
戦闘で詰まる事はほぼないだろ
ムービーの画面も退屈すぎるからセリフ喋る終わるまえにスキップしまくってるわ
ダンディリオンとかいう奴の惚れてる女が歌った時にセリフの
3なんだから1と2やってなきゃわからんだろ
2で呼ばれたから3の最初はイエネファーに会いに行くんだし
なんかそれいつも言われるんだけどさ
雰囲気とかでそいつとの関係性なんか分かるだろ
そんな洞察力もないんじゃ立派なウィッチャーになれないぞ
あと詳細な登場人物紹介もついてるんだから読め
そりゃ会話見りゃそいつとどんな関係性かなんて簡単にわかるやろ
それとは別に感情移入できるかどうかの話でそれをさせる為の
発売日に買って10日間くらいで全サブクエ含めてクリアしたけど
世間には文字が読める人が大勢いたんだなぁと驚いた
ウィッチャー3以前まではGTAみたいなアホでも楽しめる
魔術師の塔で爺さんに海面に飛ばされてボヤいてた時はワロタ
ああいうのもっとあればゲラルトさんだけはすこれる
ダウンロードコンテンツもやばい
正直MODないとやってられん
俺もハマらなかった
正直これ以上の完成度のシナリオのゲームはRDR2くらいなもん
歯の汚い飲んだくれのろくでなしが嫁と娘に愛想つかされて
ウィッチャー3のシナリオ面白いって評価してる民はこれが本命なん?
ダンディリオン探してる所なんだけどメインシナリオが
もしそうなら大人しく他の詰みゲーいくんやが
会話の選択肢で展開を決めることが
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
足跡ばっか追いかけて萎えたわ…
3.名無し
本編はちゃっちゃと終わらせてトゥサンに行け
景色もいいし装備作る楽しみも増える
愛馬がオネェ口調でおかしな事を言い始めたりもするけど
4.名無し
血まみれ男爵は生存ルートがあるんだよなー
その豊富な分岐が沢山あるから凄いんだよ
しかもフルボイス
5.名無し
俺はブレワイと同じぐらい好きだわ
アクションや操作性のブレワイに対し
ストーリー世界観のウィッチャーって感じで
6.名無し
確かにリアルグラよりだから人の挙動模倣してるから慣性の法則あって
キビキビと動けないんだよな
下に落ちてるアイテム拾うのさえまどろっこしいしw
ただある程度進むとストーリー面白いよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーも
シリの行方を知ってるかもしれないダンディリオンを探すためにダンディリオンの行方を知ってる人を探す
みたいなのばっかでほとんど蛇足だわ
8.名無し
個人的にはオブリビオン(スカイリム)、ウィッチャー3、ブレワイで3大オープンワールドだと思ってる
それぐらいどれも好き
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんで一々共感を求めるんだ?
自分の感性に自信ないのか?
10.名無し
個々のクエストに意外なサプライズ多くて驚いた記憶がある
まあ洋ゲー苦手な人は根本的にダメだろうけどね
11.名無し
ストーリーも別に面白くないし所々意味分からんしキャラ知らんし
ノヴィグラドすげーからとか言われてたけど、そう・・・としか思わなかったし
血まみれ男爵で面白くなるからって言われてたけど、全然
戦闘はシャレにならんほどゴミ
俺の主観では完全にクソゲーだった
12.名無し
ゲームオブスローンズとか好きな人には刺さりそうだけど
ゼノブレ2とか好きな人には合わなそうなイメージ
13.名無し
洋ゲー嫌いには合わんぞ 俺はハマったけど
14.名無し
洋ゲーそんなに好きではないけど
カッコつけてないオッサンキャラとしてゲラルドは好き
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
作品に「興味」持って調べれるくらいできないと向いてない
ただやって与えられる情報だけで評価するやつにゃ無理よ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺もpsnow110円セールで始めてやったけどツシマと平行してやってるからか凄いストレスに感じた
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やったけど、和ゲーRPG好きに合うゲームだと思う。世界観合わなかったら難しいだろうけど
「何をやればどうなる」のか想像しやすいから、そういう面でのストレスは無い
逆にオープンワールドゲーム好きからしたら、折り目正しすぎるが故に意外性の無い所や窮屈な所が気になってキツいと思う
後、キャラクターがそもそも弱いと思うわ。仕事人に徹するのかと思ったら、結局延々と人探ししてるわけだし、一方で女パートが差し挟まれるのもテンポ悪くしてる
MGSとかと比較すればそういう部分の弱さはっきりすると思う
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
血まみれ男爵の話は確かに良い
だからこそ、そういう話だったりゲラルトの生きざまを中心に据えれば良かったのにそういうゲームじゃ無かったのは残念
19.名無し
最初のチュートリアルのところでつまずきそうだったけど最後までやったら神ゲーだった
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本クソみたいな土地なのが辛いんよな
悪天候も多くてどこ行っても基本陰気臭い
トゥサンに行った時は色彩の豊かさにもう感動したわ、晴れてばっかだしSS撮りまくった
21.名無し
これって世界で一番売れたRPGじゃなかったっけ?違ってたらスマソw
DQ12がこうなったらヤダけど・・・
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
それを言ったら全ての作品を批評できないぞ
裏の設定なんてどの作品も多い
それを飽きさせないようにまとめて分かり安く入れるのが作品なんだぞ
23.名無し
コレもブレスオブザワイルドも楽しめる俺は勝ち組なんだなあと
24.
