今日は遅れて夜にお届け。
今朝のTSUTAYAランキング。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

3/7~3/13


恒例の TSUTAYAランキング、今週1位は「ポケモンアルセウス」が
首位に返り咲き!
既にダブルミリオン突破の凄いソフトですが、新作が毎週出ている
このタイミングで再び首位に戻ってくるとはちょっと意外でした。
本当に凄いソフトです。



今週2位はフロム最新作「エルデンリング」。
マルチでPS5も今週は6位にワンラックアップ。
PSソフトでこういった粘りを見せるソフトは少なかったので、
これだけでも今作が本物の良ゲーだと伝わります。

発売直後はセーブデータバグで騒がれましたが、速攻アプデ対応で不具合も瞬殺、
現在真の神ゲーとして絶賛の声多数、フロムファンにはやり逃せない
1本となっています。PSユーザーは要チェックです!

【正直レビュー】エルデンリング、なかなか面白い



【PS5】ELDEN RING コレクターズエディション (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
フロム・ソフトウェア
2022-02-25



先週初登場1位だったスクエニのタクティクスRPG
「トライアングルストラテジー」は今週3位で好位置をキープ。
ややニッチなジャンルなので良作ながら売上はどうかと懸念されましたが
多くの人に支持されたようで何より。
それにしても、この一事をもってしても、ゲームの面白さは
グラじゃ決まらないとわかりますね。
自分も現在プレイ中、多くの人に遊んで欲しい良作です!

【朗報】「トライアングルストラテジー」が大好評な件について







今週4位にPS新作「グランツーリスモ7」。
PS5版は10位まで落ちていますが、それでも初週で終わらず
まだしっかり売れている評価の高い1本となっています。
発表から随分待たされましたが満を持しての発売、
レースゲームファンは要チェックです!

【朗報】「グランツーリスモ7」、神ゲーすぎワロタ


【PS4】グランツーリスモ7
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2022-03-04


【PS5】グランツーリスモ7
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2022-03-04







何かと話題になった「チョコボGP」は初登場5位!
もっとも話題の殆どが「課金」「バグ」といったキーワードだったのが
悲しいところですが、現在はそれらも鋭意改善中、
ゲーム内容自体は親しみやすいチョコボの楽しいゲームなので、
FFファン、チョコボファンはぜひチェックを!

チョコボGPプロデューサー「自分のソシャゲ脳で作ったのを反省し一旦リセットします、あっかんべー」








あまり騒がれませんでしたが、今週はSwitch版「.hack G.U」が
ひっそりと発売、11位で登場しています。
かつてのヒット作コレクション、やりごたえは十分とのことで
ファンの方はぜひチェックしておきましょう。

【朗報】Switch版「.hack G.U」ついに発売決定キタ━━━⎛´・ω・`⎞━━━ッ!!




ちなみにですが、話題性は一番
スクエニ新作「バビロンズフォール」は今週ランキングから消えました。
皆さんの予想通りでした。無念。


BABYLON'S FALL(バビロンズフォール) -PS4
スクウェア・エニックス
2022-03-03


BABYLON'S FALL(バビロンズフォール) -PS5
スクウェア・エニックス
2022-03-03




ほかランキングはSwitch定番勢。
「あつ森」「スマブラ」「マリオカート」などなど。
Switch定番勢は、一体いつまでランキングに居座るつもりか
ちょっと予測できません。

【朗報】スマブラSP、やはりバランスブラだった



Minecraft (マインクラフト) - Switch
マイクロソフト
2018-06-21









今週は大作新作が一息入れたところで、
スッと「アルセウス」が首位返り咲き、
ほか新作もそれほどポイントを落とさず好調キープといった様相。
来週はどうなるのか、引き続き注目です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