出荷 パケ売上 推定DL率
2017年 *981万本 *6,755,208本 31.14%
2018年 2052万本 12,719,455本 38.01%
2019年 2701万本 14,839,359本 45.06%
2020年 4154万本 20,681,874本 50.21%
2021年 2946万本 13,756,153本 53.31% ※出荷:~9月、パケ:~10月
※パケ売上はファミ通TOP30と年間TOP100の数値
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/05(金) 18:12:22.06 ID:mTRk6saTp
本体(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
16年度 --- --- --- *60 *60 **60
17年度 *52 *83 177 *66 378 *438
18年度 *50 *64 222 *49 385 *823
19年度 *53 124 242 102 521 1344
20年度 115 158 271 116 660 2004
21年度 116 *87 --- --- 203 2207
ソフト(万本)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
16年度 ---- --- ---- **89 **89 ***89
17年度 *156 281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 420 1003 *430 2148 *3463
19年度 *441 589 1241 *985 3256 *6719
20年度 1002 776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 800 ---- ---- 1613 12835
2Qで去年上回ってるんだな
下半期の1億ちょいの予想ってやっぱ控え目すぎるよな
今年の2Qは日本ではプロスピ、MHST2、オラ夏、
このうち半分は日本だけの発売だったので、海外では今ひとつだっただろうが
ついにダウンロード率が50%超えちゃった(笑)
ぶーちゃんこれどうすんの?
すいませんでした🥺
他社云々って何?
決算の数字ならサードのパッケージ併売ソフトのDL版は入ってるだろ
なし!!!
一度DL版買うと、その便利さに抜け出せなくなるし。
ユーザーの人口比率は20歳前後が最多数です
これが本物のゲーム機だよな
PS5とか人口比率は日本の平均年齢と同じで50歳ぐらいじゃねーの
ゲオもそのうちゲーム自体を扱うの辞めるんじゃない?
半分はパッケージで売れてるだろ
馬鹿なのか?
小売りに卸してるDL版あるの知らないんだな。
分母がデカいからDL率が高くても小売は困らないんだわ。
始まりって…周りの小売店はゲオと家電屋以外潰れたぞ
もう末期だろ
ゴキはいい加減この現実をちゃんと認識しろ
パッケージ発売ゲームでもパッケージ47%DL53%
たとえばメトロイドはそろそろ10万本だがDL入れたら20万本売れてる計算が出来る
7000円超える任天堂のソフトはDLで買ってるわ
全部DL派だから任天堂のソフトに5000円以上払ったのは
ハードとセット購入したスプラ2だけだわ
電子書籍とかもだけど時代の流れを感じる
サードが集まる
オシャレ
若者が多い
DL版が売れる
見れば見るほどかつてPS信者が想い描いていた理想のハードだな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ヒント:DL
答え Switch
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
答え:ダウンロード
4.名無し
流石だな某S社の詐欺DL率とは違う
5.名無し
PSのDL率、国内は高くても30%、だいたい10%そこそこじゃん?
そう考えるとファミ通のランキングはPSよりSwitchは2倍弱売れてる感じじゃない?
そう考えると実は零は、メーカーが得てるデータ的にはSwitchのほうが既にPSより売れてるんだろうな。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
(^🐽^)「正確な数知られたくないから生産出荷を販売数とするブヒねぇ…本数も10万刻みで告知したろ!」
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただ小売がなくなると不利なのは任天堂だろ
良いのか悪いのか微妙だろ
8.名無し
(^🐽^)「ついでに修理して送り返した本体もカウントしたろ!」
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
家用のswitchと暫く家を離れる遠出用のLITEでアカウント共有してると、DLソフトは遊ぶ時にいちいちネットで照会するけどswitchの機能的にホテルとかのwifi使えないから、照会の無いパッケージ版がまだ手放せないんだよなぁ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デジタルは任天堂50%、ソニーは90%ってとこか?
11.名無し
>>7
PSも不利だと思うが?
小売つぶれても問題ないの箱位やで
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ソナタランドと間違えてますよ
13.名無し
>>10
答え:19573
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
Switchの機能的にホテルとかのWifiが使えないってどういうこと?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
まさかのキャンペーン未達成!!
16.名無し
>>13
逝くコナミか
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
流石に日本だけじゃないでしょ…
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱカタログチケットがデカいな
にしても、2本1万円を「お得」と感じさせるぐらいソフトの価値を保っている事の凄さよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ちょっと前までセブンイレブンだったのに上書きになったかw
ゴキちゃん的にはどっちにしても面白くない話だな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
大体10%そこそこのソースは?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ない
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人のゲームなのに大人がお金出さないから負けちゃったね
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
それだけ、大人(ゲーマーより)も確り囲ってるて事なんでしょうね。
子供のプレゼント、ガチガチのライトがダンロードすると思えないし
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パッケは任天堂が強い
DL版はソニーが強い
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
草
26.名無し
>>24
敵「サガフロリマスターはSwitch版が一番売れました」
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ヒント:セブンイレブン
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デジタル売上高比率45%で、オンライン費とかも込なんだっけこれ?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ステイ豚が話している?!
