職質
綴り修正でStationに修正されてるやん…
まあ趣旨は伝わるよね
たぶんいつもの誤字だろうなって
スレタイは皮肉かと思ったわw
>>1がソニーに転職したほうが良い仕事するのではないか
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステイ豚どうやって援護するの
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
®付いてるし誤記で登録してるんじゃないの?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかも名前自体は初代から変わってないんだぞ?
なんで間違うんだよ
5.名無し
日本人スタッフが日本軽視にやる気なくしてわざと間違えてる説
6.名無し
もしかして国内申請ミスして5表記取られちゃったとか?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
英語圏の人間なら何度も間違えないし、変換あるんだから日本人だって何度も間違えない
わざとじゃなきゃヤバい会社だわ
自分とこの看板商品だろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
辛ラーミョンみたいなもんだろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう日本人も在席してないし、日本語サイトのチェックも誰もしてねーんだろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やる気ないから前記事をコピペしてんちゃう?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんな状況でもゴキは気にしないよな
ソニーが好きなんじゃなくて任天堂を憎んでる異常者だもんな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう直ってるけど、誤記登録やろなあ
まあえびも誤字りまくってるから多少はね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
えびとPS公式って同じクラスなんだ、すげー!
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
というか登録してないのに
勝手に®️着けてるならそっちのほうがまずい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普段ハングル使ってるからちゃうか
16.名無し
豚はPS独占か…
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
初代のころからPlayStation表記の方が間違いだった可能性
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
散々豚と他社を見下してきて、プレステ公式が豚と。。
いやぁ深いわ。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
公式なら予約で受付しろよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
やる気とかでなく、人材に力を入れてないのでは?
あの広報といい。余った人材でとりあえず数揃えた感ありまし。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイすたいトンごぉーー
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがに公式はきちんとしてほしいね。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
????「任豚!任豚!」キャッキャッ
SONY「だまれ豚®」
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
単に都合が悪いから出て来ないだけや
一回目の時は「人間なんだから誤記位するだろ!お前らは一切ミスしないのか!」ってアクロバティック擁護してたし
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
その内ソニーもチョニーにするんちゃうか
26.名無し
もう、わざとじゃね?
27.名無し
だめだこりゃ
28.名無し
IMEの方がよほど仕事をして自動的に修正するという
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステイトン、ステイ!
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やる気ないんだろ
隅に追いやられてんだからな
しょうがない
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
社名商品名を何度も間違うのは、ありえない事なのに合点しました。
あまりのプレステユーザーの民度の低さに呆れ嘆いた上で、公式からの躾なんですね。
さすが一流企業ですわ。
32.名無し
なにを笑うんだい?
別に間違っていないよ
PlayStaitonで合ってるじゃないか
ステイ豚
33.名無し
>>15
それか
英語圏内の人間が何度もやらかすわけねーよな
つーか日本企業だったときでさえこんな誤字やってねーし
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステイ豚がステイしてスレに現れない
35.名無し
誤記さん・・・
36.名無し
何度目だよこのネタ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
引き続きステイ豚をお楽しみくださいwww
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
品薄商法してんじねーぞ!!!!
悪徳企業
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
優秀な契約社員(開発者)クビにして、アホしか残ってない…
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
きちんと豚扱いしてるじゃないか
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイステイ豚
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本市場軽視とか以前に
自分らの商品に愛が無い
そんなものは客も買わない
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クラブニントンドー
44.名無し
>>38
そういやSwitchはずっとステイ豚にこれ言われ続けてたな
どんだけ自分にささるブーメラン投げれば気が済むのか
45.名無し
今見たら直ってるのがまた
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
検索してもなかったです。海賊版対策で、登録してるのでは?と思いましたけど
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
やめたれwww
48.名無し
>>43
ソースは?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
テイルズ関連スレでSwitch Switchだろ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイスタイトン
51.名無し
>>36
それだけ公式がやらかしてるから仕方がない
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一種の宝くじだな
当たったら高値で売れるし
興味無いやつも取り敢えずエントリーしとけ!
