41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/09/22(水) 08:24:10.93 ID:PnZ/r8vgM
まあ言われてみると確かにその時代のゲームより
新しい面白さを求める人はインディーズに行く
5機種あわせて100万本とか、別に売れてないぞ
テイルズはAAAかと言われたらそうでもないかと
WonderPlands
Forsporken
Rainbowsix Extraction
Alan wake remastered
Gardians of the Galaxy
Blood Hunt
Deathloop
KID A mnesia
Tchia
アンチャリマスター
Wolverine
グランツーリスモ7
スパイダーマン2
God of War Ragnarok
いつもの爆死リストきたw
発売前だけど、つまらなそう
なんでもかんでもAAAと言ってるから裏切られるのに
墓場行きリスト助かる
つまらんゲームはどんなに金掛けてもつまらん
花嫁
月姫
紙芝居同人レベルのゲームの事を言いますw
Switchで動かないから豚がつまらないって言い聞かせてるだけ
でもお前PS5持ってないじゃんwつまらないから買うつもりもないってことだろ?
なお、SwitchにはPS3時代のAAAが溢れてる模様www
豚も結局AAAがやりたかったったいう
あれからただグラフィック綺麗になっただけだし。
遊びづらいし、fps。
逆にAAA?あっそって風潮が生まれつつある
PS5のゲームはつまらないしなAAA関係なく
次からセールでええわっえなる
今じゃトレンドを生み出すパワーもないしそういう意欲的な
インディーで生まれる数々のアイディアに対応するには
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読者コメント
2.名無し
AAAをDKNするからなぁ・・・ステイ豚は
DKN? だが買わぬ のことだよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
内容同じで飽きた
洋ゲーがそもそも駄目
フォトリアルが胸焼けする
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハのニシ君にそういう風潮があるだけでは
ないものねだりもあって
5.名無し
それ以前に最近出てなくね?
6.名無し
高度なハードスペックがやたらと人体損傷や汚泥汚濁の表現に使われるのなんで?ってのは思う
キレイな風景や美しいものが無いわけじゃあないんだけど仄暗く陰惨なものを好みすぎてない?
7.名無し
30-0になったりマックス5万本だったり
数字に表れてるよね
8.名無し
グラで面白さをごまかしたから
9.名無し
なんでおっさんとブスを操作せなあかんねん
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもタイトルみてもまるで食指が動かんからマジで全くワクワクしない
爆死してもあっそって感じにしかならん
ゴミをありがかたがっててとても滑稽
宗教って感じにしか見えない
怪しい壺に大金払ってるのと何も変わらん
11.名無し
そうなんだ
AAAだからじゃないんだ
単純につまらないんよ
マリオの方がまだ面白い
12.名無し
開発規模もデカい分バグ取りきれずに発売しちゃうイメージ
13.名無し
今の日本人の感性に合っていないゲームが多いってのは数字上間違いない
とはいえFPSも昔に比べたら無料ゲーの功績とはいえ徐々に受け入れられてきてるし
今後現状をひっくり返すようなソフトが出るかもしれないので期待し続けるしかないね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AAAタイトルは二番三番煎じの内容が多く、どれも似たり寄ったり。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
かと言ってアニメ風にするとオタクゲーとか言うのにお前らは文句ばっかだな笑
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
インディーズもメトロイドヴァニアやクラフトゲーで溢れてるしAAAだけが問題じゃないね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AAA(メガヒット級SIE基準)やぞ
18.名無し
そもそもAAAってなによっつう話
定義が曖昧なままAAA!AAA!とか言われてもさ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ「ツマラナイツマラナイって豚が騒いでるだけ!」
なおソフト売り上げ…ステマなら PSのソフト売れてるはずだよな?ゴキブリは現実少しは見たら?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
草
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
マリオの悪口はそこまでだ^^
22.名無し
>>19
>>4がむしろ無い物ねだりしてるのはPSの売れるソフトだよなw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルってだけで一括にしないでプレイして欲しいなぁ
内容は多種多様なのが分かると思うし面白くて売れてるソフトいっぱいあるからね
24.名無し
面白いゲームを出せばいいだけ。でも現実は大量のお金をつぎ込んでるせいで保守的にしかならない。
インディーズがいくらでも意欲作(実際面白いか売れるかは別として)が出る環境とは全く真逆。
その上ゲームが出るまでに時間がかかりすぎてその間にアイディアが古くなるから余計。まあ当然なんだけどね。
グラもほどほどにしないといけないけど、一回チキンレースに参加したら抜け出すのは無理だからな。ハイエンドゲーム機も一緒。
25.名無し
面倒な部分を増やしたから
26.名無し
>>4
日本のAAA買わないPSユーザーは皆ニシ君って言うようになったのか。
なるほど98%
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
PSで出てるミリオンセラーのAAAソフトなんていくらでもあるから食わず嫌いせんでプレイしてみなよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまらないんじゃなくて飽きただけ
高級料理だって毎日同じようなもん食ってたらマンネリするだろ
29.名無し
>>18
イメージとしてはグラに大金かけて世界で何百万売り上げてやっと儲かるソフト、って感じだね
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
任天堂信者の工作を真に受けるアホwwwwwwwww
31.名無し
>>27
世界レベルでミリオンなんて言われてもな
日本では日本人に合うソフトしか売れん、それだけのこと
32.名無し
>>30
現実はチカニシ!
33.名無し
AAA?ペディグリーする人?
34.
