1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:53:19.49 ID:qGbpMqgQ0
神ゲーになれる素質あったのに何かが足りなかった

02029


87: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 14:47:56.85 ID:K8eFp42H0
>>1
製作中に気力が尽きてしまった感がある
それか時間が足りなかったか

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:54:34.09 ID:Jwvi8eLe0
あれはあれで日本人向きだったな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:55:20.79 ID:+EryMfhHd
マップがスカイリムでアクションはドグマが理想

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:55:47.22 ID:LTeNvuZRp
ドグマは地味にアメリカ人に人気あるんだよね
アメリカのサイトでの続編希望の調査でも大抵上位に入ってくる
で、イツノDのTwitter見る限り、続編は作ってそうなんだよね…

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:58:37.73 ID:l3d0mW0ad
>>4
カプコンはアクション作るの上手いよな
鈍重さがあって好き

02030


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:02:33.58 ID:d1IweD4Ta
>>10
逆にスクエニのアクションは最悪だよね

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:57:08.21 ID:MiGsg6iK0
>>18
普通にカプコンのアクションゲームのスタッフ多いぞ?
dmcやドグマからもいるし7Rにもいる
ガチアクションはKHぐらいだが

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:09:00.12 ID:J61i+Mina
>>10
もっさりじゃなくてちゃんと迫力のある重さを出せてるのは
アクションでもカプコンだけだと思うわ
他のメーカーは重さが感じないペチペチやただの硬直が長い動きになりがち
このあたりは重たい大剣が主役であるモンハンのノウハウだよな

78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 13:44:00.10 ID:85rB6+E10
>>27
やっぱり魔界村からのDNAがあるんかね
アクションは上手い
モブにぶつかって派手にリアクションされるのは大阪っぽくてうざかったけど

91: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 15:03:28.09 ID:OZndShmha
>>78
魔界村シリーズってアクション的にはクソじゃない?
アクションが得意っていうより戦闘が得意なイメージ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:56:06.02 ID:4D1r0Nmod
オンライン版だけどサ終直前は滅茶苦茶楽しくなってたな
ずっとアルケミストやってた

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:56:57.78 ID:38x5s+mzd
真っ暗な山中で山賊にリスキルされて投げたわ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:57:06.89 ID:6GbFK1jB0
アクション好き

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:58:06.15 ID:liW+fn2Ed
DDONでデカい敵はしがみついて揺さぶるってのが基本なのはどうかしてた

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:00:00.53 ID:nKbTOxHL0
オープンワールドゲームの中でアクションは1番いいレベルだと思う

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:00:05.83 ID:fjXJ+9YH0
DDONは残念な出来だったなー。キャラメイクもサル顔になるし、
どうしてああなってしまったんだ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:00:21.75 ID:WJGx6kgJ0
FF14叩いてた奴らが持ち上げていたゲームw

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:01:21.25 ID:LOMOERePd
街にコカトリスが入ってくるあたりが面白かったわ
グリフォンを肉で釣ったりとか

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:01:28.28 ID:V6obYMzua
和サードが作ってたオープンワールドでは1番マシなやつでは
他はゴミしかない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:02:18.76 ID:aO6fA+sp0
今からPS3版買っても楽しめる?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:02:43.10 ID:n27PX/oT0
まあドグマ作れるような開発資源があるなら
それはモンハンにつぎ込むわな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:04:47.98 ID:ealfnK8D0
今から見ればいろいろあっさりしてるが
むしろそのあっさり加減が心地よいと思えなくもない
戦闘はそこそこ面白いし

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:04:48.81 ID:UPuh72Zl0
パワハラ裁判があったからカプコン内部でも腫れ物扱いされてんじゃないの

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:13:55.37 ID:LTeNvuZRp
>>21
その後普通にHD版出てるしディレクターもDMC5作ってるし、問題ないんじゃね
そもそも裁判の続報もないし

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:06:46.58 ID:J61i+Mina
オープンワールドを売りにしない方がたぶん素直に楽しめた
あとゼノブレイドクロスもそうだったけど
拠点に要素が集約してるRPGは冒険してる感が薄いんだよな
新たな街について拠点が変わっていくのが楽しいのに

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:07:03.70 ID:j0xt9t2m0
こういうのはさ、結局積み重ねて
経験とかユーザーの声拾い上げて昇華させていくもんなんだよ
というわけで続編ください

74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 13:38:48.11 ID:PFwq/fgR0
>>24
でもさ覚者様自殺って事で全くドラゴン関係ないエンドだから続けようがないでしょ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:07:42.36 ID:Ygt3tKiea
戦闘アクションの面白さは90点で、ファストトラベルの不便さとか
味方CPUのバカさとか、オバタビトゥディとか諸々で減点していくと
65点ぐらいに落ち着くゲーム。
せめてオフライン2人プレイ出来れば、日本人には刺さったんじゃないかなあ。

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 12:08:43.76 ID:kJtUzsSC0
デフォでファストトラベルあればな


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/11/13(土) 11:58:52.08 ID:fjXJ+9YH0
ドラゴンズドグマ2をどうか出してください

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636771999/


実際、ドグマはもっと評価されて良かったゲームだと思うのですが
イマイチ、大ブレイクとまではいかなかった印象。
今の技術で新作出せば、また化けるのでは ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





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