4 : 2021/11/03(水) 06:33:23.04 yAScuYG0.net
Amazonって返品されたものを新品として売ってるわけ?
8 : 2021/11/03(水) 06:34:13.01 nBvkmP9W0.net
アマゾンなら仕方がない
13 : 2021/11/03(水) 06:35:24.50 P+HpErVF0.net
Amazonはそんなもんだろ
19 : 2021/11/03(水) 06:37:19.97 L1ZCZN7c0.net
どうせマケプレで買ったんだろ
28 : 2021/11/03(水) 06:39:06.03 nNvV9d+E0.net BE:866556825-PLT(20500)

View post on imgur.com


386 : 2021/11/03(水) 09:25:45.96 552I5wRS0.net
>>28
マケプレじゃないんだね
プライム付いてるやつなら安心?
31 : 2021/11/03(水) 06:40:43.43 9tDxv9+T0.net
人気の石なんだろこれ?
この手の輩が多いんだろうな
34 : 2021/11/03(水) 06:42:16.33 zsNz3IDa0.net
倉庫で中身抜き取られたとか?
44 : 2021/11/03(水) 06:45:33.44 J+QPg0yb0.net
もうダンボール箱を開けるところから動画撮影しておく必要がありそうだな
46 : 2021/11/03(水) 06:45:48.14 +4ZyhO70.net
アマゾンで返金されないとか相当なクレーマーじゃなきゃならんぞ
信用度ひくすぎないw
53 : 2021/11/03(水) 06:50:21.31 Au10qEss0.net
 普通に返品受けるだろ、と思ったら
二回目は受けないんだな
55 : 2021/11/03(水) 06:52:37.72 jeXgJJtK0.net
こいつかAmazonか、どっちが詐欺師だ?
どう転んでも警察案件だな
66 : 2021/11/03(水) 06:57:37.05 JtaSeOs/0.net
メルカリ以下で草
75 : 2021/11/03(水) 07:02:56.54 cDVm5OZz0.net
頻発して起きるなら、倉庫の従業員が怪しくないか?
76 : 2021/11/03(水) 07:04:25.07 psaXCh0X0.net
これに関してはAmazon販売Amazon発送みたいですよ
Amazonのレビューにも同様の被害を訴えてる人が複数
中の人が抜いてるんじゃないですかね
77 : 2021/11/03(水) 07:05:09.79 lhXZZRnB0.net
Amazonで買ったSwitchがイトーヨーカ堂の保証印ありとかもあったな
Amazon公式ですらこれなんだから色々おかしいわ
82 : 2021/11/03(水) 07:06:40.93 53UJMw9T0.net
2回ともCPUなしってのがちょっと無いんじゃないかなぁと思うが如何に
90 : 2021/11/03(水) 07:14:10.62 q5c2QZYd0.net
前に米アマゾンでグラボ買った人が同じ被害にあってたな
箱からグラボ抜いてから重さが変わらないように中にガラクタ詰めて
パッケージのシュリンク包装をやり直すと返品してもまず分からないから
97 : 2021/11/03(水) 07:18:14.12 7PutlEZg0.net
今どき流通してる3600なんて古いのばっかりだろ?ちょっとドキドキするよな
98 : 2021/11/03(水) 07:19:01.37 2Q8NYywi0.net
俺もAmazonでハサミ買ったら明らかに開封されてて
刃先のケースが無かったから新品交換してもらった事あるわ。
あとmicroSD 2G頼んだら普通のSD 4G届いた事もあるぞ
111 : 2021/11/03(水) 07:29:54.83 9v98g1aa0.net
俺もwebカメラ買ったら未開封シールが思いっきり
剥がれた状態のものが届いたことある
特に中身に何か不足や不具合があるかも確認せず即交換させた
122 : 2021/11/03(水) 07:34:41.71 9ppaIHWj0.net
俺も一眼買った時、レンズが抜き取られた商品送ってきたわ
返品できたけど色々面倒だった
124 : 2021/11/03(水) 07:36:31.82 S5wkp6DX0.net
バイトが抜いてCPUだけメルカリかねぇ、、、
