別にいいよそれで
むしろそれが理想
聖剣のチームがやるなら期待できるけど
PSPにFF4究極版とFF3浅野版まで与えたのに採算取れずに即スマホ移行
嘘のように焼き直し終わってピクリマまで眠ってたんだろ恩義のせいで
そこに本当は憤りがあるから浅野シリーズの守りが硬いんだろうね
20年後かな
海底と浮遊大陸もある3と地底と月もある4と海底含む3つの惑星がある
10年かかる
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff4てシリーズでも割と面白くない方だぞ
3.名無し
7Rの発売時点で、若い世代はなにそれ?ffってなーに?な子たちがおおいんだよ?
4までさかのぼったら余計にだと思う。そりゃその当時遊んだファンが買うにしても・・・売れるのかなー?
普通にさ。当時のファンとか寿命やらなんやらで自然と減ってるわけで・・・
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的にはPSP版の色々詰め合わせをvitaTVで遊ぶので十分満足しているから別にいらない
5.名無し
デフォルメモノをリアル頭身にすると色々違和感が生まれるんでやめた方が良いw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それより7以降を2Dで出してくれ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれはドットだから良いんだよ
8.名無し
分作してタイムリープ要素いれて改悪してぐちゃぐちゃになるけどよろしいか?
9.名無し
一番最初の町だけ地面の粒だけこだわって終わっちまうんだ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コメ2で終わってた
FF4好きな人は14行くでしょ、16は14を立て直した吉田がPではあるが若干世界観は西洋寄りだからやはり4好きなら14かな
聖剣のチームがやるなら…て結局スマホじゃんSwitch版やたらジャギジャギボケボケだと思ったら…スマホに落とすので納得だわ
11.名無し
>>10
木を見て森を見ずって言葉思い出した
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あの時代の広さのマップを今風にリメイクするのはまともなやり方では出来ないとFF7の時にも言ってたろ
13.名無し
ピクセルリマスターですら、まともにユーザーが求めてるもの提供できないのにスクエニに夢見すぎ。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4好きがスクエニ支えてる感あるな
一方サガ好きは…脳死の信者以外はどこ行ったんやろ?
15.名無し
FFはオワコン
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでも出せばいいけど、とにかくスクエニはお耽美よりなキャラデザインをやめろ
17.名無し
鼻くそみたいな批評してるな、エビ、
FF4? 死の臭いがするっていうゲームって別にホラーゲームとかじゃあない
そういう着目点から、いやこれはここで死んだんだよ?だからそこらかは別人のような話であるから
どこで死んだのか?キャラたちは?ということで、臭いを探索していた
で、結局エビGKゴブリンの洞窟だったというわけだ
そこでキャラたちの物語は終わっているから、違和感を感じるんだよ
ゴブリンの振り下ろし、背後からとかな
これはかなり高度なデザインなので、わかるやつはわかるので、開発は頓挫ってわけ
で、大体シナリオライターと開発の確執みたいなものと方向性の違いから、抜けも多くなるんだ
それが「死の臭いがするゲーム」の特徴 エビはいつきづくのかね
18.名無し
元スクエニってのはそういうのが多い
死の臭いってやつ
元スクエニFUZZってあんだろ?
で、アクションゲームのように避けゲー 一発も被弾しない。なおかつ生き残るサバイバルゲームをしたんだよ
被弾なし、そして三本のロープを奪い合う4人 ロープが取れないものは脱落
頂上が見えない 重いくもに覆われている
それでも、14合目まではいったんだが、罠があった
そうそれでおしまい。その情景ってな?ひどいもんなんだよ 伯爵に足で頭おされて落下よりひどかった
それがスクエニの死の臭い本質だから なんまんだぶじゃあないんだよ 許可は取っているかって事だよローザに
19.名無し
4って月も舞台になってなかった?
岩の撮影のために旅行できないから無理でしょ?
20.名無し
グラなんてFF10かFF12レベルでええわ。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
何度も焼き直ししてるから、
リマスタ自体がユーザーが求めてるものではないんだよ。
22.名無し
その時その時の流行りに乗っかってリメイクしたがる風潮
食べ物を何でもかんでもマリトッツォ風にするのと同レベルだよ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF4移植はディシディアか零式並のループになってる
24.名無し
いい加減過去作の今風リメイクを望むのは止めろよ
そんなのは頭の中でイメージしてれば十分
もう今はリメイク出る度に「この会社行き詰ってんなー新規IP作る発想力もエネルギーも持った人材が居ないんだろうなー」って印象しか湧かん
チョコボレーシングとか終わりすぎだろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ1番好きだけど難しくね?それなりに売れるとは思うけど、そこまで言える程売れるかは疑問だし、何よりSFCレベルだから表現出来た世界、今求められるレベルで今のスクエニが作ったら開発期間何年の何部作になるやら…まぁでも4と9は欲しい。6もかな?12のリマスターは嬉しかった
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
音楽100点
ゲームバランス20点😡
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
なんかパーティキャラ
30人くらいいた気がするんだけどそれ続編だっけか
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
アセット製作が砂の粒に拘るほど他の部分に進みの遅いボトルネックがあるのであってアセットのグラ落とせば作れるってもんでもないかと
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
再々リメイクは要らないけどDS版OPムービーみたいなゲームは期待してる
あれが割と皆から求められてるスクウェア的RPGな気がするんだよね
30.名無し
ただの懐古やろ…リメイクするくらいなら似た様な世界観の新作やりたい
コストと時間をかけた リメイク、リマスターにはうんざり
エミュで手軽にコレクションアーカイブ化なら歓迎する
31.名無し
まずは正式ナンバリングを定期的に出して知らない層にも知ってもらわないとFFみたいなボリュームある力いれたリメイクとか難しそう
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff4(18走目)
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSでやるならリメイクじゃない?
リマスターではFF4だと難しいよ(結果劣化しすぎて)
34.名無し
FF1の関連すらあんななるのにw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この神グラゲームが遊べないニシくん哀れwwwwwww
2021年09月26日 03:18 ▽このコメントに返信