180: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/09/18(土) 16:51:53.37 ID:DcXJgxAm0
というか主にスクウェアのせい
スクウェアがグラフィックだけの糞ゲーを乱発したせいで
グラフィックがすごかろうが良ゲーと糞ゲーの比率は
むしろ宣伝が派手な分、それでごまかして売れたことになっている
《すごいグラフィックのゲーム=面白くないゲーム》のイメージが強くなってしまった
すぐ壊れる黄ばむデカイ臭い
WonderPlands
Forsporken
Rainbowsix Extraction
Alan wake remastered
Gardians of the Galaxy
Blood Hunt
Deathloop
KID A mnesia
Tchia
アンチャリマスター
Wolverine
グランツーリスモ7
スパイダーマン2
God of War Ragnarok
爆死リストかな?
このリストの凄い所はなんなのかが解らないところだな
こうして一覧で見ると、どうでもいい作品しかないな
だか買わぬリスト?
バリバリの英語タイトルだらけでクラクラしたあとに出てくるのが誇らしげにリマスター!
そら興味持たれんわ
テイルズとかも
背景に力入れました(キリッ
だものな
エフェクトいっぱいつけて派手にしましたもあるだろ!
YouTubeの影響もある
映画見放題で1000円なのにPS5ソフトは……
グラフィックなんてものはそのゲームに合ってるかどうかが全てなんだよ
俺はまだ大丈夫まだいけるって言い聞かせてるみたいw
作られないから買われない
汚ねぇ世界を細密に再現されても嬉しくないんだよ
歓喜して喜ぶようなのは吉田や野村や小島や名越みたいな特定の年代だけだからでしょ
単なる写実には余りそそられないのかもしれん
表現悪いけど、ある種の手抜き感というか
いってみれば、映画的な写実より
あつ森の昆虫とかぐらいの方が受けがいいみたいな
まあ好きなやつも比較的多いとは思うけどさ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いゲームを買うだけだよ
何も難しいことはないじゃん
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
期待してないわけじゃないけど、「なんかあのゲームと似てるなあ」みたいなゲームが増えてワクワクが減ってるなってのは感じる。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほしいのはゲームだからな。
アニメと実写比べて、実写のほうがすごい!とか言ってるのと同じ。
出来上がりが実写ドラゴンボールや実写ドラクエで誰が喜ぶのかと。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人間の目の慣れって異常に早いのよ
PS→PS2→PS3→PS4→PS5
毎回ほぼ実写!ほぼ実写!て驚いてきたけど
実写だからなんなんだって気づいてきたのよ
VRも同じ道を辿るかと
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックすごいから神ゲーって宣伝されては凡作駄作でつまらなかったってのが全てだろう
今のサードが死んでる有様もなんもかんもそれ
作ってきたモノがつまらないから見捨てられて惨めな今がある
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱ日本人はゲーム上のキャラクターに愛着があるからじゃないかね
実写見たいなゲームだったら実写でいいよねって考え
一理ある
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラチェクラも話題に入れてやれよなまったく
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カレー食べたい時に親子丼出されてもね~
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1番はグラの良い駄作が連発されたせい
グラが推されてるだけで信用できなくなるレベル
11.
このコメントは削除されました。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コメ主は円グラフって習わなかったのかな?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
安易に作れるから連発されるんだよね、良作も埋まるし
なろう系とかもそう
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分からないかなぁ~?
高グラフィックなゲームで結果出せてないから
みんな文句タラタラ言ってるんだよ!
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
神グラゲーのラチェクラはメガヒットした!
神グラゲーを遊べないニシ君が哀れなのだwwwww
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックがいいの開発に5年かかります
はぁーまたか
なら任天堂のやろう、ってなったんだよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時代に合っていようがいまいが、俺は高グラフィックゲーム好きだぞ。
それがビジネスとして正解かどうかは、俺が気にすることじゃない。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
メシ時だ!じゃますんなゲス
目障りだ!
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchワリオ7万本
PS5テイルズ5万本
これが結果だろ?
誰もグラフィックばかりを求めてないんだよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ここを見ながら不味いメシを食うニシ君哀れwwwww
21.名無し
おまいらのうちの車 どんなの乗ってんの?
