
初代が勇者だからな
遊んだプレイヤー側が勝手に自己投影して影響受けるようなのが
?はチンクル
?は大人し目
?は寧ろ近づいてる
7主人公晒しは止めてくれ
見た目がまんまモブなところ

※削除済み※
鳥山の流行りだったんだろ
近い時期に出たドラクエ10のキャラもこれだし
パドレはカッコいいけどイレブンくんはなんかひょろっとしてて微妙
開発スタッフが指定してたら髪型?
ムキムキなキャラにしろよと思ったな。
ストーリーもキャラクリ方式で問題無いようなストーリーだったし
だよな。これを素敵と思わない奴は平成生まれ
終盤まで主人公ってかお姫様みてぇな扱われ方だったじゃん
クリア後があまりにもオマケすぎたからだ
いうても5や7や8とか初見で馴染みにくいの有ったろ
PS4と3DSで出しまーす!のが個人的に萎えポイントだったわ
スクエニって本当にオンギ好きだよな
読者コメント
2.名無し
中盤以降の内容が中途半端だからだろ。
キャラクターに文句言ってるのって、あんま見ないぞ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも作中でやたらサラサラヘアー褒められてたよな笑
てか最後の1の勇者が出てくるところめっちゃ好き
4.名無し
それはちょっとある
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラは良かったのにシナリオがゴミ過ぎた
途中でぶん投げたのはこれが初めてだったわ
6.名無し
ドラクエ11は9や10みたいに主人公をエディット出来ればよかったのにな。ストーリー的に見た目サラサラロン毛である意味無かったし。
7.名無し
過去作プレイしてないと面白くない
プレイ時間の半分以上オーブ探してるだけ
エマが旅についてきてたらよかったかも
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
慣れるとかの問題じゃねえよ
9.名無し
スマブラは5か2の主人公を操作したかったわ
10.名無し
こんなんより、ゲーパスPCで遊べるAge of Empires4 の話題おすすめ
11.名無し
ストーリーがつまらなすぎて船を手に入れたあたりでマジで投げた
Lv20ぐらいまでやったけど最初からLv20までただ逃げてるだけだからマジでつまらなかった
Lv20っていえばDQ3なら転職~船、DQ5なら成年編~結婚、DQ6ならムドー討伐とかそういう節目で凄いワクワクするじゃん
でもDQ11はLv20まで進めても逃げてるだけ
船を手に入れてもほとんど世界は広がらず逃げてるだけ
しかも逃げる理由がほとんど説明されない、追われるから逃げる、それだけ
あと安直なオカマ強キャラ嫌いだから主人公のピンチにオカマの助けでピンチ脱出するのの繰り返しが凄いストレスだった
12.名無し
ビジュアル面の進化と超保守的なゲーム性やストーリーがマッチしてないんだよね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過ぎ去りし過去を求めからが半端なく面白かった
自由度もあるし
平和へのギャップも良かった
14.名無し
キャラはどれも良かったよ。たしかに今更17号ヘアかよ、とは思ったけど
音楽の使いまわしが一番気になったかな。勇者の挑戦は名曲だけどラスボスは新曲でお願いしたい
ベタなタイムリープと三部作とのこじ付けもなんだかね…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うむぅ。髪型微妙やなっていうのはある。何故かこのドラクエは時間がかかりすぎてなのか、クリア出来てない…。(10と11以外はクリアした)
16.名無し
クリア後の行動原理がよくわからなかったな
パラレルワールドで何やってもただの自己満足だしな
そこまではおもしろかったけどね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
髪型も別にあれで良いと思うんだけど、
女みたいに見えちゃうから眉毛だけ太くしましたって顔なんだよな。
衣装もほぼ似合わなくて一番似合ってたのが8の主人公の衣装だった。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラゴンボールだと完全に雑魚キャラな見た目
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
あれは褒められてたのか…?
ネタにされてる感じだったと思うがw
デザイン嫌いだったけどあれで少しだけ印象良くなった
20.名無し
完全版の売り方でヘイトを買って評価下げてそう
21.名無し
微妙なのはファン以外にはゲーム内容も質もエンジンで誤魔化してるだけの技術皆無のグラもすべてがいつのゲームだってレベルだったからだろ
22.名無し
もしブロのトランクスのような髪型だな





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動きがモーションキャプチャーだから、気持ち悪いんだよ!
着ぐるみに見えるわ
2021年11月01日 00:27 ▽このコメントに返信