旧作のゼルダ的要素を無理やり入れるためを目的に退化してる
せっかく他は面白いのに…
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/03/11(金) 22:36:26.93 ID:rPZGuWMh0
0001 (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/02/26 23:42:33
いつ面白くなんの?
20時間ぐらいやってるけど盛り上がりもなく単調だし、
長距離走って祠やってつまらんのだが
持ち上げすぎだろ、チケット1枚無駄になった
ゲハにいる豚は全員が全員絶賛してんのこれ?
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645886553/
おい、それは俺だぞ
こんなエアプと一緒にするな😡
お前何回初プレイやるんだよアンチ
君センスあるね
自分も有機ELと一緒に買ったけど途中で投げた
クソつまらん
従来のゼルダにはない複数の解法があるんですが祠
エルデン持ち上げは無理だと思ってブレワイ叩きに戻ってきたの?
ゾウさん1番好き
ハートもスタミナもドーピング出来るし
いやゼルダって今でも売れ続けてるゲームじゃないのか?????
祠は4つは必須だがそれ以降やらなくても楽しめるゲームなのに?
自分がどう異常か気付かないんだな
他人の視座っていうものが人生に存在しなくて妄想で頭がいっぱいなんだ
それができるのがこのゲームの特徴でもある
ゼルダも数十個は買ってるし
週に2回ぐらいはSwitch買ったスレ立てては同じ事ばかり言ってるな
設定的にもそんなんだよな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
今度から荒らしステマは、分かち書きで書くようにしろよw
3.名無し
5年たっても興味津々、ゴキちゃんの脳みその奥の奥にこびり付いて離れず
PSで似た様なソフトが出る度にゴキの頭の中は一瞬にして「ゼルダゼルダ」で埋め尽くされる・・・・
話題が尽きない・・・神ゲーすぎるわ。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアプと遊ぶの下手な奴は祠とコログがゼルダのメイン要素だと思い込む
あんなの小さなメダルみたいなもんなのに
5.名無し
またゴキブリのエアプ中傷か
「退化」「つまらん」「豚」と抽象的な言葉を並べ立てるからすぐわかる
やりたくないならやりたくないで別に構わん。
でもやった振りして中傷するのが、ものすごくかっこ悪い
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりたくなきゃやらなくていいよってのもウリのひとつなのにな
7.名無し
もうプレステやめたらぁー?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エルデンリング、50時間やってレベル40で超強いボス倒したら、まだ序盤だった…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直やったけど神獣で飽きちゃって云々はわかるし自分も火山には行かずに神獣1体やって途中で投げちゃったな
人気で1位って凄いけど必ずしも自分に合ったゲームとは限らないのは当たり前だしね逆も然り
でも実況動画はめちゃくちゃ面白くて未だに見るしいいコンテンツだと思う
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
超絶マイノリティだろうがなんだろうが、本当にやったかどうだかわからないけども、48時間もやってからダメ出しするのなら全然好感持てるわ。
買って、プレイしてもいないのに神ゲー!だのクソゲー!だの叩いてる連中よりはね。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このサイト、アンチエルデンリングだよな。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君どうすんのこれ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
俺は40時間も遊んどいて何言ってんだこいつって思うけどね
ブレワイに限らず、3,40時間とか遊んでおいて「クソゲーだわ」とか「欠点がどうこうで凡作」とかいう奴はただの図々しいアホだよ
食べ放題で制限時間いっぱい全メニュー食べ尽くした挙句に「クソだわ」「味がイマイチで普通」とか言ってるようなもん
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直祠は力の試練とかの方が証もすぐ貰えるし嬉しかった
祠の謎解きは面白くないというよりは面倒って感じ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
いいえ、アンチステマです
16.名無し
結構遊んでて草 俺マリカ30時間やぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
40時間とか思いっきり楽しんでるじゃねーかッ!!!!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
面倒ならすっ飛ばせばエエやん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外ではゼルダコンプのことをZELDA PTSDっていうんだってさ
海外のファンボーイも患ってて大変だね
20.名無し
>>10
そもそも40時間ってのが嘘っぽい
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイはほんとにクソゲーだった
風タクとかトワプリの路線に早くもどってほしい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
祠だけ面白さのベクトルが他と違うのは確かだな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
すっ飛ばしたらスカスカがバレるだろ笑
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺も途中で飽きたわ。祠とコログしかないし
マップ変えただけでやること同じだしストーリーもスカスカだし
このコメ見てもわかるようにゼルダ絶賛しないと口汚く罵倒されるからねー
これがカルト任天堂ですよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
トワプリがオープンワールドだったら、エルデンリングに勝てるよ
ブレワイ2は容量的に無理だろうなw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵キャラの使い回しが酷いよな 武器も数値変わるだけで特に技とかないし
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺も祠よりは大型ダンジョンの方が良かった派だけど、
ブレワイの楽しみ方はそういうのじゃないと思って割りきってる
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでも出来るのが売りのはずなのに何故か祠と神獣内部では壁つかめなくて草