このコメントは削除されました。
25.名無し
単品で完結するゲームではないみたいだな
外部から大量の情報を仕入れて大作小説の一部として楽しめって事か
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
ならないでしょ
一応方向性が違いすぎる
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
一応作中でのテキスト説明は充実してるからね
読む気があるのならばおおよその背景は掴めるようにはなってる
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
で、分岐があって何か良いことあるの?
って感じなんだがなぁ
あれだけやること縛られてたら、
一本道ストーリー→自由度なし
分岐ストーリー→自由度あり
みたいな主張が浅いレッテルその物に思えてくる
29.名無し
いつ始めたが知らんけど面白くない言う割にはめちゃくちゃ覚えてるな
30.名無し
ここまでになるとは思わなかっニキ目節穴すぎるだろ
ウィッチャー3って予約だけで300万本ぐらいあったんだぞ
31.名無し
>>11
いちおう血まみれ男爵の話ベストシナリオ賞みたいなの取ってる
32.名無し
アベンジャーズとかスターウォーズの最後の話から見て分からんって言ってるようなもんだもん
3ってついてるじゃん
評判いいなプレイしたろだけじゃダメなゲームってぐらい調べたらいいのに
33.名無し
戦闘楽しく感じたのはDLCのカエル戦ぐらいからだなあ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ゲームオブスローンズ好きだけどこれはダメだったよ
あっちは都度ちゃんと盛り上がるし無駄な展開ないからなw
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
分岐があってもゲームでやることはおっさんのブツブツ独り言聞きながら足跡探しだからな…
これやるならデトロイトやった方がいい
36.名無し
ノヴィグラドの作り込みに衝撃を受けたなー
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけ洋ゲーの中ではバトルはマシな方
GTAとかスカイリムの戦闘のつまらなさに比べれば
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
まあ5年前以上前のゲームだしな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
いまセールやってるから始めたの最近じゃね?5-6年前にやってたらもっと感想が違ってたかもね
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボリュームあるから大変だけど
作り込みのすごさを感じるのは2週目から
クエスト一つでも導入が複数パターンあるし前回みかけなかったクエストも発生したりするし結末も複数
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
別にないよ
ただ自分がよかれと思って選択しても皮肉な結果に終わるしゲラルトさんはドライな人だからそのドライっぷりを眺めて楽しむじゃないとむりかな
良くも悪くもキャラゲーなんで
42.名無し
洋ゲーは操作感・アクションがゴミ過ぎて本当につまらない
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドが好きな層はあのゲーム気に入らないわ。探索の楽しみが驚くほど無い。
ベセスダゲーのコピペダンジョンの方がずっと楽しい。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ゲームごときでマウント取ってんの笑っちゃうね(苦笑)
いちいち調べないと楽しめないゲームなんてたけしの挑戦状と同レベル。いや、ネタゲーとしてファンが居る以上あれよりも下か。ごめんね😂
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
動作がカクカクするのはフォトリアル故の弊害よね
派手なアクションをさせにくい
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ向こうのRPGはTRPGばりのテキスト重視してるけどシステムが単調という作品も多いからな
この人は気に入らなかったみたいだけどPSでウィッチャー3やってハマッたならPC買ってウィッチャー1,2もやって欲しいね
有志が両方とも日本語Mod作ってるし
47.名無し
オープンワールドって事だから散策では次から次へとダンジョンやら謎の痕跡やら見つかると思っていた
実際は大きな街以外はたまーに宝箱守ってるモンスターとキャンプしてる山賊くらいでガッカリ
ミッションもレベルのせいで自由に受けられなくてガッカリ
ストーリーの分岐は好き
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドの中ではストーリーが細かく作り込まれてて一番好きだわ
49.名無し
>妙に評価高い
ウイッチャーをやったこともないゴキブリの持ち上げに騙されたんだな
ほんとにやったことある人からの情報、ちゃんとした中身のあるレビューなどから
自分でちゃんと考えて集めた情報、それがすべてだってのに。
そもそも、ゲームに限らず娯楽は「最初に期待しすぎない」が絶対条件
異常に期待させる時点で、下らない持ち上げだと気づけって話
50.名無し
>>45
CDPRは開発中の頃から世界観を壊すような超人バトルにはしないって言ってたからな。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブクエひとつ取っても話が作り込まれてて、キャラの生き死にまで分岐するからマジで神ゲー
世界観にどっぷり浸れるわ
仲間集めてワイルドハント迎え撃つケイアモルヘンの戦いはほんとに興奮した
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単に合わんだけだろう
面白いと感じられないものを無理に面白く感じようとせんでもいいと思うけどね
このスレ主が神ゲー!とか思ってる作品が他人からはクソゲーじゃんって言われることもあるだろうし
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
逆やろ
スレ主は高評価しないといけない雰囲気に苦言を呈してる
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
二流って感じやなお前
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
ニュートラル気取りたいなら最後の一言余計やで
浅いわお前
56.名無し
シリは驚きの子だ
ググって経緯調べないと意味がわからんかった。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
最後の一言余計か?
お前のが浅く見えたでw
58.名無し
戦闘が絶望的につまらん
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
まじかよ。
中身スッカスカで萎えたわ。
キャラの感情移入もできないくらい薄い





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボリュームの多さにうんざりして辞めたな
2021年09月02日 00:53 ▽このコメントに返信