1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:19:06.72 SYXisvaa0.net
「ラッシュゲージシステム」
攻撃をするたびにラッシュゲージが減っていきゲージがなくなると攻撃が
できなくなる「ガス欠状態」になる
ガス欠状態になった時はガードに徹することになる
このシステムの売りは攻守をゲーム中に交代させる事を強制して
一方的な展開にならないようにする

どうだろうか?
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:22:47.91 prQsLIhs0.net
攻撃にコストがかかるのはもう有る
4 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:23:18.81 SYXisvaa0.net
>>3
なんてゲーム?
5 :びー太 2021/08/30(月) 23:23:21.09 5ry88oJr0.net
攻撃ができなくなるとか
すげーストレスのたまるクソゲーだな
7 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:25:10.16 SYXisvaa0.net
>>5
ガードもブロッキング的な気持ちいいものにする
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:24:28.76 AqzMPTYea.net
いいんじゃね?
すでに終わったジャンルだけど
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:26:53.98 FPuzNeXCp.net
EAのUFCにそんな感じのシステムなかった?
11 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:27:49.99 SYXisvaa0.net
>>9
ああ、スポーツ系ね
それはあるかも
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:26:54.97 ke+NwKmr0.net
いかに攻撃しないで相手の攻撃を誘うかになるから
1回の試合時間くっそ掛かって泥仕合にしかならない
つまらん
12 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:28:27.64 SYXisvaa0.net
>>10
基本的に攻撃は強くする
攻撃はできるだけするようになる



133 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/31(火) 10:35:38.29 V6W1RMBHM.net
>>10
大体リアルでも達人同士だと
間合いの取り合いとギリギリの攻防で
見た目泥仕合だもんな
145 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/31(火) 11:56:28.45 HRmo+Cbe0.net
>>10
攻撃した方が有利というシステムをやめたら
カウンター狙いの待ち戦法だらけになるか
時間切れを狙った遅延戦術だらけになるだろうしな
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:28:36.44 UL6weSYP0.net
ソウルシリーズのマルチ対人みたいになりそうね
14 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:29:53.32 SYXisvaa0.net
>>13
どういうものなの?それ
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:33:51.68 UL6weSYP0.net
>>14
「スタミナゲージシステム」
攻撃をするたびにスタミナゲージが減っていきゲージが
なくなると攻撃ができなくなる「ガス欠状態」になる
ガス欠状態になった時は回避に徹することになる
このシステムの売りは攻守をゲーム中に交代させる事を強制して
一方的な展開にならないようにする
24 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:35:57.68 SYXisvaa0.net
>>20
ダクソでもうやってたのかよw
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:30:03.42 1cUFDTrs0.net
サムスピ零の剣気ゲージに近いアイデアだな
技を当てる、ガードされる度にゲージが減って時間で回復
剣気ゲージの残量が減ると威力が減る

コンボ補正として機能する他、手数を増やしてガードを強要するだけでも威力が減る

サムスピは知っての通り、ジリジリと剣を構えて睨み合うゲームで
そう言った展開で狙い澄ました強斬りは4割減るけど
チャンバラみたいにお互いの中斬りをガードさせ合う展開で
強斬り当てても2割減らなかったりする

ただ、特殊なゲームだから納得感が出ただけの気もする
18 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:32:44.52 SYXisvaa0.net
>>15
なるほど
しかしそのサムスピは行動そのものには制限はつかないんでしょ?
このシステムは行動そのものが規制される
123 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/31(火) 07:26:05.02 osEdyeRm0.net
>>18
すごい鬱陶しさだな
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:33:46.70 2Uf4E19w0.net
SFCで出てた超兄貴の格ゲーでもうある
22 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:35:13.73 SYXisvaa0.net
>>19
そうなのかw
古いなぁw
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:35:53.98 1cUFDTrs0.net
スタミナ系は待ちが強いゲームになりがちなんだよね
先に攻めた方が、スタミナない状態で相手の攻めを
凌がなくちゃならなくなるから
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:55:19.35 lGuZ+aR3d.net
>>1
要はスタミナゲージでしょ
腐るほどあるやん
53 :モヒモヒくん 2021/08/30(月) 23:56:34.91 SYXisvaa0.net
>>51
スタミナゲージでは攻守は交代しないんだよ
一方的ないたぶりが起こる
107 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/31(火) 02:52:46.06 o1OOoI570.net
>>1
前も似たようなシステム考えて突っ込まれてたろw
もうちょい調べてからこい
111 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/31(火) 03:40:04.02 C7EJXCJ0.net
>>1
待ちガイルは問題なし
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630333146/

スマブラ以外の大ヒット格ゲー、そろそろ出てきて欲しいですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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