PCですら嫌がられるストレージ使用量の異常な肥大化
無駄に電気を食う高性能なグラボやCPU
これらの問題を無視して性能任せで突っ走るのも限界に来ている
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/12/20(月) 13:52:19.24 ID:PbQN6kPR0
そういう足の引っ張り方最悪
技術は発展しないと駄目
ユーザーがこんなだからダメなんだろうな
色んな国でswitch売れてるみたいすけど。
【米国】
【朗報】Nintendo Switch、米国ブラックフライデーで最も人気な商品のひとつに
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1638238469/
【英国(PS大国)】
【英国ブラックフライデー】Switchが最高週販更新 XSSがPS5を上回る
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1638237452/
【11/27】Switch 1,614,507 XBSeries 862,857 PS5 801,603【ブラックフライデー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638829720/
【5年目】スイッチ、ブラックフライデー週に史上最大の販売を記録!【ヨーロッパ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639011114/
世界中の人間がガキって言いたいんじゃね!w
普通にゲーミングPCにボコられて負けちゃってるじゃんSwitchは
ほんと何も知らないんだな
ゲーミングPCをゲームするだけにしか用途ないと思ってるド低能いて草
別にSwitchに合わせる必要ないだろ、作りたいものを作って
ユーザーが求めてるものなら、高くても売れるよ
無理無理
来年AMDはZen4やRDNA3のRX7000XTシリーズも出すし、
RDNA3は現在の3倍のスペックって噂だから性能競争は終わらないし、
情弱相手のゴミスペ事業は任天堂一人でやっててくれ
とか継承鳴らしてるけど、
既に和サードは数チーム以外は、
全くついていけてないからな
なんで?
最先端の技術力があるメーカーがSwitchで作れば
任天堂に技術力のないことがバレてしまうから(棒
お前、自分でなに言ってるのかすら理解してなさそうだな
日本語でおk
Switchを作ったのは任天堂だぞ
そりゃSwitchはどうしたら面白くなるかを探求してきたからな
マシンパワーに任せて高解像度のテクスチャやオブジェを
「ローパフォーマンス、ローパワー」は誰でもできる。
「ハイパフォーマンス、ハイパワー」を、ほかの人たちは目指す。
そういうなかで、私たちはWiiで
「ローパワー、ハイパフォーマンス」というのを追求したわけなんです。
技術的にも性能的にも最先端なんですけど、
目指す方向がこれまでの機械とはまったく違うんですね。
たとえば自動車の進化を考えてみても、
一直線上にみんなが並んで進んでいるわけではありません。
速さを競う一方で、ハイブリッドカーに世界的な注目が集まったりしている。
これまでのゲーム機の進化というのは、
基本的には、エンジンのパワーを競っていたと思うんです。
けれども、すべての車がF1に出るわけではありません。
そもそも
PS1時代のプリレンダムービーや
PS2時代のリアルタイムレンダ
くらいで充分だからな
おそらくそのときでもストレージの問題は解決しない
携帯ハードの形をとったスイッチはSSDを搭載できないし、
そもそもそれだけの物量の画像データを必要とする解像度も求められていない
今のSSDのチップ面積見ればわかるが
1cm四方もないサイズで(メモリチップより小さい)
1GB/s の速度を出さないでいいなら発熱もないに等しい
その結果サードメーカーが共倒れや消滅するのだけ避けてくれれば
商売にならないようなら自然と消えるし
Steam最多が5年前の1060だしな
高リフレッシュレートのモニタの選択肢が増えてきたから、
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハイエンドにはリスクも付きものですよ
頑張ってPS5維持してくださいね(笑)
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大ヒント マルチ
4.名無し
小型化やバッテリ長寿命化、軽量化とかも技術ではあるんだけどな。
まあそれがユーザーの望むものであれば売れるってだけの話。高画質化も同じ理屈。
5.名無し
低スぺゴミッチがPSや箱にどんどんおいて行かれてて草
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchでいいだって?Switchもいつかは底上げされると言うのに、頭ハッピーエンドか?
