9の呪文使えなくなるの嫌や
3とか9は逆に有り
4人とも二刀流乱れ打ちするだけのキリングマシーンになるだけやんけ
それはやり込んだらやろ
ドラクエもじゃん…
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
世界樹みたいに1つの職を極めて行くのが好き
ポンポン転職できるとみんな同じになる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
育成の戦略性がないし差別化出来てもいないのが多い。合併したんだしいっそFF5を丸パクリするのもアリかも。
4.名無し
ワイは大好きだけど
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ3とかワクワクはしたな
うろ覚えだけど前の職業の魔法が使える訳だ。全てを制覇できるかのような錯覚を感じたような記憶がある
違うゲームだったらすまない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
能力が全部職業に依存されると個性が無くなるから寂しいとは思う
キャラの能力と職場が組み合わさって個性が生まれてほしいかな
7.名無し
MP消費しない戦闘で使える特技は全部失敗だったな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍7の職業システムをすこれ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF5は装備出来るアビリティに制限があるから、何気に個性がバラけるんだよ。ドラクエ6・7、オリジナル版FF12が完全な没個性。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴブスレとか
女司祭とか名前無し職業で呼ぶ
メタな奴ってドラクエ的な職業(ジョブ)
システムのパロディなんだよな…
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラゴンズドグマみたいなジョブ制がすこ。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF3の
忍者・忍者・賢者・賢者
みたいな
上級職が出る時効率重視でこうなる
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
消えずに覚えてはいるし練度も記憶されてるけど
その職業固有の技や能力使うには職業戻す必用があって同時には使えない
そんぐらいがいいかもしれない
14.名無し
FF11みたいに同じ職でも何年でも成長可能なシステムがいい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
職業が少ないのがよくないわ
動画配信者とか食物配達人とかだしてけろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
FF5はものまね師が要らなかった
チート過ぎる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全てとか前の職業の技や能力使えると便利だが反面没個性になりがち
18.名無し
世界樹の1つのクラス鍛えてサブクラスを何にするか?ぐらいの選択肢でいい
19.名無し
>>8
龍7ってなんだよ
龍が如く7か?まさかDQ7のつもりじゃないよな?
お前しか解らん略し方すんな
20.名無し
>>19
ちょっとワロタ
21.名無し
低レベル攻略だと転職って封印されちゃうんだよな
ゲーム要素的にはなんかなくても良い感じの扱い
22.名無し
>>17
さじ加減が難しいわな
前についていた職業のスキルを全部使えると没個性になっちゃうし
全くスキルが持ち越せないとコンプリートするだけのためになっちゃうし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すっぴんで魔法剣と乱れ打ち
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦闘回数で昇段するのは当時は萎えたな
99回ってさぁ…
やったけど
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ダーマ神殿周辺のモンスターだけ桁違いに倒してた
26.名無し
就かせる職業で個性作ったらええだけやん
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
今、空手家強くしすぎて忍者までリストラくらってるね
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まわしげりが全てを壊してしまった
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
3DSのⅦリメイクが同じシステムだった
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
私も嫌い。力、体力の高いキャラが初見プレイでも無双して魔法よりがお荷物になる。特に終盤。
2021年08月23日 23:19 ▽このコメントに返信