ちなみに『モンスターハンター:ワールド』のSteam版では、
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/14(金) 19:59:25.23 ID:H2M2pQLZp
何様やねんwwww
同時接続プレイヤー数のピークは約9万9000人。
すっくなw
クエスト毎に1分待機とかだったからな…
別にスイッチガーして無いからいいだろ
どう考えても少なくはないだろ
一瞬な感じは一緒!
全くロードは無い
Switch版一瞬ではないね
イラつくほど長くはないけど
もうしばらくやって無いけど
里の中の移動は一瞬じゃなかったっけ?
スッて感じで移動できる
いま起動しようとしたら更新データガー言われた
ロード画面ちょい表示されなかったっけ?
違ったらごめんいい加減な事書いて
いやPC版に比べたらロード長いだろ
B.ワールドでモンハンを気に入ったユーザーがSwitch版を発売日に買ってやり尽くした
どっちかだろうな
でも本当に一瞬
大丈夫気にしないで
ごめんね
更新データ無視して始めたらオトモ広場移動ロード画面なかったわ
ほんとごめん
ワールド素材も使い回してるし
PS5がどんだけ神ハードなのか認めてくれてるってことかようれしいな
MOD次第だろうけど
いやSwitch版とか糞グラの30fpsでウンコなんだからPCに移るメリットしかないじゃん
むしろPCもいいヒット数でSwitchは大成功ってすごいわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁライズだもんなぁ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCとSwitchどっちが人口多いんかな?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
お前は任天堂から金貰ってるプロなのかよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch版でもロードは一瞬だろ
6.名無し
ワールドの後に劣化の携帯機バージョンなんて出しても前作より売れるわけないじゃんカプコンはアホなのか
7.名無し
>>3
マインクラフトが動く以上のスペックで区切ればPCだろうな
ライズはサンブレイクまで買い控え起きると思うぞ
セットで安売りするの見えてんだから
8.名無し
ごまかしがきかない数字に弱いからな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイスボーンで見限った中国人が買わんねやろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず33万本は売れたってことか?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズはSwitchでやって満足できてるけど、ワールドアイボはPCの方がいいって判断した奴が多いんでしょ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えび管が訳分からんことになってて草
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分かってねえヤツらだな
答えはもっと単純なんだよ
ワールドのグラならやりたいけど半ライスのグラはやりたくない
ただそれだけのことなんだよ
そんなことも分からずゲーム通ぶっちゃって恥ずかしいな
カプコンもこれで学習しただろうから今後どうなるかは分かるよな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
steamが中国から買えなくなったからじゃねーの?
モンハンって中国人気がそこそこあっただろ
15.名無し
Steamの同接が3分の1になった switchすげー!
草
16.名無し
ワールドは初のsteam進出と本格的な海外展開で話題性があって初モンハンの外国人が多かったけど、ライズはモンハンがどういうものかワールドで知られてるからそれほど伸びなかったのでは
あとCSでの快適度の違いもあって、ワールドはノーマルPS4だとクソ長ロードにやや不安定なfpsでPC版の恩恵が非常に大きいが、ライズはロードもワールドに比べ短めで水没林の一部エリアが不安定なぐらいで基本安定したfpsで恩恵が少なめ
17.名無し
そら中国人がごそっと抜けてるからしゃーない
18.名無し
WのときにSteamのWの中国割合って香港台湾含めても13%とかそこらってデータ出てたけど
87%も30%も大して変わらんからええか しゃーないしゃーない
19.名無し
MHWは珍しさで人多かったけどIBの時点でもう人離れたしな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドよりモンスター数2倍なのに何でだろう?
21.名無し
>>18
でもソースは無いんだろ?
22.名無し
そりゃワールドやれるんならワールドやるだろ
ライズなんてやってるのは頭任天堂だけだ
23.名無し
>>16
安定したfpswwwwwwwwwwwwww
大爆笑しちゃった
30fpsのカクカクでアクションを遊ぶ低性能人間はそういう表現つかうんだな
24.名無し
>>22
またずいぶんPS頭な意見だな
25.名無し
実際ワールドの劣化版だからしょうがない
やりたいと思わないんだよなぁ
26.名無し
一番多いときで同接10万か
確かに少ないな
27.名無し
>>26
中華規制も要因にあるかもな
28.名無し
>>25
発売数か月でワゴンのWの劣化は無いわw
29.名無し
まぁ普通の人はスイッチ版遊び終わってるからな
普及率と購入率が某ハードと段違いだから仕方ない
30.名無し
>>23
ノーマルps4のワールドは30fpsだしそれを下回る場面が大量にあるけどその辺どう思う?
ブーメランもほどほどにな
31.名無し
>>23
ゲーム遊んだことなさそう
32.名無し
安定したframes per second
33.名無し
Steamのフレンドで何人かライズ買ってるのに既に半分以上他のゲームやってて草
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
画質がいいだけじゃ持ち運べたり寝転んでやれることの利点を上回らないかな
ワールドのときと違って元々のロードが全く苦じゃないしね
あとすでにやり込んでしまってるっていうのもある
35.名無し
分離持ちジョイコン操作が快適だからなぁ
俺、基本PCオンリーだけど慣れちゃったって事もあるだろうけれどPC版の体験版やったらクッソ操作しにくかったわ
36.名無し
ワールドはできが良かったからPCでもやりたくて買った人が多いって認識の方があってると思うんだけど...
37.名無し
steamの非常に好評を盾に取られてもなぁ
あんなのそこそこのゲームなら取れる
38.名無し
switch版のデータ使えるならPC版買っても良かったんだけどな
39.名無し
海外の人はやっぱ画質や映像のクオリティー求めがちで、PCで遊ぶならこうあって欲しいという拘りもあって、
元がスイッチ向けでスイッチで遊ぶ利点抜いたソフトがそのままPCで通用するってのは難しい、
PCの領域ってのがちゃんとあるって感じなのかな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSとPCの客層の重なりとPCとSwitchの客層の重なりの差じゃねえの?
PSでワールドやったユーザーはより良いグラやら何やらを求めてPCに移動したけどSwitchでRiseやった層からしたらPCで追加された事は買い替える程に優先順位が高くなかったって事でしょ。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
500円でバラ撒いたりグラボのオマケに付けることを「売れる」とは言わないよ?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
PCモンハンなんてデータ弄って一瞬で終了だろ
43.名無し
アライズ自体がショボくせーんだからしょうがない
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
半ライスだから買っても直ぐやる事無くなる
アチアチのアップデート予定()
サンブレイクまで買ってもしょうがない
でも後継アップグレード作品が元作品より人気出ることまず無いからSwitchベースのグラフィックのソフトじゃわざわざやりたいと思われないんだろうな
ワールドより前に出してりゃ人気出てたろうに
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
だったら元々pcでしかやらない層は何処に行ったんや
pcで出ること確定してたんやしWからライズ移行組いてもおかしく無いやろ
まあ半ライスだからサンブレイク出るまで買うことはない判断なんやろうけど
46.名無し
別売りSSD買わないとクエまで一分以上ロードかかってたワールドさんの話はNGで
まあ、SSDありでもSwitch版ですら全てで早いけど
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
60fpsと30fpsだったら流石に快適性違うからそれで需要あってもおかしく無いけど単に買うほどのインパクトは与えられなかったやろ
1.名無し
素人やな
Wの同接は30万で鯖が落ちたからで、それが無ければ確実にもっとだよ
2022年01月14日 21:32 ▽このコメントに返信