アビリティ、マテリア組んで思惑通りに進むと楽しい
13のシステムはこの為だけにあったのだと
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦闘って成長要素を込みか込みじゃないかで凄い変わるよな
一応10かな
13やってないし
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFがアクション戦闘になってからは
どうにも無意識に他の優良アクションゲー等と比較してしまって…
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
のんびり考えられる10が好き
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10-2のアクティブタイムの完成系感好き
シナリオはうんまあ
6.名無し
14のツクヨミかCCのラスト
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF4の物体199はスロウが効くのねほとんど竜騎士のジャンプで避けてた
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF12はバトルの自由度が高くて好き
バトル中にパーティー入れ替え、装備変更、アビリティ習得すらできたはず
ボスの攻撃でパーティーが壊滅しても、控えメンバーと交代、レイズ、走り回ってMP回復などで立て直し可能
本当にヤバいときは隣マップに逃げればセーフなど、いろいろ楽しかった
9.名無し
最近steamで買って久しぶりにやったけど10の戦闘はガチのゴミでびっくりした
10-2は改めてやってもクッソ面白かった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10は入れ替え面倒で好きになれないな。
12は11やってからやると、できない事が多すぎ。特に序盤。
なので11
11.名無し
12かな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
13は一本糞すぎてでも戦闘は楽しいって自分に思い込ませないとやってらんなかっただけ
13.名無し
ATB生み出した伊藤はすごかったな~
3,4,5、7,9,10,11,12,13のバトルシステム全部伊藤が発明って何気にすごくね?
俺はヒゲよりFFのキモはこの人だと思う もういないけどさw
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10の戦闘はおもいっきり新機世界エヴォリューションだったけど10-2の戦闘は凄くFFしてた
15.名無し
オフラインのみなら 12
オンも混ぜていいなら 14かなぁ。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
12
なぜ以降あのシステム使わんのだ
1.名無し
10-2から12、13ってバトル頑張ってるよな
その他の部分はともかく
2021年08月11日 03:57 ▽このコメントに返信