7.名無し
高スペックのPS6を出せばいいんじゃね?99800円で
ソニー「安すぎたかもwww」
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すべきかってより半導体じゃないの
ソニーは見立て甘かったんだろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
PSはどうか知らんが箱は確かに強敵だ!
10.名無し
任天堂と同じなら任天堂と大差ないなら任天堂選ぶだけになるってのは、結果既に出てる
ゲーム業界は同じものが共存する事ほぼないから、大きな違いを作らないと生きていけないと思う
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
必死こいて大金かけたAAAが大ゴケしてる横で、インディーでひと山当てて大稼ぎしてるの見たら馬鹿らしくなる面もあるやろな
12.名無し
独占タイトルならともかくマルチタイトルはPC用に作ってからCS用に調整していく感じだろ
13.名無し
Switchとは無関係にスペック競争は限界に来てるだろ
その典型例がサイパン
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
哀れ祭りの会場はこちらですか?
15.名無し
中国のせいでしばらくは停滞セざるを得ないってのが正しい
というか、肝心のスイッチも次世代機なくしばらくは停滞だよ
16.名無し
海外向けの大作はPCで出せばいいよ
売れないのに独占だけはするPSがいらないだけ
17.名無し
高画質にすればするほど開発費は抑えられるんだってゴキが自信満々に言ってたゾ
当のメーカーは悲鳴上げてるけどな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一回上知ったら戻れないんだよ
足止めるならswitch側がゲーミングPCに性能合わせるべき
19.名無し
スイッチに合わせなくてもいいけど、スペック至上主義は改めるべきだわな
車だと公道で最高速度記録を競ってるようなもんだ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アセンブラで組めば技術力は上がるよ。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つーか技術ってのはパニックボタンみたいなところだろ?
マシンパワーで木を一杯表示できましたってのは技術力とは言わない。
22.名無し
グラボも別にスペック競争してなくて、今世代はレイトレという機能で競ってる
結果的に少しスペックもあがるんだけど、頭が昭和のバカがそこしか見てない/わからないだけ
23.名無し
ハイスペ必要なムービーゲーなんてごく一部やろ
そんなんで業界全体を語るなよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
PS4時代にも3DS爆売れだったろうが!何言ってんだコイツ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
いやどす!
新型 Switchもグラ性能より
ビックリドッキリギミック
優先どす!
26.名無し
ゴキブリは技術のハシゴみたいな話が大好き(それしかわからない)だけど、
じゃ自分も少しは賢くなれよ
年々バカになってて今じゃ小学生以下だろ
27.名無し
きれいな映像や素晴らしいアクションなどを作る技術があるのはいいことだが、根本に立ち返って「面白いゲームを作る」のを思い出すためにそういった「縛り」があるのはいいかもしれんな。
ただ、それは各社が勝手にやることであって、本体の開発を縛るなんてのはただのアホ。
28.名無し
>2
頑張ります!どうぞswitchさんはそのおこぼれを、自分の手柄に何時もの勝利宣言を楽しんでください!
