1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:49:50.76 ID:W9BrWg2V0
任天堂のゲームがつまらない理由はきちんとある。
最近の任天堂のソフトにはワクワクするものが何一つない。
リビングでやるとか言い出した辺りからおかしくなっていった。
本来ゲームなんて不健全な楽しみで昔はリビングてか
テレビに割り込んでくるものだった。
それをいい加減にしろとしかられたり、こそこそ布団で
携帯機をやるのがまた楽しかったんで。
親や団らんとかに媚始めたときから娯楽に必要な少しばかりの
毒っ気を徐々になくしていったように思う。
評価やシェアが落ちている事は事実。
今後、任天堂がその事実とどう向き合うかが問われるところだ。

【文春】Nintendo Switchの暴売れを分析する


93: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 22:17:33.97 ID:C13iSRXmd
>>1纏め
1.タイムアタック系のお題が苦手だから嫌
2.一人用ゲームが全然なくて通信・対戦ばっかり
(ゼルダ、カービィ、マリオ本編は?)
3.任天堂だからって理由で売れるのはおかしい

3行で書ける物を長文にすんな

119: びー太 ◆VITALev1GY 2022/01/25(火) 22:41:05.84 ID:/T2jFyMa0
>>1
それはあなた個人の意見ですね

230: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/26(水) 06:14:16.20 ID:AhY6h9Fp0
>>1
自分で書いて気付かないのか?
つまりお前は「陰キャ」になったんだよwwww




235: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/26(水) 08:22:06.22 ID:yyHxh0tza
>>1の人生がつまらない理由がこれだ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:50:18.72 ID:W9BrWg2V0
1つ目はこれだ。

no title

ゲーム全般、特に任天堂は「時間」を縛った難易度を上げてくるけど 、
難易度を上げることと面白さは繋がらないのでやめてくれ 。
ただ難しくするゲームは飽きるだけ。という訳。

任天堂は3Dになってからもそれをしつこくやるから駄目なんだ 。
他のメーカーは3Dアクションで狭い足場飛び移る要素はPS3初期までに大半がやめてる 。
あってもリトライポイントが多く設置されてる

信者はお前が下手なだけと嘘をつくが、下手くそうんぬんは関係ない。
Pスイッチとか赤コインみたいな仕掛けはいい加減マンネリなのは事実だろ。




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:51:37.63 ID:XhhMBMv60
>>3
これを貼ると思ったらやっぱり貼ってきたw

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:52:49.09 ID:zeMT/M8I0
>>3
こいつが1回でクリアできない雑魚なだけで草

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 22:00:01.08 ID:RdqUiMKQa
>>3
これは正論だよな
時間制限内に細い道渡らせたりするのなんも面白くないわ

63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 22:06:05.64 ID:WCyyqTN20
>>3
お前の信仰対象のフロムゲーにもプラットフォームアクション要素多少はあるよな?

116: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 22:35:03.13 ID:dwvx4m1i0
>>3
テトリス
将棋
サッカー
バスケ
レース
何にでも言えることだが制限時間を設けてないと基準が分からないからな
フェアな競技になれば必ずタイムが指標になる

143: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 22:59:12.81 ID:EnrFRbd+d
>>116
ゲームは、限られたリソース(時間、アイテム、手札など)を
管理する戦略性か、面白さのひとつだからなあ
それを否定されてもね

218: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/26(水) 01:26:05.02 ID:Nc20ChvK0
>>3
最近はメインルートからこれ外してない?

オレは下手だから苦手だけど
ランドストーカーで
出来た時の達成感は凄かったです

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:50:34.32 ID:Oh2VcOZP0
理由(感想)

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:50:55.04 ID:W9BrWg2V0
スイッチ作動させてドア閉まる前に通過系はモンスターワールド4の
最終面とかが面倒だった 。セガですら救済手段としてか
PS3版ではリアルタイムセーブつけてたしな。
スプラのヒーローモードの風船とかブレワイのコログの時間制限あるやつとか
糞つまんねえし過去のゲームの手垢つきすぎてて苦痛でしかなかった。

ソウルシリーズみたいな快感ある難易度設計が正しい。
あんなもの無しでアクション作れる。モンハンとかな。

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 22:13:02.52 ID:wyyhwxxp0
>>6
制限時間内に所定アクション強要って、アクションゲームなんてみんなそれだぞ
たとえば敵のアクションみて攻撃が来る前に回避アクションとか、
スイッチを押すタイミングが各々違うだけで、基本やってる事は同じ
見せられてる情報が違うだけで、上等な事やってると君が錯覚してるだけだよ

89: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 22:15:39.69 ID:x940N5mW0
対戦とか協力プレイを否定するなら
>>6で持ち上げてるソウルシリーズの否定になるよね

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:51:49.39 ID:W9BrWg2V0
2つ目が任天堂のゲームってゲームじゃない、どれもこれも
コミニュケーションツールにしかなってないという点がある。
協力プレイ、対戦プレイ、ミニゲーム、どれもこれもストーリーも
ろくに無い一人でも楽しめるってソフトが皆無。

