3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/09/14(火) 20:42:46.19 ID:BHqYUa3m0
steam版が売上のほとんどでしょ
確か牧場物語さん(オリーブの方)が海外でもプチヒットしてしまってたはず
牧場オリーブ、日本じゃ酷評されたけど
海外じゃなぜか評判良さそうなんだよな アメリカのアマゾン評価☆4.8はビビったわ
あれかアニメ色が強く海外にはない系統だからか
米尼レビューは激甘でまったく参考にならんぞ
サクナヒメ 100万本超
牧場オリーブ 100万本間近
牧場ミネラル 100万本間近
デモンXマキナ 50万本
ノーモア1 40万本
これくらいかな
なんだかんだ調子良いな
粗は多かったけど良作だったしちゃんとアーマードコアの良さを受け継いでた
亡きACの代わりとしては十分すぎる
楽しくてやめられんわ
もうちょい見やすくしてくれたらいいのに
マルチかストーリーかのどっちかに割り切った開発すればなぁ
アプデで周回要素とか対人出たけど最初から実装してほしかったな
トライアルのとき熱心に「これはオススメ」っていってる人が
日本にも英語圏にもいたし、コアなファンがついた感じするね
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
まぁ、デモエクはスチームで売れまくってるからな
3.名無し
構造物や物体など、映像内に存在する情報量が物足りなく感じた
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
古参のレイヴンには物足りんかもしれんが、デモマキ位の難易度が人には勧めやすいな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グリップコンにジャイロあればなぁ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このショボグラゲームで喜ぶニシくん哀れwewwwwww
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デモンSteamは総人口3万人だろテイルズの5万人より少ない、海外で売れなとSteamはキツイんちゃうか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>steam版がほとんどでしょ、とかテイルズに跳ね返ると分かってて草
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次回作があれば買いたいと思うくらいには面白かった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
そういうのいいから
いい加減もう大人になれよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Steamの威を借る豚
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
公式生放送見てて佃が続編作る宣言をしてくれて何よりも嬉しかった
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
普通の大人はこんなサイトに来ないからな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
お前もPS5の大人のゲームやれよwwwwwwwwwwwwwwwww
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
PSの中にもお互い頑張ったからそれでいいだろって和解しようする勢力があるというのに
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
カッコつけるだけが大人と思っている内は子供だぞ辛ラーミョン人
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんまた負けたんか?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如くぐらい売れたんやな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
糞雑魚過ぎて笑うわ
ダクソ系がどれだけ売れてるのか知らないのか?豚野郎
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
DXMはだいぶ前だしモンハンストーリーズも7月だったからテイルズの事だな!
プレイステートン
21.名無し
スイッチ版の値引き率クソ高くて草
スチーム、ロングセラーの作品は全然安くならないんだよなぁ
IBも30%オフくるまでに1年以上かかったし、SEKIROもセール時30パーオフ以上安くならねぇ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
そうだねどうぶつの森ほどじゃないけどな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱトゥーンレンダ(シェード?)が悪かったな
リアル寄りにしないと次回は買わん
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
じきじきに森様に会えると思うなよ
まずは四天王のマリカ、ポケモン、イカ、スマブラの世界3000万本クラスを破ってから来い!
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
よく80%OFFセールをPSでは見ますが?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
クソステで50万って爆売れじゃんwww
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
どんだけ見下してるか知らんけどマルチかつ全世界50万なんて珍しくもなんともないだろ
ココであがってる数字は全部世界累計だぞ
28.名無し
>>25
だから?