29.名無し
スペック上げていっても良いんだが、開発費に対して売り上げが見込めないからあんまり意味が無い感じはするよな(結果安パイな似たようなソフトになる)
性能をグラの進化だけじゃ無く他の部分に使っても良いんだがね
30.名無し
そんなことよりPS5のゲーム買おうぜ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうぞどうぞPS様は進化を続けて自滅してください
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチ任天堂が作ったってあるけど原型はNVIDIAだったかの子会社が作ったゲームタブレットじゃなかったか?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近は中国に金借りんとろくに高スペックなゲーム作れんようになってきてるしなあ
テンセントと資本提携しましたってゲーム会社ばっかりや
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
その頃には他のゲームも底上げしてるから進化先が増えるだけやぞ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高性能高画質にしてもポリコレ規制でブスにされるじゃん
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
携帯モードでPS4くらいは正直欲しい
37.名無し
購入理由アンケとかで、映像が綺麗だからって理由を多く集めやすいPSソフトなんかが競争やめて売れるのかな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
携帯ゲーム機の性能もそろそろ頭打ち状態になると思うけど…バッテリーとか問題があるし。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
電力はチップの性能が上がるほうについいく形だろうね、しばらくは。
全固体電池が一般的になったら、むしろ形で融通利かせられるようになりそう
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WiiDS時代にそれやって技術レベルが停滞したよな
41.名無し
>>40
マジかよファルコム・コンパイル・アクアプラス・日本一最低だな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSや箱がってよりPCが進む以上どうにもならねーよ
43.名無し
高性能特化と大衆向け性能とで住み分けすれば良いかと…つまりPCとswitchが在れば良い
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム業界が衰退するからダメ🙅♂️
45.名無し
スマホゲーの方が盛んなご時世でスペック追い求めないと衰退がー言われてもな
46.名無し
AAAや超大作続編とかは別にして
現状だとPS4のスペックに合わせた作りをするのがサードやインディにとっては開発楽だろうね
SwitchもそろそろNew Switch出せばいいのにな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発費高騰がーってPS2時代にやったじゃん
その頃にメーカーやブランドぼこぼこ潰れた
今はiosにandroidにwindows含めてマルチのハードル下がりまくってるし
売れるところに出すだけでしょ
技術力無い場合は知らん
48.114.178.198.128 p3018128-ipngn20001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp (神奈川OCN)
あの解像度でApexが楽しめるならいいんじゃね
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂を叩く奴はアメリカに行った方が良いと思う
むしろよく任天堂は日本に留まってくれてると感謝する
50.名無し
サードもインディも基本そこまでの技術力は無いからハードスペックに頼った力技で表現するしかないしな
51.名無し
ポケモンてコンテンツとしてはものすごく利益を得てるけど、
・任天堂という存在があったから初代ポケモンが出せた
・任天堂という存在があったから話題性からの口コミによるバカ売れが実現できた
・任天堂という存在があったから普及のしやすさに加えて、
信頼と安心も兼ね備えた任天堂が作った携帯機にゲームフリークがたくさんソフトを出せた
・GC時代にそれまで「後出し」高性能機を出し続けても普及がしにくい点から、
それまでの路線を切り捨てた
・弊害として性能の向上が滞った任天堂のハード、特に携帯機にソフトを出し続けた結果、
ゲームフリーク自体も映像技術の向上が滞った
52.名無し
中堅以下のタイトルが普通に開発すれば、フルHD、グラ設定 中、60フレーム
出せる位のスペックがあれば大半のサードも客も満足するしな
53.名無し
>>48
なんか、また新しいコテハンが居座ってるぞ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Unreal engine5で現実的な質感のゼルダとかポケモンとかやりたいけどな
Switchの次世代機にはそれを望む
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
やべえのいて草
56.名無し
そこ追求した結果面白さが損なわれるって本末転倒なのがな
リソース無限に注ぎ込めるならいいよ?でもそこに全力投球して
結局ゲーム性はコピペした銃パンパンするだけのゲームなら呆れる
57.名無し
裸眼立体視とかしょうもない機能を入れずに高性能の携帯機を目指せばいい
その方が客が喜ぶ、まちがってもDS系の後継機なんて悪手はしない方がいいな。
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アホすぎて草
PCと解像度の進歩をSwitchごときが止められるわけねーだろ、寝言は寝て言え
59.名無し
売れないゲームを作ることが技術力だったらPS5は成功でいいんじゃね?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