154 : 2021/11/03(水) 07:44:15.84 AgK7LGl90.net
昔はAmazonで買ったけどな…
今はヨドバシ・ドット・コムだな
158 : 2021/11/03(水) 07:45:11.63 RNCG3EHN0.net
アマでしか買えない物なら仕方なくアマ使うけど
他でも買える物ならちょっと高くても他を使うわ
166 : 2021/11/03(水) 07:47:17.03 bD3zsJw70.net
本当なら警察に被害届出したら済む話だなw
173 : 2021/11/03(水) 07:51:03.72 VfYfdkfp0.net
アマゾンってかなり無理のある返品理由でもまかり通る時あるのに
これで返品できないって珍しいな
199 : 2021/11/03(水) 08:03:35.33 kCZZOECN0.net
>>173
返品履歴で疑われたんじゃないの
この人が抜いたとは言わんが、これまで気軽に何度も
返品繰り返してきた可能性がある
181 : 2021/11/03(水) 07:54:54.78 tLLqsPlp0.net
通販は物を見ないで買うから、返品対応などのアフターが
しっかりしていないと潰れるよ。
日本の会社はチャンスだと思う。
185 : 2021/11/03(水) 07:56:56.81 m3dPf70e0.net
これガチなら酷い話だな
天下のGAFAがやることじゃない
202 : 2021/11/03(水) 08:04:40.42 eD1UpSu50.net
YouTuberあたりが大量購入して試せよw
203 : 2021/11/03(水) 08:04:42.00 2QWlIPX10.net
アマゾンで新品買うと、他の購入者が返品したものが
送られてくることがあるというのは結構聞く話だから
倉庫管理がかなりずさんなんだろう
212 : 2021/11/03(水) 08:06:50.31 Pnm5l2AH0.net
>>203
というか返品当たり前のアメリカが基準なんだろうな
207 : 2021/11/03(水) 08:05:24.86 zUexpFRS0.net
Amazonは返品物と識別してるのかな?
217 : 2021/11/03(水) 08:08:25.55 Xmf66xrw0.net
客なんて掃いて捨てるほどいるから文句あるなら
利用しなくていいよってスタンスが見え見えだよなAmazonは
219 : 2021/11/03(水) 08:10:14.11 Yd1vCd6x0.net
Amazonは発送商品チェックしてないっぽいからあまり利用しなくなった
241 : 2021/11/03(水) 08:16:25.82 F6hvKudn0.net
機材買ったら使用済みの痕跡があるって報告はたまにある
PCこうたらOSが中華仕様だったとかも
268 : 2021/11/03(水) 08:38:01.24 KMCpaf5x0.net
これ嘘かと思うけど返品がらみはマジであるからな
挙げ句の果てにこっちが盗んだかのように扱われて
とんでもなく嫌な気持ちになった
その件でAmazonに対する見方が変わったわ
274 : 2021/11/03(水) 08:38:56.15 F6hvKudn0.net
まぁオペレーターとかに中国人いるからな
仕分けも中国人だらけなんじゃね
293 : 2021/11/03(水) 08:49:43.36 5MCxyRVA0.net
返品する奴がいなければこんな悲劇は起こらない
313 : 2021/11/03(水) 08:58:17.60 GWamZeKF0.net
パッケージを壊さないと商品を取り出せないようにすれば間違いないな
343 : 2021/11/03(水) 09:12:22.80 oDJrF6el0.net
amazonって返品された商品をそのまま再販売して
トラブルって何回もやってんのに改善されないね
404 : 2021/11/03(水) 09:33:48.88 Vk7k7H740.net
アマゾンで高額品は怖くて買えねえわ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1635888705/

こんな問題あるんですね
皆さんもネット注文の際には注意してください
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

特に開封時に写真を撮って、証拠を残しておくことは大事です