君普段ツルツルの垂直の崖登ってるよね?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初は、マップめちゃくちゃ広いから、想像が膨らんで評価高くしちゃうんだよね
終わってみたらスカスカの糞だったよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
崖はザラザラやん…
トホホ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
祠もコログも大好きな要素なんだが
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
そりゃゼルダに不満漏らすと一斉に攻撃されるしPTSDにもなるかもな
ゴキがーゴキがーってコメント見りゃわかるよね?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>本スレ3
ああお前以外は絶賛してるぞ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダにオープンワールドは正直いらなかったな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
全然ザラザラに見えんが
あれでザラザラ扱いなら祠だってザラザラだろう
建築物だって普通に垂直にのぼってけるだろ
更に雨降ってたって掴めますよねずり下がるだけで
なんで祠は無理なの?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
30時間くらい移動でつまらなそう
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
40時間も遊んでて草
もうファンだろ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
自分でツルツル言ってるやん…
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
今までのゼルダ壊しちゃったよね
何が当たり前だよ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
一番乗りは評価するけどそれじゃただのまとめ37点
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
あんなになんにもないオープンワールドは初めてだったわ
42.名無し
>>39
ゼルダの軸はブレワイで完成したんだよなぁ。
エアプは死んでどうぞ。
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※ここのコメントは一人でやってます
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
それがザラザラ扱いなら祠もザラザラだよねってことだが
神獣内部も全然ツルツルじゃないのに掴めないし
そういう仕様だからと言い張ればいいのにw
また理屈変えんのか?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイは合わなかったな、とにかく面倒な事多いし
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあゴキがどんだけブレワイガーしてもブレワイやエルデンには特に影響ないから好きなだけやってればいいんじゃないかな?w
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
あとマップ歩いてても戦闘にデメリットしかないから逃げ回るだけになんのよな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
エルデンリングでもやってればいいのにまとめコメ欄で連投とか笑えるよなぁ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
合わない人には合わないてのはしょうがない
自分は操作のしやすさと祠の開拓がクリアの条件になってないという縛られてない進行できることや何より物語がとても良かったので称賛しますね
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
ブーメランじゃねそれ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いけどスカイウォードソードとか時オカ辺りのほうが好きな俺みたいなのもいる
つーかクソゲーなら40時間もやらんだろアホかよ。2時間くらいでやめるだろ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
エアプならではのコメントだなw
ブレワイの世界には祠とコログしか無いとでも思ってそう
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
2時間ならエアプ認定になるから批評も出来んだろw
遊んだら遊んだでそこまでやっといてクソゲーなんておかしい!
最強やねw
54.名無し
>>26
>>47
敵のモーション武器ごとに変わるし、個体によっても違うけどw
むしろ戦闘した方が物資も集まりやすくて大抵の人は積極的に殲滅しますけどw
エアプは分かりやすいなw
やればすぐわかることさえ気づかないからウソがばれるw
55.名無し
クソゲーっていうのはFFラーメンみたいな30分経たずにぶん投げるゲームを言うんだけど。
40時間遊べてる時点でクソゲーはあり得ない。
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここで今更ネガキャンしてもブレワイの評価は変わらんよ…w
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バトルがとにかく単調で敵も使い回し、少し走ればスタミナ切れてストーリーもペラペラなんでこれが絶賛されてるの? 崖登るのがそんなにおもしろいのかな
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
遊んで面白いと感じなかったのならそれは君の感性と合わなかったって事だね
動画見て言ってるなら死ねって感じだけど
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売後、すぐにSwitchで遊んだブレワイの体験は何事にも代え難い体感だったわ
あの頃はソフトも限られてたし、ブレワイ付けっぱなしでセーブもオートに任せてスリープだけで最後まで夢中で遊んだなぁ
色眼鏡付きで斜に構えて遊んだらどんなソフトだって不味くなるよ、勿体ないねぇ…
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
祠とコログしか無い…w
装備取り上げられてサバイバルする島とか
空飛ぶ竜とか
流れ星とか
精霊の主様とか
見つけられなかったんだねー
遊ぶの下手くそだねー
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
空前絶後の神ゲーでどんな批判も許さない人格否定してやるって感じだからハードルが果てしなく上がってるんだよね
コメ欄見てもわかるだろう
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
30時間移動してたの?
