1 : 2022/02/15(火) 12:17:03.11 czEB3bMS0●.net BE:632443795-2BP(10000)

『鬼滅の刃』第3期放送決定も...“入浴シーン”が物議「カットしてほしい」

2月13日にアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』(フジテレビ系)の最終回となる第11話
『何度生まれ変わっても』が放送された。番組の最後には、アニメ第3期
『刀鍛冶の里編』放送決定の重大発表もあったのだが、
これがネット上で物議を醸しているようだ。

ついに最終回を迎えた「遊郭編」。放送枠を45分に拡大し、
本編にCMを挟まないといった斬新な取り組みが施されていた。
そして番組の最後に、アニメ第3期の放送が決定したと発表。
「刀鍛冶の里編」というサブタイトルとともに、キーパーソンとなる恋柱・
甘露寺蜜璃と霞柱・時透無一郎のティザービジュアルも公開された。
これをきっかけに、一部ファンの間では「刀鍛冶の里編」の冒頭にある甘露寺の入浴を
はじめとした、お色気シーンの動向に注目が集まっているようなのだ。

甘露寺蜜璃の入浴シーンはどうなる?
3期決定の嬉しいニュースにもかかわらず、ネット上には、

《甘露寺さんの入浴シーンがあるのでとても心配です》
《そういや刀鍛冶編あるけど、蜜璃ちゃんの温泉シーンが地上波であるってこと?大丈夫?》
《刀鍛冶の甘露寺、しょっぱなに温泉とかのシーンがある気がするし、
遊郭編というタイトルよりよっぽどやばい気もする》
《蜜璃ちゃんの温泉のとこカットしてほしい。「じゃあ、見るなよ!」と言われるけど私は、
非常に嫌です。女性を侮辱してる》
《単刀直入に言わせてもらうと蜜璃ちゃんの入浴シーン全カットでお願いします。
あのシーンは、「女性蔑視」になりかねない。同じ女性としてとても許し難い》

など、問題視する声が殺到している。

「今でこそ大成功を収めたと言っていい第2期『遊郭編』ですが、
放送が決定した際は舞台が遊郭のため、一部の層から
『子どもに見せられない』といった苦言が寄せられていました。
しかし、蓋を開けてみれば設定を変えること無く、原作通り放送されることに。
遊郭の話は内容に大きく関わる部分ですが、第3期の甘露寺の
お色気シーンは何気ない日常シーンでもあるため、カットされる可能性や
演出が変更される可能性もありそうです」(アニメライター)

国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)のしずかちゃんの入浴シーンにも
苦言が寄せられる昨今。甘露寺の入浴シーンを待ち望むファンも多いが、
どのような対応をとるのだろうか…。

