1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:23:20.73 xfY+ehkx0.net
操作性がゴミ、合間にロードしてるわけでもないのにセーブデータ
読み込むたびにくっそどうでも良いあらすじが無意味に入る、バグ多すぎ、
上り下り出来る箇所が決められてて全然自由に動けない、斜面に弱すぎ、
ちょっと高いところから落ちてすぐ死にすぎ
mod入れて色々問題なくしてちょっとは快適になったけど
そもそもシナリオから全然面白くないしフィールドは思ったより広くない上に
景観も悪いからうろついてて楽しくないし何でこれ妙に評価高いの?

002
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:24:52.02 toNU2E670.net
ストーリーが面白いから
6 :ルンファ君 2021/08/30(月) 23:28:38.67 Z2i95SXE0.net
ストーリー堪能するって意味では、あの戦闘でいいとは思うけどな
戦闘で詰まる事はほぼないだろ
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:31:20.77 xfY+ehkx0.net
そもそもメインシナリオのキャラがどいつもこいつも俺は知らないのに
「やあ久しぶり!」みたいなノリで登場してきて俺の知らない話を前提に
会話するから全く感情移入出来ないんだが……
ムービーの画面も退屈すぎるからセリフ喋る終わるまえにスキップしまくってるわ
ダンディリオンとかいう奴の惚れてる女が歌った時にセリフの
吹き出し変わる寸前に毎回音飛びしてて心折られそうになったんだけど
マジでいつになったら面白くなる?
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:32:36.75 JuIaAlfdd.net
>>8
3なんだから1と2やってなきゃわからんだろ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:34:17.90 xfY+ehkx0.net
>>10
1と2にイエネファーもシリも出てきてないって話なんですがそれは



22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:39:14.21 9auWFJGmd.net
>>13
2で呼ばれたから3の最初はイエネファーに会いに行くんだし
シリの血脈の話は1だぞ
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:47:06.25 aJ/5pn5t0.net
>>8
なんかそれいつも言われるんだけどさ
雰囲気とかでそいつとの関係性なんか分かるだろ
そんな洞察力もないんじゃ立派なウィッチャーになれないぞ
あと詳細な登場人物紹介もついてるんだから読め
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:52:54.83 xfY+ehkx0.net
>>32
そりゃ会話見りゃそいつとどんな関係性かなんて簡単にわかるやろ
それとは別に感情移入できるかどうかの話でそれをさせる為の
努力を怠ってる事に対して苦言を呈してるのに洞察力ガーとか
謎のマウントとられても困るわ
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:32:24.96 lGuZ+aR3d.net
長編小説のノリだからね
発売日に買って10日間くらいで全サブクエ含めてクリアしたけど
よもやここまでの大ヒットになるとは…
世間には文字が読める人が大勢いたんだなぁと驚いた
ウィッチャー3以前まではGTAみたいなアホでも楽しめる
銃バンバンゲーが主流だったから
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:32:41.67 w4V9r0B5a.net
ストーリーに全振りしたゲームだからストーリーが
会わないならその先もつまらないままだろうな
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:34:20.85 el6L5QCDp.net
JRPGが勝ってる部分なんて全くないだろ….
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:35:44.79 RfK/B6ik0.net
山路さんの演技楽しもうよ
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:37:53.68 xfY+ehkx0.net
>>15
魔術師の塔で爺さんに海面に飛ばされてボヤいてた時はワロタ
ああいうのもっとあればゲラルトさんだけはすこれる
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:35:51.38 KVUKgOJs0.net
ウィッチャー3はストーリー神
ダウンロードコンテンツもやばい
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:36:27.18 wHcCgIc80.net
小説は読まなくていいし、記憶喪失してたから1も2もしなくていいんだぞ。
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:37:14.18 c8KGax0G0.net
DLCはちょっと面白い
正直MODないとやってられん
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:38:33.96 zqzJUcit0.net
ストーリーが長すぎて飽きるってレビューが多かったような
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:39:30.79 tvVZHO8J0.net
ストーリーが合わないとどうしようも無い感じだよな
俺もハマらなかった
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:43:35.90 lGuZ+aR3d.net
血まみれ男爵のエピソードがその年のベストナラティブに選ばれるくらい神シナリオ
正直これ以上の完成度のシナリオのゲームはRDR2くらいなもん
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:48:46.79 xfY+ehkx0.net
>>27
歯の汚い飲んだくれのろくでなしが嫁と娘に愛想つかされて
改心しようとしたけど救われなかったって割とひねりも
仕掛けもないどうでもいい展開だった気がするんやが…
ウィッチャー3のシナリオ面白いって評価してる民はこれが本命なん?
ダンディリオン探してる所なんだけどメインシナリオが
これからむっちゃ面白くなるとかもうない?
もしそうなら大人しく他の詰みゲーいくんやが
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:46:46.77 67xjEHGFa.net
終盤の展開と操作性以外はよかった
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/30(月) 23:51:19.64 0sgpWJun0.net
金かけたビジュアルノベルと感じたな。
会話の選択肢で展開を決めることが
ウッチャー3の最大の売りだから。

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630333400/