流石エアプ
63.名無し
>>57
発想が貧困だと馬鹿みたいに武器やアイテムを消費するだけのプレイしかできなんだろうな
いくらでも掛け算的に攻略できるのに
きっとエアプだろうけど
64.名無し
>>61
批判じゃなくてただの難癖と捏造でしかないからw
印象操作しようとしても無駄だよエアプマン。
簡単な嘘はすぐばれる。
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
久しぶりにやったらやっぱり面白い。
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
始まりの台地で飽きたんだろうw
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大概の箱庭ゲームはクリアーまでやるがブレワイは3体目の神獣やってる最中に辞めたわ
正直やり始めはガチで面白かったがやればやるほど微妙と分かり俺は辞めたね。
同時期に発売したホライゾンの方が最後まで楽しく遊べたわ。
ブレワイは世間で過大評価されてメタスコア確か97だっけ?個人的には90が妥当だな
ブレワイの駄目な所書いてもいいが長くなるから割愛。
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
周りの景色に興味も持たず、マップの光る点だけを目指して、祠とコログだけを目的に遊んだらそりゃつまらんだろうなwww
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこそこサブやってメインストーリークリアだけなら大体40時間程度やね
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
これ!
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テメェがヘボなのを棚に上げて
クソゲー呼ばわり、ひろゆきかテメーは!
祠攻略しなくてもクリアー出来る
懐の深いゲームなんだョ、ブレワイは!
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
難癖と捏造って随分隔たりがあるなw
何が難癖なのかも受け取り方次第
気に入らない奴を叩くために貶めようとしてるだけなのがよくわかる
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイを過大評価してる人はライトゲーマー
他のオープンワールド遊んでないから
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発想力が乏しく、レールに敷かれた事をなぞるタイプほどブレワイを低評価するよね。
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
マイクラと同じでプレイヤーの性格で遊び方変わるからな
他人の攻略みるのは確かに面白い
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
祠とコログはもっと数厳選して良かったとは思うんだよな
特にコログはテンプレート化しちゃってるんだもの
数減らして全部違う解き方にすべきだった
祠は小学生の脳トレみたいでまぁ旧ゼルダの残骸だねって感じ
77.名無し
俺もゼルダは10時間くらいで辞めた。
俺のゲームの面白さの評価は続きが気になって無意識にゲーム起動してるかどうか。
少しジャンルは違うがぜのぶれ1,2はクリアした。面白かった。
ゼルダは起動しようと思はなかった。マジでゼルダは過大評価しすぎでは?
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
コアゲーマー選挙どうなりましたっけ?
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
祠クリアしなくてもってそれ祠がつまらないことの反論になってないよね
あとマップに祠しかないことの反論にもなってない
オワタ式になるから事実上祠必須だし
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
30時間も何もせずにウロウロするとか知恵遅れかニートなのでは?
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
ブレワイの楽しみは気になった所に行ってみて何かを見つける楽しみだならな
時には景色を楽しんだり、風や動物の音に耳を傾けたり
海で大量の鳥が群れて飛んでて何だろう?って思って行ってみたら祠が見つかったり。
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
何で被害者ぶってんの?
