3Dキャラの表情の使い方はアトラス上手いな。UI、
新規タイトルとして発表していたら応援したいんだけどな
ハッカーズ2とか言われると違うだろうという気持ちも出てきてしまう
並んだら違和感ハンパないが
一応PVでは葛葉の名前のキャラ出てくるっぽいけど
ゲーム内でああいうモチーフ出てくるの?
北条の家紋みたいなのがあるな
メガテン4も余裕でいけるし拘りはないし
このグラは厳しいわ
FFで言ったら10からの10-2みたいな感じなのか?
コンピュータで悪魔召喚
ひさびさの正統派メガテンだな
それだけ
それ以上でもそれ以下でもない
ダスクダイバーみたいだな
かなり忘れてて具体的に何がとか一切語れないがw
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか動きはするけど表情固いよな
3.名無し
ソルハカはストーリーがまともに楽しめるレベルになった初のメガテンだからな、確かに面白かった
それまでは世界観はともかく物語自体はとても褒められたモンじゃない
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コマンドRPGはもうペルソナだけでいいから
はやくリファンタジー見せろ
5.名無し
「「「このグラはSwitchじゃ無理」」」
ってもう何度聞いたか…フラグでしかないで
ジャンプフォースでもカカロットでも十三機兵でも鬼滅でも言うてたな
結局メーカーが出したいなら劣化させてでも出すだけやろ
てかこっち系のグラフィックなら♯FEがあるんやが、それはあんまり言われてないんかな?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchじゃ無理
↑そうなんだろう、お前の中ではな、って感じ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SwitchのCPUはWiiUより雑魚いからな
何度も書いてるが、SwitchはGPUはそこそこ強いがCPUとポリゴン処理能力が壊滅的にダメ
だからPS4あたりを前提に作ったポリゴンはまともに表示出来ない
無理やりやるならDQ11Sみたくポリゴン全部作りなおさにゃならん
どのメーカーもそれを嫌うため全機種確認ゲームばかりになるのだ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
×「このグラはSwitchじゃ無理」
◯「このポリゴン数だとSwitchじゃ無理」
これが正しい
スイッチがPS3マルチやVITAマルチや2Dゲーまみれになってる理由はちゃんと把握しよう
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺はとりあえず買うつもりだけどPSは二週間すりゃ値が落ちるからそのときにだな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴア表現頑張ってるな
とりあえずDL版買うわ
11.名無し
>>7
でもメガテン5よりソルハク2の方がグラチープだよ?
12.名無し
>>8
ポリゴン数なら背景含めてメガテン5の多くね?
その分解像度は低めだけどさ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アトラスのゲームは発売後レビュー見てから
…って思ってるとペルソナ以外マジで音沙汰なくなるのが怖い
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ポリゴン処理数が据置に比べて少ないなんて当たり前のことをドヤって言われても…
PS4 前提で作られてる云々も、そもそもPS4前提で作ってる時点でポリゴン数注意して作ってる訳で、その基準値をどこにするかってだけの話
今後はSwitch前提で作って、他機種はリッチなオブジェクトを用意するんだろうな
15.名無し
ダサいキャラデザを3D形成の段階で、なんとかマシに見せてるな。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
あー、これまでこのグラはSwitchじゃ無理って言われてたのはポリゴン数が大したことなかったんやな
んで、今回はポリゴン数が凄いからSwitchじゃ無理と
じゃあ今まで無理無理言うて出されてたのは実はショボゲーで、それを言うてたPSファンはアホだったけど今回だけは全然違うってことやね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開幕Switchじゃ無理で始まってるしコメント伸びそう
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
十三機兵の戦闘も重くてSwitchでは無理とかずっと言ってたからなあ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチじゃ動かないじゃないんだよ
スイッチで動くように作るのが礼儀だろうが糞が
20.名無し
これはアカンwキャラデザと戦闘の演出がガチでPS2時代の臭さでかなわんわw
新規IPにするつもりがヤバそうやからシリーズ作品にしてお茶を濁しますって感じなんやろなw
SJのディレクターが今作のPらしいからシナリオだけはまともになると期待して様子見。
21.名無し
どうみてもPS3レベルのグラフィックじゃん?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
十三機兵は高画質のグラにこだわり過ぎたからvita版キャンセルになったとか言ってる奴もいたなぁ
実際は開発中にvitaが死んで出したところで採算見込めなくなっただけだと思うけど
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
