鋭い指摘だな
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/09(日) 12:49:35.31 ID:bvIcqgug0
10倍だぞ10倍
100倍でも足らないけどね
むしろ一時期は200倍の方が近かった時もある
それ言ったらPS5は殆どが集計不能ですね…
よりダメか
>>116
1年目で比較
https://teitengame.com/2017_01.html
2位
スプラトゥーン2
Switch
任天堂 1,752,096
6位
スーパーマリオ オデッセイ
Switch
任天堂 1,324,280
7位
マリオカート8 デラックス
Switch
任天堂 1,103,744
8位
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Switch
任天堂 688,044
15位
1-2-Switch
Switch
任天堂 296,288
16位
ARMS
Switch
任天堂 285,063
23位
モンスターハンターダブルクロス
Nintendo Switch Ver.
Switch
カプコン 203,359
31位
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX
Switch
ポケモン 176,381
40位
Xenoblade2
Switch
任天堂 149,390
55位
スーパーボンバーマン R
Switch
KONAMI 120,180
1年目ですらこうだからな
論破されて終わり
ヒント ダウンロード
ゴミ捨ての大ヒット→バイオ村 72761本
綺麗に100倍違うなwwwwwww
1位 40.3 バイオハザード -CODE:Veronica- カプコン 2000年2月
2位 39.9 シーマン~禁断のペット~ セガ 1999年7月
3位 38.5 ソニックアドベンチャー セガ 1998年12月
4位 37.4 セガラリー2 セガ 1999年1月
5位 35.5 シェンムー~莎木~一章 横須賀 セガ 1999年12月
6位 30.4 サクラ大戦3~巴里は燃えているか~ セガ 2001年3月
7位 28.8 ソウルキャリバー ナムコ 1999年8月
8位 28 バーチャファイター3tb セガ 1998年11月
9位 27.4 Jリーグプロサッカークラブをつくろう! セガ 1999年9月
10位 25.7 サクラ大戦4~恋せよ乙女~ セガ 2002年3月
ソフト売り上げはドリキャスと比べるのも烏滸がましいレベル
普通にPCFXレベル
プラットフォーマーとしてセガもソフト制作頑張ってたんだな
トップのバイオ8パッケ7万がDL入れたら40万になるはずもなく・・・
というかDL込みでも10位のサクラ4以下間違いなしだろう
発売1年以上経ってるのに
一番売れたソフトが7万本のハードは大ヒットとは絶対言いません
何度か書かれてるけどワンダースワン、サターン、ドリキャスには遠く及ばず
pcfx、xboxレベルの歴史的大失敗だよ
任天堂の長い歴史でもこのレベルのやらかしはバーチャルボーイしか無いと思う
ゲーム&ウォッチ発売以前の任天堂じゃね?
PS5がこのペースのままなら、まともに普及する前に
かと言ってPS6なんて尚更1本の制作期間も開発費も
そもそもファーストがPS5専売タイトル勝負しないんだからヤル気も感じられんわな
皆追及してないけど
もうps5発売して1年2か月ほど経過してる時点で
実はもう最新でも最先端でも無いんだよな
既に陳腐化しはじめてる1ゲームハードにすぎん
数が少な過ぎて希少価値出てるだけ
そりゃあ任天堂にとって100万は最低限の目標だからな
1軍 2000万以上
2軍 1000万以上
3軍 500万以上
4軍 300万以上
5軍 100万以上
転売で
運動音痴でピザデブでもあるステイ豚が5cmの高さにある
そんなヤフコメ民に正論でボコられるPS5ってヤフコメ民よりやばくね?
正論てw
極論だろ
読者コメント
2.名無し
ヤフコメ民も既にそういう認識なのか
確かに良くない
3.名無し
ヤフコメなのにまともな意見で笑う
4.名無し
エルデンリングはPSでしか出ないから期待は高まるよね!
