2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/02/22(火) 16:31:25.82 ID:O0DicVar0
武器は壊れていいやん
あと水中探索はいらんわ
敵の種類が少ないのには同意
えぇ...
他と比べてとかではなく主観で
それ以外は文句ないわ
個人的には雨で崖が登れなくなるのが意味不明だったな。
水によって摩擦力が低下して滑りやすくなるってことだぞ
それは分かるけどそんなこと再現されても別に面白さに
ゾーラの里に直線で向かう縛りを初見プレイでやったけど楽しかったぞ
天候が変わったのに何も変わらなかったら、変わってないのと同じじゃね
神やん
パズルにするかどうかは個人のプレイスキル次第だよ
めちゃくちゃアクション上手いならプレイングで
城が面倒に感じる一因が、マップだと思うわ
神獣は仕掛けを動かす必要があるから立体マップが必要だったけど
城はそれがないのだから、フィールド同様の平面マップで足跡付けば
どこを探索してどこをしていないのか分かる
ひょっとするとハイラル城ももともとは大規模な
流用でこれはねえだろ
水中探索は泳ぎにガンバリゲージ使う時点でストレスにしか
色や属性と骨で分けたら結構な数になるとは思うけどそれをしないなら
ボコブリン、モリブリン、キース(各種)、オクタ(各種)、
ラスボスと中ボスのガノンシリーズは抜きとしても数がいない訳では無い
ただ群れで行動してるのが基本ボコモリリザルの三種だけで他は
ボコやモリみたいな亜人型の敵がもう1,2種類いたら「敵の種類が少ない」とは
イーガ系とジーク忘れてたわ
忍び服着て超ゆっくり歩かないと無理じゃんあれ
水中探索はちょっとしたいけどね
色違い抜きで
当時比べられてたホライゾンよりは多いな
たしかTESVといい勝負でゼノクロは当然ながらウィッチャー3よりは少ない
オープンワールド括りなら余裕で多い
結構楽しかったからなんで?と思ってたけどSwitch版やってなるほどと思った
嫌がらせでしかないよね
雷は無力化できるだろ
雨は無力化できないから不満なのはわかる
次回作で改善されるといいよな
ブレザワに限らずゼルダって大抵最強ステータスまで
それがあればやり込みももっとワクワク出来るし達成感もリンク強化の意味も強くなる
いや、緑の服も確かに嬉しいんだけどさ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
馬と共に風を切ってさわやかな気分で走ってるのに
1分おきくらいに出てくるイーガ団じゃま
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このアイテムはこのモンスターからしかでませんよ
で、おつかい&素材ガチャ
好きな人には苦にはならんだろうけど面倒くさがりにはリタイア案件
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何年前のゲームに怯えてるんだよ
エルデンリング(笑)
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アルセウスみたく滑空と言いながらほとんど降下しないパラセールと使い勝手のいい船と山登り専用装備がほしいわよね
正直移動を不便にしてマップを広く見せてるところあるじゃん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
死んだら装備やアイテム消失はいいのに壊れるのはあかんの?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
馬の操作性が糞
スティック通りの素直な動きをしないのは乗馬への拘りだったんだろうが何の面白さにも繋がってない
時オカプレイしたらエポナの操作性良すぎてたまげたわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
酔ってダメだったワイ
蚊帳の外
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦闘が難しいくらいか
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
管理人、よそのまとめサイト(任天党)のコメントをそのまま引用してないか?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラがPS2レベル
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5で、できない 不満はこれのみよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もっとデフォルメでも構わんのよな
ブレイブリーデフォルトくらいの頭身でデフォルメ強めのオープンワールド作って欲しい
そのかわりギミックや敵や動物の密度が高くてアクション数とかコレクション要素が多いやつ
頭身とグラ落として内容濃くしてほしい
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵は色違いで種類かさ増ししてるだけで
違う造形のザコ敵もう少し増やしてくれたらよかったな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に青沼爺のダンジョンも欲しいわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ドラクエ11の馬レースより扱いやすかったけどな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
馬にもステータスあったろお前どんだけ駄馬に依存してたんだよw
それに祠にワープすればいいだけなので特に問題なかったが?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ドラクエとか興味ねーから知ったこっちゃねえよ
過去作ゼルダ、それも20年前のゲームよりも操作性劣化してんのが糞なんだよブレワイの馬は
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雨の日は滑るから崖は登れないとか、こういう要素要らんわ、任天堂が一番否定してきたリアリティー入れてどうすんねん、他のリアルなゲームに憧れてたのか知らんけども
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こうしてみるとゼルダの伝説ブレワイは過大評価言われてるのも納得かも
エルデンリングはよう出来てる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
だな、端から見ててちょっとエルデンリングを意識しすぎ感はある、任天堂もアンソチカニシも
22.名無し
いうて水中マップが楽しいゲームってあるか?