スペック重視でF1みたいの乗ってるの?
利便性や燃費、維持費みたいの考慮してちょうどいいコスパのやつ選ぶやろがい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
バランスのいいミニバン(ヴェルファイア)
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
お前いつもの辛ラーミョン(カップ麺)だろ!
24.名無し
>>17
国産も洋ゲーも何年に1回だけしか出なくなって
洋ゲーは吹き替えどころか字幕すら無くなってもOKなら良いんじゃないの
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人が見たいのはマリオ的にアニメっぽいゲームキャラだから
別にリアルなおっさんおばさんみたいわけじゃないんで
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
凄いグラフィックで普通に凄い面白かったら売れるわ
凄いグラフィックだけだから売れないねん
27.名無し
コンセプトやらゲーム部分がよくて、グラフィックも頑張ってるゲームは
少なくとも期待されていない事はないとは思う
28.名無し
すごいグラフィックのゲームはゲームエンジンのおかげでだいたい横並びなので
面白いゲームをワレの元へ持ってまいれ
29.名無し
最近完成度が低いの多いよね。
最適化不足でまともに動かなかったりそもそも失敗作だったり。
30.名無し
× 日本人
○ ネットのエアプ豚
任天堂ファンですら実機持ちは
「ポケモン剣盾はグラがすげぇ綺麗だ!」って感動してた
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
昔劇画マリオがあったけどすぐに普通のに戻ったわ!
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
それが一般人の反応
ゲハは変態
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
期待はされてるとは思う、しかし一見だけで相当開発が難しいだろうことは瞬時に理解出来るし、案の定バグが多い
UBIのアサクリなんてバグ有りきだしな
当然グラフィックの面のガワばかりリソース割いて中身が薄い、そして複雑なシステムも多いから着いて行けない、期待はされているが関心がない、おそらく日本はこれ
結果的にはまあ今回のアライズあたりまで落とせば中身も伴ってくる感じではありそう、フロムも決して高いグラフィックではないからね
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
DSのテイルズオブハーツCGver.は速攻ワゴンだったしなぁ。
35.名無し
スゴいグラで当たり前の景色を再現しようとするから詰まんねぇんだよなぁ
見慣れてるor映画で見たことある景色ばっかり
高グラのバカゲーとかやりたいわ
PS2の「蚊」みたいなやつとか 産毛の一本一本が再現されてたり細胞壁のスキマを吸うように針刺したり
毛細血管スキャンしたり、うっかり皮膚ダニと目があったりするバカゲーならやりたいわ
36.名無し
中身で勝負してくる任天堂のおかげやね
グラも良くてゲーム内容も面白いならいいけど
だいたいグラ追求して中身は銃パンパン剣ブンブンするだけのゲーム
もうそういうのはお腹いっぱいなんですよ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
グラにこだわって発売延期してクソゲーだされちゃたまらんよな。
38.名無し
日本人は昔から「わびさび」だの「禅」だので
無駄を省こうとするからねぇ
余計なものはいらない それは粋じゃないってなるのよね
39.名無し
>>38
とりあえずPS5はエリが要らない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いっそフォトリアルよりトゥーンレンダリングに拘った高画質とかの方が受けいいかもな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
わかる~テイルズがそうだったもんね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
それでゲームの話はいつするの?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSのお前らが今年はGOTYのゲームが出ていないねってボケるのと同じで
PS5にいつ凄いグラフィックのゲームが出たんだよと思っている
44.名無し
ワイがグラに感激したゲーム
DC スペースチャンネル5 ジェットセットラジオ
PS2 Rez(元はDCだけど)
PSP ロコロコ
スイッチ リングフィット
解像度とか写実性よりデザイン性の方がスゲーってなる
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大体グラフィックで力尽きてるから・・・
ストーリーや凝った戦闘を楽しみたいならフリゲーか同人ゲーが良い
46.名無し
簡単だよ
日本のオタクは実写映画やドラマより、アニメの方が好きだろ?