極論がすぎる
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCでスペック競争するのは良いんだよ、
パーツの性能差があっても動く様に出来てるし、
金さえ積めば何でも出来るのがPCの特徴だから。
ただCS機までスペック競争に参加するからおかしな事になる。
CS機は性能、値段、使い勝手、コンテンツ、サービスのバランスが重要で、
任天堂は強力なコンテンツ、MSは手厚いサービスを提供してるのに、
SIEはそうしたソフト面が何も無くて劣化PCになってる。
62.名無し
PCについて行く気ないなら、それこそPSはソフトなくなっちゃう気するけど
PSの方にソフト寄ってくれると思ってるのかな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これからゴミスペックのSwitchとヨンケタンのPSもXboxも終わる時代だから
これらにゲームは更に出なくなるだろうね笑
Steam一択だわ
64.名無し
>>63
任天堂次第だな
65.名無し
ゲームフリークの作品は結局アニメ調なのだよ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchが売れてる時点で答え出てるだろ
高スペ陣営は声デカいだけだよ
67.名無し
今の流れは止まらないよ
だけどAAAと言われる作品より熱中した中規模ゲームやインディゲームも沢山あるんだよな
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気持ちは分かるがSwitchよりは基準を上にして欲しい
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラを追求する作品があってもいいけどバカの一つ覚えみたいにどいつもこいつもやるのはアホ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームはグラじゃねえではなくグラばっかりじゃねえだな。
71.名無し
最低でもPS4ぐらいのグラはほしい。
なのでスイッチ2を早く出せばいいだけだよ。
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
楽しみます、上から見ててあげますねw
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
正直お任せしますだよな
むしろメーカーが作りたいゲームに合わせるのがベストだろあけどグラフィックに力入れすぎなのが不満てなだけだからな
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「ソフトの売上とハードの性能は関係ない」
とSwitchが証明したからな。
ゲームが面白ければ、多少グラに不満があろうと、多少動きがカクついても、エフェクトやオブジェクトが少なくても、多くの人が買う。
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
停滞ならわかるが衰退はしないだろ
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別に煽りじゃないけど次のswitchはグラ的には現行と対して変わらない気もする。
携帯できるゲーム機ではこれ以上は限界だろ。
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchのグラには全く不満はない。マリカのグラを汚いと思った事もない。
欲しいのは、演算能力と表示能力。
今以上に同時に多くを計算し、同時に多くを表示する。それが出来るようにして欲しい。
ぶっちゃけ、解像度なんてWiiレベルで充分。
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それやったらWiiや3DSの頃みたくなりそうだな、技術力が無いゴミ会社量産
まあ今でも日本の会社ほとんどそうなりつつあるけどw
79.名無し
えびは良いこというなあ
80.名無し
この馬鹿スレ建てた奴、頭共産主義だろ・・・
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4向けのソフトをPS3にもマルチで出してたみたいに高画質はPCで出すつもりで作ればいいじゃない
Switchがこれだけ人気なのは間違いないんだからこの土台でウケるシステムや製作体制を構築する必要はあるだろ
とにかく新規作れよ
サイクル減ってるからノウハウも改善策も貯まらないんだろ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
それで?
世界には初週だけでも600万人のファンがいるというのに
83.名無し
極論馬鹿のフリした対立煽りやろ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発展・進歩するのは大変結構
その方向さえ間違ってなければ
思いっきり方向を間違えた実例がまさに今あるわけだが
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
俺はいらんなぁ
遊ぶのにものすごく疲れそう
ごちゃごちゃした書き込み過多の漫画って見る気なくすし
86.名無し
>>82
アニメ調だから、>>54の主張は叶わないと言いたかった ポケモンを蔑んで発言したのではなく、ただ単に言葉足らずだった
87.名無し
PS5は今からでもXSSみたいな3万の廉価ハード作ったほうがいいと思うわ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「グラは〇〇ぐらいのものでちょうど良い」とかクソどうでもいい。ゲームとしてしっかりした物作ってくれよ。再現性の高い進行不能バグなんかはその最低限ラインやろ。
そこをすり抜けてくるやつがちょいちょいあるからめんどくさい…
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性能を上げるのは良いけど性能が上がったことでほぼ実写みたいなグラのソフトの開発費を回収できるのか?
ところで質問なんだけど実際PS5やXboxSXの性能を処理落ちするギリギリまで性能を引き出せてるソフトってあるんすか?
