テイルズ
スマブラ
ポケスナ
ぽんぽん色んなの出しすぎだろしかもクオリティもかなり高い水準
テイルズも体験版やったがFF7RよりよっぽどJRPGしてて面白そう
バンナムにもっと色々作らせよう
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/19(木) 09:14:33.95 ID:Pc9gtUiQd
テイルズ知らん
スマブラポケスナ任天堂の下請け
全然凄くなくて草
マリカ8DX
単独機種で3500万
マリカでバンナムが請け負ったのは一部の工程だけだぞ
メインの開発は任天堂がやってる
スマブラやポケスナとは違うぞ
企画が無能(無謀)
管理もダメかと、任天堂系とそれ以外の差を見るに
他の奴だったら酷いことになってるよ絶対
他と一緒で、CSやるデキるPやDが不足してるけど。
つーか、業界全体でCSやりたがる奴が不足気味。
まぁ、そりゃそうだわな。
マジでそれ
馬場テイルズとか最悪だったじゃん
並の会社じゃスカネクぐらいの大爆死すると耐えられない
同じ給料なら忖度して袋小路の自社パブ案件より、
テイルズ作ってます!スカーレットネクサス作りました!より
スッゲー尊敬されるだろうな
もしスマブラだったら、スタッフロールのお前撃墜したわwww
スタジオ解散→ベルセリアからアライズまで5年の空白
これで看板商品扱いは無理がある
5年かけて作ったとか言ってなかったけ?
あれぐらいのグラフィックなら普通5年かかるんだけどな。
なんでモノリスの話になるんだ?
この場合、「任天堂」の看板商品を答えるのが適当だろ
で、任天堂の看板商品となると、マリオ・ゼルダ・ぶつ森・スプラ辺りだな
4年かけて作ったスカネクはゴミでしたねw
あ、それともPSとユーザーがゴミなだけでバンナムのせいじゃないのかな?w
バンナム>>>コナミ>スクエニ、カプコン、コエテク>>>セガサミ
その波のおかげで今も優秀なスタッフは大量にいるけど、
優秀なディレクターが圧倒的に不足しているんじゃない?
その理論なら任天堂は優秀なディレクターは沢山いるけど、
通りで自社の看板商品を他社に丸投げする訳だ
本気を出せばそりゃすごいわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同時にこなす能力は高いよな
クオリティ安定しないのがあれだけど
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
中々シュールな光景やな
4.名無し
テイルズ体験版やって、やっぱ日本のJRPG作る技術下がったな~って思ったけど
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうしてもバンナム=キャラゲー=クソゲーのイメージが強くてなぁ…
6.名無し
マリカの下請けはリッヂレーサーのチームが
ポッ拳は鉄拳のチームが請け負ってるんやで?
一部どころじゃねーよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
> テイルズも体験版やったがFF7RよりよっぽどJRPGしてて面白そう
ほぼ戦闘しか体験できない体験版なのにどうやってそんな判断できるんだよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
去年の今頃はSAOとキャプ翼で爆死してたぞ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムは対戦ゲーの調整がクソだけどそれがいい
産廃がぶっ壊れになったり、その逆もあったりするからな、辺に慎重になるよりは楽しい対戦環境作ってくれてるわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつからそんな錯覚を見るようになった
いい医者紹介してやるよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂から貰った金でPSにフラッグシップ投下する会社
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャプ翼の方は面白いからセーフ
アライズは体験版やった感想としては期待できそう
んほるのはもう勘弁だが
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずSwitchが発売された2017~2020までのバンナムソフト調べてみろ
恐ろしくてそんな冗談も言えなくなるぞ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
きゅうり?窮地だろ
夏野菜かよ(笑)
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
心霊スポットより寒くなるなコレ!
16.名無し
スカネクとSAOはゴミだった
17.名無し
>>6
おまえ、一部って言葉の意味を間違ってるだろ
18.名無し
ファミコン時代からまぁようやっとる
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコン世代のゲームおじさんには馬鹿にされてる傾向のあるバンナムだけど技術力は世界と戦えるレベルなんだよな
ハイポリCGキャラを同時に12人制御してダンスさせたり普通に凄い
ただ技術の使い所が下手くそなのとアニメCGやトゥーンレンダとかモーションキャプチャとかガラパゴスゲーに特化してるのが評価の伸びない所
20.名無し
ソフト製作の実際の作業って大して難しくないのよ
例えるなら料理と似てて、お前らも料理できるだろうけど、同じ食材使ってもプロとはまるで違うよな
ほぼ頭で決まるからだが、ソフト製作はそれ以上なのよ
21.名無し
バンナムが優秀なら、一度くらいキャラゲーでまともなもの出してみてくださいよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
神龍の謎とゲゲゲの鬼太郎、仮面ライダー関係の悪口はやめろ!
