そら藤島康介よ
副島成記
ぬら孫の人
貞本
どうみてもギャルゲーのキャラデザには向かないわな
話はゴミだったけど
問題はボリュームがあと倍は欲しかったところだな
昔のサクラならもう一捻りして
真の戦いが始まったはず
ゲーム中でもこんな雰囲気を再現できたら成功するかもね
女キャラ同士で髪引っ張り合いながら罵りあったり殴り合ったりしてしょっちゅう流血してそう(小並感)
女キャラは最高でダリフラでロボ経験もある矢吹に頼むのが一番だったわ
ぶっちゃけ完成品のあの調子じゃ誰がデザインしても変わらん
師匠以外の絵師も元絵の可愛さ出せてない
トゥーン調にすればよかったのに
かわいく書く素質はある
そうとも言えるね
せめて前作までのイメージがあるシリーズ物じゃなくて
根本的にギャルゲー向きじゃないが、逆にうまくハマれば
ついでに、師匠の漫画ってやっぱりキャラもそうだけど、
元々ある世界観に乗せるのはかなり厳しい
たぶんスクエニで何かやらせるのが相性良さそうなんだよなぁ…
なお
キャラデザ自体はむしろ本人が元のサクラ大戦に寄せたら
セガ側からKBTITらしさもっと出していいんやで言われたから
今のになったんで、
むしろかなり頑張ったほうだと思うぞ。
どちらかと言うと他国メンバー、一部仲間共々
別の人にキャラデザ頼むのがダメだわ
あの手のゲームは統一感が無いと違和感しかない
少女漫画版サクラ大戦、結構面白かったのに途中から
アニメ化、ゲーム化とかあるかなぁ?と思ってたのに
もっと具体的に言えば、かりにデフォルメされた漫画絵でも
他方で、まあ今現在の藤島康介はともかくとしても、かつての藤島には
つまりは「久保帯人先生なら和服が描けるから」などというおよそ
その「分かって無さ」が同様に現れているのが、古いIPなのだから
サクラ大戦というシリーズがスチームパンクであり、あるいは
それがうまく現れているのが、昭和や戦前の歌謡曲の引用で溢れた
まあ初代サクラ大戦と比べたら勝てる奴なんて今いないだろ?
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モグ波先生ならヒットしてたんじゃね?(適当
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪くはなかったがオサレ大戦になった感がある
久保さんは悪くないけど
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世代交代だからその中での選択たろ
仕方ない
5.名無し
新の続編を望む声はないんか?
アニメもタイムラグなくやったのに
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旧作そこまでやってない自分としては絵は普通に好きだけど
シリーズファンはやっぱ気に食わないのか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザとかそういう問題じゃない【定期】
ストーリーとゲーム性がゴミだったんだから仕方ない
いくらなんでも、さくら達全員で戦っても勝てない封印しましたは無理がありすぎ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
というか過去作スタッフほとんど切っといて、それで過去作に繋がりのある続編作るから話も何もかも頓珍漢な物になるんだよ
9.名無し
足長いなw
10.名無し
ゴキブリの馬鹿共の発売後に無かったことにされたソフト一覧でも
割と上位に入るんじゃない
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2機しか出撃できないし、敵幹部少なすぎるし、過去作キャラの扱いが雑だし、重要なところでボイス無し、シナリオは矛盾だらけ
こんなんで続編出しても売れないよ
12.名無し
>>1の奴からして既に久保っぽさが欠片もねえやんけ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
乙女ゲーのキャラデザに起用したら受けそう感
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3Dモデルに落とし込むのが致命的にヘタ
サクラ革命のがマシだったまである
15.名無し
235文章上手いな
プロの人なのかな
16.名無し
シナリオやら酷くてもキャラデザさえ良ければ受け入れられてた、楽しめたはずって考えなのかな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作品愛がない奴が作ったのは失敗だろ
もろ過去作品破壊するとは
18.名無し
キャラデザって1人で考えるものではなくメーカーと一緒に考えるものなんで単純にセガのセンスが悪いってのもある
あとキャラデザを上手くモデリングに落とし込めることができなかったモデリング班も悪い
シャイニングシリーズのときの時代はキャラデザ良くてモデリングは外注にしてたのになぜこうなってしまったのか
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザ発表された時点で買うの辞めたわ。
アクションゲーならまだしもギャルゲーでアレは…。
まぁ、この判断が間違いじゃなかったみたいだが。(アニメも酷かったし。なんでゲームの後日譚なんだ?ゲーム売るためのアニメだろ?)
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレのやたら長文の奴
気持ち悪ぃ...
