1 : 2021/09/22(水) 23:11:11.35 HE1A8GOT0●.net BE:932843582-2BP(2000)

適度に遊ぶならストレス解消になるものの、ハマりすぎると
貴重な時間やお金が「溶ける」とも言われるソーシャルゲーム(ソシャゲ)。
キャリコネニュース編集部には、自らを「ソシャゲ廃人(だった)」と自覚して、
苦い思いを語る声が寄せられている。

『ソードアート・オンラインアリシゼーション・ブレイディング/SAOアリブレ』
にハマり、「お金を1年間で150万ほど」課金したと語るのは、
兵庫県の50代前半男性(IT・通信系/正社員/年収500万円台)だ。
「それ以前はモンスト(モンスターストライク)で、4年で100万ほどだった」
と費やした額を振り返る。男性は、

「再婚した奥さんにまだ迷惑をかけていないが、自身の貯金はなくなりました。
顕在化するまで時間の問題です。この辺で課金を辞めたいと思って
金額を1万円に収めるよう取り組んでいますが……」

と怯えている。取り組まずとも一切やめてしまえればいいのだが、
それができないから辛いのだろう。 (略)

ソシャゲの課金バカらしくなってきた
4 : 2021/09/22(水) 23:12:40.51 0BcPnXTD0.net
50歳で貯金が150万しかなかったことに驚きなんだが…。
こんなのどのみち破滅してただろ
15 : 2021/09/22(水) 23:17:25.82 tkSk05qR0.net
>>4
ワイも50代だが、一軒家と車買って子供大学に入れたんで貯金はほぼゼロだわ…
家はまだローンが5年残ってるし…
56 : 2021/09/22(水) 23:32:25.69 xoFJMGer0.net
>>15
定年までには終わるじゃんヘーキヘーキ
123 : 2021/09/22(水) 23:55:22.64 08Lea6eN0.net
>>15
同じ貯金ゼロでも、子供、家、という資産が残っているじゃない。
住む家さえあれば、固定資産税の支払いはあっても年金で何とか暮らせるよ。
それにいざ、って時は子供が助けてくれるでしょう。



161 : 2021/09/23(木) 00:07:36.00 l4LkZG6H0.net
>>123
まあ、そうは言っても、手持ちがないと、もし自分が急に動けなくなったら、
仕事が出来なくなったら…
生命保険には入っているけど、死なずにずっと病養になったら…
家は残せても子供が住んだら、俺は養護ホームなんか行く金ないぞ…すげえ金額だぞ…
とかまあ、老後は現金でウン千万持ってないとダメとか言う人もいるし、
どこまでいっても心配は尽きないわけですよ…
うまい話だけの妙な資産運用だけは手を出さないようにしてますわ…
181 : 2021/09/23(木) 00:14:16.14 +Qa5wfv+0.net
>>161
心配性やな〜
42 : 2021/09/22(水) 23:28:28.93 pZqgcsDF0.net
>>4
ほんとこれ

