シーンと合ってない音楽
https://youtu.be/8CwFNFGSQV0
オープンワールドはほっとんどこれ
ドラゴン来た時盛り上がるやろ
メインテーマは最高やろ
リアル路線の一人称視点なら環境音だけでええな
おんなじようなのばっかやねど
場面とか演出とかとあわせて最大の効果が出るように作られてるからな
終盤でOPのアレンジが流れるみたいなやつも
曲だけ知ってる作品いくつかあるわ
だいたい2Dだけど
クリアしたけどほぼ思い出せんわ
アイテムゲットの曲は印象に残るけど
印象的なのクワイエットローブのところぐらいよな
RPGとかはそのままやが対戦ゲーはBGM0にして好きな音楽かけてるわ
fallout4の戦闘BGMめっちゃかっこいいのに勿体無い
英雄の証はもう完全にそれだけでコンテンツを引っ張れる音楽になっとるな
流すだけでテンションが上がるBGMてあんまりないもんな
わかる
PS4でSpotifyかけてやるのとか
読者コメント
2.名無し
つーか洋ゲー見るとわかるがFPS系に音楽邪魔って感じることは多い。
(敵などの索敵に足音とか音が関わってくるから音楽流れてると邪魔)
3.名無し
やるゲームによるやろ
FPSゲーマーならでしょうねとしか思わんし
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「音楽いりません」
「シナリオ興味ないです」
そりゃFPSばっか売れるわな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お願いだからスマブラのBGM好みに設定させて……
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイリムとかBGMより吟遊詩人の歌が好き
赤のラグナルとか無駄に歌わせてたわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ海外はボイチャも積極的にやるだろうし
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
欧米人は芸術関連には結構うるさいのに情緒ないこと言うやつ多いよな虫の鳴き声は雑音とか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
露骨な音楽流して抒情的に
させるのは嫌いだな
10.
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11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ドラクエ流行らないのは海外向けのマーケティングもブランディングもまともにやんなかったし、未だにやってないから
海外向けの広告代理店すらまともに通さないでやろうってのはさすがに無理がある
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
外国人、誰も欧米人とは言っていない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームによるだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
虫の鳴き声が雑音ってのは、日本人とは音を聴くのが右脳か左脳かで違うからとかなんとかって話をどっかで聞いたことがある
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外でFPSは流行りの一つでしかないからなぁ
音楽がいらないとか言うのは、はっ!
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
外国人はアニメを見ても
日本人は音が無い時間があってはならないと思っているようだ みたいなコメントがたまにあるな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
BGMの音だけ消せ
18.名無し
そりゃ音が重要な FPS には入れてほしくないけどさ
ゲームってそればっかじゃないしなぁ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これまんまオープンワールドやFPS系ゲームを好んでる人とそうでない人に別れてるんじゃないか?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何のゲームジャンルかも書いてなくてどんな風な作品なのかによる
対戦ゲームで画面から一瞬も離れられないとかだったら否定はしない
シナリオと雰囲気が関わるゲームは必須、マリオみたいなガチガチのアクションでも楽しくなれる曲は必要
Dbdやっててチェイス中に足音が聞き取りにくいのは勘弁
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もっと詳しく書いてくれよ
辛ラーミョン
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなもんゲームによる
0か100かみたいな馬鹿議論とか時間の無駄
23.名無し
外人はセンスないからなしょうがない
24.名無し
RPGはいる
FPSとかはいらん
25.名無し
ゼルダBowやペルソナ5みたいな環境音じみたもんはいらんな
ドラクエや聖剣LoMみたいなのは必要
26.名無し
DQ11のフィールド音楽はイントロから壮大すぎて繰り返し聞いてると飽きてくるフィールドは環境音でいいわ
27.名無し
ブレワイのガーディアンのテーマとかはパニック感煽ってきて効果的だと思う
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
邪魔とは思わないけど興味はない
自分は録音したラジオ聴きながらとか好きな怪談w聴きながら普通にやってる
ボイスありのイベントシーン始まると止めるけどね
だからRPGのレベル上げとかもそれだから全然苦にならない
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的にはBGMよりボイスが邪魔なゲームの方が多い
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ಠ_ʖಠ ヤック デカルチャー
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔のゲームの思い出は
ほとんど音と主にある
後世にまで名を残す名作には名曲・名SEが欠かせない
32.名無し
言うて海外ゲーマーの●●しろ××するなとか大半が意識高い系の戯言も同然で聞く耳持つ価値ねえしなぁ
HPゲージやダメージ表示要らないんでしたっけ?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーはBGMのレベルが低いのがほとんどだからなぁ、分からなくもない
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直、多少クサくても曲調強い方が良いわ
環境音的なBGMって盛り上がらないんだわ
だから洋ゲーは劇中BGMよりエンディング曲やアレンジのが好きってパターンが多いわ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションゲームでどうしてもクリアできなかったりボス倒せない時は音楽消して画面のみに集中するとクリアできる
けど普段はだらだらBGM聴きながらやりたいわ
36.名無し
BGMはいらんけど効果音は重要
37.名無し
ENDER LILIESなんて音楽聞いてなかったら買ってないしな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
分かるけどBFのラウンド終了直前の緊張感あふれる音楽は好き
39.名無し
これ日本人笑うらしいな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんで全否定しようとするバカが出てくるのか
ゲームによるだろ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソウルゲーでボスの時や安全な場所に帰ってきたとき曲流れるの好きやわ
42.名無し
ダクソで篝火に座って調べものとかしてると
パチパチ薪が燃える音で眠くなっていつも昼寝してた
43.名無し
やたら豪華なくせ印象にのこらないBGMなら環境音の方がマシ
ゲームミュージックらしくあって欲しい
44.名無し
ボイチャの邪魔だからOFF一択
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
と言って動画にするときはセンスのない音楽つけるよね
46.名無し
ゲームに夢中になっていると音楽を聞いてない事があるし
その場面にあっていないBGMを流されるのも嫌だし
You Tube流しながらゲームやるから要らないといえば要らない
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良いゲーム音楽を聞いたことないのではないかね?
最近だとサクナヒメとかエンダーリリィとかとても好きだけどね
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また架空の外人さんか
49.名無し
海外のゲーマーで一括りにするな
海外のゲーマーの一部が何か言ってるだけの話だろ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
まずジ○ップ作曲家は欧米の有名ミュージシャンの露骨なパクリをやめてからにして頂きたい、下村とか植松とかな
無知なキモオタは騙せても音楽好きなら日本人として赤面するレベル
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
でも和ゲーって欧米の有名曲の盗作多いやん?最近はすぐ世界に拡散されるからps2時代以前よりはマシにはなったけど
52.名無し
PS2時代の話してんのかよ、今2021年だぞ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
終始BGMのいらないゲームなんてまずないだろ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
わかる
洋ゲーは大抵BGMが酷い
なんでなんだあれ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
設定したら良いだろ
56.
このコメントは削除されました。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
まず、例を挙げなさい
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もしかしてドラクエが流行らん理由ってコレか?
2021年10月26日 12:52 ▽このコメントに返信