3DS・・・・・VITAが居たため苦戦
Switch・・・好敵手が居ないため好調
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/03/03(木) 21:45:00.87 ID:piqYJBvV00303
3DS、Vitaに全く苦戦してなかったぞ・・・
一万円値下げして焦ってたじゃん
VITAと同じ値段でモンハン独占無かったら負けてたよ
3DSは3.11が影響してただけで
VITAにはどうやっても負けないわ
マジでそれな
苦戦してなければどうなってたんだ・・・
刈り取られたら半身持っていかれるダメージになってるだろPSには
存在しない記憶
書いてて虚しくなってきた
北米で全く相手にされてねーですVITAPSP
PSが北米主導になった今絶望しかない
持ってたらこんな事言えんか
PS3、PS4、PS5の最悪の面々よりはよっぽどマシだからな
確かに、時代が進んでいくほどVitaの方がマシだったと言うのが
ソニーはもう任天堂に絶対携帯機で歯が立たないから諦めたんだよ
この違いはあまりにも大きい
VITATVはいらん
もしそうだったとして、ソニーは大赤字覚悟でVita2を作るのか?
PS3とPS4にソフトを供給してたプレステの本体だぞ
パワプロや月姫、ディスガイア、スパロボなんかが
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1つのタイトルをテレビと携帯で選んで遊べるからこそ成功したんだと思うのだが?
PS4やPS5のセーブデータをスマホで遊べたら客が増えるんじゃね?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いゲームもあったけどLRボタンは2つ欲しかったな
背面タッチとかいらんねん
4.名無し
VITAの失敗はソニーの驕り
勝手にサードがついてくるでしょって思い込んでた
モンハンは絶対に掴まなきゃいけなかった
5.名無し
>>3
L2R2をつけなかったのほんと意味不明
あれ無いせいでPSのアーカイブスも遊びたくても遊べなかった
背面タッチが背面ボタンだったらありだったかな
中指、薬指小指で左右合わせて6つくらいボタン付けときゃ良かったのに
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーの我がまま盛っての失敗ハードではあったけど、携帯機向けゲームやアーカイブスもできる土台は良かったんだよなあ
ただ外人には不人気でキラーソフトが出なかったのが致命的すぎた
まあサービス続けてたとしてもスイッチには余裕で敗北したとは思う
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
???完全に棲み分けしてたよね。
真のゲーマー、萌えおた、ゲーマーと子供メインの一般層で
真のゲーマーの取り合いなら、大苦戦というか負けてたしね。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
不在も何も死んでただろvita
9.名無し
背面タッチ無しで安くしてL2R2付けてたら今でもリモートプレイ用として重宝されたはず
Nowとの組み合わせもぴったりだろうし本当に惜しい
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VITAが存在しててもSwitchには影響なんて無かったと思うぞ
Switchは据置+携帯の唯一のハイブリッド機だから全く別物
VITAでSwitchに対抗しようとしたらPS5を辞めてVITAに据置機能を搭載するしかない
まぁそれやったらスペックの問題で修羅の道だが
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VITAってモンハン4より売れてなかったやん
12.名無し
まぁスイッチの邪魔は出来たよね。
あとはソフト次第だと
そこに据え置き機との兼ね合いがあれば相乗効果も出たかも
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
独自規格メモリーカードという黒歴史
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
独自規格メモカ仕様、誤爆誘発の背面、ソフト互換が不明瞭なvitaTV、ジャンル多彩とは言い難いタイトル群etc…
一応、基本的性能はそれなりに高くて、アカウント紐付けされたアーカイブスにも対応していて
主流のマイクラ以外にも朧村正やドラクラやビルダーズやテラリアとか
和ゲー自体減少傾向の中でも、当時携帯に向いていた面白いタイトルも結構あったけど
なんというか、仕様そのものがゲームを遊ぶプレイヤーの方を見てない印象強かったのが勿体無かった…
>>3
マルチにしても、リモプにしても、アーカイブスにしても
物理L2R2が無いと感覚や体験自体が全く変わるし、なにより凄く不自由で不便だった
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
wiiuちゃんも、忘れないであげてw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Wii DSがいたので苦戦
WiiU 3DSがいたので苦戦
Switch 任天堂携帯機が撤退したので好調
17.名無し
今更敗北機VITAなんか持ち出して何の話かと思えば、~だったら勝ってたとか未練がましいゴキのしょーもないタラレバ話か
18.名無し
まぁSIEに棄てられてなかったらもっと変わってたと思うよ。
持ち運んでゲームが出来るってそれだけで有能だと思うし
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
vitaの失敗をソシャゲ携帯市場やモンハンのせいにしていたけど
モンハン来る前のSwitchとか見ていても、あまりに説得力を感じないのがな
今現在もプレイヤー視点を欠いた仕様や、ジムの発言等のPS指針もそうだけど
根本的に公式見解の「そうじゃないだろ…」感が、この頃から如実に現れていた印象
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
携帯機の話題に据え置き機を出してくる無能w
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
五等分や月姫とかのテキストADVの売上に影響与えたかもしれんぞ
とはいえ、SONY規制を警戒してswitch版を選ぶか…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DSが倒したのはWiiUだからVITAとは争いすら始まってないんだよね
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
そもそもPSPの黒枠だらけなテレビ出力や
互換がいい加減なvitaTVのやる気無い仕様を見ていても
ソニー自体が携帯ゲームの据え置きプレイ需要を軽んじていた感が強いのよね…
PSPgoの時は、せっかく面白いゲームがUMDで出ていてもストアには並ばない事も多くて
そもそもゲーム機として本末転倒というか、プレイする為のゲームそのものを軽んじていた感もあったけど
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
586万台しか売れずにSIEから捨てられたハードがなんだって?