このコメントは削除されました。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テイルズ神ゲーやな
FF16はどうせクソゲーなんだろうな
36.名無し
リアルになるほど動かしていて楽しくない
脚色あったほうが豊
37.名無し
大金かけて作ったハリウッドの大作映画が
グラだけ力入れて話はつまらないのと一緒
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
失敗できないからってのはマジでありそう
世界売上保つためには冒険出来ないしな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨今の事情もあってリアルなグラで雄か雌のゴリラ選んで殺人楽しむだけのシミュレーターになってるししゃーない
40.名無し
>>5
去年、各社が大爆死して今年は敗戦処理中
追加で手を加えている所もあれば、開発抑えてる所もあり、結果的に新作発売が減った
41.名無し
動画で十分ってなってるからでしょ
ちゃんとプレイして面白いと感じさせるゲームが無いってだけ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そもそもAAAってのが自然発生ものじゃなく誰かが値付けしたものでそこに温度差があるからだろ!
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
マリオは25歳くらいらしいがおっさんでいいのか?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
マリオは売れてますけど^^
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
メキシコの団体だよ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金掛けてグラ良くすれば面白い訳でもないからな
黎明期のAAAには目新しさも有ったが今は…
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金と時間かけたグラゲーがAAA
そこに面白さは含まれない
だから決してSとは言わないんだよね
48.名無し
超美麗グラで世界版ご当地ブス集め見せられる方の気持ちになってほしい
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせリアルフォトにするならとことんリアルな挙動にしてくれれば良いのに中途半端だから映画にすらなれない
50.名無し
最近のAAAはDLC終わった後の完全版待つのが安定
発売日に買ってもつまらなかったりバグまみれとかよくあるし
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3、PS4までは新鮮味もあったし良作も多かった気がする
今はマンネリもあるし、発売前が盛り上がりピークでいざ発売したら肩透かし&バグまみれパターンが多過ぎてもう誰も期待してない
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ドラクエやFFだって最初から名作だった訳じゃないのに1作目からAAAを謳う様なヤツを信じる訳ないだろ!
53.名無し
最近ではなくだいぶ前からでは、何事もPS界隈は気づくの遅すぎなような
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
確かに。グラもショボくて話もつまらないゲームとかただのゴミやね。
55.名無し
>>54
PSソフトの悪口はやめてさしあげろ
56.名無し
やる事は10年前とそう変わらんからな、コストがかかるせいで保守的な作りになってしまうのは仕方がないが
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
この前のPSショウケースを見た限りではまだ気付いてないと思うけど。
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなマンネリ、バグまみれのAAA界隈でデスストとかいう尖りまくったゲーム作ってるコジマ再評価の流れ来てるかもしれないとふと思った
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパイダーマンとウルヴァリンは楽しみ
他は発売されてからの反応待ち
社会になって任天堂離れしてたんやけど。ブレワイ面白いやんってなったんで、その逆のAAAも食わず嫌い良くないとは思っとるで
60.名無し
豚には関係ない話題なんだよなぁ…
そもそもブヒッチには出ない(出せない)んだからw
自社タイトルとインディーゲーだけありがたがってろよw
ゲームの面白さにグラは関係ないっ!って自分を騙してさwww
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いゲームを見ようとしてないからちゃう?
発売されてもないゲーム挙げてつまらなそうとかゲハ拗らせてるだけでゲーマーですらないよ。ただPSハード叩きたいだけやん。コメ稼げるんかしらんけどノリ古くさ過ぎ
ジェダイフォールンオーダーとか滅茶苦茶楽しかったけどなぁ。映画顔負けのライトセーバーやフォース使った殺陣とかたまらんかった
62.名無し
豚がうるさいだけであいつらAAAなんてプレイしてないんだよなぁ
63.名無し
ゴキはそもそもゲームをやらないけどな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絶対ポリコレの影響だと思うわ、大した実績もない活動家とかをストーリー制作班に加え入れたりして内容改変させてそう
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
高級そうな雰囲気出してるけど値段はちょっと高いだけで他にちゃんとした高級店あるぞ
66.名無し
大勢が関心持つために金掛けたAAAではなく、マニアな作り手が金掛けたAAAで
結局大半出来たものはマニア向けでしかないから
67.名無し
>>62
ほんとステイ豚ってうるさいだけでAAAなんてプレイしてないよな
週販の売上がそれを如実に表してるわ
68.名無し
>>64
既に言われてるが金がかかるから冒険出来んのだ、「売れる根拠は?」でそもそも企画が通らない
なので成功例をなぞったようなゲームしか出せなくなる→グラが良くても中身は変わり映えしないので飽きられはじめてる
そういう意味でいえばデスストは頑張った方
69.名無し
アイデアがないからグラに全振りゲーばっかりだから
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラをリアルにすればするほどゲーム性が損なわれてく感じ。
フォトリアルの限界が見えてきたんじゃないかな。
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
ほんとステイ豚ってうるさいだけでAAAなんてプレイしてないよな
週販の売上がそれを如実に表してるわ
72.名無し
>>64
ポリコレ言いたいだけでしょ
73.名無し
大作ぶったものはゲームに限らず、映画だろうとドラマだろうとつまらんわな
かったるくて、ありきたりでさ
74.名無し
想像だけで語る己の愚かさはスルーするのがここの住人ですから
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
いつPSに誰からも支持されるAAA作品が出たというのか?
全部企業のステマだろうに
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
なおゲオに売られてる模様
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>まあ言われてみると確かにその時代のゲームより
「PS5のゲームはつまらない」から、>>1は正解なのかもしれないな
どうしてもPSを絡めたがるゲハキチw
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
方向性が迷走しがち
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ツシマとかアサクリとかのイメージだけど、どこに行っても似たような光景・同じような敵で、同じような展開にしかならなくてすぐ飽きる
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
ツシマとアサクリヴァルハラくそ面白いわ。
オープンワールド合ってないだけでは?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
似たようなのばっかりだからじゃね?
2021年09月22日 11:00 ▽このコメントに返信