3 : 2022/02/15(火) 12:18:03.06 a/AovY1f0.net
猪の上半身裸には何も言わんの?
おかしいやろ
48 : 2022/02/15(火) 12:22:26.92 ppLH2nZd0.net
>>3
差別だよな!
153 : 2022/02/15(火) 12:39:20.08 B7YZ1twW0.net
>>3
たしかに!
273 : 2022/02/15(火) 13:04:57.20 ZHNZwWll0.net
>>3
ほんそれ
4 : 2022/02/15(火) 12:18:21.05 BRPVh2Ql0.net
何があかんのん
深夜アニメやろが
5 : 2022/02/15(火) 12:18:38.98 peLESMGW0.net
嫌なら見るな
22 : 2022/02/15(火) 12:20:27.40 39GT5/YF0.net
男前が裸になってたら大喜びするくせになあ
27 : 2022/02/15(火) 12:20:47.64 6j5ToTTX0.net
絵じゃん
28 : 2022/02/15(火) 12:20:48.69 s0SB6goI0.net
遊郭よりは温泉の方が遥かに健全
30 : 2022/02/15(火) 12:20:58.49 YMcpZnSi0.net
まーた行き遅れが発狂してんのか?やだねぇ
32 : 2022/02/15(火) 12:21:00.84 S1pNo0Xw0.net
入浴シーンなんてワンピースナルトで普通にあったろ
しかもゴールデンタイムで
37 : 2022/02/15(火) 12:21:11.05 J9LnYKhF0.net
女性の入浴シーンを魅力的なものとして描いて子供に見せる事の何が問題なのかがわからない…
41 : 2022/02/15(火) 12:21:36.04 7QEaB+oy0.net
遊郭編よりヤバいは草
子ども産まない女って何でこうなんの
43 : 2022/02/15(火) 12:21:42.57 04Qo0OGb0.net
炭治郎や禰豆子の入浴シーンもあるんだが?
50 : 2022/02/15(火) 12:22:42.64 dYX9tuaK0.net
女装無惨様の入浴シーンに差し替えろよ
51 : 2022/02/15(火) 12:23:08.07 A/v8H7xM0.net
そもそも作者が女だし
63 : 2022/02/15(火) 12:24:44.80 ibU5kK2P0.net
鬼滅の絵って萌え目線ではなんかイマイチだから大丈夫だろ
66 : 2022/02/15(火) 12:25:01.54 lXWN4L9A0.net
深夜アニメ特有の不自然な光処理すれば良いw
DVD買った人は光処理なしバージョンが観れると
67 : 2022/02/15(火) 12:25:06.79 tWgGhzEj0.net
アダルトコンテンツにするほど見せてないし
72 : 2022/02/15(火) 12:25:32.64 BxD9Rfaj0.net
録画して風呂のとこだけカットして見せろよ面倒くせぇ
78 : 2022/02/15(火) 12:26:30.23 fZoXml1t0.net
作者女だけど
やはり女の敵は女
85 : 2022/02/15(火) 12:27:35.44 MXOWhFTk0.net
大正時代に女が風呂入ってるだけで大騒ぎとか頭おかしい
94 : 2022/02/15(火) 12:28:26.33 n2v0+k0.net
幼女時代のカナヲの入浴シーンにはダンマリ?
甘露寺に嫉妬してるだけだろ
101 : 2022/02/15(火) 12:29:09.26 pYiNm6ON0.net
しょうがないからそこだけ実写でやったら良いんじゃないか
106 : 2022/02/15(火) 12:29:36.21 QgslkC9C0.net
代わりに由美かおるの入浴シーンを入れる
107 : 2022/02/15(火) 12:29:36.47 vtFLKth+0.net
アニメの女の子って可哀想ですね
入浴も禁止されるなんて。。。
108 : 2022/02/15(火) 12:29:42.49 hjl90WXK0.net
> 子どもに見せられない』といった苦言

