モンスターハンターライズ公式@MH_Rise_JP全世界800万本突破!
2022/02/19 22:49:07
「モンスターハンターライズ」好評発売中!
2022年夏には超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売予定!
狩猟生活を今、始めよう!
ダウンロード版のご購入はこちら!⇒… https://t.co/ijxhGDwwOd
流石にこれは余裕で超えるか
これで歴代2番目に売れたモンハンになるわけだ
ただサンブレイクは洒落にならんくらい悲惨になりそうだが
全世界累計400万本いけるかどうか・・・
まぁほとんど値引きせずにこの売り上げだから
モンスターも大分温存してるし追加数次第で次回作も結構行くのでは?
ほぼ定価?とっくに廉価版出てますけど
廉価版4800円の定価ではあるな
一月で逆輸入盤がワンコインゲーのワールドさんは一味違うねw
https://www.monsterhunter.com/ja/20220210/st2_1-5million_campaign/
やっぱPCゲーマーって声だけでかい割にゲーム買わないんだな
PC版MHWはあんなに売れたんだからその言い訳は無しな
まぁPCはほぼsteamでsteamはセールしか売れないようなもんだからなぁ
アイスボーン出た時みたいにすぐにセット売りあるの分かってるから買い控えはあるかも
投げ売りなしのフルプライスだからなぁ
MHWはフルプライスで国内340万売れててライズ以上
ワールドがフルプライス?ww
なんで手を抜いたのか
最初から低予算だった可能性大
初動の目標は世界100万本であった
3DS時代の日本売り上げから考えると少なすぎる
Switch発売前からの企画だし、Switchは発売前のサードの
10%とかの小さいやつなら多分あった
ライズもよくやってんじゃん
あまりにもロード時間がクソすぎてPCで買い直したわw
他とはDLCの品揃えが違う
あったなぁ…そんなの
あんな現象なかなか無い
単純にライズはアイスボーンにすら負けてんのよ、
フルプライスだから仕方ないとか言うならフルプライスやめればいい、
利益142億
2021年決算+第1四半期(ライズ発売730万本時点)
利益536億
そりゃPSハブるわな…
投げ売りワールドじゃこんなもんだな
カプコンも完全にPCとSwitchに切り替えてるし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC入れて3ヶ月で50万かあ…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2021年度はアルセウス→カービィだからもうお化けソフトは諦めるけど
2022年度は何出すのさ任天堂さん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
定価でそれは凄いじゃないか
セールやフリプばらまきじゃないんだろ?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1月に既に報告来てなかったっけ?
定価も秋ごろに変わってたような?
6.名無し
ワールド「2000万」
ホライゾン「2000万」
半ライス「ぐぬぬ…」
7.名無し
PS4のモンハンワールドが爆死して1か月持たずに580円以下投げ売りワゴンで
ゲーム内容ももっさりクソゲーだったのによく復活できたな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ12はSwitchハブが濃厚だろうな
Twitterとか見ててもドラクエ12のためにPS5買うって奴多いしな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
なお利益は逆転
さすがにフリプや500円じゃ~ねぇw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ホライゾンはブレワイと比べるべきだろ
じゃないとあつ森出すぞ!
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ブームが一段落した後に移み…いや、APEX民がプレイして再燃したんだろ?どうせ
課金も強制じゃないし
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新品のWORLDが1000円以下で買えたりフリプでばら撒いて全マルチ合計1800万だ!どやぁ!って言われてもねぇ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドは国内パッケージだけで2000万だろ?
世界全機種DL込みで800万とかやっぱPSで出さないのが最悪の大間違いだった証拠だな
もうこれに懲りたら任天堂を縁を切りソニーに土下座して忠誠を誓うべきだ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドはフリプばら撒きありきだよゴキブリ君
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ブレワイはほぼフルプライスで売ったゲームだぞ
いくらなんでも本数で同列にすんなよ
ソニーファーストは本体に値下げ同梱とかやってるからな
16.
このコメントは削除されました。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自称ヘビーユーザーのライズアンチ涙目
18.名無し
PS4モンハンワールドがゴミで爆死投げ売りなのは当時話題になったのに
無かった事にするよなソニー信者ゴキブリって
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ゴキブリ初心者かよ?米オモンナイ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
利益率3倍はやばい
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ばら撒きって言われるのがよっぽど堪えると見える
でも、そういう見せかけの数字や無理して出した数字しか出せないソニーやカプを恨みなよw
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンって皆んなで狩に行くってイメージだけど、ライズはフロンティアやワールドの時見たいに常にオンラインロビーに入ってる訳じゃないから、他のプレイヤーとの出会いも無ければ、クエスト中の救難も送れないので、モンスターが余り強くない事を考えるとソロゲー向けに開発した感じだわ
23.名無し
3ヶ月で1000万行った実績もバラウリバラウリで見えないようだな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
任天堂に土下座してサードになったソニーってところがあるんですが?
