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57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/23(土) 20:10:18.37 ID:/7Ezr/PI0
これってつまり
FF7リメイクの企画がスタートしたのはCC2が企画提案したからってこと?
アニメ化発表 2018年6月4日
アニメ放送開始 2019年4月
>>1の漫画公開 2020年9月28日
>>1の漫画より「(企画書を持ち込んだのは)今よりおよそ2年前の出来事である」
https://www.famitsu.com/serial/chasergame/202009/28206485.html
そこはまあ2016年に思いついてから企画書づくりや集英社に話蹴られてバンナムが許可だすまでに2年かかったと考えたらあり得なくもない戸はおもう
ゲームでるのクソ時間かかったしアニメがハネたの終盤だから
バンナム関係ない定期
まーたしょこたんみたいな後出しジャンケンを
1枚目の画像見るにジョジョもこいつのせいだし、鬼滅の爆死もこいつのせい
死神だな
鬼滅無双のが売れてたよね
命掛けて作ってあの出来かよ
松山って才能無いな
才能無いくせに出しゃばりだから余計に無能だわ
俺らもCC2が作るって聞いた時点で確信したんだが...
アニプレが鬼滅のアニメ企画立てたの原作が那田蜘蛛山の辺りだから
持ち込み受けてくれるとこ減りそうだよなぁ
Switchなら売れてた
Switchで出させてもらえなかった
こいつはなんも自覚なさそうだけど
今の惨状を見たら
十分やんけww
数字は同意だけどまるで需要が無いようにしか見えない
1話で格闘ゲームの構想を立てるほど作品の方向性でてないし、
ヒロアカの1話とかならわかるが鬼滅の1話で他の作品押しのけてほど
善逸がでてきた太鼓鬼編やその後の蜘蛛山編から目をつけるならわかるが、
話題になった後に後乗りして、作品を利用して自分をホルホルしたいムーブの典型
超人気ではなかっただけでそんなにアンケ低迷してなかったはず
1話でこの話で読み切りじゃねえのか?はあったけど
ヒロアカはヒロアカの一話でジャンプリアルタイム勢からすると
ヒロアカ一話にゲハでも目を付けてたのはカルブレスレくらいだよ
いやヒロアカは一話の掴みめちゃくちゃ良かったろ
2話でオールマイトの力貰う展開ではぁ?ってなったけど
打ち切り常連ってほどじゃねえだろ
デビュー作が5巻まで出てその次が2巻までだ
まだツギハギ漂流作家になる可能性がある段階
先見の明がある
読切で評価してて連載前から期待してた人ならいたけど
確信した と 手掛けると決めた は
同じタイミングとは言ってないぞ
1話で確信できる訳がない
鬼滅が面白いと話題になり始めたのは太鼓鬼編からだ、その後蜘蛛山編、
どうせ無限列車編あたりで乗っかってきただけのくせに自分たち
出してきたものはアニメ版のゲーム化でしかないっていう
ほんとこれ
売れてないのはこいつのせいじゃなくて
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジョジョに続き鬼滅まで殺すとかコンテンツキラーすぎる。つーか企画持ち込みなんだな、無能な働き者ってやつだな
3.名無し
ぴろし多分どの原作でも手当たり次第に同じムーブかましてると思うで
それこそサムライ8でも同じように動いてたと思うわ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
1、順当にバンナム
2、ヒロアカ、FTのスクエニ
3、大穴の日本一
5.名無し
既にゲーム化権は別のパブリッシャーが取得していたって、ここでいうパブリッシャーってアニプレックスの事なのかな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
典型的な古参ファンアピールじゃん
7.名無し
>>2
コンテンツキラーとしては有能なのでは
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジョジョでも「大ファンです!」アピールしといてゲーム内のセリフの使い方間違ってるという典型的ムーブかますしな。
「〇〇しますか」
ハイ→YES!YES!YES!
いいえ→だが断る
9.名無し
何を言ってるんだこいつ?
