すべての犬を集めるNFT「MicroPets」 Memecoin

真新しいMicroPetsトークンの価値は、11月初めの価値上昇に続き、先月は価値が低下しています。ここ数日、世界中で暗号通貨の価格が下落しており、MicroPetsなどのNFTの価値が下がっています。

収集可能なNFTは2021年に離陸し、Axie infinityand Sandboxなどのゲームでキャラクター化されるようになりました。MicroPetsは10月に参入し、来年初めのゲームのメタバースの公開に先駆けて、NFTのキャラクターを公開しました。

マイクロペッツ(PETS)とは一体何なのか?コインの価格はどうなっているのか?もちろん、このコインに投資することは、カジノ NetBetに行くようなものだ。

本レポートでは、プロジェクトがどのように運営されているのか、予想屋によるPETSトークンの価格の今後の見通しなどを検証してみた。

MicroPetsは、犬をテーマにしたミームをコインで遊ぶもの

MicroPetsは、暗号通貨に関するミームに使われている犬のアニメーションNFTで、柴犬、秋田犬のほか、フローキ犬も含まれています。動物の写真がロゴになっているコインの魅力を活かしたアイデアです。30人以上の分散型金融とマーケティングの専門家からなるチームが、ゲーム用ブロックチェーンアプリケーション開発会社のCubix社と協力して、キャラクターをサポートするエコシステムを構築しました。

NFTは、Binance Smart Chain(BSC)を通じてベースとなり、取引やステークスに入れることができます。MicroPetsのウェブサイトによると、ホリデーシーズンをテーマにしたキャラクターの作成を可能にする特別版のリリースをサポートするように設計されており、「暗号圏内の現在のハイプに基づいたワンオフのリリース!」とのことです。

10月のローンチの翌週には、ハロウィーン版のスペシャルリリースがプロジェクトに含まれていました。

MicroPetsはどのような仕組みで機能しているのですか?

ユーザーは、暗号通貨トークンのPETSを使って、MicroPetsの分散型アプリケーション(dApp)でクレートを購入することができます。クレートには、独自のレアリティを持つランダムなNFTと、賭けのためのマルチプライヤーがあります。ペットオーナーは、リワードポイントを得るためにペットをステークプールに入れたり、MicroPetsのマーケットプレイスでペットを販売することもできます。また、低いレアリティのNFTを燃やして、高いレアリティのキャラクターを獲得することも可能です。例えば、12人の幼児を大人に変身させることができるのです。

お客様には、よりレアなNFTや、より有利なステークス報酬を得るために、MicroPetsトークンをクレートに使用することをお勧めします。

PETSはBEP-20が発行するトークンで、MicroPetsはBEP-1155NFT規格を採用しており、顧客は複数のコンテナを購入して1回の取引手数料を支払うことができます。購入者は、すべてのクレートを一度に開けるための追加費用を支払います。目的は、顧客がより多くのコンテナを購入するのを簡単にすることで、micropets.comのボリュームを増加させることです。MicroPets dAppのボリュームを増やし、価格を上昇させ、実用性を高めます。

販売や購入の各取引には、流動性プールのために2%、買い戻しやマーケティングのために5%の税金がかかります。ウェブサイトによると、「各取引の一部を流動性に加えることで価格の変動を抑え、手動での買い戻しは、強気のモメンタムを生み出したり、重要なサポートエリアを守るために使用されます」とのこと。

「私たちのマーケティング税は、新しい投資家の継続的な流れを確保するだけでなく、MicroPetsのエコシステムの継続的な開発に必要な資金を確保します。

MicroPetsは、10月18日にローンチを開始し、わずか24時間で2,000人以上のメンバーを追加しました。11月29日には60,000人以上のユーザーを追加することができました。

ロードマップに記載されたスケジュールによると、2022年の第1四半期中に、プレイ・トゥ・ネイルゲーム「マイクロペッツ・ランナー」の導入、追加NFTのリリース、マイクロバースの発展に向けた目標と戦略の概要、マーケティング戦略の策定を行う予定です。

ゲーム制作者は、12月1日に本タイトルの初期情報を公開し、「マイクロペット・ランナーは、発売時に6つのユニークな環境があり、それぞれにユニークな障害があります」とツイートしました。

また、12月4日から5日にかけては、ゲームの初期段階である2つのステージの写真と説明を公開しました。

このゲームは、昔ながらの横スクロールのランナーデザインを採用しており、プレイヤーはMicroPets NFTのキャラクターを活用して、障害物やモンスターを避けながらマップを踏破し、コインやパワーアップを得て報酬を得ることができます。