フォトリアルなんて求められてないの
47.名無し
ステイ豚には分からん世界
だってわからないからプレイステイ豚なんか買っちゃってんだから
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
たまにリアルなおっさんおばさん見たくはなるが、本当たまにだしな
ツシマとか龍が如くみたいなのばっかり出されても困る
49.名無し
>>2
「すごいグラフィック」とやらを今ではまったくすごいと思ってないからな、単にお金かけたなくらいにしか思わないから
むしろ「まだそこから脱却できないのかよ」が正論だろ、もうその方向性はとっくに時代遅れだと気付かないやつがすごいグラフィックなんて使う
50.名無し
>>42
ほーら 本質が見えてない
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
そのオタク文化を求めて海を越えてやって来る欧米人
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
文化人じゃない俺にも分かる様にコメントしないと
誰にも伝わらないよ
53.名無し
いいグラってブサイクを作る技術だよな
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
ゲームキャラの毛穴が見える必要なんてないだろ?
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルが求められてないんじゃなくて、肝心な遊ぶ部分の出来がグラ良かろうと微妙だろうと変わらんのに、クソゲーにガワ被せたようなの作るからだろ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
好きなAAA新作と、好きなレトロゲーム2本
どちらか好きな方をもらえるってなったら
自分は迷わず後者を取ってしまうと思う
DLC切り売りの不完全品で消化不良感を抱えたり
内容を二の次にしてまで、あまり代わり映えのしないジャンルやグラの比重が向きにくい…
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあぶつ森も64版ずっとやってればいいんちゃう?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近のグラ重視の海外向けタイトルとかやっていても
ジャンルの閉鎖傾向や、暴力的制圧思想や異文化観の強要とか
何かいまいち昔のゲームのように楽しみながら感情移入したり熱中できないってのはある
59.名無し
AAAははフォトリアルでシューティングが多いんだよなぁ
メーカーが違うのに同じようなのばっかり出すから1本もってればいい
60.名無し
見た目だけでなく中身にもこだわりたいですよねぇ
61.名無し
ゲームはゲーム、リアルはリアルで日本人って割り切ってるからな。映像を現実に近付けるほど違和感を感じる民族なんだよ。だからアニメ絵とかのほうが売れる。ただ、龍が如くとかみたいなリアルの舞台を再現する系はグラフィック大切だな。個人的に日本を仮想空間で旅出来れば楽しそうだし応援している。
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいグラで人殺すゲームとか誰がやりたいんだよ気持ちわりぃ
63.名無し
フォトリアルが普通になったらもうすごいグラフィックじゃないんだよね
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックがリアルなゲームって洋ゲーが多い→女がブスでポリコレに媚びまくった内容だから。
65.名無し
単純にリアルに近づけば近づくほどどれも一緒に見えるからじゃないかな
最初に見たのはインパクトあるけど
66.名無し
スゴいグラフィックのゲームに興味無いわけじゃないやろ…
ただ世間一般的にはやたらリアルで地味で暗くてグロいグラフィックのゲームに興味無いだけよ
んで、それって当たり前だよな
そういうゲームって「違いが分かる大人のコアゲーマー向けゲーム」なんやろ?
ニッチな存在であることを誇ってたのにまさか一般層にウケたいのか?
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
古いが、初めてかまいたちやったときは、見せ方がとにかくうまくてびっくりしたわ。
シルエットがうごくだけだけど、ジェニーやらストックやら。
そういうデザイン性が何もなくて、ただリアルに寄せただけのが飽きられてる気がする
68.名無し
日本人が求めてないのはフォトリアルゲーでしょ
凄いグラフィック=フォトリアルみたいな変な風潮があるせいで
日本人はグラフィック求めてないみたいに勘違いされるけど
アニメ調のCGでも解像度の高低はあるし、低解像度よりは
高解像度が求められてるのは間違いないと思う
69.名無し
凄いグラフィックが手抜きの言い訳に使われがちだからじゃね
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
銃や剣から離れたと思いきや、○○シミュレーターだったりするし…
71.名無し
>あつ森の昆虫とかぐらいの方が受けがいいみたいな
そのあつ森より挙動がリアルな昆虫を他のゲームで見たことないけどな
凝りまくった写実的な外見に見合うだけの物理計算させて動かしてなんぼなんじゃね?
デフォルメでそのバランスを釣り合わせる方が世界がリアルに感じるわ
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライザ脱ぐゲームだせハゲ!!