10.名無し
この感じだとこの先も今回のようなゲーム出続ける可能性あるって事か
11.名無し
100万台売ってて2万本ってハードの問題ちゃうやろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自滅の刃〜見切り発車編〜
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメが好調だから次を出してくる可能性は充分あるだろ。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
1巻を読んだのがいつかは知らないけどアニメ化ゲーム化権を既にアニプレが取得してたんだろうな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
1巻じゃなくて1話か
16.名無し
ぴろしが先に手をあげなければ、バンナムあたりが引き受けて、もっと別ジャンルのゲームで売れてた可能性も高いってことか
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
連載開始から1ヶ月立たずデモ版作って送ったはずのパブリッシャーはもっと後にアニメ化考えたとかボロが出てるじゃん
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせ見積もりクソほど低く出して取っただけだろ、根本的に予算が足りてねぇんだよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
◯◯はセコムかなぁ?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
漫画第一話で格ゲーに出来るだけのキャラ揃ってないしな…アニメ一話と勘違いしてるんだろ。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あの1話みて格ゲーにしようと思ったんならアホすぎるな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
見積りを安くできる理由
ナルトのキャラ替えで済ます算段だから
23.名無し
相当早い段階で動いてた割には、アニメ作品との連携やらスケジュールやら上手くいっているように思えないような
24.名無し
そりゃメディアミックス企画なんて普通はとりあえずバンナムか角川に投げるものなんだから
企画提案してこなきゃ中小ソフトメーカーに発注するわけないだろ
25.名無し
次に企画持ち込まれる可能性がある作品のファンたちよ、震えて眠れ
26.名無し
自分たちが作りたい内容(企画)でしか仕事をしたことが無い
人気がある自分が気に入らない漫画(アニメ)をクソゲーにした(自分たちが作りたい内容で仕事をした)ってことでOK?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単なる事後孔明にしか聞こえないんだが
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CC2ってどんなゲーム作るのが得意何だ?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
一巻の終わりになったけどな!
ちな(一貫)ではない
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
いつ読んだかは明言されてない
つまり太鼓や蜘蛛あたりのネットで話題になり始めた頃とかアニメ化して話題になった頃とか刀剣バトルものである事を前提に一話から読み始めたというのも成り立つ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
古参て!
鬼滅ファン?ジャンプ読者?
32.名無し
水増しを隠そうともしない舐めたゲームを作っておいてCC2は悪くない、PSのせいは無理がある
ジョジョゲー位気合入れてりゃ別だったけどな(無料で遊べちまうんだは当然なしで)
33.名無し
>>21
序盤はホラー味の方が強いからな
いわゆるバトル漫画化したのは上弦戦からでワニがバトル漫画あまり得意でないのもあってちょっとダレはじめた
34.名無し
本誌読んでる絵やけどどう見てもアニメ化勢w 原作からならアニメ化前に独自演出あったはずやろ もろアニメエフェクトやんけ ファン愛があっさり負けたんかw
しかし相変わらずおべっかが過ぎて下手だよな 余計に原作ファンから嫌われるんだよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬼滅の刃の1話を読んで、PSのユーザーと合わないと感じなかった時点で失敗は確定路線だったか
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それでもターゲット層考えたら、Switchなら今の倍は売れただろうな
とりあえずカプコンか光栄辺りにSwitchで作ってほしいわ
37.名無し
バンダイは「下請けがうるさいんじゃ」って思ってそう
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完全に死んでたPSで持ち込んでる時点で先見が無い
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいIP使ってるんだから、もっと売る気のあるゲーム作れよ
40.名無し
「企画提案でしか仕事をしたことがない」というのは、
向こうから来た仕事は全部断って、やりたい仕事を選り好みできる身分だという自慢なのか
強引な営業しないと誰も仕事なんて発注してくれないという自虐なのかどっち?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アスペが暴れないコメ欄は伸びないね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
アニメの演出をゲーム用の3Dモデルで再現するゲーム
ゲーム部分は取って付けたようなつまらない3D格闘
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんな低クオリティな内容じゃ任天堂でもお払い箱だわ。
44.名無し
オリジナルでそこそこ売れてる.hackを切って版権キャラゲーばかりに手を広げた結果がこれだよ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
漫画アニメをゲーム化する!って考えしか頭に無いのかね
ジャンプ漫画読んでコレはウチが〜って自分を職人か何かと勘違いしてそうだが、所詮下請けの2次創作専門スタジオみたいでダセえよな
46.名無し
仮にCC2が版権もの以外の作品で生き残れるとは思えないしな
版権ものの仕事取ってきてくれるのが松山なら、それはそれで優秀ってことなんだろうな
ずば抜けて面白いもの作る宮崎レベルじゃなきゃ今は表に顔出す人は叩かれる運命
それを自らやっているんだからいい社長なのかw
47.名無し
>>41
ステイ豚(ゴキブリ)にとって、ぴろしを出されると擁護することになるから暴れられないんじゃね?
