アルテリオス「いかんのか?」
ワイには無理や
サザエさんスレ見てみろ
じゃんけんは"読み"やで
こうイキっちゃうのはダサいわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチユーザーはIQ高いからな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんな計算を暗算でできる訳ないだろ
エムブレムとか計算が分かりやすいから戦略が練れるんだぞ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供向けでも子供騙しではないのが任天堂
5.名無し
物理実験とかやらせたら頭パンクしそうだな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チー牛のニシくんイキり散らしてて草
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
> 複雑な計算式のツイートした者です
> 54 エモンガ@ねばねばこやし 21/07/06 22:13:45 ID:y0E6p1To [2/2]
> よくある事だし2週間も黙ってればほとぼり冷めるよ
> で本当に本人なの?証拠早よ
ほとぼりは冷めなかった模様
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
遊戯王やデジモンも同じだなw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
お前は金無いから黙ってブサイゾンの動画でも見てシコッてろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲもだいたいこんなもんなのに
なに言ってんだコイツ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも乱数で多少の誤差が生まれるし急所とかいうランダム要素もあるから、素早さ以外はそんなに考えなくてもいいんだよな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てか、ステータス計算とか意味無いぞ
種族値だけ覚えとけばいい
ダメージ計算のが必要だろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ファミコン版ドラクエ3のアカイライの 悟りの書 ドロップ率並みにどうでもいい
14.名無し
これって台本の文字数●万字だからシナリオの質も高いとかドヤってる池沼テイルズの低能製作陣と同じベクトルの、本質に直結しない部分の数でイキるアホよね
15.名無し
背伸び
16.名無し
てか大して複雑でもないわな
FEの戦闘推測(命中率・ダメージ・必殺率計算)だってこのくらいあるぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1 2 3 4… までの すうじ なら
わかる のうみそ には むりむり
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際数字遊びが好きな理系大学生にはポケモンは評判いい
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンのステータス実数計算式初めて見たわ
キッズの頃は自分であれこれ試して法則見いだそうとしてたけど乱数の影響で頓挫したんだよな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあぶっちゃけ種族値を頭に入れておいたら大体経験で何発で落ちるかとか分かるから野良対戦位ならそこまでガチガチに覚えなくても大丈夫やで
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
FEは2桁だし式も簡単だから暗算出来るけどポケモンは無理やで
つか昔のFEは追撃表記(×2とか)出てないから自分で計算する必要あったし、今みたいに直接相手に与えるダメージ表記じゃ無くて攻撃力と相手の守備力が表記されるからダメージも計算する必要あったし実際やってたけどポケモンは挫折した
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はははさすがは任天堂信者だな
2022年02月18日 05:48 ▽このコメントに返信