他人と感性違うのは別に悪いことだとは思わないけど、大多数が良いと評価してる物を否定してわざわざネットに書き込むなら、大多数から反論受けるのは当たり前だろ
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイはだいたいオブジェクトに対して、自分の思い付いた事を試して反応が返ってくるのがすごい面白いんだよなぁ。
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
祠はつまらんよ
だって脳トレミニゲームだもの
誰もそこは否定してない
祠はつまらん、ブレワイは祠しかない、だからブレワイはつまらん
って言い方するから反論されてるだけ
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
シーカー文明の素材は掴めない
ハイラル城の周りに反りたってる柱も登れないやろ?
86.名無し
>>11
なんせエルデンリングを叩き棒にしてるゴキブリですらエアプだからな
霜踏みじゃなくて霧踏みとかやってるらしいw
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
そもそも40時間が本当か?って話やろ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
補足やが当時中学生の妹2人は2人でSwitch奪い合ってやってたレベルで続編も楽しみにしてる(無双とDLCをやらないタイプのライト層ではあるが)
向き不向きと、いい意味で変に毒されずなんでも楽しめる素直さやなと思う
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
マップに祠しか無い?
お前ほんとに世界回ったの?
90.名無し
>>72
壁面のつるつるとかが難癖でなければなんだと?ww
まともに日常生活をしてれば自然物や石造りは一見つるつるに見えても隙間が多く、
人工素材は一見凸凹に見えても隙間はなく指をかけられないなんて馬鹿でもわかる。
そういう常識を持ってれば言わないことに噛みつく奴は糾弾されて当然だろw
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
スカスカは難癖
祠とコログしかないは捏造
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
武器破壊も難癖やな
93.名無し
>>79
>>84
祠がつまらんなんて言ってる奴ほとんどいねえよ。
勝手に捏造スンナ。
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
世界を巡る旅がしたい人にとっては広いマップにつまらない祠しかないのははぁ?ってなるわ
それどころか人もいねーし
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨日のエルデンリングみんなやってる記事では全く盛り上がらなかったのにこっちでは随分盛り上がるなぁ
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
すくなくとも塔全部登るとこまではやったが
祠以外に何があんの?金のうんこ集め?w
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
祠はクリアしなくても
イニシャライズするだけで
転送ポイントとして使える
祠をクリアすると導師から克服の証
が貰え、4個集めると女神像の前で
ハートの器か頑張りの器が一つ増える
祠をやりたくなければハートはMAX食材で
頑張りはガッツ食材でMAX値まで増やせる
つまり祠が嫌ならそういう方針で攻略
しろっつーだけのハナシ
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
さぁ?エルデンリングが5年後も語り継がれてランキングに顔出せるゲームになればいいんじゃない?
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
防具や適切な環境対策あったら初期体でもオワタ式にはならんよ
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
塔…
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
装備品探しとか記憶取り戻す旅とかマスターソードの試練とか4英傑の物語とか?
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
え、まじで言ってんだ
海に装備取り上げられて、一からサバイバルする島とか
真っ暗で松明だけを頼りに謎を解く島とか
謎の巨体構造物とか
見つけなかったの?
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
何に対してのブーメラン?
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>101
たまーに祠の報酬に装備品あるし結局祠じゃん
基本ゴミもらって終わりだけど
記憶取り戻す旅ってただ光ってる場所に立つだけじゃん
マップに何があんのよ。山川崖以外に
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
祠とコログはドラクエでいう小さなメダルなんだよ
見つけたらちょっと嬉しいご褒美があるってだけ
決してそれがメインコンテンツでは無い
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>102
さいはてのしまだろw
わざとらしい離島があったからパラセールで渡ったら急に装備取り上げられたな
やったよ。だから何?
それがマップにあることのすべてなん?
やっぱ何もないんだなやめて正解だった
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>105
マップに祠とコログ以外あるならそれでもいいけどね
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
シーカー文明の素材は掴めない
ハイラル城の周りに
109.名無し
自分が楽しめないからってわざわざスレ立てて「クソゲー」認定をしようとする人間性が叩かれてるんだぞ。
そのゲームが楽しめるかどうかは個人の問題だから構わないだろ。カレーが嫌いな子どもだっているもんだ。
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
コログのようにコンプする意味無いならそうするけど祠はそうはいかないからなぁ
祠はともかく神獣は全部面白かったわ
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>107
スタンプがあるだろ
テメーでスタンプ押せってハナシだよ、指示待ち人間か?
