1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:07:31.04 ID:San6M04V0
――ちなみに、すでに名越スタジオの
1作目となるゲームの構想はあるのでしょうか。

名越 もちろんあります。時代にフィットした、
あるいは時代を先取りしたものをチョイスしながら、
アイデアを組み合わせて作っていきたいと考えています。
質問への直接的な答えにはならないのですが、
「ゲームファンに喜ばれることが前提でありながら、多様化する時代の中で
そのタイトルが存在する価値があり、文化やビジョンの異なる人々からも
魅力的に見えるもの」を目指します。あとは繰り返しになりますが、
せっかくリソースが潤沢な会社がついてくれたので、中身のクオリティーには
徹底してこだわりたいですね。

――あくまでもクオリティーを重視するという姿勢なのですね。

名越 俺はかつて任天堂さんといっしょに仕事をしたことがありますが、
“ちゃんとできたと言えるところまで作り込まないうちは出さない”という
スタンスがうらやましかったし、憧れでした。
だからそれと同じように“理想を捨てず、その理想が叶うまで粘り強くやる”
というポリシーを大事にしていきたいなと。ゲームを作ったことのない
人が聞くと、「なんて当たり前のことを言っているんだ」と思うかもしれない。
ただ、ゲームを作っている人が聞けば、
「このご時世にそんなことを言っていて大丈夫か?」と思われる気がします(笑)。

――確かに妥協しないゲーム作りというのは、簡単ではありませんからね。
そんなお話をされている中でお聞きするのはどうかと思うのですが……(笑)、
1作目をリリースする時期をどのように想定されていますか。

名越 これまでの『龍が如く』シリーズのように、1年くらいで
発売までたどり着けるかと言えば、はっきり言ってそれは難しいです(笑)。
けれど、のんびりするつもりはないので、できる限り早い段階で
発表したいと思っています。ゲームのリリースに至るまでには、
最初の発表から発売までの流れがあり、どういう情報をどのように
出して行くかも含めてエンタテインメントだと俺は思っています。
というわけで、現状で言えることはないのですが、1作目の発表タイミングには
皆さんに驚いてもらえるような仕掛けを用意して臨みたいと思っています。
ぜひ期待していただければと。


78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 18:25:08.93 ID:9uqy7Pd30
>>1
任天堂さんと同じクオリティのソフトを早い段階で発表したい

早い段階で~
なんて事を言ってる時点で、任天堂とはかけ離れた姿勢だろ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:11:05.27 ID:0rG7th0O0
またスーパーモンキーボールか

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:11:51.25 ID:/WQPBPes0
初手古巣下げ任天堂上げ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:12:54.71 ID:joRPc1Rb0
じゃあ今までPSで出してきたセガゲーは「ちゃんと出来てなかった」のか、納得

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:12:55.04 ID:kcPxIETr0
こういう場では普通は私って言うよな




8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:12:56.56 ID:0GSD07G00
まずはバランを超えてもらいたい

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:13:22.73 ID:cCmnFdF80
モンキーボール面白いから業界では猿転がしのトシと恐れられてそう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:16:34.44 ID:yPWXrpBP0
任天堂の開発スタンスを見習って、なるべく理想を追求し妥協せず作るって話だな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:17:57.76 ID:0q4CmTdNa
じっくり作り込むのはうらやましいが、背に腹はかえられないので
短期間で出すのか
いいのか?せっかく独立したんやろ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:19:41.25 ID:XgmFyY8ZM
>>15
せっかく独立したというか、降格されてむくれてるところを引き抜かれただけだしな…😭

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:19:44.77 ID:IlXaOCHMd
任天堂アンチ扱いされまくってたしそのイメージを払いたいんだろ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:20:36.23 ID:jPdINiNka
独立っても金主いてのパターンだしなぁ
収入は増えるかもだが立場弱いよな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:21:59.69 ID:eAODdOYT0
任天堂に仕事をもらったらいいのではないか

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:23:13.81 ID:Hu7XZtunr
NetEaseへの恩義はどうしたw?
ホント、そういう所だよな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:28:34.88 ID:96uF1zFZ0
なぜセガの開発トップだったのに他社で語る必要があるのかがわからない

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:30:00.04 ID:ni2tqpSFa
昔からそうだが名越って任天堂信者だよな
入社時にセガハード持ってなかったからセガのレトロゲームは知らないし
なのにゼルダシリーズは毎作遊んでるという
しかもセガ撤退したら宮本茂のところに直々にF-ZEROの企画持ち込んだからな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:31:19.64 ID:CofatMyj0
>>30
F-ZEROの企画書、名越作って提案した話は有名だな

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:31:08.65 ID:y4rNCv2a0
チー牛発言を見ても大したもの作れないんじゃないかと思うけど
どうなるかねえ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:32:36.88 ID:XgmFyY8ZM
>>32
年齢が年齢だからねぇ
今からゼロからなんか作れって言われてもきつそうだわ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:35:24.42 ID:g7WGEreI0
発表はいつでも出せるようになるまで我慢したほうがええよ。
そんでなるべく大作と被らないように発売日をコントロールするんや。
品質向上のために時間をかけられるなら発売を慌てる必要もないやろ。
私人として嫌ってるやつも多かろうがそれでも面白ければ売れる。

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:37:01.52 ID:pmaU0tJq0
中国だろ?
出来るか?

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:37:43.32 ID:HtXxgFKe0
だいたい数年後に発売するのだから今更スイッチで作るわけ無いw

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:43:07.61 ID:/G3+iPE4d
たしか、バイナリードメイン作った時も大法螺吹いてましたね
同じこと繰り返してますねw

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:46:20.62 ID:lgseUjQy0
ネットイースの忍耐力がどの程度かだな
米国並みに我慢弱いとプロトがパッとしない時点で切られそう

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 17:42:40.96 ID:oK1798n90
立ち上げ一発目にどんなのを持ってくるか楽しみだな

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643098051/

名越氏、独立後の最新作に期待大です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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