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックはもう充分だからもっと別の方向に力を入れて欲しい。
バズーカー砲が当たっても傷一つない建物とかプレイヤーキャラが不用意に近づいても避けないNPCとか未だにゲームならではのお約束に甘えてるゲームが多い。グラフィックばっかりリアルにしたがる癖に映像美の向上とお約束の落差が激しくて興ざめする。そういう瞬間を消す努力をして欲しい。
91.名無し
>>90
グラがリアルになるにつれてリアルじゃ無くなっていく感じよな
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
技術は発展すべきだけどさ
売れないもんを高い金出して作って、やっぱり売れませんでした、倒産です、とかやられても困っちゃうんだよね
こっちは
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
別に戻れてるけど。同じゲームができるわけじゃないじゃん。
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
スイッチ2ほしい新型ほしい
ぶーちゃん意見コロコロ変えすぎだよー
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
立場にもよるんだろうし個人的にはswitchにだして欲しい気持ちは強いけど流石に管理人さんの言う事が正しいと思うよ
96.名無し
>>94
むしろこのカキコで1をおまえの言うぶーちゃん認定した根拠が何か聞きたい
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スペック上げて1番売れてるのがフォートナイトや原神のような基本フリーゲーム
スペック言ってる人達はフォートナイトや原神が求めてたゲームなのか?
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchとユーザーは見てる方向が同じなんだよな、逆にPSはユーザーと見てる方向が違う、PSが見てるのはユーザーじゃなくてマスメディアなんだよね、ユーザーが必死に声をだしても見るのはマスメディアの方だけ
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
正確にはコンパイルハートな!
別会社だから
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずゲームソフト買ってるヤツは発言権があるな
101.名無し
Switchが出る前からハイスペック戦争は超高額なAAAとスペック投げ捨てたインディーズしか生き残れないってさんざん言われてたけどな
最近は大手メーカーも息切れ続出
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここでどんなに騒いでも一般人は好きなゲームがある本体しか買わないし
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
つまりマルチすらハブられる低性能だからってことですねwwwwww
分かりますwww
104.名無し
無理してPSなんかに合わせてゲーム1本に3年も5年も掛かって死ぬメーカーも出て来るんだろうな。
PS時代のデジキューブとか「ソフト1本5800円にしろ!ウチソニーですよ!!」時も煽りを食らって相当死んだし。
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高性能化最大のデメリットは開発が追いつかなくなる事なんだよなぁ
既に追いついてないし、ライトユーザーからすれば欲しいゲームが今無いってのは充分ゲームから離れる理由になるしな
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチを標準にするかは置いといて、似たようなこと考えたことあるなぁ。
業界統一ハードを協定の上で作って、次にハードを改訂するのは何年後ということも決めておく。それまでは各社が同じハードでソフトをリリースする。
PS5とXBSのチキンレースみたいな情報出し惜しみ戦見てたら疲弊しかねないし、ユーザーだって新ハードの確実なタイミングを知った上で現行ハードを買える。
ダメかね。
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
それは安かったからとソフトの問題だろ?
値段据え置きでPS5以上のグラ描画可能なswitch後継が出てソフトもみんなそっちに移行したら買わない人とか居ない
任天堂が企業努力すれば簡単にできること
108.名無し
技術の向上って…w
スパコンとゲーム機は別ものだぞ
ゲーム機の進歩はもっとゆっくりでいい
109.名無し
ひとくくり技術と言ってるけど、今のゲーム技術って
いびつにフォトリアルに一極集中してるように見える
もうそういうのはおなかいっぱい
任天堂のクリエイターに今伸びてほしい技術は何か聞いてみるといい
110.名無し
どこも社員がやめてようゲーは足踏みするし技術とかかくにみあったもの作ればエエのに人海戦術なんかの競争に乗ると沈むぞ
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局の所ユーザーの意見は一つ
やりたいソフトがある本体を買うってだけ
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁここらで一旦足踏みしてもいいんじゃない?
今後はハード寿命を10年スパンで考えよう
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
置いていかれるって、消滅への道的な?
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
擦り寄ってくんな乞食ゴキブリ
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>106
そのハード誰が出すんだよ。完全に独占じゃん。
116.名無し
なんでゲーム業界が最先端技術の実験に貢献しなきゃいかんのか
任天堂のように枯れた技術の水平思考で遊びの研究するほうが正しいだろ
AAAなんてスペックと人海戦術で殴ってるだけだから遊びの研究もできず近年クソゲーばっかじゃないか
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2023年まで半導体不足で既に足踏み確定なんですわ
誰も買えん最新グラボや大作ゲームせっせと作ってどーすんの???