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
行った事に対して、しっかりフィードバックしてくれる物がフィールドのあちこちにあるだろ。
113.名無し
>>104
やっぱエアプは分かりやすいw
祠以外にも装備品は置いてるし、アイテムもある。
しかもそれ以外の指摘は全無視かw
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>106
少なくとも何かあると思ってアクションしたら実際何かあったんじゃねえか(笑)ナニモナイ!とは?
ゾナウ遺跡や時系列考察、廃墟巡りは?探索好きならそういうの向いてるやろ?
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
俺は逆だわ
ブレワイはWiiUとswitchで2回クリアするくらいハマって
ホライゾンは10時間くらいして辞めちゃったわ
今年出た続編が面白そうでやってみたいけども
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>95
それだけブレワイコンプが脳髄に媚り付いて離れないってことだよね。当て馬にして超えられなかった数多のゲームを全部ゴミ扱いして扱き下ろして、頼みの綱のエルデンリングも超えたって完全な確証を得られてないから今度は相手の足引っ張って引き摺り降ろそうと餓鬼みたいに必死こいてるんだよ
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
敷かれたレールの上の事しか出来ないヤツの典型的な感想だなw
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
敷かれたレールの上の事しか出来ないヤツの典型的な感想だなw
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
やったかどうかもわからんってかいてあるやん。
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
自分にハート押しはじめて草
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>106
自分にハート押しはじめて草
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>107
自分にハート押しはじめて草
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>107
色々あるよ。知らないの?
124.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
ブレワイのフィールドは公園の砂場みたいなもんだ。
遊び手次第で色んな遊び方が出来る。
だから、未だに動画サイトで実況が盛り上がってる訳だ。
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>106
何だ、見つけてんじゃん
祠とコログだけじゃ無いだろ
誤解を生む嘘を言うから反論されるんだよ
126.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>109
別にカレーが嫌いなのは悪いことじゃないし、仕方ないんだよな
問題は(食べたことすらないのに)「カレーは美味しくない!カレーを食べる奴は味覚がおかしい!」って声高に叫ぶこと
子供だって自分がかなりのマイノリティだって自覚して発言控えるぞ
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
赤き月の小ネタ
赤き月になる直前に祠転移したら
いつものムービーが出ないまま終了
魔物の復活も無く次の赤き月まで
ガーディアン狩りも出来ず
やる事無かったのでヌシに乗って
ハイラル中を巡ったよ…
128.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
自分の意見が言えない典型
129.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>110
別に代替手段がないってわけでもないけどな
スタミナにしろハートにしろ上限超えて回復できる料理はあるし
130.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>114
広いマップの割には全然数もないしただのミニゲームじゃん
そんなもんたくさんあっても困るが
形を変えた祠でしかない
装備奪われた理由もない
突然人知を超えた力に装備奪われました奪還しましょうってそれでゼルダスゲェ!奥深いわ!ってなるかよ
祠は祠でつまらないにせよ全部謎ときならともかく力の試練とかいうロボット倒すだけの露骨な手抜きもあるし
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
ゴキブリ怒りの現実逃避!
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>125
なんの背景も説得力もない突然謎の力に装備奪われるミニゲームを何かあるうちに数えてないだけだよ
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>132
単なる屁理屈で草w
134.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゲオがいまだに4600円で買い取ってるローンチタイトルってPSにはないよな?
それが答えだわ
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>93
お前が人の話をちゃんと聞いてなかっただけだろどうせ
祠自体を見つける話と
祠の中の謎解きの話もごっちゃにしてそうだし
祠の謎解きはつまらん。
ほら言ってる奴居たからな
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>132
お前の匙加減でない事にして良いなら
そりゃブレワイには何も無いだろうなwww
まさに「お前の中ではな」だわ
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>130
何を言ってるんや君は
サイハテノ島も祠チャレンジだけどそもそもあれ勇者育成プログラムの一環やん。説明もあるし。ちゃんとメッセージ読んで遊んでたらそんなワケわからん意見はでてこないんだが
さっきから塔とかロボットとかちょくちょく違和感ある単語だすなお前
シーカー文明エアプか?