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
椿鬼奴も第1話を読んだだけでファンになったと言ってたしな。
奴さんはアニメ化する前から「鬼滅の刃っていうすごいマンガがある」とTVでも言ってたほどのガチファンだけど。
49.名無し
ジャンプでアンケ取りにくい修行編からの浅草ラスボス遭遇で
セリフ回し独特で嫌いじゃないけどもう打ち切りかなって結構な読者がジャンプスレで言ってたぞ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
板垣、田端、ぴろし。
3大実力の無いビッグマウスプロデューサー。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レベル5の日野だって、レイトン教授のデザインが出来あがった数年前に劇場公開の終わってるハウルの動く城をたまたま“劇場”で観てて数秒しかセリフがない案山子役の大泉を探していたレイトン教授のイメージにピッタリだと抜擢したんだから、ゲーム会社の社長はこういうもんなんだろw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レベル5の日野だって、レイトン教授のデザインが出来あがった数年前に劇場公開の終わってるハウルの動く城をたまたま“劇場”で観てて数秒しかセリフがない案山子役の大泉を探していたレイトン教授のイメージにピッタリだと抜擢したんだから、ゲーム会社の社長はこういうもんなんだろw
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
CC2ぴろし「鬼滅の刃は一話を読んだ時点でウチがゲーム化すると確信した」
ゲハ民「鬼滅の刃のゲームがSwitchに発売されない時点で爆死すると確信した」
54.名無し
>>53
Switchで出したら
もっと悲惨な事になってるなw
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
ピロシは版権キラーなのがタチ悪い
56.名無し
まあ私も1話見て
「む、光るものがあるな」と思ったよ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
俺が言ってるアスペって任天堂信者の事ね
えびにいる気持ち悪い奴の事
58.名無し
鬼滅ゲーが売れてないのはつまらないし、ジャンルやその内容的につまらなそうと思われてるからだろ
素材は良いのに料理法を間違えて台無しにしてるってことで当然ぴろしやCC2の責任は重い
Switchに出せば今よりは売れた可能性はあったが結局は出来が悪いので初動だけでジワ売れはしなかったはず
ハードが悪いせいで鬼滅ゲーのせいじゃないは無理があるわ
59.名無し
>>57
みんなそうは思わなかったみたいだけどなw
残念ww
60.名無し
>>48
週刊連載時にオンタイムで1話を読んでハマるのと芸人仲間に面白いとおすすめされてから1話を読んでハマるのとでは意味が違ってくる
鬼奴は連載で読んではいないだろ
そこまでの漫画フリークではないと思うが
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬼滅だけ謎に1話の時点で他の企業の人間が傑作になると見抜いていたとかいう話多くないか
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
任天堂の放った刺客なんか?