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21 マリオカートもキャラゲーでしょ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
NARUTOがあんだろ
25.名無し
>>22
初代はちょっとクソよりやけどカードゲームRPGは面白かったから
鬼太郎も1はスピード感のあるアクションやったのに2はなぜあんな事に・・・
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうしてもドラゴンボールとガンダムに頼ってるイメージが強い。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
あれは企画なんかは任天堂でプログラムをソーシャルでバンナムに移管してただけだぞ、って難しい話は子供には無理か
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
SAOは真のゼノブレだーって騒いでたなぁ、発売前は…。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
じ、十王剣の謎………。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムってか、ナムコが居なかったらPS死んでたからな。
PSの開発モジュールを使える物にしたのナムコだし。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
開発はサイバーコネクトツーな。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
き、胡瓜ww
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
チに濁点って……。
何歳だよw
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内ソフトメーカーでトップなんじゃないの?
35.名無し
つーかさ、元々ゼノシリーズのモノリス所属がナムコだったんだしナムコ部分が無能な奴多いんじゃないの?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
凄いのは間違いないがswitch軽視が気にいらない
37.名無し
ガンダム ドラゴボ テイルズ 鉄拳 ソウルキャリバー GE コードヴェイン スカネク
文句言いつつなんだかんだバンナムゲーやってるしな
38.名無し
監修通りに仕事をこなせるから有能(※監修が有能とは言ってない)
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この凄い神グラメーカーにソフトを作ってもらえないニシ君哀れ^^wwwww
40.名無し
バンナムはWiiの時もリモコン活かしたソフトをかなり作ってた
任天堂より使いこなしてたんじゃないかな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
あんまり無理すんなよ
お前はステイ豚なんだからw
42.名無し
>>39
30−0だけで完封出来るのに阿呆で草
43.名無し
ポケモンスナップが凄いってどういう事?
44.名無し
昔はともかく最近のバンナムは一味違うところをちゃんと見せに来てる
それくらいのゲームは作ってると思うよ、あとは受け取りてしだいだし
45.名無し
凄い詐欺師ではあるな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
バンナムが凄かったらスペックなんぞに頼らんでも言い訳せずにゲーム作れてる
結局は技術がないからハードに頼るしかない
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ凄いよ。いなけりゃ
任天堂は自社でHDでのゲームなんか作れてないし
48.名無し
>>47
PSとか好きそう
49.名無し
他が没落して凄く見えるようになってきた
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム内容の当たり外れの差は結構激しいし、反省しない悪びれないで有名やけど
露骨な下心が出なければ、コンテンツによってはそれなりに搾取だけでなく還元も見えるし
内容と技術力とサービスが伴えば、良面も多いメーカーやと思う
ジョジョASBみたいな前例は、シッカリ社員に語り継いで糧にしてほしかったけど
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近は海外勢にすら日本コンテンツと弄られるくらい別売DLCありきのタイトルばかりになってしまったけど
以前はごく稀に利益度外視かと思うくらい良心的価格設定で、物凄く情熱を帯びた良作なんかも出てた
52.名無し
ディレクターがしっかりしてりゃいいもの作る感じはある
たまーにゴミみたいなやつが上になるのがバンナムなんだよな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
それは別に気にならない
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンダイもナムコも基本優秀なのに時々とんでもないクソゲー押し付けてくるからな。
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
教えてやろう。凄くない
大半はオタクからぼったくるスタイル
万年クソゲーメーカー
売り上げだけはいい
56.名無し
テイルズを上げに上げまくってるなwwww
大大大~~~好きなFF7Rよりイイってか?w
57.名無し
ゴキちゃん必死やな。
FF7Rより面白いぞっ!!!!ってか?
58.名無し
>>1
スカネクアンチ多いけど面白いよ
先入観抜きにしてやってみ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
日本語でおk
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
ソニー製ファーストタイトルの全てが「ソニーに買われたサード製タイトル」もしくは
「ソニーに買われたサードが作った新規タイトル」
である、
「ソニー内部に制作スタッフなど一人もいない」という事実を知らなさそう
ソニー製超高性能ハードが実は「買ってきたパーツと特注したCPUを組み上げただけのもの」
って知らなさそう
61.名無し
凄いけどそれ以上に銭ゲバ。そしてモラルが無い
ガチャポン関係だけで悪い話を聞き過ぎる。玩具関係を転々としてると恨みの声が凄い
そしてゲームになると流行ものの作り捨てなどやはりファンからの恨みの声が凄い
ガチャゲーも酷くてそっちもやっぱり酷い
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムがなかったら任天堂はきゅうりに立たされるからな
2021年08月19日 12:34 ▽このコメントに返信