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新も革命もキャラが悪いのか
それ以外が悪いのか
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
師匠は断ったのに頼み込んで来たのがセガやろ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イラストをモデルに生かせなかった開発がゴミなだけよ
24.名無し
そもそも藤島がキャラデザしたって3Dモデルが良くなる訳じゃないので
全盛期の藤島が書いても同じだよ
激減した固定ファンが買うだけだからまだ久保の方が知名度的にマシ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の藤島絵だったら師匠で良いと思う
他にも出てるけどモデリングの問題だわ、あれだったら今でも紙芝居やってたほうがマシ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
昔からのシリーズファンが新作出して欲しいという要望が多かったから作ったという作品だったのに旧作キャラを全員不幸にして救い無しで終わらせたからな
旧作ファンがアンチになるレベルだったし、新規にファンが付く程ゲームも良い出来じゃなかったからね
その後のソシャゲが上手く行けばその売り上げで続編もあったかもしれんがあの結果じゃなぁ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ、全部かりんとうが悪いって事でいいんじゃね
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
師匠の原画やイメージイラストは
新しいサクラ対戦としてはかなり良いんだよ
セガがシナリオ作りとゲームに落し込む段階で大失敗してる
デザインにあった雰囲気で
過去作と繋がりがないサクラ対戦を作れば良かっただけ
29.名無し
サクラ大戦って全作ストーリー陳腐だから
そこは叩いてもしゃーないとは思う
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
漫画家が3Dモデルをうまく作れるわけねーだろ。
癖があるんだから3Dにしたらアホみたいになる
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザ元から賛否割れてた上にあの完成度じゃ完全に失敗と言っていいだろう。
てかこの時代久保先生使うの時代遅れにも程がある、ほかの漫画家の選出もどうかと思う
32.名無し
進化=ポリゴンにするな・・・
先人が犯した「ときめきメモリアル3の悪夢」を忘れたのか?
サクラ大戦は戦闘画面だけポリポリでキャラクターやイベントはイラストで良かったんだよ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サクラ大戦だから佐倉綾音使ったろ
アホなのか?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
過去作要素を徹底的に排除したのに、過去作キャラを登場させる無能采配やからな
過去作キャラさえ出さなければ、古参のファンもあれは別物と割り切れたのに…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
不気味の谷の問題を解決できない時点で失敗するのは確実に見えてる。
これでOK出した人の美的感覚が完全に一般的な需要を理解していない。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オサレ師匠はBLEACH描いてればエエんやて。今週のジャンプに戻ってきてるわ。読んでないけどさ。(電子版買ってるけど、急に読み切り載ってもねえ。ページめくるのが大変だったわ)
キャッチーな絵が描けるわけでもなく、メカも苦手なんだから選んだ人間が悪い。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
過去キャラクターを不幸にして救いもないストーリーだから旧ファンから叩かれてる
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
過去作は関係ない全く新しい舞台で話を作れば良かったかと……
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
んほぉ~このヤクザゲーたまらねぇ~
サクラとかいうのが目障りだなぁ、潰そうか!
40.名無し
結局は中身よ、墓から掘り起こしたタイトルなんでガワだけでどうにかするのは土台無理
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
システムからジャンルからキャラデザ
全てにおいて失敗してるけど
主題歌のアレンジが良すぎてPVの時点では若干よかった
けど誰も買わなかったw
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モデリングの技量やろ
43.名無し
原画でなくモデリングの問題だろ
44.名無し
えびのコメントが全て
多分キャラデザが誰であっても失敗したぞなもし
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
あかほりさとるのシナリオは確かにコンビニ弁当だけど、
新サクラはそのコンビニ弁当にも及ばない不味さだわ。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サクラ大戦を一番理解してる広井王子を外した時点で結果が見えてた。
東京オリンピックの開会式みたいな虚しさを感じる。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サクラ革命の旧作から数十年後みたいな設定、それを新サクラでやれば良かったんよ。
新は100年後とかの時代で、旧作キャラは過去に世界を救った英雄みたいに名前だけが残ってるみたいにして、
最終決戦とかで主人公達がピンチの時に旧作キャラの魂が助けに来てくれたみたいに旧作キャラをゲストで出すお約束のような展開しとけば、少なくともヘイトは集めんかったと思う
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
師匠も横山さんも断ってたあたり
開発のセンスのなさがわかる
あと天宮のさくらさくら被りは偶然と生放送で言い張ってた
49.名無し
何でも新しくすりゃ良いってもんじゃないからね
全てをぶち壊すなら新規IPでやれっつー話
都合が良いようにシリーズ名だけ貰って...とかアホでしょ
シリーズ買ってる奴はそのシリーズが好きだから買っているのであって、変わったら買う訳が無いのよ
まぁ新規ユーザーの獲得を絶対にできるという確証があるなら良いとは思うけど、それならそれで新規IPで良いだろって言うw
※45
コンビニ弁当でも王道なコンビニ弁当だよな
50.名無し
十何年ぶりの新作だけど、企画自体は毎年上がってはずっと不採用になってたらしいから、
新しい事するなとは言っても、新しい事しない限り採用されず作られなかったとも思うし、
こんな出来な新作出すぐらいなら出さないで欲しかったと言っても、毎年企画自体は上がってたんだから遅かれ早かれ出てたとは思う
51.名無し
>>47
歴史の中に埋もれさせる事によって大神と誰がくっついたとかの争いも起きなく無難だよな
52.名無し
あかほりがおればねぇ・・・
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
理不尽でもない批判でもない、普通の批評程度のユーチューブ感想を消させるんだから
会社が腐ってんだよ。そんな奴らに面白い物なんかできない。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発がイキってオリジナル色だそうとするから失敗したんだよ
これでもう二度とリマスター?リメイクは出ない
出せば新サクラ失敗を自ら認めることになる
2021年08月17日 03:53 ▽このコメントに返信