2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/03/03(木) 09:16:16.39 ID:VVejNkgg00303
知ってるならおすすめはしない
PS4で挫折してSwitchでクリアしたけどむしろSwitchの方がやり易い
ロード時間も短いし
たぶん携帯機じゃないとゲームできない人はそうなるんだろう
グラもフレームレートも操作性も関係ないとにかく携帯スタイルか否かってね
必死過ぎて草
普通のが2700円でDLC全部入りが3700円や
クソ高っ
SteamならDLC全部入りが1300円なのに
しかもSteamLinkでスマホタブレットで寝ながらゲームできるのに
スイッチってほんっっっと!情弱向けのボッタクリハードなのがわかる
低品質で値段も高い
これをスマホタブレットで操作とか地獄過ぎる
PSのリモートプレイから何も進歩してない
品質に関してもPS版と比較して遜色ない
要するに、PSが自滅したから叩き棒を変えただけ
20本くらい積んでるけど
携帯モードでのプレイってどんなもんなんだろ
出てくるキャラみんな主人公と因縁あって顔馴染みだから
ロード時間が早いからSwitch
これが今のGKのトレンドw
自分は合わなかった
DLCのがゼノブレ2イーラに匹敵あるいは凌駕するレベルのボリュームだし、
DLCで追加される「美食家」スキルがゲーム開始ほぼ直後から
あざす
DLC入り検討するわ
正直序盤は操作性の悪さ・シナリオの投げっぱなし感・ロケーションの
スルメゲーなところあるから、面白くなるのは中盤以降ぐらいかな
最終盤も最終盤のトゥサンまでくると、ロケーション混みで楽しいんだけれど、
スカイムリと同列扱いは流石に失礼過ぎる
少なくともウィッチャー3はPS4版とは大差ない
PCでやるのが億劫になって来た人もそのまま引き継いで、
その日の気分でゴロゴロプレイ、美麗な画面でプレイを切り替えたりできる。
おすすめ
steam版とセーブ共有出来るのか。それは良いな。
なんならPC版とセーブ共有もできるし
それこそPCとの格差で愕然となる
俺は1周目で遊び尽くして2周目は1周目のやりすきで
まぁヴェレンとかいうクソ立地が悪い
物足りないならPCとの、クロスセーブ活用してもいいし。
かなり頑張ってるなあ
ウィッチャー3が俺には合わなかった
箱1で買ったが放置して
Switchでも買ってクリアした
読者コメント
2.名無し
買ったけど結局途中でやめちゃったなぁ
Switchの携帯モードなら続けられるかと思ったんだけど
何か話に興味が持てなかった
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グウェントってゲーム内ゲームまでやり切りたいならSwitchおススメよ
一回CSで諦めてとっととストーリーだけ一周したけど改めてSwitchでやったら楽しめたわ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
投げ売りしないと任天堂『は』買えないもんなぁ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょうどセール情報見てたとこだったわ
ストーリー追うだけでも100時間くらいかかるからなこれ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ついこの前PSストアのダウンロードランキングでセールして一位になってたの知らんのかいな…
新作のレインボーシックスより売れててネタになってたんやで
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchでウィッチャー3が動くってことに驚きだわ
凄えな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch版はオミット版だからやめとけ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ようやくグラボが使われるようになってまともなパフォーマンスで出来るようになったからな。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
へえー具体的に何をオミットしてんの?
木とか草とかのオブジェクト以外のシナリオ関連やクエスト関連で省かれてる奴が有るの?
11.名無し
これPS4版とswitch両方やったけど大差ないぞ
ウィッチャー3好きでこれを携帯で出来るためだけに買ったけど後悔はない
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
あら?
番号間違ったわ。
13.名無し
戦闘はクソゴミだったけど途中からストーリーにのめり込んでクリアしたわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
へえー具体的に何をオミットしてんの?
木とか草とかのオブジェクト以外のシナリオ関連やクエスト関連で省かれてる奴が有るの?
15.名無し
記事内のPS4proとswitchの比較動画見れば良いじゃん
大差があるとみろか無いとみるかは自分で決めればよろし
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
グラフィックやfpsの劣化=簡略化=オミットだぞ
17.名無し
ムービー多すぎて序盤で投げたな
ゲーパスでよかった
18.名無し
PS4でやったけど携帯モードでちまちまやれるのは良いと思うわ
スクショ見る限りグラそんなに劣化してるように見えないし実際にやってみてどんなもんか試してみたい
19.名無し
XBOX版買ってONEで遊んでXSXでも改めて遊んでるけど、その後スイッチ版も買ったけど普通に遊べてしまってるな。
遊ぶ度になんでこれがスイッチで動いてるのか必ず脳内バグ起こすんだけど、遊び始めてしまえばそれすらもスグ忘れるしw
スイッチのオーパーツとして買っておいて損ナシやで。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
捏造話なんて知らん笑
21.名無し
スイッチ最高!