138.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>132
何を言ってるんや君は(2回目)
139.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイは本当に傑作だと思うけど、従来型のゼルダファンからすると、老害的かも知れないけど受け入れ難さもある
従来型のゼルダとして出来が良ければ、新規がより入りにくい事も理解出来る
ブレワイは面白すぎて受け入れられたけども
140.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>139
従来型を突き詰めて行った結果、シリーズとして売上先細って行ってたし、ブレワイで生まれ変わったのは良かったと思うよ
用意された謎を用意された通りにしか解けないタイプのゲームはもう無くなって行くんじゃないかな
どうあがいても既視感しかないもの
ボタン押したらドアがあく、床ぎ動き出す、水位が上がるとかな
141.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>140
でもスカウォの目玉スイッチは騙されたんでしょ?
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>141
ごめーんスカイウォーカーは操作がクソだって評判だからやってないしやる気もない
143.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>142
タイトル分からないならスカウォって書いとけばいいのにw
144.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>139
ファミコンのゼルダからやってるけどそんなに違うものとは思わなかったけどな。ダンジョンに謎解きが集まっていたものがフィールドと祠に分散されるようになっただけに思えた。
神獣のダンジョンの数が少ないのは知ってたから後回しににして遊んでたけど神獣行かなくても満足できるくらい楽しかったし。
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>141
あれ発売前にネットのゲーム番組か何かで解いてるところ見ちゃったんだよなー。あれで悩みたかった。あのゲーム唯一の後悔。
146.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>142
ほんまにゼルダ古参(老害)か?流石にシリーズ作のタイトル間違えるのはあり得んぜ
操作がクソは当時はちま筆頭にゲハのネガキャンで良くみたな
147.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
評価は人それぞれなのでクソゲーと思う人もいるだろうが評価が出揃った今では自分は周りの人と感性が違うマイノリティーなんだと自覚した方がいい。
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>144
謎解きや剣術アクション重視、マップ固定ってコンセプトのスカウォと対極なのはよく分かるんだけどな
149.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>95
ブレワイは自分がどう進めたか話したくなるゲームだし人によってそれが全然違うからね。
玉転がすパズルで盤面ひっくり返すのすぐ思いついたのにそれでもクリアできなかった、とかそんな話。
150.名無し
オープンワールドゲームならPS5版デスストやホライゾン2の方が上
151.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>150
口臭いなお前
152.名無し
>>150
具体性無し、と
153.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ほんとそれ
水木一郎のプレイ時間見たけど幅広い年齢層を楽しませてるのはすごいことだよな
154.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
40時間なら普通にガノン倒して終わりでええやん
155.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
別ジャンルでそれやって粘着されたことある
ゲハは便所の落書きだしじゃれ合ってるだけかもしれんけど
他ではやるなよ
156.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
それも時オカの呪縛と呼ばれる進化しなかったシリーズだからなあ
作り手がたぶん飽きてしまったんだとおもわれ
157.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
そういうときはハート押すだけでいいのよ?
158.名無し
>>150
俺もそう思うわ
159.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
40時間やる前に気付けという
160.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>115
好みの差だね
161.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
シナリオ最重視の人には合わない感じなのかな
162.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>150
本体スペックも上だし後発なのに何がとは言わんが上がってない方が問題だろ
開発陣の頭を疑うわ
163.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>161
これだね。シナリオ重視の人にはブレワイは合わない所ある。
164.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>93
いや、俺はつまらん派だ
謎解き嫌いな奴もいるんやで
165.名無し
最近遊んだPS5のホライゾン2は何もかもが上だったわ
166.名無し
それな
ゼルダはもう古い
167.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>150
ホライゾン2はちゃんと買ってあげたのか?
小売が在庫捌けない悲しみツイートしてた気がするが
168.名無し
>>167
ヒント:ダウンロード販売
169.名無し
>>167
的外れな意見だな
それ配信でCDが売れない電子書籍のせいで本が売れないのと同じだろ
最終的に判断するのは消費者
170.名無し
ほんそれ
これだけネットが発達した社会で物理メディアに拘るのは有り得ない
小売の一方的な主張を繰り返して何がしたいんだよね
171.名無し
俺もそう思うわ
そもそもゲームしての完成度の高さはPS5版ホライゾン2の方が上って話だろ
売り上げもPS5ユーザーはダウンロード版を中心に購入してる人が多いだけだと思うぞ
172.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
批評するために何時間もやるってのもようわからん。批評家のつもりかよ
自分には合わないでいいじゃんアンチ活動なんてせずにさ
俺は無双8がそうでろくにやらんかった
173.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>171
何でホライゾン2は刀剣乱舞に斬られちゃったの?