25.名無し
ロビーとフレンド機能が大幅劣化したのは意味不明だけど直すつもり無いんかな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドの売り上げクソすぎて泣けてくるな
27.名無し
>>23
3か月は言い過ぎ
半年だな(PC版発売直後に1000万突破)
あとWって中古価格はすごいことなってたけど、1000万突破するまで新品ばら撒いてたことはないで
特にスチーム版はすげーセールに渋かった
ばら撒きって言うのはRe3みたいに発売3か月で30パーオフセールするようなタイトルのこというんやで
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
レベル低いソニー信者のなりすましをして何したいの?
29.名無し
ライズはそもそもワールドと違ってPC版出た瞬間から2000円オフの価格改訂状態で売りに出されてる
現状でいわば常時30%オフなんよ
30.名無し
任○堂のとあるコンシューマ機でやるとガックガクでまともに操作できないってまじ?????
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
誰も覚えてないと思ってめちゃくちゃな大嘘こくな
32.名無し
奴隷の鎖自慢に通じるものがある。
33.名無し
> PC版MHWはあんなに売れたんだからその言い訳は無しな
大量のグラボにバンドルされてて、グラボ自体売れなくてもバンドルした時点で
売上本数にカウントされるPC版をそんなに誇られてもねw
34.名無し
オマケでバラまいた数字だからアイスボーンで売上の落差が出たんだな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドとの利益率3倍はやべえわ
そんだけ安売りしないと見向きもされなかったワールドと、ほぼ定価で800万本売り上げたライズじゃカプコンにとっての市場価値は相当違うだろうな……
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
利益率ってソフトごとに出ているの?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンライズがPSで発売しないのっていつもの任天堂マネーなのかな
いつもカプコンは売れる市場でしかモンハン新作出さないってのもあるしもうこれよく分からんな
38.名無し
揚げ足取り、話題そらし、捏造で延々とスレに居座る、ゴキブリのいつものパターン
そんなにおれたちと話したいの?
39.名無し
>>27
ワールドって発売から1ヶ月ちょいで27%OFFって記事あったけど
ttps://gamewadai.com/topic/【悲報】モンハンワールド値崩れ開始、27off
40.名無し
PS Storeで4月19日(木)より「CAPCOM 2018GWスペシャルセール」を開催! 『モンスターハンター:ワールド』が25%OFF!!
<セール実施期間>
2018年4月19日(木) ~ 5月9日(水) 23:59まで
公式も普通にセールやってたわ
>>27の言うばら撒きの条件に面白い程合致してるのは草
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国のsteam規制で売れないのかな
スイッチに比べてマッチングしなさすぎるからサンブレはスイッチ版を検討しちまう
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
PSに出しても1000円以下にしないとユーザーがソフト買わないから出す価値を感じてないんじゃない?
43.名無し
ソニーファンボーイって日頃から、幻覚が見えてるのかな?脳の病気?
・アクア代表「PSファンが突撃してくるが、任天堂に買取保証?そんなもんないから!」
44.名無し
>>6
どのへんがぐぬぬなのかねw
利益3倍も違うのにwPS単体なら単純にそこから3分の1だぞw
お前らが買わないから一ヶ月で海外版逆輸入しなきゃいけない羽目になってんの
ぐぬぬはカプコンじゃないのか?w
45.名無し
まだ半ライスってアホなこと言ってる情弱居て草
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
予算は明らかに低かったろうな
そして何故か人員と予算をストーリーズなんかに回してた謎采配
こういうことしてたらユーザーからは信用なくすし、アイスボーンの比じゃないくらいサンブレイクは売り上げ落とすでしょ
47.名無し
まぁだからこそライズはワールドよりも伸び悩んでるわけで
セールもばら撒きもせずに1月足らずで200万伸びたWとスイッチ版から値下げされてるにも関わらず全く売れてないライズの差な
48.名無し
あぁ、スチーム版の話な
49.名無し
海外のAAAゲームも売上本数だけで、こんな感じで利益に差があるんだろうなぁ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
ゴキブリは底なしの知恵遅れやしな、フリプのダウンロードとかも売り上げにいれてんだよ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
そりゃ、そうだろ( ´゚д゚)
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
どこに記載されているのか知りたいんだろうから具体的に教えてやれよ
53.名無し
いわゆる開発段階からの話ならともかく
販売開始してからの利益率は各社のロイヤリティ一緒らしいから、販売開始からの利益率は変わらん
何よりWはライズより1000円たけーし
2021年度にはストーリーズ2やバイオ8や大逆1/2とかもあるし、Wや7等の過去資産もジワ売れしてるからそっちの影響がデカいんだと思う
2018年ってロックマンとMHWしかないし
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
結局妄言なのか
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サンブレイクに期待や
どう擁護しても現状初期ワールドとセットでクソだろ
あとあの糞虫全般、クラッチより不快なんだが
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1年未満で800万本は快挙!
2022年02月21日 07:47 ▽このコメントに返信