ホローナイト最初から行けるとこ多すぎるし、
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/09(土) 21:02:26.17 ID:ovJ4KJKY0
ホロウナイトは行き先プレイヤーに投げてるとこあるけど
あとホロウナイトより移動がサクサクだから
いや、メトロイドは任天堂監修なので
序盤はキッチリ誘導してくれる
ゲーパスにどっちもあるみたいやし
ホロウナイトってこれよりむずいの?
ドレッドは迷子にはならなかったけどボス戦で何度も死んだし
フロムゲーより遥かに難しかったわ
比べる必要性を感じないレベルでホロウナイトの方が難しい
俺も死にまくったからこれはソウルシリーズの新作なんだと
ストーリー攻略までの範囲なら正直ホロウナイトより難しい
ホロウナイトは追加コンテンツがめっちゃきつい
やっぱそうだよね
メトロイドどころか今までやった任天堂ゲーで一番難しかったかもしれない
4時間以内条件クリアはガチ勢の攻略動画がアップされるまで待とうと思う
本編ならメトロイドのほうが難しかった
追加コンテンツの強化ボス50体との連戦とかそういうのまで
メトロイドヴァニアの原点にして頂点
オモロイド
雰囲気ゲー
なかみは凡百のメトロイドヴァニア
メトロイドは普通に進めてりゃ誰でもクリア出来るゲームデザインにはなってる
クリア率どれくらいだろ
メトロイドはボスのQTEを連打でもいけるから分かれば誰でもクリアできるし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホロウナイトは何回かやり直してるけど、毎回エッセンス集めだすくらいで飽きちゃうんだよなあ
面白いんだけどね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
近接主体のホロウナイトと遠距離が基本のメトロイドじゃ全然違うよな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今年でたメトロイドヴァニアのなかだとメトロイドドレッドは最下位だな。
エンダーリリズには及ばない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
信者「メトロイドはメトロイドヴァニアの原点!」
ワイ「インディーズのメトロイドヴァニアほうが安いし面白い」
信者「ジャンルが違う!」
ワイ「えっ?…」
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そうか? どっちもすげー面白かったけどな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
また脳内で戦ってる…😟
8.名無し
すげー面白い
操作性や爽快感、マップがよくできていて親切だわ
それでいて難易度もそこそこ高いし、良いバランスだと思う
ボス戦で毎回10回はやられてるけど
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイもホロウナイト2時間位と、エンダーリリィ?だっけ?2時間で投げたけどメトロイドは面白いと思えるわ。
基本よく分からん状態で先に進んで進めなくなってウロウロして進んでるけど楽しいわ。
なお最近キャッスルヴァニア3部作の移植も買って詰んでる模様。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エミーちゃん、頭良いな。
ちょいちょいびっくりして声上げてしまうw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エンダーリリーズは雰囲気全振りで中身はクソ凡のゲームだぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すぐ終わるけど7000円以上するからなあ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
行けるところ多すぎるから投げ出すのが意味わからん
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別ゲーやね
ホロウナイトはマップが無駄に広いのと、死んだ時の誰得ペナルティがダルくて辞めたわ
ドレッドは多少不親切だけど、目の前の道行けばだいたい正規ルートだし、死んだ所のすぐ手前でペナルティ無しでリトライ出来るから良い
15.名無し
メトロイドはもう少しロード早くしてくれって思う
16.名無し
新型スイッチ大不評 株価死亡 任天堂なんも良いニュースねえな
この任豚ブログは何記事してんだろと思ってきたらもうあきらめてて草ww
あいかわらずPSの記事しか伸びねえなここ
17.名無し
ホロウナイトは過大評価って感じだったなあ
アクション少ないし、探索してもアイテム発見の楽しみないし、足場小さいとか細かい操作多くてイライラするし
18.名無し
レベルデザインには相当な時間(お金)かけて調整したんだなと分かる丁寧具合
アクションの手触りの良さと誘導の自然さは任天堂らしくてすき
コアゲーマーたちのシーケンスブレイクやTAルート構築が気になるわ
19.名無し
>>16
PSが滅んで悔しいまで読んだ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難易度ノーマルでクリアまでで比較しないと意味分からん事になるだろ
ノーマルでやればメトロイドはストレスはそれほどでもない。ただアクション苦手ならイージーでやった方が良いくらいは難しい
ロードもマップ変更の時だけ少し長い程度で快適なほうだぞ
21.名無し
ホロウナイトで根を上げるなら
2体目のボス(鎖でつながれてる奴)の時点で挫折するかもな・・・
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メトロイドの方が操作してて楽しいわ
ホロウより難易度高いけど操作性にストレスないからイライラせずやれる
23.名無し
プライム4も期待してるけど何年後だろうw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドレッドはやればわかる面白さよ
バランスがいい
死にゲーだけど快適に出来てる
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
まじでそれ
メトロイドドレッドはプレイヤーの事をしっかり考えて作られてるからストレスフリー
だからといって難易度が低いわけでもない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
わかるけどマップ移動の時だけだからそんなに高い頻度ではないやろ
ちょい休憩に丁度いい
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メトロイドもドラキュラもそれなりに導線はあるよ
ただ色々と後回しにして進まざるを得ないから
何かの拍子に行き先がわからなくなると大変
何せやり残した事気になる事山積みだから
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
まあいうてテレポータルで割とマップ行き来させられるのは事実だし、早いに越したことはないで
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
まあいうてテレポータルで割とマップ行き来させられるのは事実だし、早いに越したことはないで
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
Amazonで買っても6627円なんだが
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何はともあれメトロイドヴァニラでマップなしはまじでやめろ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
エミーがストレスフルだろ
なにいってんだ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
今回でそうなっただけで2Dメトロイドって激ムズが売りなんだが
34.名無し
まぁ、ホロウナイトよりは簡単なのは間違いない
エンダーリリィズよりは難しい
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのガチムズゲーのホロウナイトよりも難しいのかよ。
ストーリークリアまで500回以上死んだんだぞ。
今作のメトロイド買うの辞めようかな
死にゲーじゃ無く探索ゲーやりたいのに
36.名無し
ホロウナイトより難しいのはありえんから安心しろ
ホロウナイトみたくピンのビルドで立ち回り変わるようなこともないし、基本的にボスの倒し方はそれまで手に入れた武器で何とでもなるようになってる
フュージョンズがクリアできたならいける
37.名無し
>>7
やめたれw
38.名無し
ホロウナイトを「クリアするだけなら簡単」とか言ってるやつほんと意味わからん
難しすぎて普段の生活に支障が出るほどグッタリした
39.名無し
ホロウナイトは難しいよ
移動中も常に厳しい戦いを強いられる感じ
俺何でこんな苦行やってんだろ、って途中で思ってやめたもの
あれはアクション上級者が遊ぶゲーム
メトロイドはボス戦以外は緩いし、ボス戦も頑張れば何とかなるちょうど良い難易度
ターゲットが違うんだろうな
40.名無し
エンダーリリーズを凡百言ってるやつは、すぐ買うからその凡百リストを掲示してくれ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モーフボール手に入れるまで行ける範囲限られてるし迷う事無いと思うけど。
2021年10月10日 19:14 ▽このコメントに返信