読み応えはあると思います。おそらく。
本文中のこの絵は、私がモーション制作の指示用に撮ったポーズ写真の一部。
CGではなく、フィギュアをピンセットでつまんで撮ったものを加工しています。
ほかにも、攻撃発生タイミングやモーション全体の時間などを、
同じく制作途中の参戦ムービーの1シーン。制作中に実際に上がってきた
『FFVIIAC』の絵作りを目指すため、明度、彩度、色相などだけではなく、
こういった監修は、あらゆるグラフィックに入れています。
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1460461970650329094
桜井 政博 / Masahiro Sakurai@Sora_Sakurai同じく制作途中の参戦ムービーの1シーン。制作中に実際に上がってきた映像が上で、調整すべき方向性をレタッチで示したのが下。
2021/11/16 13:17:22
『FFVIIAC』の絵作りを目指すため、明度、彩度、色相などだけではなく、ブラーやフォーカスをいじっています… https://t.co/muSTFPzISf
もっといろんなジャンルのゲーム作って欲しい
分業したほうがいいだろ
バランス調整に繋がる一番大事なところだからじゃないの?
仕事がスムーズに進む
言葉と身振り手振りだけで伝えようとするアホが上にいると現場大混乱だしな
ゲーム的には分かりやすい大きい動きしてんだけどキャラ数多くて
>これまでの中で、いちばんの“ジャパニメーション”なキャラクターでしたから。
これ雑誌の時から謎なんだけど、パルテナの方がジャパニメーションじゃね
セルアニメより3DCGの方がジャパニメーションなのか?
新パルテナに関しては桜井自らが作ったものだからカウントしてないだけじゃね
そりゃ桜井じゃなかったら別物になるわ
フィギュアーツ?使ってモーション作ってたの?
一度でいいから作家性バリバリのゲーム出してほしいわ
メテオス知らんの?
新パルとメテオスはだいぶ作家性でてたろ
とくに新パルはアイデアマンの側面とアクションゲームの
https://sp.tamashii.jp/item/11187/
FFっぽさを表現しようとするその感性に感動するわ
たしかに、そこだよね
読者コメント
2.名無し
スマブラは桜井にしか作れないってハッキリわかんだね
3.名無し
いわっちと同じでよくもわるくも拘りが強くて何でも自分でやりたがり(かつ大抵のことはできてしまう)の人なんだよな
一緒に働いたことがある人から聞いた話だとすげー怖かったって言ってたわw
4.名無し
どこの誰かとは言わないがもう止める止める詐欺の構ってちゃんと違って
本当にスマブラはもうやりつくしたから本気で止めたがってる感が伝わってくる
次世代機で出してくれるかなー
5.名無し
でもアナログなところが年季を感じるな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
問題は次世代だ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクション(カービィ)、ゴルフ?(カービィボウル)、格ゲー?(スマブラ)、レース(エアライド)、パズル(メテオス)、STG(新パル)あたりは作ってるから、次は王道のRPGを作って欲しいところ
8.名無し
桜井が降りたから次は誰が作るんだろうな
もうスマブラらしいスマブラにならないような気がするけど
9.名無し
いや、何がすごいの
当たり前のことだけど
10.名無し
メテオス好きだった
11.
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12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ワナブラが発表されたばかりです(^◇^;)
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
普通は各専門家に分業するんだよ
ディレクターがここまで手を入れてる凄まじい仕事量とそこから垣間見える支配欲を評してるんだよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
その前にpsのパクブラがあるだろw
作れたとは言ってないが
1.名無し
桜井はもうスマブラ作らないのかな
2021年11月18日 21:32 ▽このコメントに返信