134 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 20:49:25.56 U0WKSyEg0.net
ガチヤグラがC-から抜け出せない
使用武器は赤ザップとスプラローラー
まあ、他のルールもそこまで強くなくて、B帯なんだが。
ヤグラだけC-な状況。助けてくれ

03080

135 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:27:13.75 mkP/hp+Bd.net
>>134
それだけの情報で何をどう助けたらいい?
136 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:31:33.28 U0WKSyEg0.net
>>135
何かいい立ち回りがあったら嬉しい
そもそもこの武器でヤグラやってていいのかすらわからん
137 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:31:33.54 PMir4b/E0.net
まずヤグラ周辺の敵を優先してボコる
ステージ毎の強ポジを調べておいてそこ制圧する意識を持つ
138 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:32:21.17 U0WKSyEg0.net
>>137
結構下調べが重要な感じ?



139 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:32:46.74 PMir4b/E0.net
ヤグラはキューバンが強いので黒ZAPにしてもいいし
ミサイルのままのスシベッチューもオススメなりよ
140 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:35:09.67 U0WKSyEg0.net
黒か、一回つかってみるかなぁ
インクアーマーの使い時がよくわかってないのが心配だが。
141 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:35:11.76 PMir4b/E0.net
ヤグラの場合進むルートが固定だから迎撃できる場所も
ブキ毎に決まってしまいますし知っておくと
攻撃に反応できる可能性が高まったりも
142 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:37:41.01 U0WKSyEg0.net
>>141
なるほど。ヤグラって、あんまガチにはならない
俺に向いてないルールだったんかな。
参考になったよ。ありがと。
148 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:48:24.15 6zCEkrFOd.net
>>142
ガチにならないって勝敗とかどうでもよくてミサイルマン
みたいなやってるってこと?
そんなら好きにしたらいいんじゃない?
C-のままでいいと思うけど
151 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/08(金) 18:37:54.97 taxEqpPr0.net
昨日の>>134
>>148 ミサイルマンはしてない。ミサイルは突撃したいとき
打ってる。味方がインクアーマー出したときとか、特に。
>>149 ヤグラの上、か。びびって乗ってなかったのが敗因だったのかな…
>>150 なるほど、いいやり方だと思った。しっかし赤ZAPって
嫌がらせ武器なんだなw
みんな参考になったよ、ここまでレスもらえると思ってなかったから嬉しい。
本当にありがと。
152 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/08(金) 20:14:29.62 vSvne00+0.net
>>151
ヤグラで防衛時のミサイルは敵が関門に到着して止まってから
吐くと良い。動いている時は基本的に当たらない。
攻撃時はとにかくヤグラに乗ってまずは相手攻撃のよけ方を
学ぶと他のブキ使う時も役に立つ。B帯になって慣れたらカモンして
長射程が乗ってくれたら前に出る。
171 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/09(土) 21:21:11.87 1dH64Cvhd.net
>>151
赤zapは生存大事かなーって思う
これは他の武器にも言えることだけど、防衛は死なずに圧かけることが大事
ヤグラにロボム投げまくって、ヤグラの進路を塗り固めて、
ミサイルも撃って、突っ込んでくる敵は落ち着いて倒して、
ある程度敵倒して落ち着いてからヤグラ周りに行く感じで
焦ってヤグラに突っ込もうとすると死ぬからね
防衛時は自分の1デスから味方全員死んでそのまま負けとかあるから

こっちがヤグラ進めるときは相手の復帰して来る高台とかに
ロボム投げて牽制、相手が復帰してさぁ防衛するぞって
タイミングでミサイル、これで相手は崩壊する
143 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:39:03.13 6zCEkrFOd.net
C-抜けれないってどういう状況なのか想像つかんな
初代マリオで言えば最初のクリボーがどうやっても越えられないみたいなもんだろ?
146 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:40:18.21 U0WKSyEg0.net
>>143
Cギリギリまでは上がるが、そっから連敗するってのがいつものパターンかな
144 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:39:38.30 2BAKrExu0.net
ガチにならないならそのまま負けてりゃええやろ
145 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:40:11.61 PMir4b/E0.net
難しいこと考えたくないならヤグラ乗って生き残ればいいのだ
147 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/07(木) 21:47:44.43 ud0mPkc10.net
っていうかC帯とかってわざわざ悩むとこじゃなくない…?
まずルール学べて色んなブキ触れる楽しさ一辺倒の時間だった記憶しかない
とにかく遊んで時間経てば勝手にウデマエついてくると思う
150 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/08(金) 03:18:37.14 dSIvvjO60.net
赤 ZAP だったら、↓を繰り返したら少しは勝率が上がるかもね

・敵がヤグラに乗った時はヤグラ上にロボムを投げる
・敵のヤグラが関門で止まったらマルミサを撃ち込む
・自分がヤグラに乗ったら、ヤグラ上から周りを塗りつつロボムをばら撒く
・こちらのヤグラが関門に止まったら高台にいる敵にマルミサを撃ち込む
・ガチマを始める前に一度さんぽでステージの予習をする
212 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/10/10(日) 12:20:52.83 0XXPq8+v0.net
どうも、ヤグラの人です
報告が遅れましたが、無事にC+いけました 
もうちょっとでB帯だが、ヒビだらけなのが難点 
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632711199/

スプラトゥーン2はまだまだ大人気で好評発売中!!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