1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:18:05.14 ID:DExjHmb00
グラフィック:視認性の向上
古典ファンタジーのような絵画調の雰囲気を残しつつも、
視認性を高めるための調整を行っています。


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:24:07.65 ID:k+v2aa+T0
>>1
まあたしかに足元の木目が細かくなってたりするけど、
それより足首までめり込んでるのなんとかした方がいいわ
よくこんな酷いスクショ発表できたな

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:52:50.97 ID:f2oYB+i40
>>1
グラは元のでもいいけど
モーションが酷いわ

ニーアにしてもにしてもアストラにしても
今のプラチナ全般に言えることだけど
モンハンやDMC5とかカプコンのゲーム見習えよ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:20:43.68 ID:OdgmhNM+0
確かに背景だけトゥーンレンダリングは違和感凄いな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:21:54.24 ID:DExjHmb00
アクションなども大幅に調整
昨日配信された特別放送で調整内容は説明されている

no title


5種類の武器のアクションを齋藤ディレクターが直接解説しました。
該当箇所から再生する (13:56~)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=836&v=SBN7gXDBMm4&feature=emb_title



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:22:25.57 ID:qf+Nzsyc0
ハイファンタジーは受けが悪いぞな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:24:05.85 ID:sta3i6Ab0
ペラいテクスチャだね

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:24:47.10 ID:sta3i6Ab0
てか足埋まっとるやんw

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:25:11.66 ID:lm1p4NKK0
ゴチャゴチャ言ってもSwitchじゃ出ませーーんwwwwww

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:25:20.46 ID:gPRLuxxqa
一応プラチナ開発だったよな?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:26:51.17 ID:kIypgvM/d
何故オンライン専用にしたのか

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:28:30.73 ID:vR+j05zl0
ビフォーの方が分かりやすくすごいな
動画じゃ全然伝わんねー虚しさよ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:29:42.29 ID:FoasBgujd
プラチナゲームスのやつだっけ?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:29:56.95 ID:NA0U/fJD0
何が変わったスマホからだとわからん。

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:31:37.30 ID:YmixkbSpr
背景のモデル中途半端にリアルなのに絵画風処理してるから変な感じになってんだろうな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:34:42.08 ID:Y1tvqqxSH
スクエニのゲームって時点でもうやる気しないわ
どうせ制作費抑えたしょぼいゲームだし

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:34:50.30 ID:/GaKKF+/0
そこはこだわって頑張れよ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:36:08.93 ID:jOXl5hdb0
鎧だけテッカテカなの草

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:36:28.43 ID:k+v2aa+T0
中華の原神はちゃんと段差に合わせて足を調整するんだけどな
国内メーカーが作るとこのとおり足が地面にめり込んじゃう

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:45:42.20
>>26
ワンダとかトリコの時はその辺りの技術日本が世界一だったんだけどな

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:48:07.39 ID:m2MPs18Q0
>>26
ゼルダとかはちゃんと斜面に合わせて脚の関節まげて合わせたりしてるし
PSO2NGも段差でもちゃんと脚が埋まりません!ってドヤってたから
国内メーカーでもちゃんとやってる所はあるよ

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:50:37.43 ID:SEaLdTaVp
>>26
IKくらい日本でも大手はたいていちゃんとやってるやろ
セガもコナミもカプコンもスクエニ(内部)でも最近は普通にやってる

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:37:19.32 ID:Tw9pDfc40
バビロンズってハクスラのオンゲだったのか知らんかったわ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:38:43.06 ID:hTKDHSuE0
そもそも元のが酷すぎるw
ファイナルソードかよw

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:38:57.23 ID:m2MPs18Q0
ってかクローズドβやってたんか
全然話題になってないから気付かんかったわ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:42:15.95 ID:1mwr414g0
テクスチャ貼るよりエフェクト削いだ方が馴染みそうなんだが
修正が悪い方に進んでないか?

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:45:01.99 ID:Tw9pDfc40
>>32
フィルタを削いだ感じだぞ

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:45:45.09 ID:qf+Nzsyc0
足のIKはニーアでもやってるし背景のヒットが甘いんじゃないの

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:45:52.10 ID:FyFInp8v0
これはswitchでも出せるんじゃないの?
ps3や360時代のしょぼいグラフィックに見える

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:48:28.25 ID:3Pk9DsHK0
プラチナって予算の問題かなんか知らんけど
やる気ある時とない時の差が激しすぎる

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:49:11.42 ID:SEaLdTaVp
少し批判されたからアイデアごと取り下げるのは、それはそれでカッコ悪い
水彩画風なのにすごい!と思わせるものを作れよクリエイターなんだか、

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:51:06.38 ID:9em29nuMa
妥協して微妙になった
前の方が良かったんじゃ

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 16:51:52.09 ID:MlGl/35T0
オフメインで作り込んで欲しかった

71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 17:26:09.71 ID:URoKpuuz0
オンゲーなのか

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635059885/

『BABYLONʼS FALL』クローズドβテスト「フェーズ3」参加者追加募集!

応募受付期間
2021年10月6日(水)~ 2021年10月28日(木)11:59 (JST)
実施期間
2021年11月15日(月)18:00 ~ 2021年11月17日(水)17:59 (JST)

対象プラットフォーム:PlayStation(R)5 / PlayStation(R)4 /Steam
情報公開の可否:画像、動画の撮影、配信可

■クローズドβテスト フェーズ 3 参加者追加募集はこちら

上記、チェックしておいてください! (`・ω・´)




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