今はSwitch携帯:据置:XSSで4:1:5ぐらいまで比率が変化してる
それぐらいには据え置きゲーム機特有のストレスを

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/01/25(火) 19:43:43.75 ID:B2w8bTn2d
音はない
起動早い
コントローラーいい
Apex 9: ゲーパス 1だが勝ってよかった
箱は供給以上の需要あるから無限在庫になんてならねえよ
2日間くらいカードの縛りとかもなしでXSS買えたときがあるんよ
たった2日間買えただけで無限?
去年の10月ぐらいに2日どころか1ヶ月ぐらい余裕で買えた時期あったんよ
確かに、今世代でXSXは正解かもしれない
XSSが優秀過ぎて次世代ではドライブレスがメインになるかもしれないから
過去作のディスクがあるなら、今世代のうちに後方互換の適用受け
ディスクレスで遊べるようにしておくとストレスが無いかも
ほとんど使ってないわ
がっつりやってて草
それ結構使ってるんじゃ(ツッコミ
まぁネット環境は要るけど
AB買収でサードも一気に雪崩れ込む
今もX買えてないから結果的に良かったわ
ゲーパスとランブルローズとか360のゲーム遊んでる
ドラクエがクイックレジュームするとプレイ時間止まらないのが地味に気になる
そういうのやっぱあるんだな
ハードの時計と連動させてておかしくなるのかね
他のゲームでそういう現象起きないんだけど、ドラクエ11だけなぜか起きてる
いや他のゲームでもあるよ
スカネクもそんなだったはず
スカネクは1プレイだけ遊んでやめちゃったから…
この話で重要なのは他にも同様のタイトルがあるという
本体もっと流してあげてー
箱1スルーした俺もXSSより360Eの予備の方が欲しいし
総選挙の結果を今改めて見てるけど
出ようがない任天堂タイトルと現在は継続リリースをしてない過去の作品抜くと
大抵出てるような
一応途中までまとめてるんだけど箱で遊べるタイトルはこんな感じかなぁ
ここにあとFFが2本くらい入る感じだけど今から新規が買うか?
xbox series
3位:ファイナルファンタジーVII
9位:ファイナルファンタジーX
13位:UNDERTALE
16位:キングダム ハーツ II(1.5+2.5)
18位:METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
20位:Minecraft
25位:テトリス(エフェクト)
27位:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(S)
29位:大神
30位:Apex Legends
32位:バイオハザード
37位:ファイナルファンタジーIX
38位:ぷよぷよ(ぷよテト等)
39位:DARK SOULS III
48位:NieR:Automata
49位:キングダム ハーツ(1.5+2.5)
59位:Dead by Daylight
70位:モンスターハンター:ワールド(海外ストアor海外版パッケージ)
81位:ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
あくまでも総選挙との照らし合わせの話であって
総選挙ってのは当然リリース済みが対象なんだから
新規買うか?と言われたらそこにあるシリーズが継続的に出るなら買うんじゃない?
後出し補足で申し訳ないんだけど結局レトロゲーがランクインしちゃってて
総選挙見てたら国内メーカーの新作引っ張ってきてPSと
万が一上で出てるFF7Rがマルチ同時発売でも無理だと思うけどな
そしてこのレトロゲー群を遊びたいから新規でハード買うのは中々難しいよ
良いハードなのは使用者の評判見てたら分かる
+100円の投資で3年間約400タイトル&毎月約20本追加され続ける
4:3:2:0:1
やな。ほんとXSXイイ子。
XSX:5
Switch:3
PC(3070):2
箱がゲーパス諸々快適すぎて、完全にメインは箱。
持ってるやつにはわかるはず