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画だってそう。「CGスゲー!!」なんてのはもうとっくに通りすぎた。
だからこれは喜ばしい事だ。ユーザーが「上の段階に登った」という事に他ならない。
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルに逃げる奴は
自分のオリジナルのゲームグラフィック
のデザインが出来ない奴だよ
性能上がって何でもできるんだから
デフォルメでもポップな奴でも
勝負できる筈なんだよ
クリエイト力が足りてないね
75.名無し
グラが良くなってもつまらないゲームがおもしろくなる訳じゃないからな
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
リアルにするなら顔は左右非対称になるし2次元的な美しさとは掛け離れるね
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プリレンダかよ、リアルタイムレンダじゃねえのかよwww
って煽られてた時代もあったんですよ
綺麗だったらどっちでもいいじゃんって当時から思ってたけど、リアルタイムレンダに凝りすぎて映えなくなった
78.名無し
>>75
それいつも言ってるけど任天堂ファンボーイにしか刺さってないじゃん。新型スイッチで勝手にグラフィック強化で盛り上がってたのは何だったの?
あと国内タイトルも含めて終盤でいつもどおり任天堂離れが進んでるのはどうしてなんですかねぇ。
79.名無し
>>78
キチゴキの世界線
80.名無し
グラだけ向上しても
10年もしたら「今見たらショボイ―」ってなるだけ」
81.名無し
そういう時代が終わったから30-0なんだよね
82.名無し
>>78
ゴキちゃん現実が辛すぎて現実逃避😭
83.名無し
低スペハードコンプレックスから自分の心を守るために
グラがいいゲームはつまらないっていう謎理論を正しいと信じ込む層が
日本にはたくさんいるからだよ
84.名無し
>>83
ゲハに入り浸っているような層のことならそれも間違いじゃないと思うが
そんなの多くても何万人いるかいないかレベルで、1000万単位でいる
国内ゲーム人口から見たら誤差の範疇でしかないだろ
85.名無し
「現実みたいな非現実世界」が見たいのに「現実みたいな現実に似せた世界」しか作られなくなったから
86.名無し
冒険できない保守的なゲームになりがちだからな。
作っても5年前のアイディアのゲームなんてインディーで冒険してる最先端のゲームと比べて古臭いゲームになってるし
結局AAAって良くて良作+グラ補正って感じ以上のことはないしな。
87.名無し
>>83
PS5が売れてない事自覚してて草
しかも高スペがいいならPS5なんてなおさら要らんはずなのにな。
そもそもずれてるのは高スペだから売れる、買われるなんて思ってるのはゲハでも更に一部だってこと。
偏ってるんだよ単純に
88.名無し
女キャラがブスだから
89.名無し
リアルなグラフィックは最初驚いたけど今は当たり前になっちゃった
90.名無し
アクションアドベンチゃー・・・・もう要らない。
サードも多いけど、ソニーファーストが出すゲームって9割はコレだろ?
PS多すぎなんだよアクシヨンアドベンチャーw
なのにコマンドRPGをアクションRPGにしろとか言い出してるしさw
アホなのかね?
91.名無し
>>90
スパイダーマン2・・・・・ウルファリン・・・・・GOW・・・・・・・・・・・
まだまだ続くぜ!!アクションアドベンチャー!!!!!!!www
本当にアホすぎる。
92.名無し
GT7
今時規制コースの周回ゲームっすか?w
ま~~たニュルブリンクでも走るの?
10周ぐらいwww地獄やで。
93.名無し
リアルCGからデフォルメに移行しようとして時代もあったんだけどな~
ジェットセットラジオとかアウトモデリスタとか。
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
それは「ポケモンという面白いゲーム」の「グラフィックが綺麗」だから喜ばれてるだけ
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
10年も要らんかもしれんがなー
面白ければ「この時代にしては凄くね?」って評価されるけどさ
96.名無し
きれいなゲームでなく面白いゲームがしたいんだ、グラはおまけ
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラの底上げしか出来ない奴は無能。
無能なんだから黙って天才の意見に従って動いとけアホ。お前らのせいで制作費が掛かってんだよ。
1.名無し
華がない
2021年09月18日 20:16 ▽このコメントに返信