マイクロソフト社が690億ドルでアクティビジョン・ブリザード社を
しかし、ゲームメーカーを長年見続けているアナリストのトト氏は、
任天堂の古川社長は11月に、オーガニックな成長を促進することに重点を置き、
古川氏は、「当社のブランドは、社員が献身的に作り上げた製品で
今年期待されるSwitchの目玉タイトルには、
103: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/02/03(木) 17:29:32.85 ID:Uxkhbr/qM
カッコ良すぎる!!
これが任天堂だ!
ソニーは買収合戦なんてしてないぞ
やってるのはテンセントとMS
SIEはバンジー以外は自分所の下請けさせて手懐けてたところしか買ってなくね
そんな世界もあるんやなあ
ソクミンwwwww
謎の対抗意識燃やして無意味な買収合戦始めたソニーがあれなだけで
MSほど馬鹿な買収し続けてる会社なんてないだろ
え?MSに出した提示額の2倍でゴミ買ったソニーが馬鹿だって?
skype、Nokia、Visio、Mixierなどなど失敗した買収もかなりあるのに、
馬鹿な買収に見える事を何回もしてるように見えるけど
結果は今の地位なんだよ
任天堂だってモノリス買収したじゃん
あれは捨てられて消えそうなのに手を差し伸べたパターン
合戦 と表現するならどこが雌雄を争ってた?
モノリス以外にもバイシュウバイシュウとか言ってる奴もいい加減黙る事だな
それとこれとは話が違う
特に心配もしてなかったけど
反対はしないって言ってるからモノリスとかルイマンの
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これでソニーのゲーム事業に対して
営業利益ダブルスコアで勝ってんだもんな
ファーストタイトルは世界最高といって過言ではない
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオの乳で育った奴入れろよ
4.名無し
確かに、おもしろいものを作るところにおもしろくない人を大量に入れても意味ないわな
サードの有名人見回しても、おもしろい以前に人としてお近づきになりたくない奴だらけ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さて、来週からはダイレクトくるかのドキドキウィークが始まるね😉
6.名無し
社員育成ノウハウを確立したところは一から育てた方が早いんだろ
任天堂は中途採用も多く、他社のいい人材は向こうからやって来るし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大枚はたいてスタジオ買収しなくても任天堂タイトルに関わりたいって外部スタジオ山ほどあるからな…
うろ覚えだけどバンナム原田氏にPSに忖度してポッ拳の売り上げを誇らないならスマブラうちにやらせてくれよって言ってたのはコエテクだっけ?
下手に人材かき集めるより外注でもしっかりクオリティコントロールした方が良いわ
もちろんメトプラ4で痛い目にあったのも含めての話な
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は買収するんじゃなくてサードパーティとの共同開発で独占タイトルを増やしていくんじゃね?
マリオ&ラビッツやゼルダ無双みたいに
9.名無し
独占でもサードと連携して開発できてるしな
沈みかけてる宝船を救うぐらいの買収はアリだろうが
買収しなきゃ独占できないとこはお金かかって大変だね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
入社?
何を勘違いしてんだろ?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
重要なのは人なのよ
それが分からなければskypeのように利用者ごと消えるだけ
12.名無し
さすが王者の風格
ありがとう任天堂
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
貧乏人の負け惜しみ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかDNAって言い方嫌い
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
追い出されて自称優秀で自称任天堂と同じ志を持つ名越は任天堂に受け入れて貰えますかね…?
