恒例の最新TSUTAYAランキング  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

10/4~10/10




恒例の TSUTAYAランキング、今週1位は話題のメトロイド最新作
「メトロイド ドレッド」が期待通りの1位を獲得。
購入者からも好評の声多数で、良作保証、安心して買える1本となっています。
王道2Dアクションファンは、ぜひチェックしてみてください





今週2位、3位にシリーズ最新作「ファークライ6」がランクイン。
PS5もしっかり3位につけられるようになってきているので
本体普及も進んできている証です。この勢いを保ちたいところ。
購入者レビューによりますと、「新鮮味は薄いが安心して楽しめる」
シリーズファンには大安定な作品に仕上がっているとのこと。



ファークライ6 -PS4
ユービーアイソフト株式会社
2021-10-07


ファークライ6 -PS5
ユービーアイソフト株式会社
2021-10-07








好調なセールス続く通称キムタクが如く続編「ロストジャッジメント」は
今週4位で好位置をキープ。
ただPS5版は19位まで落ちており来週は厳しそうと落差が激しいですね。
このへんはハード普及の差も大きい以上、仕方ないのですが。

ゲームの方は購入者から好評の声多数、前作のファン、キムタクファン、
そして龍が如くシリーズファンの方はぜひチェックしてみてください!

【9/14発売 予約開始】名越監督「ロストジャッジメントでは学校のいじめ問題が何度も出る、センシティブなテーマを選んだ」




先週初登場1位を飾った人気シリーズ最新作「英雄伝説 黎の軌跡」は
今週5位で初動に終わらぬ根強い人気を見せています。
ファンからの評価も上々での好調な滑り出し、まだ買っていない
シリーズのファンはぜひ!

no title







新作「FIFA 22」は、今回粘れず完全初動、今週10位、15位までランクダウン。
こちらも長く続く定番人気シリーズ、FIFAファンの方はチェックしておいてください

【スイッチングハブ】「FIFA 22」、とうとうSwitch版が完全に消滅


FIFA 22 - PS4
エレクトロニック・アーツ
2021-10-01



FIFA 22 - PS5
エレクトロニック・アーツ
2021-10-01




PS4でスマッシュヒットを飛ばした人気のドラゴンボール作品、
初のRPG作 Switch版「ドラゴンボールKAKAROT」も今週10位まで後退し
来週はちょっと厳しそう。



ファンでは既にPS4でプレイ済みの方もいるかと思いますが
Switch版では、追加要素ありで何より携帯プレイ対応です。
PS版クリア済みのファンの方も、ぜひ今一度チェックしておいてください!



ドラゴンボールZ KAKAROT+新たなる覚醒セット|オンラインコード版
バンダイナムコエンターテインメント
2021-09-21








同じく同率10位の「テイルズオブアライズ」もそろそろ息切れ。
PS5版はランキングから消えました。
とはいえ、初週で終わらずここまで粘った人気と実力は本物。
まだ未プレイのJRPGファン、PSユーザーの方はぜひチェックしておいてください!

【朗報】PS5/PS4「テイルズオブアライズ」体験版が8/18配信決定キタ━━━⎛´・ω・`⎞━━━ッ!!


ほかランキングはSwitch勢が占拠。
「ワリオ」、「マインクラフト」、「リングフィットアドベンチャー」などなど。
Switch定番勢は、一体いつまでランキングに居座るつもりか
ちょっと予測できません。




今週1位は前評判通り、Switchにて久しぶりのメトロイド新作
「メトロイド ドレッド」が頭1つ抜けた状態で1位。
PS新作勢も初動だけで終わらぬ好セールスの持続や、
普及のなかなか進まなかったPS5新作も上位に入ってこれるようになるなど
ジワジワと情勢にも動きが出てきています。

ただ今のSwitchに追いつき追い越すのは並のラインナップでは
難しいので、PS勢には第二第三の矢をどんどん放って
このまま業界を盛り上げていって欲しいところ。
Switchはこのまま堅調に良作を投じていくだけで、まだまだ安泰ですからね
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