本当にそう思っているのなら、原作のR指定運動とか発禁運動とかすべきだわな
原作の遊郭編を子供たちが見てる状況で、何を言っているのやらだわ
118 : 2022/02/15(火) 12:31:47.12 nCd60r1c0.net
昔のアニメの映画なんてシャワーシーンばっかりあって素晴らしかったけどな
131 : 2022/02/15(火) 12:33:26.58 3TpKdTiF0.net
らんまとかも今放送したらめちゃくちゃクレーム来るか
142 : 2022/02/15(火) 12:35:49.82 ewp/85Fj0.net
女性の体は不浄だと思ってるのか
155 : 2022/02/15(火) 12:39:31.28 8wmm9MNL0.net
今どきのガキなんて親に隠れて深夜アニメから動画まで見てるのに何を発狂してんだか
158 : 2022/02/15(火) 12:39:43.78 hFhFe9XK0.net
こういう奴らはほんっとにむかつく
自分はどうやって生まれてきたと思ってんだ
166 : 2022/02/15(火) 12:40:35.57 fdlSeZvv0.net
見せられないなら見せなきゃいいだろ
録画して自分で光の線でも入れて見せとけ
173 : 2022/02/15(火) 12:41:19.61 NgBy+bj0.net
なんで入浴シーンを勝手に女性蔑視にされなきゃならないんだ
女性を侮辱してるのはこいつら
177 : 2022/02/15(火) 12:41:59.90 FRpfqKvP0.net
アニメにお色気を入れられる人類最後の希望、
日本人の表現を規制してはならない
183 : 2022/02/15(火) 12:42:52.84 sS0tQPng0.net
こういうので騒ぐ女は誰にも相手にされないオークみてぇな女だから、いちいち意見聞く意味などない
192 : 2022/02/15(火) 12:45:00.08 xQxFYPbx0.net
鬼が炙り出されてて草
193 : 2022/02/15(火) 12:45:08.66 XtdsRws00.net
よく見とけよお前ら。
これがお前たちからしずかちゃん、水戸黄門、バカ殿様を奪ったクソどもだ。
203 : 2022/02/15(火) 12:45:57.76 4l0HQFQe0.net
そう言われるからとわざわざ深夜放送にしたのにな
210 : 2022/02/15(火) 12:46:50.79 /aMIKHfZ0.net
ワンピの遊郭、銀魂の遊郭、鬼滅の遊郭
同じ遊郭でも女作者の鬼滅の遊郭だけ叩かれるって差別だろ
211 : 2022/02/15(火) 12:46:55.01 UTqS8/1G0.net
改変してまででかくしてるならともかく原作に忠実にやってるならよいではないの
そのキャラのアイデンティティや
225 : 2022/02/15(火) 12:49:28.09 ulwFYaXk0.net
だいたい炭治郎や玄弥の入浴シーンだってあるのにそれは問題視しねーで
甘露寺にだけ反応してる時点で性差別じゃねーか
226 : 2022/02/15(火) 12:49:37.59 JYdPynif0.net
もう女はイスラム教徒みたいに肌出しちゃダメにしたら?
241 : 2022/02/15(火) 12:53:58.97 ztnMEC/P0.net
女の存在が法律で禁止されそうな勢いだな
253 : 2022/02/15(火) 12:56:24.54 Sdi5Tb6O0.net
男子中学生もビックリな程エロ描写に反応するよな
256 : 2022/02/15(火) 12:58:08.33 uUIGDYMx0.net
女性の魅力的な身体がなぜ蔑視になるのか
そのカラクリが全く分からない
278 : 2022/02/15(火) 13:09:05.21 0+l4B2xa0.net
現代は美人が一番生きづらい時代かもしれんな
322 : 2022/02/15(火) 13:32:03.08 L4N6g9rA0.net
くだらねえなあ
どんだけ暇なんだよ
338 : 2022/02/15(火) 13:38:03.80 9RBatPYC0.net
こうやって優れたコンテンツが潰されて行く
339 : 2022/02/15(火) 13:38:14.50 EIH3j7wl0.net
露出させた絵を見せるとその性全体を蔑視しているという論理は成立しない
頭が悪すぎる
355 : 2022/02/15(火) 13:48:53.44 ZJHmlG+E0.net
「子供に見せられない」「子供に説明できない」
いまどきそんな幼稚なガキがいるか。
おまえが気に食わないだけなんだから見るな。
357 : 2022/02/15(火) 13:50:32.26 0Vj/pEOj0.net
>>1
このちょくちょく湧いて出てくるどうにかして鬼滅の足を引っ張ろう、
貶めようとする活動の正体は何なんだろうね?
391 : 2022/02/15(火) 14:18:00.41 JQW3ypgU0.net
あんな絵がアウトなら蜜璃ちゃんそのものがアウト
409 : 2022/02/15(火) 14:40:52.75 ZiP+U7e50.net
1番好きな恋柱の邪魔すんな
420 : 2022/02/15(火) 14:47:17.85 5yz7th9m0.net
フェミババアの喚き声はシカトしてかまわん
相手にするからつけあがる

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644895023/


また始まりましたね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