GamesIndustry.bizとのインタビューで、ソニーインタラクティブ
BungieがSonyに提供する利点は、巨大なマルチプラットフォームの
彼は続けます。「ピートと私は多くの時間を話してきました。
そして、2つの組織がどれほど補完的であるか。
私たちは一緒にスロットできる2つのジグソーパズルのようなものです。
終わりのない大規模で没入型のゲームを作成します。
71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/02/01(火) 21:59:37.03 ID://8S2vGy0
自社で作った方が安かったんじゃないの
↓
ジムライアン「シングルゲームなんて化石」
進化したよ
自前のタイトルならPS+加入特典出せるからその辺次第じゃね
なるほどね、そのへんで差別化するか
厳しい世界だぞ
買い切りの任天堂、サブスクのMS、F2PのSIEと差別化も出来て良いのでは
彼らをファーストクラスユーザーとしてソニー自身が後押しするなら
ジャンル・規模問わずサブスクに入れるのが流行り
腐るほどあるけど、生き残ってるのはほんの一握りだもんな。
しかも売った先がロシア絡みで問題になった会社なんだぜ
トランプのロシア疑惑の最重要人物の弁護士も関与してる
それで酷くなって少し前にスウェーデンの会社に300億円で売られた
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無料ゲーム拡張の為に買収(お金使った)?
無能にも程があるだろ!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃん自慢の買い切りムービーゲーじゃ利益出ないんだろうな。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジムのゲーム観は過去の文化をバカにする事ばかりで
至るまでの経緯に対しての敬意が無いのがホント嫌…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジム「シングルゲームは時代遅れ!」
オンもゲーム選択肢の一つとは思うけど
なんかもう自身が楽しんでるゲーム価値観と
PSの方針とでは相容れないのかもしれん…
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
f2pは当たればデカイけど外したら致命傷になりえるのがな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかSIEになってから
「ゲームなんて徴収する利益の道具でしかない」的な
サバサバした感じが年々如実になってきて辛い
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ヒント ダウンロードとは…
9.名無し
オンラインゲームっていくつも掛け持ち出来るもんじゃないから、先行者に強いのがいると中々難しいんだよな
買いきりならクリアというゴールがあるので次に移動してもらえるんだが
10.名無し
もうプレステやめたらぁー?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
買い切りも中古対策の作業実績や断続小分けDLCとか
1タイトル束縛で循環鈍ってきてる面もあるけどな
しまいにはPS側から有料でゲーム攻略を推奨しだして早解きを促そうとするとか
もはやプレイヤーがゲームに踊らされてる状態
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良いねえ
基本無料オンライン増えてくなら凄くいい事じゃん
任天堂3億ぽっちでなんか増えたん?w
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>FO76と最下位争いしてるレベルやろ
現時点でもシージやDBDより多い
シーズン開始直後はApexより多い
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オンゲーメーカー欲しかったならセガスクエニでええやんなんでこんな人少ないゲームかうn
15.名無し
え!?wwwww
16.名無し
HALOばっかり作りたくない!自分達だけでオリジナル新規IPもっと作りたい!とMSと袂を分かったバンジーが
新規IPにはシビア、少しでも売上げ悪いとIP即切り、金は渋る、マルチ展開には消極的、
オンラインゲームの開発と運営をやらせることがバンジーの役目だという事を隠さないSIEに買収されるってホンマ皮肉な話やなw
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすが情弱の巣窟やな
18.名無し
いろいろと化石にしてくなソニーわw
PSがもう化石だというのに・・・・
19.名無し
買収しないと作れないんだなw
ハードメーカー何十年もやっててノウハウが無いの?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SIEのアドオン収入割合見るに無料シューター系欲しがってるんやろなあとは思う
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
SIEよりハード屋やってんのに未だにまともにFHDのゲームも作れないところあるんだから言ってやるなよ
22.名無し
要約
「ぼったくられました」
23.名無し
>>21
ぼく馬鹿ですと自己紹介するゴキブリ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんとこいつは時代の流れもユーザーの要望も今まで積み上げてきたクリエイターの努力も何も見えてないんだな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
そこが穴だったからな
かなり力を入れたものを作ってきそう
26.名無し
確か数年前の海外のアンケートでシングルゲームの方が好まれてるって結果が出て無かったっけ?
マルチは基本的におまけでしょう正直人が居れば何だって良いんだから
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おうわかった。
ともかくお前やめろって。
28.
このコメントは削除されました。
29.名無し
あーなるほど原神とApexに殆どのユーザーが食われてるから自社でF2Pタイトルを運営したいって意味なのね
こりゃサードが離れる訳だわwww
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
暴言吐いちゃったかぁ
反論できないもんね
31.名無し
先に暴言吐いてるくせに何言ってんのかね、ゴキブリは
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
…つか、ジムがゲームの時代を語るほど
これまで何をしてゲームに功績残してきたんや?
33.名無し
めちゃくちゃ功績残してくれてるじゃん
クタ以上の大活躍で他社を助けてくれてる
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
それジムの価値観
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
フツーに作れるけど費用対効果を考えてやらないだけ。
1番お金を落とす層はそこまで気にしてないしな。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
見てたらゲームアーカイブス全切り。
ボタンの変更全切り。
JAPANスタジオ世界向けじゃないから要らなーい。
こんな馬鹿な判断しないだろ。
コイツはゲームは金儲けとしか見てないよ。
37.名無し
結局Halo Infinite対抗かよ、どんだけMS対抗したいんだよ
少しは独自性を出せよ、他社の後追いではブランドタイトルではない分
不利なのはさんざん携帯機で任天堂に思い知らされただろうに
まだMAGを生き残しておけば良かったんじゃね?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その基本無料ゲーム、ジャパンスタジオで作った方が安くできたんじゃね?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
PSミニをフリーの遅延エミュ載せて済ます判断も?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
金儲けとしてどころかポリコレ布教の為の道具としてしか見てないだろ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
FHDでもないゲームで20fpsでお前ら十分だろとバカにされてるってことか
信者が一番バカにされてんのまじで草
42.名無し
ほんと頭悪いやつだな、こいつ。
自分で考えて無く、周りを見て真似して動くだけの間抜け。
いきあたりばったりの行動にしかならねえ。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ「お、おう」
2022年02月02日 09:20 ▽このコメントに返信