屋内, テーブル, 暗い, 光 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ファイナルファンタジーの5色の魔道士


魔法はファイナルファンタジーシリーズの世界に登場する数ある不思議な物事の一つに過ぎませんが、単に世界を美しくするだけのものではありません。魔術師たちは、超自然的なものをコントロールするさまざまな基本的分野の鍛錬を積むために、この地を歩き回っています。

これらの修行者の多くは、特定の流派に特化し、冒険団で職を得ています。様々な分野がありますが、最も有名なのは色魔道士です。ここでは、彼らの正体と彼らが実践している分野を紹介します。

黒魔道士

黒魔道士は、その破壊的な能力ゆえに、ほとんどのプレイヤーが冒険者のトリオを完成させるために最初に求めたユニットです。黒魔道士はRPGゲームの中でも最も破壊的な呪文を使うことができます。アルテマ、フレア、メテオの3つの呪文を使えるのは黒魔道士だけです。しかし、このような優れた能力を得るためには、魔人にアップグレードしなければならない作品もあります。

白魔道士

白魔道士は、最も実用的な呪文を利用できる存在として、パーティメンバーに欠かせない存在です。バリアを張ったり、ダメージを回復したり、病気を治したりすることができます。しかし、より高いレベルの呪文を使えるようになるまでは、独立することはできません。

彼らの攻撃能力は、敵の呪文をすべてキャスターに戻す呪文リフレクと、聖なるダメージを与える強力な攻撃呪文ホーリーだけです。最も印象的なスキルの1つである導師にアップグレードするという方法もあります。彼らの特徴は、黒魔法の能力を習得できることです。彼らが唯一できない事は、魔人用の呪文の習得です。

赤魔道士

赤魔道士は、これまでのクラスよりも少し進歩的なクラスです。他の魔道士のように杖を使うのではなく、フェンシングソードを使います。彼らは黒魔法、白魔法、そしてフェンシングの能力を学ぶことができます。しかし、一般的な呪文しか使えません。それでも幸いなことに、それらの呪文の最上級バージョンを習得することはできます。

能力は低いですが、その汎用性の高さから、黒魔道士や白魔道士などの専門家の代わりを務めることができます。ほとんどの作品では、魔法剣士と呼ばれる希少なジョブクラスの条件となっています。彼らは、有能な剣士の能力と強力な魔道士の両方の能力を引き出すことができます。

緑魔道士

緑魔道士は黒魔道士と白魔道士の両方から学ぶことができますが、ステータスを高める効果しか得られせん。ほとんどの初心者プレイヤーは、その能力を使って効率的なプランニングをする方法を知りません。緑魔道士は、味方を強化したり、敵をコントロールしたり、フィールド全体を有利な状況に操作することができます。

青魔道士

青魔道士は、すべてのRPGゲームの中で最も奇妙な魔法系のジョブクラスです。他の魔法使いとは異なり、彼らの能力はすべて敵から、特にモンスターから得なければなりません。ほとんどの青魔道士は、モルボルのくさい息を覚えることを目的としています。他の能力を持たない青魔術師は、野生の危険性に弱くなります。だからこそ、彼らはまず他のジョブクラスの基本を学ばなければならないのです。





入金不要ボーナスのリストはこちら