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完全にわざと
54.名無し
多分公式でチェックしてる所在地が日本語圏でも英語圏でも無いんだろうなww
「訂正の依頼はスリランカ語でお願いします」
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
またこのネタかよ!って思ったけど
またやらかしてるとは…このリハクの目をもってしても…
56.名無し
ゴキブリって呼ばれるのが嫌なんだよ
ステイ豚推しなのは豚が人間と同じ哺乳類だからさ
少しずつ種の壁を超えていきたいんだ
57.名無し
ほらなゴキちゃん。やっぱお前らこそがステイ豚という豚だったんだよ。
教祖ソニー様が公式に何度も命名して下さってるんだ。これからはステイ豚であることに自覚を持って生きろw
ところで、ゴキブリとステイ豚、どっちで呼ばれたい? ま、どっちでもいいかw
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぷれいすていとんw
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
KONMAIとKONEMIもあったな
60.名無し
これ半年くらい放置されてたらしいな
61.名無し
こんな企業見たことない
ソニーがここまでお粗末とは
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚だの痴漢だのマイニン見せろだの全部が自分たちにぶっさ刺さってるねw
63.名無し
さっすがエンターテインメントを提供する企業
アメリカンジョークも忘れないアメリカに乗っ取られ企業
64.名無し
芸風が固まってきたな
65.名無し
アルファベットもまともに扱えないから○×△□も間違えて配置しちゃったんだろうな
アンパンマンの知育玩具でも買い与えてみようか
66.名無し
ソニー公式「これまたバズッてトレンド入りするんやろーなー・・・・あれ?」
67.名無し
まぁしばらく受けるソフトないしね
これ、一定層に受けるいつもの一発ギャグ(持ちネタ)だし
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スタ豚www🐽
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
みなさん、気が付くのが遅い。
先生ガッカリです。
…てな感じ?
70.名無し
これもステマ豚大作戦なんでしょ?
71.名無し
フォニックスルールだと絶対ステイ豚にはならず
スタイトンとなるんです っていう抵抗運動
つまりステイ豚と呼ぶな スタイ豚と呼べ、と
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そら本社をアメリカに移すわな…
73.名無し
日本人って英語苦手なんだとさ
どのくらい苦手なのか調査しましょう
(それがこのステイ豚実験)
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よく入社出来たな…
あ
オンライで、替え玉受験かも!?
75.名無し
ここまで日本人をコケするならさっさと撤退しろ
不快感ハンパねえ
76.名無し
PS3の頃は著作権でSCEのチェック機能はザルかと思ったが
今や自分のとこの商品名を何度も間違えるとチェック機能そのものがあるのか疑うレベル
まわりから突っ込まれてから直せば良いと思ってそう
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
妄想だが何か?
78.名無し
もはやPlayStationの方が間違いに見えてきた
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
節足動物の方がゴキブリ(ソニー信者)よりよっぽど高等だけどな
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
スタイ=よだれ掛け
つまり…?
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
初代は確かにStationだったよ
時間が経つにつれて豚が浮き出て来た
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正しい綴りの箇所でさえ間違ってるとさえ思えてきたわ
これもう絶対工作員入り込んでるだろ…既にトップが工作員やしな!絶対おかしいって…横置きを逆にしたりとかありえんわ…
83.名無し
もじった物とか固有名詞を間違えるならともかく、一般名詞を間違えるなよ
84.名無し
ソノタランドのスタッフが活躍しています
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
辞書登録してあんのか?存在しない単語に間違えるかよふつう
86.名無し
一度ならそういう事もあるで片付けられるが続いてるのは組織の問題だな
87.名無し
>>83
ただの一般名詞じゃないぞ。自分とこの看板商品名を間違えてるんだからな。それも何度もw






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本社海外なのになんで英語間違うんや
2021年09月01日 18:14 ▽このコメントに返信