40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/02/14(月) 12:18:55.21 ID:p5PgI2dSaSt.V
何に価値を求めるかは人それぞれ
適材適所だよ
選択肢は多いほうが絶対良い
権威論証ですか?
サーバー維持費が馬鹿にならんし、そしたらハード買って
サーバーとか回線のトラブルで発狂するのとか目に見えてるし
主流になることなんかないと思うけど
スマホですら価値が無くなる
リモートPCみたいなもんだとは思うけど
MSがテレビに刺すだけでxクラウド遊べるようになる
ネットに繋がるテレビでしょ。
表示装置としてのテレビと、テレビにワイヤレスで繋がる
処理含む一切はサーバー側で行うから。
量子コンピュータが十分に実用化出来てからだね。
クラウドゲームが主流になるのは物理的に無理
興味あるわ
どっかで読めんかな
そういう態度でいたせいで、これまでどんだけ外資にやられてきたと
衰退するわけだわ日本
無理ではなく難しいが正解
あとこれに関しては日本は関係ない
やらないではなくできない
いまのクラウドゲーミングサービスの遅延はネットの通信が
高速ネット環境が無料で使えるレベルになっても遅延の解消は無理だな
インターネットの 多数の接続元が多数の接続先に同時に接続できる
多数対多数じゃなくて、インターネットでは無い専用の接続システムを
遅延許容できる紙芝居とかムービーゲーとかならいけるけど
クラウド化することでしか実現できない楽しい体験があるなら普及するだろう。
体験にはコンテンツの他に入力デバイスも含まれる。
それらすべてを総合的に高いレベルで製品化できるのは現状、
爆速回線が普及しまくった後ならその都度DLして手元のクライアントで動かすのがいい
今と変わりないようだけど最終的にはクラウドげーは無くなるんじゃないか
買い切りソフトで考えるとその通りだけど、
現在でも当たってるMMOとかはめちゃくちゃな利益だしたりしてるし、
MS辺りがでかいソフト会社抱え込みまくれば全然ありうると思うわ
サブスクとクラウドゲームって接続してる時間が全く違うと思うんだけど
モニタのUSB端子かHDMI端子に刺すようなスティック式の小型端末かも知れん
昔はグラボという化石でゲームしてた時代みたいな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
色んな問題点が解決されたらわざわざ据え置き機を作って売るなんて事はなくなるだろうな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームがどんどん大容量化しているからデータのやり取りだけでは追い付かない、だからゲーム機は必要
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てか周囲が綺麗だとアイテム回収とか通路なのか背景なのか迷ったりしないのか?
よくアイテム光って教える仕様あるけど昼間の状態だとわかりづらいことあるんだが
5.名無し
メタバースがプラットフォームになればクラウドの価値も出てくるかもね
もっと大規模ゲームとかAIばりばり使うとか1CPUで出来ないようなゲーム作らないと無理だろ
6.名無し
任天堂のゲームができないなら意味がない
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もっとコントローラーに凝ってほしいわ
ソフトと合わせて造るぐらいのリスク背負って
8.名無し
技術的なハードルならいつか超えるだろ5年後か20年後か分からんが
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
そんなアナタにPS用海パンT型コントローラー
それも両手に
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
回線環境整ってないとこがあまりにも多過ぎるから主流になるとしてもめちゃくちゃ先の話ですわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
むしろ凝ったコントローラーにコストかけて次世代に互換性がなくなるならその分のコストを本体スペックに回して欲しいわ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本がーの人って例外なく知識が足らんの何故?
クラウドゲーミングなんめNTTだって研究してるけど根本的に今の技術では無理だろ
何かNTT辺りの作ってる側が変わらんと駄目だけど
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さも未来の先の物と考える人が多いが自分は逆で既に過去の長物化としてるわ
手っ取り早い1つの手段であってそれがメインになる事はないでしょ
ソフトが1本2万とかになればレンタルサービスであるクラウドに流れる人がいるだろうが、今のところは結果的にDLやパッケージ買った方が良いわな、オフの時にまで期間(鯖維持)に縛られるとか嫌だわ、その点DLやパッケージなら何年経とうと気分次第で好きな時に遊べるそれがゲームの根本的な概念だからね
そう言う人じゃない向けターゲットなんだろうがそう言う人は先ずそこまでしてゲームしないよ
STADIAは論外だな、クラウドのレンタル事業でありながらフルプライスに近いソフトを買わせるってどういう事よ…それならDLで落とすわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クラウド化したらって言うが
コントローラ部分と画面は要るわな
スイッチみたいなのにSIMカードさせたとして
そこに認証用の何かをセットで入れるのかな
15.名無し
ゲームなんてどうしてもオンライン使えない環境での暇つぶしとしてやっと出てくる選択肢なのに
オンラインじゃなきゃ出来ないなんてものすごい本末転倒
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クラウド版キングダムハーツという実験作のおかげで
クラウドの実用レベルがだいたい分かったやん
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード論争はソフト次第でどうにでもなる。
18.名無し
買い切りのクラウドは流行らないと思う
流行るのはサブスクのクラウド
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
Switchがそこまで大容量の高速通信にまだ対応してないのが浮き彫りになったな
結局いくら通信速度を上げれますと言っても受け止める機器が付いてこないとどうしようもない
20.名無し
一人用はまだいいけどさ例えば多人数FPSをクラウドでやれると思うか?
今以上に個人個人の環境が戦績に直に反映してゲームにならんぞ?
今日からAPEXはくらうどですー ってやるか?
かつ条件はアクセスポイントのそばに住む事とかちょっとアホだろ
21.名無し
>>7
それで成功するなら鉄騎はもっと売れてた。
個人的には鉄騎はいいゲームだけど、万人に売れるようなものじゃない。
出すリスク考えるとむりだわ。
22.名無し
割高パソコンなんかではやらないしスマフォでは足りなくて不便だしで、結局、スイッチのような専用筐体が一番理にかなってるってなる可能性もあるかなぁ。
特に、ジョイコンみたいなのは専用筐体でないと無理だしな。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最終的にネット環境があればクラウドで遊ぶのが最適解になる
PSもxboxもただスペックを更新するだけのゲーミングPCだし
任天堂のギミック系ハードだけクラウドに変えられない強みになる
24.名無し
通信技術に革新的な変化がない限り無理
格ゲですら基本的にラグ前提なのに
いまのとこクラウドの利点は割れないという点だけ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スタディア消えたしswitchのクラウドも木や草が減ったり動きが悪かったりするから上位機種はどの時代にも必要!
2022年02月17日 03:35 ▽このコメントに返信