デモエクがスチーム版のが好調って話と何か関係あるのソレ
ま、PC版出して本当に良かったなってことだ
スイッチだけじゃどうなってたやら
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
steam版マジで快適だからな
サクサクヌルヌルだし、ロード短いし、1060で144fpsだせるくらい軽いし
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱロボゲーはイマイチ伸びきらないな、
このタイプで一番売れてんのってなんだろね。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ACもsteamに移植してくれないもんかな
これも悪くないが、操作してアセンしてあれこれ裏を思い描いて楽しむにはやっぱACじゃないと全然物足りん
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
それPSにもいえるよね
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
スイッチにも言えるってことが分かって良かったじゃんw
普段からニシ君が散々からゲーミングPC持ち上げるのも納得だなこりゃw
34.名無し
マジで次作フラグっぽくなってきてちょっとうれしい
なのに直接関係ないことで争ってる池沼ばっかで草
35.名無し
steam版が売れてるという割にはsteam版の最大同時接続1万もないんだけどな
間違いなく大半がSwitchでしょ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
なにいってるんだ?スイッチだってセールよくやっているし、スイッチで出来ないソフトは他ハードでやれば良いだけ。単芝生やして煽りたいのか分からんが、分かりきっていること言われてもね(笑)
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サクナヒメは開発違う定期
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ごめん下にまだ
1軍、2000万本クラス
2軍、1000万本クラス
3軍、500万本以上
ファーム、300万本あたり
が居た
39.名無し
>>19
同レベルのリターナルの悪口はやめて差し上げろ
40.名無し
>>33
SwitchとPSに言えるってことだなw(誰目線だよ)
41.名無し
>>27
デウスをデモンに変えただけゲー
42.名無し
>>41
返信しようとしてやめたはずが安価残った
43.名無し
>>35
スイッチ版
定点観測所にて、発売年の2019年に5万本弱
2020年、ランキング入り無し(1495本未満)
DL率40%と仮定しても厳しいかと
年間通して売れ続けるスチームのがどう考えてもメインだよ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSだとスペックのせいで、あの縦横無尽に駆け回れるマップ作れないのがね
45.名無し
>>43
同時接続ピーク9000がメインて
因みにデモエクはSwitch版も定期的にセールしてるぞ
今は無料体験期間中でもあるしな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
単純に戦闘クソつまらんくね?
別にSwitchのアンチとかじゃなくてゲーム自体の意味で
挙動はスカスカしてるし重みがない
歓声も弱いしロボを操縦してる感じがない
47.名無し
>>45
同時接続数の3,4倍以上は売れてるのがスチーム
ついでに、初売月にはスチーム売上ランキング5位である
前回の50%セールでもスイッチ版ランキング10位入りしなかった一方で、今まで2回ほど見かけた30パーセールの時にはランキング入りしてるのがスチーム版
あと上でも書いたけど、スチームってロングセラーの作品はなかなか値下がらないから
PSのIBが馬鹿みたいに値崩れしてたのに、スチーム版は全く値下がらなかった現象と一緒
48.名無し
>>47
で、3~4倍しても5万もないわけだが
50万中5万がメインなわけ?
49.名無し
>>45
コレ以上言っても水掛け論にしかならないんで、「パッケージ5万本未満」しか売れてなくてセールしてもろくにランキング入りしないスイッチ版が、
どうやったらメインと言えるのか明確なエヴィデンス添えて教えてくれ
50.名無し
>>49
何故世界累計の話で日本のパッケージの売上の話しかしないんだ?
steamは世界累計の話だぞ?
51.名無し
>>48
「3~4倍『以上』は」
「売上月のランキング5位」
「年間通してスチームは売れ続ける」
「セールしたらランキング入りする」
ちゃんと文章読んでどうぞ
繰り返すけど、逆にパッケ5万でDL率40%と仮定しても全然足りない、セール時にもランキングに乗れないスイッチ版のがメインであると言える証拠出してくれ
52.名無し
>>50
日本でしか基本的にロボゲーは売れないから
「世界のスイッチ版が売れてます」というなら、アマランなりお好きなデータを提示してどうぞ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スチームの同時接続数の話し始めるとアライズはどうあがいてもPS版のが(しかも国内の売上数だけでも)ぶっちぎることになりそうだけど大丈夫なのだろうか
ニシ君曰くPC版のが売れてるって設定じゃなかったっけ?
54.名無し
>>52
データも何も累計50万売れたってデータあるじゃん
そしてsteam版の売上はお前の根拠通りの数字にしても5万ないじゃん
あとは小学生の算数だろ
55.名無し
>>53
アライズはsteamの同時接続ピーク約6万で>>47の計算なら大体24万程度売れてる事になるな
56.名無し
>>54
あ、これ安価間違えてるな>>51に対するレスな
57.名無し
>>54
だから、PC版スイッチ版累計で50万だぞ?
50万に明確な数字が出てるスイッチ版を引いたらどうなるか分かるだろ?