水中メインのゲームならともかく、基本的には行動制限と視界不良でストレスにしかならんから
味変程度で入れてくれるぐらいで十分よ
それならフックショットでロープアクションとか飛空艇とか船とか新しい移動要素増やしてくれた方がええわ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけゼルダ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
阿呆。
リアリティの否定なんぞしとらんわ。
むしろ昔からこだわってるぞ。
現実の再現に固執しないだけだ。
25.名無し
ダッシュジャンプの操作がまさかのB押しながらX
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
それあなただけです
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
20年前ですか
そりゃハードの性能が低かったんでしょうね
馬に個性なんていれるようなスペックに余裕はないでしょw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
PS2高性能過ぎ定期
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
荒くれ馬を捕まえておいて糞とかw
糞なのは捕まえたお前だぞwww
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
白馬は基本優秀やったな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日は任豚いつもより静かやな
なんかあった?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
その過大評価が3年目にしても今も基本定価で販売されてます
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
馬などでの移動がダルい、パズルがつまらん、敵との戦闘が単調、殺風景、ダンジョンが無くただただ変な所にある宝箱開けてもろくなもん入ってないクソゲー
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
素材が高いから安くしたら元取れないだけ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そうだなコアゲーマー総選挙1位だし
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵が全く出てこず天気も常時晴れのハイラルを歩き回りたかった
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
昨日のファミ通記事で散々盛り上がったから休んでるんじゃね?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
でも売れないゲームなら即安くならない?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
任天党は管理人同じじゃないかね
40.名無し
信者がキモい
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ホライゾンの方が素材高いのに…ああいうゲームほど投げ捨てちゃいけないよ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
リアリティを重視したわけじゃなくて
崖登り一辺倒で楽に攻略出来ちゃうゲームにしたくなかったんだと思うわ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マスターバイクが砂漠で使えない
心底ガッカリしたわ…
44.名無し
やっぱりダッシュは重要だよね。
ついでにマリオデのダメなところはBダッシュが無いところ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
PS5持ってないお前には関係無いだろ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵の種類少ないって言ってもどうせご当地モンスターになるだけだし……
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雨降ると崖が殆ど登れないことだけはストレスだった
48.名無し
遊びが基準で作られてるゲームだからね
リソースが無限ならやったんじゃないかな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーもイベントも少な過ぎ
かさ増しの祠とコログしかないのがなぁ
ゼノブレとかスカイリムのが個人的には好きだわ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器は壊れてもいいけど壊れすぎなんだよ
もう少し長持ちさせろ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
ゴキみたいに無職じゃないからね
みんな学校とか仕事に行ってるんだよ
52.名無し
エルデン糞グとかいうゴミゲーやってるけど、いかにブレワイが凄いゲームかひしひしと感じている
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アルセウスのオオニューラ見てブレワイにかぎ爪あったらよかったのにって思った
54.名無し
神獣ボス4体とラスボスはもっと強い方がいいはよく分かるな
マスターモードでもそんなにだったし
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
確かに雨が降ってて崖が上れないとなると他の選択肢考えるもんな
武器も壊れるとなると同じ武器ばかり使えないし攻略の幅がうまれる
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
いつもSwitchは低スペックって言ってるんだからそれに出るなら素材も高くならないのでは…?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
マイクラじゃアカンのか?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと泳いだら溺死する主人公(いちおう英雄)は草
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
じゅうぶん少ない
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
百年寝てたから…
まあ食事食いまくればいいだけなんだけど
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
そんなにやたら死ぬゲームでもなしw 壊れるのを気にしてガンガン武器使えないのがストレスなんだろ 武器壊れるのが嫌って意見が多いのはまぁ、そういう事なんだろな 信者がどんなに擁護してもアカンぞ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鎧が欲しいな
ペラペラな服ばっか着やがって
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
面倒なだけだし、自由がウリのゲームで遊び方を押し付けるのは駄目だろ
遊び方を縛りたい人は勝手に縛るんだし
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
スマブラと同じく、信者の声がデカい作品だからな
65.名無し
水中探索出来ないがどうでも良いとか有り得んわ
ロケーション最高なゼルダだからこそ水中も行きたいんだろ
敵の種類少ない、アイテムが全体的に少ない・ショボイ、メインコンテンツがコロ糞
が3大不満点
まあそれでも100点満点中200点付けたい作品ではあるんだが
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
そゆことだよね。
67.名無し
>>63
縛りで地上を歩かせたいわけじゃなくて、ルートを変えることで新しい発見をさせることが狙いだと思うよ
それに雨でもがんばり料理でゴリ押したり、途中の出っ張りで休みつつ登ったり、リーバルトルネードを駆使したりといった余地は残してある
まるっきりの押し付けとは俺は思わないな
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ゼルダの戦闘は難しくない、寧ろ簡単な方だわ。
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
ぞそも自由なゲームってのは任豚の勝手な解釈。
スタミナ、気温、武器破壊、料理などなど制約だらけじゃん。
その制約をどうやって打破するか、不自由さを克服することこそゼルダの狙ってるところだしRPGの本質だと言える。
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
マジか。今年一番びっくりしたことかもしれん
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジョイコンでの操作がクソ
フレームレート低い上に更に重くて低下する
ロード時間長すぎてゲームテンポ悪い
ここまでゼルダってかスイッチ側の問題だな。
メインストーリーが断片的で置いてけぼり感ハンパない。
サブクエのドラマ性が無いからお使いゲーでつまらん。
動きがもっさりな割に質量感が無い。(一応片手武器より両手武器の方が重そうにしてるけど、それでも表現としてショボい)
他にも水の表現はそれこそPS2レベルとか、焚き火で休む表現が無いとか手抜きも多い
でも総じて良ゲーだよ。
72.名無し
ジョイコンでの操作がクソ
フレームレート低い上に更に重くて低下する
ロード時間長すぎてゲームテンポ悪い
↑まっったく同意できんな
携帯モードで遊んでたけど全然そんな事なかった
そもそもロードなんて起動時と死んだ時しか無いし
死んだ時のロードが遅くてゲームテンポ悪いとか
死にゲーじゃないからこれ
73.名無し
>>71
前半も後半も全く同意できなくて草
最後の良ゲーだけ同意だわw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵の種類十分だったと思うけどな別に多ければいいってものでもないだろ
敵からの回収品で錬成するわけでもなく売って金にするくらいだったしな
2022年02月25日 13:44 ▽このコメントに返信