118.名無し
>>116
フォトリアル技術の追求だけが利益を生む最適解、とは言いがたくなった
ある意味楽だからな、現実をそのまままねすればいいからアイディアはいらない
だがもう人海戦術でただ金かければいいって物では無くなったわけで
茨の道だが各ゲーム企業はほかの手段を模索しなければいけない
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>115
例えば現行ハードメーカーが協力して作るとか、ハードまでいかないにしてもプラットフォームの中身の規格を統一したりして。
まぁあり得ないだろう毛も。
120.名無し
>>107
企業努力(笑)
馬鹿すぎない?
だったら企業規模でかいソニーがハード安くしてソフトラインナップ増やす企業努力すればいいな
121.名無し
コンテンツが無尽蔵に手に入るものだと思っている痛いユーザー視点だと
グラフィックなどの性能は常に上がり続けた方がいいという考えになるのもわかる
だが現実のPS5は開発費高騰で超超ハイリスクなゲーム開発しかできなくなって、会社をつぶしまくっている
122.名無し
>>121
PS5専用ソフトなんてまだ数えるほどだが、どこの会社が潰れまくってるんだ??w
123.名無し
PS5レベルのパソコンの性能にしようとすると20万~30万円くらいになるんだが。
10万程度のパーツのパソコンではPS5レベルは無理だぞ。
だったら5万円でPS5買った方がええやろ、手に入るかは別として。
PS5でさえ性能低いパソコンの方が性能高いとか言ってるヤツは金額のこと考えてねぇだろ。
124.名無し
※19
すでに時速200km超えの車とか珍しくもないけどそれと同一するのは違うやろ。
125.名無し
スイッチ、処理速度は欲しいな~
無双のフレームレート低いのはどうにかして欲しいし
読み込みも速いほうがいいよ。
126.名無し
ホライゾンやツシマはグラフィックでも感動出来たから
やっぱり、ある程度の性能は欲しいな
最低でも1080p60fpsでフォトリアルオープンワールドが
出来るくらいの性能が欲しい
127.名無し
フォトリアル系はswitchではまだ弱い分野だと思うので今の状況ではswitchの分野では伸び悩み
PCやPS5の方で伸びてゆく環境はあるが、国内だとバイオハザードVILLAGEですら20万本程度しか売れておらず
STEAMなど使って海外市場相手でやっとミリオン越えを達成しているので
海外市場で売れるモノと日本で大ヒットレベルで売れるモノは違うので
日本国内市場相手でしか売る手段しかないメーカーはそもそもswitchが対応できても参入する事すらできないとは思う。
理由としては趣味趣向以外にも、フォトリアルの分野に強い開発しやすい開発エンジンを
ソニーや任天堂などハードメーカーがソフトメーカーに提供していないので
結局カプコンは自社で開発したREエンジンでモンハンワールドを作ったが他のメーカーは持っていないし
5~15万ポリゴンで作っているFFⅩⅤのおにぎりを1時間程度で作れてしまうような手軽な開発ソフトが無ければコストも見合わない。
なので環境も技術も金も無い国内メーカーの参入はしたくてもしようがなく、
フォトリアル系で大ヒットしたツシマやホライゾンにしても海外メーカーだし、国内企業もセガやスクエニなど海外の販売ルートも持つ
体力のある会社でないと無理とこの分野はPS3レベルなら同人レベルでも作れるが最先端レベルとなると手軽に開発する環境はない。
128.名無し
Switch自体低スペなのは事実なんだから、そこに合わせたらゲームの技術の進化が終わるわ
別にSwitchで出しちゃいけないなんて誰も言ってないのに、性能的に下のものに合わせろは傲慢としかいいようがない
129.名無し
>>128
工学の進歩をどのタイミングでどう使うかってだけなんだから終わるわけないだろ
娯楽産業の商品が価値に合わないスペックと人家戦術使わないと作れないAAA洋ゲーの現状のほうが終わってる
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchもいいけど
PCやアーケードでも出せるだろ
少しは頭使えよ無能!
2021年12月22日 12:24 ▽このコメントに返信