全てのゲームスイッチでしたい!
22.名無し
面白いんだけど長いしダレるんだよなぁ。
戦闘もつまらないから強くなっていく感覚も味わえないし。
ハマってる時は良いんだけど、飽きがくるとどのシナリオも似たり寄ったりに感じるんだよな。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
任天堂を買えるなら、投げ売りでもなんでも買うけどな。
株価上がりすぎ。
24.名無し
Switch版だと他より文字が大きいって聞いたんだけど本当?
25.名無し
今日スイッチのコンプ版届いた
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
それな!
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺には合わなかったけど、すごいゲームなのはよくわかる
switch版もかなり頑張っとるわ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
PS4版をやるべきだよな!
29.名無し
さすがに値段考えてもmodの拡張性考えてもPCで買ったほうが良くね
どうしても携帯したいならスイッチだけどそういうゲームかねこれ
30.名無し
ウィッチャーってもっと動き鈍重かとおもったらスイスイ動いて段差から落ちそうになるからビビる
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch版やっただけの奴がウィッチャー3やったとか言わないでほしい
PC版以外はこのゲームの魅力も世界観も表現出来てねぇから
32.名無し
PC PC言ってるけど携帯できなきゃ意味ないよ。
Steamなんとかっていう携帯機も話題だし
本当にわかってないよね。
33.名無し
低能劣化版ワゴンセールw
34.名無し
>>16
ストーカーおじが滑っててワロタ
35.名無し
>>33
PSの記事と間違えたのかな?
36.名無し
>>31
グラ以外の違いでもあんのか?
37.名無し
>>31
PS4版やった奴もウィッチャー3やったとかいわないで欲しいよな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲーみたいな対人ゲーはスイッチでやりたくないけど、こういうじっくりやるゲームはちょくちょく起動できるスイッチがほんとありがたい。
39.名無し
夜廻と深夜廻
これもセールきたけどどう?
40.名無し
SSDに換装済みだからロード時間でみてもPS4ですわ
41.名無し
>>39
どう?と言っても好みが分からないし、合うかどうかは自分で確認した方がいい
公式の内容とかYoutubeで部分部分をチラ見するなど・・・但しネタバレは注意らしい
レビュー見ると1回クリアで繰り返しはしなそう、内容は暗い重い、みたい、後は自分で判断
42.名無し
PS4、Steam、スイッチで3回買ったのはこれとDiablo 3くらいかな
スイッチ版は初期と比べるとアプデでだいぶ見た目が良くなったよ、他に比べたら劣るけど、携帯モードで小さな画面で遊ぶならそこまで遜色ない
プレステ版はPS4にSSD入れてもロード時間が長くて苦行だったけど、PS5で遊ぶならロードは爆速だよ
出る出ると言われてるPS5版が未だに出てないのと、クロスセーブには対応してないのが不便
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
なんや、公式が捏造かw
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC版以外ならこのゲームやったって言わないで欲しい
って誰が誰に何の権利があって言えるセリフなん?
自称コアゲーマーの一番クソな所だな
何版をどう遊ぼうが遊んでるヤツの自由だわ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セール嬉しいけどパッケージ版すげぇ豪華だから
パッケージで買いたいのよね
あとゲームカード1枚でこれだけ入ってるというロマン
46.名無し
>>16
ストーカーおじそのコピペもう2年は前のやつじゃね?
おじってマジで自分をボコった相手のコメントを後生大事に保存しておくんだなw
47.
このコメントは削除されました。
48.名無し
>>47
草木の数で臨場感は草生える
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
それでいいならいいんじゃない?
ハゲ山とか何もないマップに慣れてるだろうし案外気にならんかもな
50.名無し
>>49
実際記事の比較動画見ても気にならんレベルだよな
これでロードは速いんだから十分選択肢に入る
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
おいハゲ、簡略化の使い方間違ってんぞ、一般的に簡略化した方が処理は早くなるんだよ。
簡略化=劣化じゃねえんだよマヌケ。
52.名無し
>>24
文字が大きいです。
小さくもできます。
有機ELでやるウィッチャー3 最高!
53.名無し
アプデ後はエフェクト多少カットしてスッキリしたぞ
好みによるけどswitch版の方が見やすくて好きって人もいるかも
最適化もされたみたいでロードも早くなってる
54.名無し
PS4proと比較してこれしか差無いんか
逆光エフェクトと遠景の木が少ない位じゃん
据置パワーで追加される要素がこれだけだと考えると何だかなぁって感じ
55.名無し
ひと目見てジャギジャギってわかるレベル
エフェクトやオブジェクトが少ないくらいって本気で思ってるなら眼科行ったほうが良い





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エルデンリング steamで非常に好評👍
2022年03月03日 20:49 ▽このコメントに返信