174.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>170
ダウンロード版も売れてるのはミエナイキコエナイ
175.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>165
刀剣乱舞無双以下wwwww
女性以下の購買力wwwww
176.名無し
>>173
ヒント:ダウンロード販売
177.名無し
>>176
DL含めても大したことなくて草
178.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>160
中立気取りたいならまず※67に言わないとな
179.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>169
買わない事を正当化するなよ
180.名無し
何でおじって1人で2回別の人みたいなフリして書き込むの?
181.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう一度いうがここのコメントは一人でやってますんで
182.名無し
祠は確か120個あったっけ・・・
キッズ向けすぎる上に量が多いだけでゼルダの醍醐味であるダンジョンがなくてゼルダである必要はなかったなってのは俺も思うわ
正直ブランド名借りてなかったらここまで評価されてないんだろうなって、ゼノブレと同じような評価で終わったと思う
4獣ダンジョンは祠とデザイン変えて欲しかった
ずっと味気のない幾何学模様デザインを見てるのは嫌だったわ
探索いうほど探索できる場所もなかったし
広く浅くする代わりにコログと祠置いていった感だけは伝わってきた
やっぱりダンジョンは土地柄に根差したものであるべきだわ
当たり前を見直したおかげで当たり前がいいって分かったのは収穫だった
183.名無し
2013年に出てきた新作ゼルダのお披露目PVのサソリだか蟹だかのフォトリアルチックなゼルダ期待してた人からすると、
BoWはスカウォや風タクと同じ系列でがっかりしたと思うよ
184.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>124
3500mの狙撃に成功した人いたな
185.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>182
残念だがお前の意見は的外れ。
ゼルダの醍醐味、軸は最初から自由な冒険だ。
謎解きはスペックの制約から冒険感を出す為に生まれた、いわばオマケにすぎない。
186.名無し
PS5のホライゾン2に比べるとマップの作り込みが甘い
187.名無し
初めてゲームをプレイした時の様なワクワク感があったな
この先どんな風景が広がっているんだろうっていう冒険してる感じ
188.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>186
エルデンリング97に比べてステマ力が足りなかったから売れなかったんですか?
189.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
少し前のファミマのヤツみたいに見た目だけで判断するより悪い所をちゃんと指摘してここが自分に合わなかった、だからやめたって方が説得力あるだろ。
お前、小学生の時読書感想とか嫌いなタイプだったろ。
190.名無し
>>186
わざわざPS5とか言ってる時点でホライゾンもやってないんだろうなって…
マップの作り込みの話ならPS4だろうがPS5だろうが関係ない話だし
191.名無し
>>189
クソだった、って言ってる奴が40時間遊んでる時点で説得力がないって話なんだが
お前は国語の成績悪そうだよな
192.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルデンコンプ定期
193.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
信者もアンチも5年も前のゲームに何マジになってんだろという感想しか出ない
特にアンチは
祠コンプまでしたけど個人的には雨が降ったら崖が登れないのと武器が壊れることと敵の数が少ない以外は別段不満なところはない
あとはまぁコログがエンドコンテンツとしては微妙ってとこかな
まぁそんな欠点を押し殺せるレベルで面白いから気にならんけどな
完全無欠なゲームなんてねえし
194.名無し
相変わらずちょっとでも批判されると信者が気持ち悪く発狂するゲームですね
195.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>194
反論出来なくなるとすぐそれだよな
大多数を信者呼ばわりして大多数が評価してる物を否定したり批判してる少数派こそがタチの悪い宗教であり気持ち悪い信者だよ。そもそも批判が的はずれだし反論されるのは当たり前
196.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁクソゲーだよな笑
197.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>196
口臭いなお前
198.名無し
ブレワイコンプがボコボコにされてて草
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分に合わなかったというだけなのにクソゲー扱いして仲間割れするニシ君哀れ^^wwwwwwww
2022年03月13日 12:54 ▽このコメントに返信