ドイツの最高の指揮官はスターリン的な意味で
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
当時PSPで流行ってたシリーズもの記念お祭り作であり当時GU以外が埋没しつつあったのを救い出すチャンスだったLINKがあの体たらくだったのはほんまに絶望したわ
64.名無し
自分を美化しまくった漫画描かせてんのが最高にキモイ
65.名無し
>>57
ここのコメ欄でアスペキメて暴れてるのってゴキブリばかりな気がするが
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
些細な違いを長々と語る(語りたがる)奴ってウザイわ
2行で済ませろ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ほんそれ
洒落にならんコンテンツクラッシャー
お前が余計なことしなければもっと良いものが生まれていた
68.名無し
GUのクソ話を美談にするのに成功したから味を占めて自分を美化するのホンマ気持ち悪いなこいつ
69.名無し
こんな売り上げで大丈夫なのか?って思うけど、出荷はそこそこしてるみたいだから開発費はペイできたのかな?
小売は血反吐吐いてると思うがw
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
もうここがデベロッパーなら集英社はゲーム化断った方がいい
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
コレに関しては50万は狙えるドル箱コンテンツ使った絶好のビジネスチャンスだったのに
ペイできたとか利益は出たとかのレベルじゃ大失敗だろ…
メーカーとしては得られるはずだった大金逃してんだから
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
へぇw(ハナホジー)
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
全然話しが違う例えだと思うんだけど
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
ワシが育てたと同じやろね
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
出荷もくそ絞ってると思うよ
PS4、5あわせて11万くらいなのに
消化率50パーみたいだし
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメ1話ならまだしも、漫画1話で確信は無いわ
77.名無し
>>69
グラ以外は露骨な手抜きだしそこら辺は問題ないんじゃない?
あの出来でシリーズ化して長く売り続けるつもりだったとか考えてたならマジでやばいわ
78.名無し
ゲーム内容・ジャンル、機種、開発会社、宣伝方法などすべて間違ってるから、
何か一つ二つ変わったぐらいじゃ何も変わらんでしょ
「PS5が売れてれば」「スイッチに出してれば」とか言っても意味ない
多少数字は変わったかも知れないが、コケという結果は変わらんでしょ
79.名無し
自伝漫画にどうこう言い出すのはアホのする事やと思うわ
ほっとけ
80.名無し
PSWの住民って、総じて幼稚だから、結果ではなく過程で判断するのよね
「おれこんなに頑張ったからすごいでしょ」みたいにね
または自分がすごく頑張ったことにしたくてしょうがないんだろね
81.名無し
>>79
詐欺まがいの行為なんだから批判されるのは当然
自伝ならムチャクチャが許されるというゴキ理屈はよくわからない
82.名無し
自分の好きなモノ自分の思うモノを作って売りたいが先行してそうな人が先頭である以上
格ゲーでなかったらスイッチで出していれば結果変わっていたかもっていう別の未来なんて存在する可能性ほぼないと思う
83.名無し
ゲーム化権が他社にわたっていた時期に企画を版元に送ったんだから後れを取ったわけで、企画を練るのに時間がかかったかなんかしたんだろ
マシリトが言ってたな「勝手に作ったものは海賊版っていうんだよ」って
プロトタイプは海賊版になっちゃうな
84.名無し
1話で気づいたんなら映画やってるときに完成させろよ
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
詐欺師の営業が自分たちはすごい!っていかにアピールするかだからまぁそれに騙されたほうが悪い
86.名無し
コイツの会社見た目だけはそれっぽく作るからタチ悪いんだよな。
アニメや出版社のお偉いさんなんて素人だからあの見た目で騙されちゃうよ。
で、出したゲームはクソゲー寄りの凡ゲーばっか。
87.名無し
何だ無理やりあの形にさせられたんじゃなくて明確に戦犯がピロシだと確定したワケか
しかも突貫工事じゃなかったんだな、ヒデェもん作ったなピロシ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンに対戦格闘で作らせろ
89.名無し
>>88
ファン「そういう事じゃねんだよ…」
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ゴキブリが買わなかったからな
ゴキブリが悪い
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せめて普段からカプコンのジョジョ3部ゲーみたいなバラエティーに富んだ版権ゲームを出せてるなら
「確信持った!」とか言うても、それなりに支持されるかも知れないけど
そもそも真っ当な開発なら版権借りる立場を弁えて、そんな上から言う事もないか…
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別のパブリッシャーってどこだよ
2021年10月24日 10:54 ▽このコメントに返信