25.名無し
馬鹿じゃねーの?
まだそんな事言ってんの?wwwwwwwww
クソゴキ頭悪すぎだろ・・・知ってたけど、氏ねよ
26.名無し
その売り上げの2~3割は、エミュ機としての需要なので、勘違いすんなよ
クソゴキwwwwwwwwww
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
PSPユーザーがついてこなかったからね…
28.
このコメントは削除されました。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VITATV…泣きながらVサインに見える。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂に求められてたのがギミックではなく性能だった
31.名無し
携帯ゲーム機でL2R2の搭載は本体に厚みがないと、スイッチのジョイコン見たいな大人の大きい手では快適に操作が難しくなる
32.名無し
>VITAと同じ値段でモンハン独占無かったら負けてたよ
ま~~~か架空の話してるwww
ホントにゴキって夢見がちだなw
33.名無し
ゴキは大震災すら覚えてないのか…
34.名無し
>VITAと同じ値段でモンハン独占無かったら負けてたよ
そんな世界線は存在しないから安心しろゴキちゃん
35.名無し
DSが苦戦とか言ってるけど一番売れたハードだからなw
あれで苦戦とか言い始めたらPSは全ハード爆死だぞ
36.名無し
VitaTVという迷走は面白おかしかったよなw
ソニーってどんな気持ちで出したんだアレ
据え置きハード2本柱で生きたかったの・・・?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
カプコン「モンハンモンハンうるせーからフロンティア出しておいたぞ」
38.名無し
でもタラレバは何時までも残るわな。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また妄想歴史かよ
40.名無し
ユーザーからいかにぼったくるかしか考えてないクソハード
41.名無し
PSの携帯機自体は売れなくて失敗だったけど、任天堂の邪魔をする事は出来てたって事ですか
42.名無し
そもそも好敵手がいて不調だったと仮定してそれが好敵手不在で好調になったんなら
かつての好敵手が好敵手になれなくなった無様という結局ソニーの不甲斐なさの証明になるんだけど
池沼ゴキブリはそれ分かってんの?
43.名無し
これで思い出して久々にPS4を駆逐するニンテンドースイッチ魔法の戦略の記事を読んできた
44.名無し
>>16
撤退じゃなくてフュージョンしただけやろ
45.名無し
各機種の販売台数などの基本的なデータを何も知らずにゴキブリは書き込んでるもんな
調べようともしない
そんなヤツはこういうスレ立てるわな
46.名無し
逆だろ、任天堂ハードがあるからSIE(SCE)ハードが苦戦
PSP、VITA、PS5にしろ、何を言ってんだ?
47.名無し
PSPならともかくVITAなんてバカしか買ってなかっただろ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DSはvitaじゃなくて、当時台頭してきたスマホゲーに苦戦していたんだよな。
Switchはスマホゲーがピークを過ぎたあたりで出て、タイミングも良かった。
49.名無し
スチームができる携帯機ってアレをソニーが出すべきだった
そうすりゃこういうアホも出てこなかっただろうに
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
??wiiU関係ある??
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
なら無理に値下げしなくて良かったよね?
52.名無し
おまえ…記憶が…
ファーストが真っ先に逃げ出して何も知らんキッズにマイクラ1本だけ売りつけてた記憶は消えてしまったのか?
海外で超絶大失敗して完全にお荷物になってたからSIEとしては二度と触れて欲しくないハードやろ
JAPANスタジオ解体も大概VITAのせいやろうな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SwitchのライバルはSteam Deckでしょ(ハナホジ
54.名無し
昆虫フィルターで見るとこんな感じになるのか…
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
NGPにインする俺ネタ好き
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VITAは目論見がことごとく外れたからなー
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
モンハン需要は奪ってたからその時点で勝負有りだったからな
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
何故その返し?
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ゴキブリだから無能に決まってるな
60.名無し
VITAにMHがきてればスマホにも負けてなかった、ある程度戦えたと思うよ。
いま携帯機の立場が低いのもそのせいだろうさ。
でも今PS5が苦戦してるっぽいから後継機出して欲しいね。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
割とマジで高級レストラン路線目指してるのに屋台やキッチンカー、デリバリーサービスとかやってたら格式に傷が付くっしょ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
独占タイトルはゴミ捨て5よりvitaの方が多いから。
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
値下げしてもクソ高いというね…
PSPの時点で自社製品以外全く普及してないメモリースティックDUOを採用した時点で察したけど
音楽フォーマットでもATRACみたいな独自規格をゴリ押ししたりさ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
しかもそのうち100万台くらいはマイクラのおかげなんだよな
あれがなかったらとっくに死んでたわ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
問題は後半出たソフトの大半が対応してないってことだろ
switchと違ってVitaの画面をただ出力するだけだから綺麗になるわけでもなし
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MGS4が動くと吹聴し、実際は2や3すらHD以下なのにHDエディションを謳う詐欺スペックだったもんな
3G回線のぼったくりプランもクソの役にもたたなかったし
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーが携帯機捨てたから携帯機需要が全部Switchに(今までは乙女ゲーやらパワプロとかを携帯機でやりたい人はVitaやってたりした)行ったのは影響あると思う
2022年03月04日 06:03 ▽このコメントに返信