結局多人数プレイのゲームばっかし、一人用で面白いの最近だとマジで無い。
全てが一人でプレイすることを全く想定してないからな。
ソニーハードにはペルソナシリーズやラスアス2といった完全な1人用があり
1人でやるからこそわかる完成度の高さがあるが、任天堂が同じことをすると
クソゲーっぷりが顕になるから絶対にやらない。


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:54:27.85 ID:c79j7V7La
>>8
オンや協力が当たり前になりつつある現在を全否定かよ

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 22:02:58.00 ID:hNzNxp6f0
>>8
それが正しいか正しくないかは置いといてこれにはめちゃくちゃ同意できる
俺が任天堂のゲームが合わない理由

237: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/26(水) 08:48:30.54 ID:m+we1WSqM
>>8
多人数でやるゲームのが芋づる式に売れるからな
シングルプレイのゲームがSwitchで爆死しやすい理由だな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:51:57.23 ID:7h+K8hBEa
ハードコア総選挙で工作しまくってもゼルダに大敗したフロム信者きたああああ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:52:23.50 ID:W9BrWg2V0
DSやwii辺りの時代からネット対戦が普及し始めた所でみんなで
ワイワイやるという化けの皮が剥がれて手抜きをしまくっていることがバレた。
任天堂ゲームを子供時代にリア友と集まって対戦する→メチャクチャ面白い!
任天堂ゲームを中高生・大人になって他人とネットで対戦する
→あれ?つまんなくね… ってなる。

対戦がメインのゲームはペルソナの格ゲーやEXVSMBONや
ヒノカミ血風譚などがあるが、そういうのは1人用のモードが
充実していたりネット対戦がつまらないと言われないように対戦を作り込んでいる。


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:52:42.23 ID:Qn8r7sz4M
コミュな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:53:13.72 ID:W9BrWg2V0
3つ目がスイッチがいまだに「大人がやっても楽しめるゲーム」が出ないことだ。
発売から4年経つのにマリオだのポケモンだのキッズゲーばかり、
完全にガキのおもちゃだ。
マリオシリーズは言わずもがな、ポケモンは運ゲージャンケンゲーで
リングフィットはゲーム部分が酷すぎ、どれもこれも子供騙しのクソゲーしかない。
子供向けが何故子供向けなのかというと、クソゲー過ぎて大人が
プレイすると苦痛で馬鹿な子供しか楽しめないからだ。
任天堂のゲームがもう時代遅れなのは20年くらい前からずっと言われてる。
任天堂のゲームはどれもこれも単純ですぐ飽きるものばかりだ。
ブレワイは謎解きも戦闘も簡単ですぐ飽きてしまう。


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:53:18.76 ID:Oh2VcOZP0
あ、フロム信者か
ニンジャガイデン2の超忍もクリアできないような雑魚だ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:54:12.14 ID:W9BrWg2V0
4つ目は任天堂ハードが時代遅れのガラクタであることだ。
スイッチははクソスペックでこの値段で売りつけるのまじで
やめろ寡占して値段高くするのは許されない。
スイッチは断トツでクソスペックだから当然売上が低すぎる。
マルチ展開でもスイッチ版だけがエフェクト完全削除など
劣化し過ぎている。ハードの性能の違いが、
戦力の決定的差であるということを教えられた。

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:54:42.66 ID:W9BrWg2V0
5つ目は「可愛さのあまり我が子をしつけできない親は、悪人を育てるようなもの」
任天堂信者は任天堂への批判を絶対に許さず任天堂が何をやってもマンセーするのだ。
どんなにつまらなくても任天堂ロゴさえ付けとけば信者が擁護してくれるから、
任天堂がゲームを面白くする努力を怠るようになった。
任天堂信者は絶対に任天堂を批判しないから手を抜いていいと
言うことに気づいてどんどん手を抜くようになった。
批判するなというのは花に水をやるなと言っているのと同じ。
批判が全く無ければ悪い部分がいつまでも治らず悪くなる一方。
水が全く与えられず枯れきった花が今の任天堂だ。

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:54:48.56 ID:egs1yJl70
この文章がコピペじゃなかったら狂気

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:54:52.49 ID:YOCzODpUd
個人の感情しか書いてないけど
なんかエビデンスあるの?

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:55:19.75 ID:LTJYzndM0
>>23
ないよ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:54:59.32 ID:Oh2VcOZP0
一人で会話してるンゴ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:56:32.56 ID:cNLrlwYMd
結果30-0なんだけど

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:57:10.33 ID:t8RLjfm60
長え
せめて3行くらいでまとめろ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 21:56:59.88 ID:gL7Y2fRq0
長くて中身がないのが
PSを象徴してる

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643114990/


「ボクはそう思う」→1人
「全然そう思わない」→9287万人

ということです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