16.名無し
>>13
4000億も買収に使うとこはやっぱスゴイね
営業利益2588億円なのに太っ腹だよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
サードもなぜか任天堂絡んだらエグいくらい気合い入れて奇跡に近いクオリティで仕上げてくるからな
それ、自社タイトルでも毎回それくらい頑張れよwって思うけども
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意味ないとは思わんが楽しいもの作れるとも思わんな
19.名無し
岩田さんへのM&Aはしないという方針を何故モノリスに限ってしたのかの質問に対して(長いので抜粋)
~~~~その会社の価値が任天堂の中にちゃんと取り込めるのであれば良いわけです。たいていの場合、ソフト開発会社の価値というのは、会社という入れ物ではなくて、会社に属していらっしゃる人についているんです。
今回のモノリスソフトさんの場合には、モノリスソフトの社長の杉浦さんと任天堂はこの間、長くお付き合いをさせていただいていて、杉浦さんの考え方と任天堂の考え方は十分近いということ、そして杉浦さんのやられたいソフト作りの方向と、任天堂の求めているものが噛み合っているので~~~~
そういうことよな、会社って箱や商品だけ買っても使い物にならないとかその中身が入れ替わってしまったら何の意味もない大きな負担になるだけだ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カッコいいうえに説得力が凄まじい
しかし社長が変わっても全くブレないね
DNAって言葉がしっくりくる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そんなん言い出しても買収合戦はこれからも続くから関係無いやん
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびのコメントに同意しかない
23.名無し
任天堂とは毛色の違う所集めたら、任天堂ファースト自身の色もなくなっちゃうものな
ここのゲームはこういうゲームってブレず定まった方向性や印象って思ってる以上に大事なんだろうな
24.名無し
任天堂の場合、札びらでサードのほっぺた叩くより自社IPにその金注ぎ込むのが一番効率良いからな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
向こうに買収されないために先に買収する
向こうにコレ取られたからこっちはコレ取りに行く
って感じの泥仕合の様相だからな…
続けても資本力強い方が勝つって結果は明白だから行き着く先は地獄なんだが…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
いきなり自己紹介しだしてどうした?
27.名無し
>>17
それはな、任天堂がそのソフトの舵取りしてるから、つまり指示するトップが優秀だからよ
バンナムなんてまさにその典型
現場の技術的には全然任天堂に負けない、むしろ勝ってるような所に優秀な指揮官がつくとそうなるって事なのよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
それを嘆いてもなんも意味ないからなぁ
ソニーやマイクロソフトに買収やめてくださいってお願いでもしてみたらええやん
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミヤホンがプロデュースしたソニックやりたい!
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ソニーはMSにいーらないされたもの買ってるから泥試合では無いな、大丈夫だ
31.名無し
>>25
そもそも任天堂はそれが分かってたから体力バカ勝負から降りたんだしな
資本力でMSに勝てるわきゃ無いんだから
口うるさく何も分かってない外野の性能ガーの言う事聞いてたら、今頃任天堂は完全に凋落してたわ
32.
このコメントは削除されました。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2021年度Q3連結業績
ソニーG&NS 売上2兆745億円(前年比+5%)
MS XBOX部門 売上1兆6280億円(前年比+16%)
任天堂 1兆3200億円(前年比-6%)
格付け完了😎
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレチだけど今朝本当にstate of playやったんか?ってぐらい話題になってないな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
Skypeはteamsの礎になったのだ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はあ?
だから同じゲームしか作れないんだよ!!!
別会社として、FPSとか作れよ 無能
37.名無し
もうプレステやめたらぁー?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
どんだけサードが買収されても、
任天堂の主力は任天堂のIPだから影響は軽微だろ。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テセウスの船?ちょっと違うか
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
やめたよ😁
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ソニーグループ全体で比較してるのは良いが、
ソニーは不採算部門の切り捨ても早いぞ。
42.名無し
>>33
営業利益を出さない知能あって草
営業利益が半分なのはどう解釈してんの?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂のような必要な時に必要な買収を最小限の資金で行うことや、MSのように圧倒的な資金力で有力メーカーを傘下に収めるのには意義があるね
で、ソニーは?
44.名無し
既に学歴フィルターと学閥採用やってる会社がこの物言いは草
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
なんで任天堂?サードのやりたいソフトの話でしょ?
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
ゴミに4000億…
47.名無し
任天堂的には欲しいのIPより開発力だろうしな
48.名無し
時折ゲーム業界では作品愛が強いファンの人が続編を自作で作ったりとかあるけど
そういった作品をよく知る人が制作に関わってくると心強いだろうが
そうじゃない人が入り込んできても出来上がったものはファンを敵に回す作品が出来上がる事ばかりだしな。
49.名無し
今のゲーム会社は国内外全部、映像大作ゲーしか作れない連中だらけだからなぁ。
大量の労働力と予算を投入して、3Dを構築するだけしかできない連中でしかない。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
学閥フィルターはよくわからんけど、学歴フィルターってそんなに悪いことなのか?