俺が言ってるのはあくまで「初週」のみに限った話で、スチームは年間どれだけ売れてるか分からない
スイッチ版は年間通したデータがそこにあるんだから、どうあがいてもスチーム版のが売れてるって分かるだろ?
58.名無し
初めからsteamで売ってたらもっと売れてたかもな
59.名無し
>>57
だからなんで世界の数字でSwitch版は日本のパッケージ分しか計算してないんだお前はw
そもそもデモエクのPC版は後発なんだからメインになれないの当たり前だろ
60.名無し
>>58
それな
同発だったならsteam版はもっと売れてただろう
61.名無し
>>59
だから、世界でロボゲーは売れないからだよ
MHWのロングヒット考えれば、「後発だからメインになれない」はまかり通らないね
バイオやソウル系列やデスストもそうだけど、PC版が出てからあれよあれよという間に伸びて〇〇万本突破ってのがスチーム市場なわけ
本当にゲーミングPC持ってない奴って話通じねぇな
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やってて面白いゲームではあるが
アーセナル戦はダルいのに中盤以降ずっとやらされるのは苦痛だった
あとは武器バランスが悪すぎて対大型以外はAR以外使い物にならない等粗が多いゲームでもある
そのあたりを修整してくれれば一気に化けるポテンシャルはあると思うから次回作でどうなるかだな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アライズのスチーム版24,5万本とかハードルひくすぎるでしょ
国内パッケ版だけで25万本超える見通しだよ
64.名無し
>>61
お題目のように「世界でロボゲーは売れない」ってそれsteam版にも当てはまるから何の言い訳にもなってないぞ?
もうちょっと考えて言い訳しようぜ
因みにsteamのソフトオーナー数予測するサイトだと大体10万~20万みたいだな
この手の予測で最大値になることはまずないし仮に最大値でもメインとは言えんな
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マニア向けのタイトルなんだから、ライト向けのスイッチ版のが売れてなくても不思議じゃないと思うけど
66.名無し
>>65
同発ならありえただろうね
でもSwitchのが半年ほど早く独占発売してるからね
67.名無し
>>64
「正確な値の分かる国内版にそれほど大きな値が乗ることはない」って話をしてるのに、何言ってんだお前は
もうちょっと考えてからレスしようぜ
68.名無し
スイッチで出したからSteam版も出せたんじゃないか?
普通こんなロボ企画通らんやろ。
69.名無し
>>64
あそこ社長は自信満々だけど、「steamspyは必ずしも正確ではありません」と過去にインディーゲーム開発者が言ってる
実際にMHWなんかは売上数値よりも遥かに高い数値が表示されたと思ったら、次見た時には100万本単位で落ちてたなんてこともある
ちなみに去年の11月にセールで浮上した時点ではデモエクは20~30万だった
70.名無し
続編もSwitchのちPCだろ。続編が来ることが重要なんだ
71.名無し
>>67
その話が何のデータもないお前の妄想でしかないって話なんだが大丈夫か?
72.名無し
>>69
最大値があてにならんというのは>>64で既に言ってる事だが
そして最後の1行は何かソースあるの?
因みにplaytrackerという別のサイトではデモエクの推定プレイヤー数約10万(±6万)だったよ
ttps://playtracker.net/insight/game/53090
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザをコザキユースケにしたら二度と買わん
さっさと仕事辞めろ下手くそ
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ローカルマルチのPvEで第二のモンハンに期待してた人居たけどPvP入れて海外向けに作った方が良かったんちゃうか、マーベラスにPvPなんて作れないだろうけど
75.名無し
>>5
ホントそれな!
76.名無し
>>21
ダクソ3はDLC込みの完全版を800円くらいで買ったから、基準がわからぬ
77.名無し
>>59
steam版はswitchでハマった人の割合が高そうだなとは思うわ。セーブ共有できるし、正直言ったらPCの方が性能が段違いだから踏み台になった感はある。
とはいえ、switchがあったから世の中に出られたソフトなんだよな
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
マニア層は好きなソフト出たらハードごと買うから
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
コザキ画風の幅は広いぞ
3Dに起こす前提でイラスト描ける人だし
1.名無し
いや、いいよねDxM
初日に比べてフレームもだいぶ安定しててトライアルからやってる人にはもんだいなかんべ。
難易度もそんな高くないし単純に楽しいしな。
2021年09月15日 07:28 ▽このコメントに返信