30.名無し
>>28
なんで入ってると思ったんだ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
フリプ中古に群がる連中ばかりのPSでDL版なんて売れるわけ無いだろアホか
32.名無し
>>25
ちなみにPSがDL率が高いソースはない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
決算書に書いてある
ダウンロードソフト&追加コンテンツ&switchオンライン費などって
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
マジレスするとDL版の支払い方法はクレカとかあるだろ
全員がDLカードを使う訳ないでしょ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ニシ算草
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
そう込み込み
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今年はコロナブーストの去年よりは下がるけど、コロナがなかった一昨年と比べても売上増えてるのが凄い
38.名無し
これって日本だけ有償のジョイコンの修理とかも入ってる?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
すぐ焦土にするのやめろw
40.名無し
>>34
何も普段クレカ使ってるからって
お得なDLカードを買わないってやつはあんまいないと思うが
どっちも平行して使えるんだから
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
アドオンとswitchONLINEの費用も何故か入れてる、よってフルパケに限れば40%行ってないんちゃうかな
なのでこのスレのニシ算を鵜呑みにするなら国内の方が海外よりDL率が高いという謎の現象が起きる
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
普通に
switchはPSの2倍ユーザーがいるのだから
switchのDL率が40%のときPSは80%あって
はじめて対等なんだよな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
それは主観の違いって奴だな、少なくとも自分はコンビニまで買いに行かなくても登録してあるクレカから引き落とされるから手間がかからず手っ取り早いと思ってる。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
お前のPSのDL率もたいがいだろ!
何の確証も無いシロート風情が
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
話反らすな無能
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
任天堂、第2四半期(4~9月)決算は売上高18%減、営業利益同24%減 前期
ここは?お得意のあー聞こえない見えないってかww
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
DL率も減ってるしなあ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
アドオンとかスイッチONLINE費も込で、デジタル売上高は45%です
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
そんなにゴキ算言われたの悔しかったのか…
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ワードもパクらないといけないステイ豚哀れ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
綺麗なカウンターやめーや
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分と全く関係の無い会社の決算みて怒ってる人いてこわい
53.名無し
ソニーもゴキの為にソニーファーストソフトだけでもDL率教えてやれよw
ゴキの予想だと90%らしいで?wwww
54.名無し
決算資料から推察できるね
DLCなどを含むデジタル売上高が1442億で、ソフト売り上げ全体の45.1%に当たるから
ソフト全体は3197億、パッケージのみは1755億
パッケージ版併売ソフトの売り上げが730億だから
だいたいDL率は29%だ
金額ベースだけど
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カタチケは本当に上手い商売だわ
絶妙な値段設定でついつい二本め以降も買って楽しんで結局ずるずる買い支える
いま残ってるチケットでブレワイ2買う予定だけど
期限過ぎるなら別の買っちゃうし、次のチケット一万しない二枚セットもクッパで買い足してしまうループ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
大体そんなもんよな
当然海外の方がDL率は高いから、日本お察しって事やね
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
ソフトだけなら3割行ってたら良い方か
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
モンハンワールドパッケージ200
ダウンロード版合わせて318売れてるけど🤣
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
そんなのSwitchユーザーも同じだよ
クッパキャンペーン使わずにクレカ使う人もいるさ
60.名無し
>>59
横だがそもそもソニーって過去に個人情報大量流出させた事あるから警戒してクレカ使う人少ないんだよな
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
フリプがDL数にカウントされてるからセーフ
62.名無し
>>43
コンビニってのは買いに行くところじゃなく通勤通学で寄り道するところじゃね
引きこもりでも無い限り
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気になるソフトがセールしてると
ついついDLで買ってしまう…
あと、DLオンリーのインディーズとか
64.名無し
>>58
19573なんだけど🤣
65.名無し
>>43
altもセブンイレブンの時任天堂信者ガーでまともな言い訳できてなかったみたいだからなぁ
多分ゴキブリ自身もPSのDL率が高くないのわかってるんだろうなぁ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
サードはロイヤリティ計上のみだから割合計算はできんぞマヌケ。
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
サードはロイヤリティのみ計上かつdl専売は入ってないの忘れてるぞマヌケ。
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
金額ペースじゃ割合計算はできんぞマヌケ。
サードはロイヤリティしか計上してねぇからな。
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
ダウンロード専用ソフトは入っとるで、よー見てみ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わかりやすい口癖でアスペス降臨祭
71.名無し
>>70
俺も認定されたことあるけどストーカーおじいつも別人を認定してるな
72.名無し
>>68
少なくとも底は見えてくる、3割以上って事だな
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
入れてるに決まってるよ。入れてないわけない。
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
工作頑張ってるね。どうせ修理も返品も転売入れての合計やろ。
75.名無し
PSって修理も返品も転売も入れてるのか
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
補足するならソニーなんて修理も返品も転売入れずにしてるから偉いよ。
パッケージだけで合計したりDLだけで合計にしてやってるのに〇〇堂は全て入れてのこれだからせこすぎる
77.名無し
>>76
なおソースは出せない模様
工作頑張ってるね
78.名無し
>>73
ソースは?
79.名無し
ゴキブリがボコボコにされてて草
80.名無し
妄想で叩いて馬鹿にされるぐらいならチラシの裏にでも書いて自己満足してればいいのに
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
ゴキブリにとってこのデータは都合悪いって事か
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
それでも国内ボロ負けなの草
83.名無し
CESAが白書でダウンロードゲームソフトウェア市場を出してるけど、
ほぼ全部任天堂機向けで占められてるってことだわな
自ずとPSの国内DL市場って計測不能の誤差レベルということになる
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
ソフト販売本数(Q2まで)
SIE 1億4000万本
任天堂 9389万本
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ソフト販売本数(Q2まで)
SIE 1億4000万本
任天堂 9389万本
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円🤣
1.名無し
ダウンロードの比率こんなに高いんか
もうサードメーカーにもパケ優遇みたいな考えは改めて貰わんとな、ダンガンロパみてーなバカな売り方誰が考えたんだろう
2021年11月05日 19:34 ▽このコメントに返信