1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 11:42:09.32 igaAMCOR0.net
GYAAR Studio(ギャースタジオ) @GYAAR_Studio (2021/10/15 10:03:13)

あーあ

面白いゲーム

つくりたいなー


本日インディーゲームレーベル
『GYAAR Studio(ギャースタジオ)』が
誕生しました。

#バンダイナムコスタジオ #ギャースタ #ギャースタジオ #ギャー君
#gyaarstudio #インディーレーベル







8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 11:45:38.99 MOSPKU1AM.net
ぎゃあああああああ
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 11:49:03.80 k/ec3KZna.net
クソゲーつかまされた信者の声かな?
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 11:50:29.26 72OX95XT0.net
100ワニかよ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 11:52:30.00 R0JTVM5z0.net
インディーってこういうものなのか?
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 11:55:01.31 s5G9f8R30.net
ちゃんとお値段もインディー価格だろうな?
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 11:59:30.13 nd48KsHzH.net
ワギャンの新作でも出すんか
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:00:42.34 2P3KFDRM0.net
バンナムの看板使うと大手がこのレベルのゲーム出すなって言われるからな。
でもインディーの看板使うのも違うだろうと。
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:21:19.97 K2/nfURTd.net
>>21
これだろうな
スクエニのダンジョンエンカウンターズやドラゴンの島も
「スクエニでこれ?」って反応あるし
あまりに大作ばかり求められても開発費掛かるわ
アイデア勝負の冒険できないわで困るのに
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:05:58.10 iIj76eUW0.net
別に大手が安いDLゲーム作っててもいいじゃんって
俺は思うけど世の中はあんまりそうでもないのかね
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:15:20.47 rJ6nT0vK0.net
インディーズって大手じゃないって意味じゃないの?
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:25:31.60 RJMS5EE1a.net
>>32
インディの広義の意味は「入らなくても活動できるけど、
入った方がいいとされてるものに入らない(入れない)で活動するもの」
音楽とゲームは大手流通やレーベルに入れない(入らない)のが
インディーズで合ってる。
ゲームフリークは「俺ら任天堂やポケモンの力無かったら今も
インディーズだから」って理由でインディを自称してる

変わり種としてはエロビデオ業界だとSODとかなんか
名前が有名な大きなメーカーこそがインディーズ
(団体に加入せずに自力でやった方がいいくらい会社が大きいから)
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:19:42.05 YjCqxqM3a.net
インディーって、そーゆーことじゃねーよな…。
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:20:10.09 VeJF7oSnx.net
サバイバル型オンラインクイズゲーはおもしろそうやな
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:21:10.92 +N81e0GZ0.net
スクエニもシンプルなゲームいきなり出し始めたけど似たようなものだよな
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:24:29.32 rWMg7eG00.net
バンナムのクリエーターが作るインディーって意味がわからないな
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:25:05.12 Pk97AixNp.net
ワギャンかと思ったら全然違った…
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:33:19.17 8mu1wxQ30.net
バンナムは海外じゃインディデベロッパの
パブリッシュとか昔からのやってるじゃん
しかもおま国多くて日本のsteamから買えないとかのな
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:50:12.52 iMUrSK3id.net
>>44
インディーのバプリッシャーをしているのはそうだが、
「バンダイナムコスタジオのクリエイターがおくる」と書いているので、
社内開発者が作ったものを出すレーベルとしかよめないのだが
スタジオのクリエイターなど社員とは呼べず、おまえ等はインディーだ!というのか
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:40:21.31 OJ5vt9S50.net
インディーゲーは夢中になれるかどうかやぞ?
キャラゲーばっか作ってたのに無理でしょ
95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 16:51:07.05 lmxu2Y080.net
>>50
ナム側が'80〜'90頃のゲーセン風なノリで作れば或いは
ディグダグとかリブルラブルとかマッピーとか ついついやっちゃうお手軽系で
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 12:58:32.53 kxAsRZIg0.net
インディーだから内製じゃなくて他社のパブやろ。
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 13:06:54.52 rWMg7eG00.net
>>56
バンナム開発の新レーベルと書いてあるだろ
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 13:19:04.94 kxAsRZIg0.net
>>59
すまんな。
バンナム開発でパブが他所なのか。
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 13:04:27.31 s291Yye00.net
お前のところはフルゲームにちゃんと予算あてろよ
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 13:23:59.63 OxM+SHX1p.net
こんなことしてないでリトルナイトメアを見出した
ヨーロッパ支社に予算を与えれば良いんでないの?
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 13:24:47.24 Oy+UOA9b0.net
バンナム内製・他社パブというよく分からない構図
インディレーベル?
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 13:42:05.96 AGwGGPn+d.net
>>63
今の時代大作ばかりで新人作業がパーツ作りのみになっちゃうから
主導でやらせて経験積ますためだと思うぞ
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 14:00:37.65 Q1XkDVH0r.net
ワギャン出すんじゃなあの
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 14:12:14.73 vEgHPV9R0.net
 
「勇者」として指名されたクリエイター1名がチームを組み、
限られた予算と期間でゲームをリリースしていくって怖えー
志願制じゃねえのかよ
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 14:26:35.30 lVUlvaO0a.net
>>73
バンナムはノポン族の風習があるのか
101 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 17:11:01.35 yQKPZAUr0.net
価格もインディー並ならいいけど
103 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/15(金) 17:15:48.66 Yin3Lz8T0.net
社内ベンチャー的な取り組みなんだろうけど
枠組みとしてはインディーではないよなあ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634265729/


バンナムの新たなインディーゲームレーベルに注目です!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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