https://vandal.elespanol.com/noticia-amp/1350746620/xbox-game-pass-no-tiene-sentido-para-los-juegos-de-primera-linea-dice-take-two/
Take-Twoは、Xbox Game Passなどのサブスクリプションサービスへの
しかし、Zelnickは、会社の最大のニュースやゲームで彼をサポートするのは
「私たちの意見は変わっていません。
≫引受モデルはあまり知られていないタイトルには意味があると思いますが、
≫最高級のタイトルには実際には意味がありません。」
彼は、多くの製品にアクセスしたい最も熱心なゲーム消費者と連携できると
テイク-XboxGamePassに懐疑的な2人
「インタラクティブエンターテインメントを利用する消費者は、
インタラクティブエンターテインメントの場合、45時間ほど消費します。
消費者の観点からは、サブスクリプションモデルがほとんどの消費者にとって
PlayStationの場合、ソニーの元幹部は、このようなモデルの経済的な
このモデルは、大ヒット作であり、コストを賄うために必要な加入者数が多いのです
昨年、同社は、Xbox GamePassでTheOuter Worldsをリリースしたことが
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/04(水) 11:34:00.19 ID:ll/j/Jbn0
>>リスクを冒して実験する用意がある
なんだ、けっこうやる気なんじゃん
XBOXゲームパスにAAAメーカーも興味津々ってところだな
>>1はそういうことを言ってるんじゃないでしょ
サブスクでプレイ時間で分配する場合、ユーザーは月に
そこから漏れたら限りなく収入はゼロになる、
ぐだぐだとケチつけてる暇があるならさっさとGTA6だせよ
ps nowの方ではRDP2を今配信してるのに
もろAAAタイトルやん
ゲームパスはAAA出さない宣言来ました
名前すら出てこないからどうでもいい存在か
この辺は旬を過ぎて配信されても美味しくないし
それなら理解できるわ
セールのたびに50~60%オフでepicでも無料配布した感じ
うーん?本気で意味わからんな
別に配信初日からゲーパスに入れなくてもいいはずだし
XBOXゲームパスはテイクツーすら興味を持ついま
しかも、XBOXスタジオ自らが世界最高峰AAAタイトルを
客寄せパンダはバッチリだから他のメーカーも参入しやすい環境が揃ってる
それがアホみたいに儲かっているわけで
次はサブスクとか言ってる奴はむしろ時代遅れ
バイトくんには業界の情勢がわからんか…
明日PSで出るDIRT5やB4Bも旬過ぎたゲームなんですね
PS期待の新作ゲーだと思ってたのに・・・
Dirtなんて普通に微妙ゲーの部類だろ
B4Bって10月だろ??
B4Bも微妙ゲーオーラヤバいだろ 笑
多分メタスコア70点前後の雰囲気
まあL4D知らないなら仕方ないよね、PSでは遊べないし
2009年が最後だろ
それ以降クソゲーしか出せてないけど急に巻き返すの? 笑
PCゲーは元取ったらDLCとかシーズンパス売るために
無料(同然)で配ったりするからな
わざわざ他社に中抜きされるのは馬鹿らしいだろ
無名タイトルか予約不調タイトルかもう回収し切ったタイトルじゃないとってのは
問題はMSは全ファーストをデイワンでぶっ込んでくるらしいから、
MSが目指しているのは勝ち組総取りのアメリカ方式であってそれ以外ではない
だから現時点では投資扱い
黒字化なんてまだまだ先だろう
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
知ってた。誰もが思ってた。
予算大作ゲーでは採算合わねえってのは、最初から懸念されていたことだからな。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無名タイトルで喜ぶチカニシ哀れwwwww
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だって月11ドルで、内1/3はゴールド錬金術使ってれば平均月8ドルぐらいだろ?
そこから維持費とか抜いて、全ゲームで利益を分けるって考えたら採算合うわけ無いやん
フルパケの1/50とかやろ利益、200万本売るゲームなら1億DL要ることになるし
今はMSが赤字全部被って11ドル以上の金分配してるんだろうけどさ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
安売りで本数稼いでる所が言うとか笑う
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチって、GTAV出てないの!?
嫌われてそう…
7.名無し
>>5
テイクツーはカプコンよりも利益少なかったけど、反対に言うと今までの作品の継続的売上だけでカプコンに近い利益を上げてるって事だから、やっぱりGTA5の売上はすげえってことだぞ?
まぁ、中古屋に取られていた利益を自分のものにしている安売り商法が当たり前になってしまった今、売上本数自体には昔ほどの意味がないねって事でもあるが。
8.名無し
>>6
マイクロステマはもっと頭使え。どうしたら話になるんだよ。
9.名無し
UBIはゲームパスが始まる以前からAAAの開発費が回収出来なくなってると言ってるしこんな批判意味ないね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ネトフリみたいに億単位のユーザー数が必要なんだよな
ぶっちゃけ定額サービスで1ユーザーがプレイする利益よりパッケ1本のが良いからな、映画や音楽と違ってゲームは回転率上げられないから大変
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブスクじゃなければAAAの開発費が回収できるってわけでもないんだろうけどね
セールや無料配布連発よりは儲かるかもしれないから
新作以外ならサブスクに加えるのもありだろう
12.名無し
東貴博たちのコンビで笑ったことねーわ
13.名無し
やっぱりアタマ悪いのしかおらんな。
ゲーパスやってるのはMSだけだし、そこでDay1かましたって通常販売もするし、PCやP-X(笑)では普通に販売するだろ。
なんでバカは揃いも揃って「ゲーパスだけで収益上げる」計算しか出来ないんだ?
14.名無し
クラウドと合わせてスマホでも展開してるから普及するまではMSは赤字だけどMS全体から見たら問題無いレベルで5年後10年後から総取りで利益あげるモデルだから
現状で語ってもしょうがないんだけど大型タイトルのゲーパス入りはMSが何か補償してると思ってた
15.名無し
保障するなら買収いらんやろ
あんまりMSに批判的なこというAAA持ちサードは買収されますよw
1.名無し
無名タイトルをわざわざ月額払って遊ぶという頭おかしいサービス
そりゃ流行らんわ
2021年08月04日 21:02 ▽このコメントに返信