1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:51:13.86 593hGizU0.net
社畜になってからや
Steamのゲーム直近2週間プレイ時間100時間越え
Steamのゲーム直近2週間プレイ時間100時間越え
普通やったのに今じゃ放置込みで20時間
もうなにしても30分やったらもういいかとなんJを開く始末
もうなにしても30分やったらもういいかとなんJを開く始末

2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:51:36.38 T0gGdFrY0.net
疲れてるんや
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:52:25.18 593hGizU0.net
>>2
そうなんかな…今仕事激務状態やから…?
そうなんかな…今仕事激務状態やから…?
3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:51:55.13 6A17EvUCM.net
それはな誰でもそうなるんや
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:52:53.22 593hGizU0.net
>>3
なんでこうなるんやろ
年齢のせいか仕事のせいか
あるいは両方か
なんでこうなるんやろ
年齢のせいか仕事のせいか
あるいは両方か
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:52:00.27 593hGizU0.net
助けてなんJ民
ホンマにどうしてこうなった
趣味はゲームしかないあとなんJ
ホンマにどうしてこうなった
趣味はゲームしかないあとなんJ
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:52:19.62 y3vFEWUb0.net
シミュレーションゲームしたら時間溶ける
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:53:28.00 593hGizU0.net
>>5
Rimworldはハマれるって言われたけど学生時代にやった300時間から全く動かんわ
なんかもうシミュレーションもだめかも
Rimworldはハマれるって言われたけど学生時代にやった300時間から全く動かんわ
なんかもうシミュレーションもだめかも
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:52:36.60 kIBTm+fh0.net
義務感でゲームしてないか?
ほんとにハマれるゲームにであってないんやろ
ほんとにハマれるゲームにであってないんやろ
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:54:21.91 593hGizU0.net
>>7
ホンマに楽しいゲームは確かに見つかってないかも
FPSで1000時間越えのCSGOとかやってたけどほとんど
ホンマに楽しいゲームは確かに見つかってないかも
FPSで1000時間越えのCSGOとかやってたけどほとんど
義務感やし学生時代の暇な時間やったしな
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:52:59.82 sFYW4DL10.net
他に楽しい事なんていっぱい有るからな
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:55:01.63 593hGizU0.net
>>9
確かに思う
けれどもワイは他になんJしかやってないダメ人間なんだよなぁ
確かに思う
けれどもワイは他になんJしかやってないダメ人間なんだよなぁ
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:53:35.42 zZw8aKpOM.net
幼いこどもの遊び卒業する年頃になったんやね!
おめでとう!今日がイッチの成人の日や!
おめでとう!今日がイッチの成人の日や!
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:55:51.85 593hGizU0.net
>>11
むしろゲームは金のある成人がやりまくるもんやと思ってたンゴ…
むしろゲームは金のある成人がやりまくるもんやと思ってたンゴ…
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:53:52.85 AFAD+JY70.net
ワイ昨日一日中美少女ゲーやりながらしこってすまん
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:56:29.57 593hGizU0.net
>>12
そういやエロゲも社畜になってから一切やってへんな
やったとしても多分タイトル画面眺めて終了
そういやエロゲも社畜になってから一切やってへんな
やったとしても多分タイトル画面眺めて終了
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:54:26.85 2xBZP32F0.net
ゲームなんて自然にやらなくなるもんや
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:57:00.56 593hGizU0.net
>>14
そんなもんなんやな
なんJでよくSteamゲースレ立つけどみんなよう活気あるなぁと思いながら見てたわ
そんなもんなんやな
なんJでよくSteamゲースレ立つけどみんなよう活気あるなぁと思いながら見てたわ
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:54:51.24 ZZ6CTihja.net
いい事やん
多分
多分
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:57:27.36 593hGizU0.net
>>15
ワイの趣味がどんどんなくなりつつあることを考えると
ワイの趣味がどんどんなくなりつつあることを考えると
無趣味に近くてそろそろ生きる意味が無くなりそう
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:54:59.39 TsOX2JNt0.net
Switchおもろい言うから買ったけど全然やってないわ
ゼルダブレワイは30分だけ
ルーンファクトリー5は10分だけ
どうぶつの森は20時間くらい
クリアしたのゼノブレイドだけだな
ゼルダブレワイは30分だけ
ルーンファクトリー5は10分だけ
どうぶつの森は20時間くらい
クリアしたのゼノブレイドだけだな
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:57:56.62 593hGizU0.net
>>16
ええやん、ワイが20時間以上プレイしたゲームここ最近だとCODしかない
ええやん、ワイが20時間以上プレイしたゲームここ最近だとCODしかない
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/24(日) 08:55:00.30 /nde+CmoM.net
FF9買ってブルメリアでやめたわ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635033073/
年取るとゲームに対する見方も変わるし、ぶっ続けプレイとか
無理も効かなくなってくるんです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逝け
めんどくせー
どうせPS派だったかなんかだろ
世間に要らんわそんな木っ端
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちゃんと借金返してから逝けよ!
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんとかと煙は高い所にってヤツだな
静かに人に迷惑にならない様に生きるという選択肢がない困った存在
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジレスすると面白いゲームに出会えてないだけ
年取るというか遊んだゲーム多くなればなるほど肥えてくる
俺も同じこと思ってたけどブレワイは一日中やるくらいはまったわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
眼精疲労で長時間プレイできなくなった
お前らも気をつけよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔の横スクロールとか最近ならfpsとかどう?ジャンプか撃つだけだから割とモチベ続くよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頭が劣化したんだろう
人によって頭を使う所は違うんだろうが俺はストーリー読むのが辛くなってきてる
9.名無し
諦めたらそこで試合終了ですよ
10.名無し
人による
11.名無し
わかる。でも、数年経ってから、またやり始めたりして、しかも熱中できたりするぞ
今は、要するに飽きてる状態ってことかもよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメとネットの方が楽だからな


1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
(´・ω・`)『漫画』『イラスト』でも描いて、
twitter辺りのSNSに上げてみるのは?
絵を描くのを趣味に出来るし、
SNSだとチヤホヤされるかも…(期待)
2021年11月08日 14:01 ▽このコメントに返信