低学歴ってヤバい奴ばっかじゃね?
51.名無し
MSのは自社の弾確保とソニーの弾を奪う事
ソニーのは自社の弾確保だからな
ソニーは完全に後手に回ってる
わざわざこんな関係ない争いに任天堂が足を突っ込む意味がが無い
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ任天堂で任天堂の匂いのしないもん作っても売れんだろうしな
ただインディーズ部門とか小規模なチャレンジタイトル作る部署はあっても良いと思うが
53.名無し
えびとまったく同意見や
古川は地味だが有能
54.名無し
企業規模がソニーやMSより小さいので同じ事はできないからな
任天堂にしか出来ない事をやればそれで良いんだよ
55.名無し
選民意識強いなあ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
任天堂からの指示がガチガチで
勉強になりすぎるってバンナムのリッジとエスコンチームが言ってたな。
元レアの連中やエターナルダークネス作った連中も任天堂の指示が懐かしいしダメ出しがエグいってたな。
でもその通りに直すと信じられない位にクオリティが上がるし筋が通った意見ならちゃんと聞いてくれるとか。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
その貧乏人に再々一緒にゲームを作りませんか?
ってラブコールを送り続けてるMSがあるんだがな。
スマブラにマイクラ出したりマスターチーフも出そうとまでしてる位に。
ゲームパスをSwitchで出す話し合いまではしてたみたいだしな。
58.名無し
>>44
底辺の僻みをいつまで引きずるの?
勘違いしてるようなので言っておくがお前らより何倍も優秀だぞ?
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
ちょっと俯瞰視点から遊ぶ3Dワールドみたいになりそう
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
オマエが社長で目の前の東大出のゲーム好きとFランのゲーム好き。あとゲーム開発専門学校のコミュ症が居て1人を選ぶとして誰を採用する?
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
ソニーの弾を奪うんじゃなくてネトフリとAmazonプライムとの争いに入るから強いIPは必須なんだよ。
その為に日本ではドラクエやガンダムやドラゴンボールが必要だと分かったらスクエニやバンナムを買いに動くだろ。
+カドカワと。
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
選民じゃなくて
ゲームメーカーとしての矜持な。
63.名無し
任天堂は買収する側じゃなくて、買収される側なのだが
64.名無し
任天堂のDNAってなんや?
博打屋に花札売ってたことか?
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
顧客を馬鹿にする様な人は駄目です
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
開発者って基本裏方だからな
宮本みたいなレジェンドは兎も角、有名になってる奴は大抵承認欲求オバケだから
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
社会に出ると分かるけど難関校に挑戦し結果を出したって時点で評価すべきなのは事実よ
地力はあったのにひよって大学のランク下げた挙げ句社会人になってから「もっと良い大学行けたのにな」って後悔してる奴なんてごまんといるし
68.
このコメントは削除されました。
69.名無し
愚かにも札束で殴り合いはじめたM社とS社
任天堂は両社が弱るまで眺めてるだけでまた勝てる
完全に漁夫
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ソニーが金出して時限独占やりすぎた末路w
セガには有効でも、マイクロソフトには逆効果だったな。
任天堂は2社に比べてそもそもサードに依存していないから蚊帳の外。
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
俺もやめた。
なんか、360より酷い。
洋ゲーばっかり。
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
S社殴られまくりでワロタ
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほーん、でもソシャゲはやると?
セリフは格好良いけどな
74.名無し
任天堂はコエテクとバンナムに自社の優秀なディレクター派遣して下請けさせればいいしな
自社のIPで作ってくれる海外向けの下請けがもう2枚は必要だと思う
メトロイドプライムとドンキーまだかよ
75.名無し
気持ち悪っ
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
なんか不都合でもあんのか?
77.名無し
>>19
外部に答えるインタビューなんて上手いこと言うに決まってるだろw
他のとこを買ってたとしても別のことを上手い風に言うw
1.名無し
買収したら発売されるソフト数が減るってゴキは理解してんのかね・・・?
ソニーが5社買収したら買収した会社の分のソフトが5本発売されると思ってるのん?w
多分ソニーのソフトが2本ぐらい増えるぐらいだろ?ww
2022年02月03日 21:26 ▽このコメントに返信