🪳「ポリゴン数ガー」
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
今回って何や
ソウルハッカーズ2がポリゴンいっぱいに見えるなら目の病気やぞ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仲魔が装備品じゃなくて自己主張を
感じさせてくれれば成功だろう
しゃべったりはしてくれるようだが
やっぱり「クズノハ」は非常に気になる
26.名無し
動かそうと思えば動かせるけどスイッチ版出してもペイできないって判断かもね
いつもの後発マルチってパターンが多そうだけどスイッチ以外みんな出るからこれはうすそう
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
実際PS4でもガクガクだしね
今セールやってるからそっち買う方がお得だよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
それ鬼滅でゴキが言ってたやつやんwee
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
買わないくせに
30.名無し
ブヒッチじゃ無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
いうほどSwitchで出て売れそうな感じでもないしどうだろ…
ファンはコレジャナイって反応あるし新規が買うかというと微妙そうだし
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチで出ないならゴミゲーに決まってる!やらなくてもわかる!
33.名無し
キャラデザもファッションセンスもひどいね
あれだけで世界観壊してるし、旧作ファン向けじゃないのは確かだ
34.名無し
キャラデザが大体悪い
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
「うーん、Switchは出してもペイ出来ないかも…」
↑どんな判断やねん
36.名無し
>>8
SWITCHマルチでも遜色ない幾多ある大手のゲームは全部PS3レベルのポリゴン数ってことか?
おまえ真性のバカだろ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードボイルドなんてヤニ臭い幻想よりvチューバーの方がリアルな存在だからねぇ
止まってる老害と違ってソウルハカーズのメンツも令和を生きてりゃ当時のままのファッションセンスじゃないのは当たり前だしな
現代モノで過去に寄せる方がリアルティーなくなるよ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
楽しみだわ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
スイッチで出るからゴミゲー!やらなくても分かる!だろ
間違えてるぞ
40.名無し
>>37
こん!
41.名無し
>>37
時代設定とデザインセンスの無さは別物だろw
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
バカはお前だよ
Switchに移植する際にポリゴン数減らしてるって話だろ
43.名無し
>>37
Vtuberなの?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
言われて悔しかった?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あ ほ ら し
46.名無し
近未来感もカッコよさもなくダサいんだよ
こんなのはデビルサマナーでもソウルハッカーズでもない
47.名無し
>>44
39の言ってる事があってる↓これ系は散々既出・・・お前バカに見えるぞ?
・スイッチマルチのゲームは買わないようにしてる
1名無しさん必死だな 2021/04/11(日) 19:03:01
その程度のゲームなんだなってわかるからな
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618135381/
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ゴキ脳内判断かな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ストーカーおじでも来ないと伸びないぞ
50.名無し
VTUBERなんて情報出てたっけ
51.名無し
ハッカーズがやりたいんであって、ハッカーズの名を付けたペルソナがやりたいわけでも真がやりたいわけでもないんだわ・・・
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セガの「過去IPを活かす」一環の企画だったんじゃないかな
サクラ大戦と一緒で、過去作との親和性が無いなら過去IPなんて使うべきじゃ無いんだよ
過去ファンのネガティブな意見で溢れるんだから
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「サマナー」のイントネーションがチャラい
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結構いいね
様子見してから買うわ
55.名無し
ミネッサみたいなナビキャラだったら良かったのにリンゴ
56.
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57.名無し
ソウルハッカーズでネミッサやスプーキーズって最終的にどうなったんだっけ?
1.名無し
メガテン5よりショボイ
2022年03月15日 14:01 ▽このコメントに返信