1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:48:02.10 ID:W3dkDsvg0
RPGが遊べなくなった年齢:30歳くらい(よすさん)

 経験値稼ぎが不毛に感じるようになる→名前を決めるのがどうでも良くなる
→プロローグを見るのも疲れるようになる
→起動するのに疲れるようになる(悪化順)。
 でも、「ゼルダの伝説 BotW」は中毒のように遊べました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b50b4ab414d9550547baa88bca57a3f390adb8b?page=1

zeldarunning_h7a7



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:48:54.67 ID:NDVDLkMjd
ほな原神やろか

中国の話題作RPG『原神』、海外売上が3カ月連続で1億ドル突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2537bc41d62f4c76c1709c6504a09621e339226
【!?】「原神」が人気過ぎて抽選販売に

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」が、2020年12月における
中国モバイルゲームの海外売上トップ30を発表した。
「miHOYO(米哈游)」が開発したオープンワールドアクションRPG
『原神(Genshin Impact)』は昨年9月末にリリースされて以来、
海外での売上が3カ月連続で1億ドル(約104億円)を上回り、
以前テンセントのバトルロイヤルゲーム『PUBG MOBILE』が樹立した
売上2カ月連続1億ドル超えという記録を更新した。

2020年12月、原神は海外で1億1700万ドル(約121億円)を売り上げ、
中国産モバイルゲームの海外売上ランキングで首位をキープ。
中国大陸での売り上げを含まない世界モバイルゲームセールスランキングでは
『Pokemon GO』、『Roblox』、『CoinMaster』に続く第4位にランクインしている。



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:56:06.94 ID:SAgEN9SX0
>>2
原神にはレベルや経験値があるよな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:59:54.36 ID:SPGDPe5/0
>>2
原神は正にこのオジサンがキツくなったタイプのゲームじゃねーか

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:21:08.50 ID:Kzz671fi0
>>2

ガチャゲーが遊べなくなった年齢:30歳くらい(よすさん)

 ガチャが不毛に感じるようになる→ログインボーナスが
どうでも良くなる→チュートリアルを見るのも疲れるようになる
→アプリの通知を見るのも疲れるようになる(悪化順)。
 でも、「ゼルダの伝説 BotW」は中毒のように遊べました。




128: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 13:18:39.66 ID:xx5zyGpRM
>>2
内容的にはブレワイの上位互換だから、
ブレワイにハマった人全員に知って欲しいし勧めたいわ

131: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 13:19:59.64 ID:apLsvOtTa
>>128
完全下位互換ね
ゲームメカニクスもデザインも美術もキャラの作り込みもマップも

133: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 13:20:48.70 ID:XHtmIK8ha
>>128
あんなカスカスキャラゲーといっしょにすんなステマ野郎

147: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 13:38:06.37 ID:EOmDnW930
>>133
原神がカスカスだったらブレワイも同じや
つーかガワパクってるだけで遊び方は全く違うゲームやし比べるのも違う

154: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 13:44:25.46 ID:apLsvOtTa
>>147
同じじゃないな
情報量が違いすぎる
猿真似野郎とオリジナルのレベルが同じだと思うか?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:50:07.55 ID:/GmJlOtg0
原神とか造り込みが甘くて普通に飽きるよ
NPCぐらい動かせよ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:51:43.18 ID:44n3rbQFd
俺もちびロボ(GC)以来徹ゲーしたわ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:53:00.58 ID:O6HImpR1M
ブレワイは雨のとき壁登ろうとすると滑るのが腹立つ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:54:33.07 ID:dI3ZNe35p
>>5
そういうのがあるから面白いんじゃん


278: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 15:44:09.78 ID:BxuWcXPGa
ってか、>>1のおっさんは楽しく遊べましたっつってんだから
それでいいじゃねぇか
お前らの不満とかしらんわwww


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:59:19.59 ID:TWnHBIdO0
ふと思ったんだが、普通のRPGってレベルが上がって行って
どんどん強くなっていくじゃん
最初はスライムにも苦戦してたのが、最終的には魔王と戦えるようになる。
そして子供と言うのも また日々成長して行く存在である。
だから子供にとってRPGってのはまさにピンポイントで感情移入しやすい訳

でも大人になるとまあ個人差もあるけど子供の時みたいに
日々成長とは中々行かなくなり限界も見えてきやすい訳で
そうなるとRPGのシステムにあまりピンと来なくなるのかも知れんね

逆に言えばブレワイは成長要素も一応はあるけどそれ以上に
プレイヤー自身の知恵と発想が試されるゲームである
そういう意味で大人にウケやすい路線だと思うのだ


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:03:16.33 ID:VuhHO/2ka
>>9
RPGは大人にも人気だろうに的外れな分析やな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 11:59:26.95 ID:YbeHH6AFd
ゲームに疎いオッサンに剣の試練や神獣をクリアできるとは思えんがな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:00:48.63 ID:SPGDPe5/0
>>10
無理にそういうチャレンジしなくてもいいのがBotW
適当にフラフラ自分の好きな場所で好きなチャレンジすればいい
それだけで100時間とか遊べるから

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:01:29.24 ID:TWnHBIdO0
>>10
そこがまたブレワイのゲームデザインの上手い所だと思うのよ
どういうことかと言えば、従来のゼルダはいわゆるレールプレイング式が多くて
謎が一個解けないとゲーム進行が止まっちゃってたのよ。しかし今作は後回しに出来るし
もしその気なら完全にスルーだって出来る。自分のペースでやればいい
そう言う所がゲームにあまり慣れてない人にも断然遊びやすくなったと思うのだ


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:02:24.15 ID:G7XZUyhma
>>10
水木一郎は全要素コンプリートするほどやり込んでたが。

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:04:58.89 ID:SPGDPe5/0
>>16
ライネルを闘技場の上からチクチク弓で撃ち続けるのを見て
青木瑠璃子に「意外と…みみちぃですねw」って言われてたなアニキ

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18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:03:32.86 ID:SPGDPe5/0
雨が降ってできた水溜まりに電気流して敵倒すとかできるからなぁ
水溜まりができるだけならまだしもちゃんと
それに攻撃判定が乗るとか頭おかしい作り込

122: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 13:11:58.71 ID:1bRkixbz0
>>18
まじなら凄いな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:03:42.65 ID:AcODIU0M0
普通に祠がレベルアップだしな
拾える武具が強くなるしHP増えるし
マックス系用意しとけば余裕だし

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:03:46.74 ID:OtKG6645a
歳とってもきつくならない

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/11(水) 12:04:12.85 ID:fENAJeiuM
普通のRPGはしんどくなったが
ローグライクは未だ楽しくハマれる理由か


krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628650082/


ゼルダの伝説 BotW続編も楽しみですね! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯








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