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラインナップに入ってないのにゲーパスでテイルズオブアライズを目が真っ赤になるまでプレイ出来るらしい、ソースはえび
3.名無し
クイックレジュームは便利そう
ゲームの1番のハードルって起動時間だからな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱買ってやるゲームがドラクエwww
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
去年の無限在庫でXSS買ってから、Switch:XSS:PS4で7:3:0やわ
Switchはやっぱ気楽すぎる。
クイックレジュームはめっちゃいいけど、複数をそんなに同時にプレイしないのよね
ゲーパスは3年加入済み、けっこうクリアしたけど今んとこ消化が追加に追いつけん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚の箱上げPS下げが見苦しいなぁ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今期は自分はノーマルPS5で、XSX(X or pro)のXSX上位待ちかな…MSが作るならね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旅行先の名古屋のヨドで12月に売ってたからすごい悩んだわ。結局X待ちすることにしたけど3回くらい売り場に行った。
9.名無し
そりゃ上位性能のPCや上位機種の凄さを知らなきゃ満足できるだろうけど
おめぇ・・・上位機種の味を知ったら虚無だぜ・・・
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC持ってるけど、最新据え置き状態限定家庭用ゲーム機の、起動してすぐゲーム画面に行ける方式には憧れがある。こっちは起動してパスワード打って開いてsteamライブラリなりフォルダなりに移動してと段階があるから。
あー、でも普段電源そのものを切ってるこっちと違って、すぐ遊べるのは原理的にスイッチのホームボタンスリープと変わらなかったりするんだろうか? オンライン通信状態なら通常起動時並みに電力使いそうだなー。最近電気代高いから気になる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつでも買うつもりなのに売っていない、ボッタクリ転売品しか見かけない。
12.名無し
クイックレジュームはソロゲーやってる時に別のゲームでオンライン呼ばれた時とか便利なんよね
たまーにおかしくなるから過信は禁物だがwww
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
普通にスタートのタイルやショトカから起動できるじゃん、ローディングはPCのほうが早いし
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クイックレジュームでデータが保存されなくて巻き戻るってForzaスレで愚痴られてたな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱に需要があるとかどこの世界線から来たんだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
スリープは断然Switchが優秀やよ
箱のスリープはクイック起動でも毎回ログインするから若干時間かかる
待機電力はなんか下がって0.5wらしいけど、たまに触るとけっこう温かいよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
なんか変だなとおもってサイト名見ると高確率でここなのがね
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XBOXの味方は嬉しいけど、本当にプレイしてほしいです
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「無限在庫編」という表現にキレてるやつがいるのが笑える
ポジティブな意味で使ってるのに
20.名無し
>>4
そこな。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通にXboxの稼働上がっただけ抽出すりゃいいのに
わざわざps4は稼働0っていれてる辺り
ひねくれたサイトだわってつくづく思う
22.名無し
ゲーパスってTES6出ないと魅力感じないラインナップだわ。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
箱が今やるには一番キレイだぞ?
画質に興味ないならSwitchで携帯も満足だろうけど。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
PS下げてないやん。
どこみてそう感じたの?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパスやるだけならスマホPCで十分なんだわ
過去作のDLソフトで遊ばないなら
わざわざ本体買う必要がない
26.名無し
>>25
それは全然ありだな新しいのはクラウド対応のも多いし本体は必ずしも必要じゃない
まぁ思ったより不便だからXSSぐらいあった方がいいけどね
27.名無し
XSSはSSD容量が少なすぎてめっちゃ不満。
一つのゲームをとことんやる人には良いだろうけど、気の多い人には向かない。
やはりXSXがお勧め。PS5以上に入手困難だけど。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
比較するものなんだから入れるのが普通だろ。
というか、入れなかったら、持ってない事について騒ぐのが目に見えてるし。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たまにプレイするくらいになるかなーと思ってたけど国産ゲームが続々とゲームパスに追加されるから割と稼働率が高くなってる
30.名無し
>>27
外付けSSDとか付けられんの?
31.名無し
スイッチとPS5の独占ゲーは買いたくなるんだし
部屋に3台もゲーム機は邪魔
結果独占ゲーのクオリティが一番のスイッチ一択でいいやになりそう
32.名無し
ゴキ「呼んだ?」
33.名無し
次世代機はソフトないし現状XSSでゲーパスがCS限定なら最適解だわな
今年は順調に増え年末辺りにハードも動き出すと良いんだけど、E3中止といきなり冷や水ぶっかけられたからな
PS5はアクティ買収とダブルパンチだし大丈夫かね
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
XS専用ゲームは専用SSDにしか入れられない
35.名無し
>>21 言いたい事は分かるがまずそれをゴキちゃんに言ってくれ
36.名無し
>>30
外付けに移動は出来るんでDLとどっちが速いかって感じ
あと専用SSDは高級一眼とかに使われてるPCI-E3.0接続のCFexpress TypeBなんで変換すりゃ安いM.2 SSDが刺さる
見た目がちょっとアレな感じになるんでケースを自作するハメになるが
37.名無し
xssとswitchが正解
ほぼ全てのソフト遊べるし安いわ
38.名無し
>>34、36
はーなるほどね
外付けに退避は出来るけど起動は出来ないのか
それだと容量少ないとちょっとめんどいな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
PS5買ってやるゲームがPS4とどっちがマシなんや
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
エアプかよ
11sだぞ?Switch準拠で落とした画質だからオリジナルPS4画質には勝らん
だから本当にどれも中途半端なんだよ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパスあるのにゲーム買うのは病気だろ
ニートでもやる時間が取れないよ


1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
転売すると儲かる
2022年01月28日 08:07 ▽このコメントに返信