レベル上がる事で強化される単純なステータス以外も
たとえば?w
FF8なんかは敵のレベル上がる事でレアアイテム拾えるようになったり
スパロボとかも精神コマンド増えていって楽になっていくやんけ
めっちゃ早口で言ってそうw
的外れですよ
言い返せもしなくなって謎の妄想しだす
てかそれならその必要な部分だけアップすりゃいいじゃんバカなの?w
キミがここまでバカやとは思わんかったんやすまんな
普通最初のだけで終わるのになあ?
え?答えになってねぇけどバカなりにちゃんと説明しろよクソバカw
苛烈極めるねん
わかる
スレタイとは違うけどFF13みたいな進行度による成長制限とかもイライラするわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう高齢者セキローは褒め散らすのが不思議や
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵がレベルアップじゃないけどニードフォースピードシリーズ
1vs1のレースの激戦を演出するためにプレイヤーがミスって遅れると先の方で停車して待ってたり、プレイヤーがブッチギリで先行すると敵が音速超えた速度で追いついてくる
レースに勝って賞金で車のグレードアップをしていくゲームだけど最初の車でもクリアできると知ってゲーム叩き売った
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパロボは改造でどうとでもなるからレベル差あっても別にって感じだけどな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレ内のID:KhTeq7FW0.netってやつが論破されてんのに見苦しくて草生えない
6.名無し
ワイはダレないから好き
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作のスパロボが、中盤から敵味方両方のレベル99になってちょっとワラタ
8.名無し
オブリビオンで敵強くなりすぎて進めなくなった覚えが
9.名無し
FF8みたいな一本道のゲームで採用する意味は感じないけど
自由に進めるゲームならアリだと思うけどな
どっかでちゃんと強くなってる実感さえあれば
スカイリムなんかだと、巨人やマンモスは楽に倒せるようになるし
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今さら知ったけど、FF7のセフィロスってこっちのレベルに応じて強さが変わる仕様だったんだな
毎回サンドバッグにしてたから気付かなかった
11.名無し
FF8の問題は上限であるLV100にするとLV5デスで必殺されちゃう所だな
それ以外は敵が強くなったからってそこまで気にならなかったはず
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
終盤になるほど敵が強くなるのって当たり前じゃないの?
お前らの大好きなドラクエもそうじゃん
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵が強くて倒せない→レベル上げよう→敵「ワイもレベルアップしといたでw」→振り出しに戻る
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難易度が変わらないなら良いだろ
難易度が上がるゲームはちょっとキツイ
ドルアーガps2とかロマサガ2とか
15.名無し
ハクスラでこの仕様のインディー遊んだ時はちょっと困ったわ。
初期に近いダンジョンが経験値効率最高ここだけでレベル上げ可
道中の敵をほぼ倒す意味がない→装備落とすのが確定のユニーク的だけ狙えばいい
装備の強化も能力上げも・・やったところで敵のレベルも上がってまったくもって楽にならない。↑の運しだいすぎてツライ
16.名無し
>>13
戻らんぞ
実際はスキルとか増えるから戦闘は楽になってる
そうじゃないゲームもたまにあるっちゃあるけど…最近は見ないな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
相殺されない部分だけアップすればいいじゃんって意見に反論できてないのは相手のほうやんけ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ちゃうちゃう
レベル5で苦戦したので戻ってレベル上げしてレベル10で再挑戦しようと思ったら敵もレベル10に上昇しとるやんけ
ってことや
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ロマサガ2はエンカウント数で上昇だっけ?
逃げ続けてると敵のレベルだけ上がっていって詰むパターン
20.名無し
このシステム嫌い、何の利点があるんだろうかと
常に緊迫感?そんなん要らんだろ…
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前の努力が相手の努力に敵わなかっただけやで
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
アサクリみたいなやつ?
でもあれは代わりにスキルを覚えてくから別か
23.名無し
ロマサガシリーズはこれのせいでクリア出来たの1本もなしw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確か原神もランクが上がると敵の強さが上がるシステムだったね。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
同意だわ、めんどくさい
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦国無双は酷かったな
レベルが上がると敵も強くなるから難易度が全然変わらないという
2021年11月15日 09:44 ▽このコメントに返信