7 : 2021/09/22(水) 23:13:09.45 tMwNqmZ90.net
> 再婚した奥さんにまだ迷惑をかけていないが

正気かよ
9 : 2021/09/22(水) 23:14:48.57 Ff060Nli0.net
そこで倍プッシュだろおぉぉん
11 : 2021/09/22(水) 23:16:22.05 HkBOOWAq0.net
150万ポッチじゃ実質無課金
13 : 2021/09/22(水) 23:17:11.27 yMgha2Aq0.net
オーディオで3年で500万溶かした
510 : 2021/09/23(木) 06:43:45.33 jGaEDopY0.net
>>13
俺もそれくらいはとかしてるなー3年ってことはないが
14 : 2021/09/22(水) 23:17:13.56 NVI+gwQH0.net
娯楽ってそんなもんやろ
16 : 2021/09/22(水) 23:17:48.03 SGZ9dDp90.net
再婚もできるってことは、そこそこのスペックなのかな
19 : 2021/09/22(水) 23:18:21.17 ujnYhnVJ0.net
時間だけは莫大に使ったけど無課金のままソシャゲ卒業したわ
23 : 2021/09/22(水) 23:21:04.49 VuEFpfES0.net
課金額より使った時間を気にした方がいいよ
歳とってるのにズレてんね
24 : 2021/09/22(水) 23:22:22.94 SUnVSUEc0.net
50代のおっさんが自分の金をどう使おうが知らんがな
26 : 2021/09/22(水) 23:22:25.77 khhaReom0.net
50代にもなって金の使い方も知らんのか?
38 : 2021/09/22(水) 23:26:29.30 vZQPUVKk0.net
こういう旦那方がこの国の経済を回してくれてるんやで
43 : 2021/09/22(水) 23:28:58.79 KiyYye3A0.net
趣味にかける金額は年収の1/20以内に収めないと
51 : 2021/09/22(水) 23:30:50.42 osJ+tbFy0.net
パズドラ完全無課金9年経過
67 : 2021/09/22(水) 23:35:15.34 jy2AQfgu0.net
ゲームとスポーツは同じだと思うよ!

スポーツだって海外遠征(課金)したら数十万かかるし!!!
72 : 2021/09/22(水) 23:36:36.19 PG50KpDz0.net
ええやん好きな事に金使えて
娘私立高校に入れたら貯金なんか貯まらん
81 : 2021/09/22(水) 23:39:41.60 dVSGgjgK0.net
>>72
その娘のことは好きじゃないってこと?
326 : 2021/09/23(木) 01:28:36.76 vVgQYrH20.net
>>72
最低な親父やな
そんな風にしか思えんのなら子供なんか作るべきじゃなかったんじゃねえの
75 : 2021/09/22(水) 23:36:54.62 9NRijFkv0.net
こういう人達が未課金を支えてるんやな
129 : 2021/09/22(水) 23:57:05.46 p6NM+WRR0.net
>>75
ありがてぇありがてぇ
77 : 2021/09/22(水) 23:38:10.84 5qBJQ4830.net
独身で年収500万なら貯蓄かなりありそうなんだが
こいつ他も色々やってんだろ
79 : 2021/09/22(水) 23:39:39.11 gVNWziqt0.net
また俺達か
80 : 2021/09/22(水) 23:39:39.54 uNNSdcWG0.net
微課金程度でガタガタぬかすな
111 : 2021/09/22(水) 23:51:33.29 F+7iF/mA0.net
趣味に入れ込んで150万って考えるとまあ珍しくもないな。
128 : 2021/09/22(水) 23:56:42.57 dce/jtt0.net
一年で150万課金するなら、一年で300万稼げば良い、
そうすれば課金しながら貯金も復活する
132 : 2021/09/22(水) 23:57:32.97 waRuCyPC0.net
妻子持ちは理性持って小遣いの範囲でやれよ
634 : 2021/09/23(木) 09:05:08.16 vqd/SqwN0.net
FXで200万溶かしました… もうやらないよ!
636 : 2021/09/23(木) 09:08:09.21 2Gr68cw80.net
>>634
よかったな
656 : 2021/09/23(木) 09:31:50.42 JFEfpJGS0.net
>>634
おう、また明日な!
649 : 2021/09/23(木) 09:23:05.51 Hqh5LQAl0.net
俺、年収2500万くらいだけど借金だらけだぜ
690 : 2021/09/23(木) 10:23:54.26 gY1Gp4Ia0.net
ジジイになって金あってもつまんねえから気にすんな
703 : 2021/09/23(木) 11:11:24.15 d1g0lPbj0.net
お金を好きに使いました、以上!
707 : 2021/09/23(木) 11:26:19.54 +8sknNaV0.net
スマホ壊れたら泣き叫びそう
714 : 2021/09/23(木) 11:42:11.76 HpSQBD10.net
月12万か
趣味代としてはおかしくはない金額だよね
この人の年収と釣り合ってないだけ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632319871/


娯楽趣味は何やっても大体そういうもんです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



入金不要ボーナスのリストはこちら