5.名無し
レス乞食は無視しような約束だぞ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5ソフトは任天堂どころか野田ゲーに負けちゃってるんだよね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やるゲームが無いって苦情が増えるから生産調整してんだろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5って今年で発売3年目なんだよな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも中国ではPS5大人気だから
10.名無し
そだねーヾ(´ε`*)ゝ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性能云々の爆死じゃないしソフトが出ないのはps5自身のせいではない
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSの大ヒットは世界1000万
スイッチの大ヒットは世界100万
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
残念ながらそれでもPS5が成功しているかと言われると間違いなく「No」と言われるくらいにはコケてるんだよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドリキャスはなんだかんだ幅広い層にそれぞれ話題になるようなソフト揃ってたからな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の大ヒット=数年にわたって売れる定番タイトル化
PSの大ヒット=初週だけ売れるタイトル
基準が違うわな
16.名無し
PS5でソフト開発の言で楽になりましたとかポテンシャル凄いですは聞くけど
儲かりました、ありがとう。はいまだに聞いたことないな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5=失敗ハードという認識
っつーか、一般人には
「PS5?何それ?」って状態じゃね?
多少ネットやる人なら
「あぁ、あの転売屋の商材ね」
って分かってくれるかもしれん
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
性能上がって開発し易くなってる筈
なのに、発売日が延期される件
19.名無し
週販30位内に入ったら褒めてもらえるハードって言うのは知ってる。
そろそろファミ通は50位まで集計するんじゃね?
集計不能じゃ辛すぎるだろ・・・・1000本でも500本でも
ゴキが言う「PSソフトの9割はDL版だっっ!!!!!」っ言うなら
集計不能(0)じゃ0+0×9=0になって計算も出来ないもんなw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
任天堂もSEGAも、ハードホルダーと
してのファーストとして頑張ってた
で、SONYは?PS1の頃からロンチが
リッジレーサーと闘神伝とサード頼み
もともとファーストが弱いハード
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
それどころか10倍でも控えめだという恐ろしい事実
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ガチで言ってんのかそれ……というか、そういう認知だから箱やらPCやらの売り上げもひっくるめてプレステのソフトの売り上げなん万本とか言えるわけか……
23.名無し
野田ゲーに負けちゃうんだ
24.名無し
でっかいハードにちっちゃい市場
それがプレイステイ豚
25.名無し
100倍屈んでるだけだぞ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
エルデンマルチって誰か言ってたよ、俺なんだけど(笑)
27.名無し
サードはみんな逃げだしてます
逃げ遅れたFFの磨きっぷりにご期待ください
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
100倍とか子供の発想みたいで言いたくないが本当の事だもんな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
スクエニだけでなく
SEGA・バンナムもヤバい
バンナムはエスコンをVR2に
開発してるというが、
スクエニのFFみたく開発費が
SIEから出ている可能性高し!
ヤバい!
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テンコジ湧いてて草
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
おっとノムリッシュへの陰口はそこまでだ!
32.名無し
PS5のソフトは1万本売れれば大ヒットで、10万売れたらメガヒットだもんなー
33.名無し
PSに大ヒットもヒットもないやんけ
あるのはおも売れだけ 思ってたより売れた
ハードル低ーいだろう?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
インフルエンサーはps5持ってるのに
ゲームやる一般人は持ってない不思議なハード
ps5は希少価値だステータスなんだなー
35.名無し
PS4も鉄拳8万本をヒット言うとったぞたしか
36.○ttps://twitter.com/raiserebelio3
ここで論破されたストーカーおじが言い訳ツイートしてて草
37.名無し
>>36
ガチでここでスズキタカ言ってるヤツのアカウントなんだな
38.名無し
もう無理だぞ、あきらめろ
後、ストーカーおじウザい
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
市場を形成するのはプラットフォーマーの責任、SIEはそれを放棄している
1.名無し
極論みたいな事言ってるのに実際にその通りなのだから恐ろしい話だ
2022年01月09日 19:30 ▽このコメントに返信