「遺灰」をめぐる議論
「エルデンリング」は、『DARK SOULS』や『SEKIRO』などで
そこで議論を呼んでいるのが、ゲーム中のアイテム「遺灰」。
だが、「死にゲー」に慣らされたゲーマーの一部は、戦闘を楽にする
「遺灰」が前提のゲームバランス?
しかし「遺灰」はチートでもなんでもなく、公式が用意したシステム。
さらには怒りのあまり、《ポテトサラダぐらい手作りしろ、
同作は「死にゲー」の異名に違わぬ難易度で、とくにボス級の敵は
なお、あくまで「遺灰」は攻略手段として用意された選択肢の1つで、
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/03/19(土) 14:41:02.32 ID:KXhZX3zsa
草
ほんとこれ
強すぎて自分何もしないで逃げてればボス倒せたから
ていうやつおるやん
神に近しい存在のボスですら遺灰とコッチを
面白いゲームがプレイしたいんじゃなくて、難しい(とされる)
マウントが取れなくなると苦痛でしかないゲームをプレイしたという
安心しろよ
エルデンは遺灰、戦技を縛らなければ誰でも攻略出来るゲームだから
なんか実績とかあるんけ?無いならアホやろ
使う奴はフロム信者の資格なし
って言われたらどうすんの?
敵にダメージを与えることは甘え
で対抗するから大丈夫(自分ができるとは言ってない)
ローリングだめなら モンハンも遊べなくなるなw
レバーに触る奴は甘え。ボタン押す奴はゲーマーの資格なし
軽装にして回避しまくるのが正しいプレイスタイルで鎧を着て盾を構えるのはダサい
みたいな価値観が根強いよね
イヤボケやないやろ?根性ある爺さんや
他人に迷惑かけてんだよなぁ…
とかマウント取ってたけどエルデンでフロム初心者でも
「遺灰は甘え、フロムゲークリアとは言わせない」とか言ってんでしょ
きも
装備レベル上げなんて甘えでしょ
最大まで強化してもおまかせしてたら強いボスや周囲攻撃に
マルギット戦で使って速攻で溶けたからあーこんなもんかと思って以来全然使ってないわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エルデンリング速報-JIN-
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
霜踏みのこと毎回四股踏みって呼んでるわレベル上げに丁度良い
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ある物は使えばいいとは思うけどひたすら霜踏んで簡単じゃんとか月隠連打、ちーかわ連打してどこが高難易度なの?とかいうやつはなんの為にフロムゲーやってんの?とは思うな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2体同時がしんどくて解禁したら一気にヌルゲーになってしまった
6.名無し
>>4
フロムゲーだからじゃなくて話題のゲームだからやってるんだろ
ストレスまみれになりながら苦行まがいの事やり続けるよりは一般的だと思うが
7.名無し
まぁ言うても前から弓チクしたり火炎壺投げたり落下させたり何でも有りだったような気もしないでもない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局やってるのなんてこういう奴らしかいないんだよな
理不尽プレイほどステータスだと思ってる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自力で壁50回叩いてたやつだけはマウント取っていいよ
他は全員が単なる一般プレイヤー
10.名無し
初周回で遺灰無し+初期レベルでも結構やれてるから
下手糞かつ他人にマウント取りたいやつが騒いでるだけ
11.名無し
>>10
お前みたいな奴の事か?上手ぶってマウント取りたい奴www
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バグとかチートを全否定するならわかるけど公式が認めてる仕様に文句言うやつは頭がおかしいと思ってる
甘えだと思って自分を縛るのは自由だけど他人に強要するもんじゃないだろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
NPCなんてダクソの頃からあるだろ
何言ってんだこいつら
フロム死にゲーがコアゲーマー中心に流行ったのってこういうマウントのしやすさも理由の一つだろうな…
そういう意味だとソシャゲと大して変わらんマウントツールに使われてる
14.名無し
どーせまいじつだろと思ったらやっぱりまいじつ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムゲーマーとか言っておきながら中身は烏合の衆だな
ピンからキリみたいだしゲームへの拘りも持ってなさそう、縛りプレイはフロムゲーの基本だろ!
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
フロムゲーでは当たり前の事ができてないから言われているんだよw
17.名無し
ブラボ辺りからやりだした新規は脳筋パリィがダクソの基本だと思ってるからな
攻略も対人も何でもありなのがダクソなのにね
18.名無し
>>11
君にもやればできるから、やってごらん
ただし、他の人には迷惑かけちゃだめだぞ
19.名無し
>>18
勘違い野郎は連投してんなよwww
20.名無し
自由に使ってるやつに対する嫉妬だよね
21.名無し
遺灰使わないとかマルチしないとか体力上げないとか
勝手に縛りプレイしてること忘れてクソゲーだなんだ文句言う奴
22.名無し
ゲームなんて娯楽、公園にある鉄棒と一緒。楽しく遊べればそれでいいんだ。
逆上がりの練習に使ったっていいし怪我に気を付けて高難度の技に挑戦してもいい。好きに遊んだら?
23.名無し
隠してもいないどころか新要素として前面におしてる、なんだったらそれが敵を倒した報酬、
敵を倒しに行くモチベーションのモノになってるのに、それ否定するって
遠回しに新要素がちゃんとバランスよく機能してない、面白くないと言ってるだけの様な
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
甘えとか言うけどゲームシステムを使いこなせてるだけなんじゃないの?
25.名無し
今回はセキロやブラボより難易度抑えたって社長が発言してるんだから
遺灰と戦技前提のバランスになってるでしょ
26.名無し
つーか勝手に縛りして騒ぐ自称古参がめんどくさくて気持ち悪くて新規が入り辛くなってるもんだから
今回は色々やって楽しくプレイさせようとしてんのに理解してないの凄い
マジでこんな事でしかマウント取れない奴って頭沸いてるんじゃねの?普段誰からも相手されてないだろ
糞みたいな俺うめえ自慢したいなら配信でもしてろよwwwどうせそれも出来ないぐらいの雑魚の癖に
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初はワクワクで使ってたけどレナラに何回か負けて犬出してみたら一発だった時にヌルすぎるなってなって、クリアまで縛ってたしそれでちょうどいい歯応えだった
ちなクリアレベル118で鉄壁以外は戦技も使わず
実際シリーズ経験者的にはどうなの?遺灰込みで勝っても達成感薄くなかった?
28.名無し
ソースまいじつだから極端なごく一部の声を誇張してるだけだぞ
29.名無し
この手のマスゴミの中でしか、存在してない問題だな。言うてるやつ入るが、焦点になるほどじゃねえしどうでもいいよで流されて終わり。
訳のわからんサイトが、勝手に問題化させてんじゃねえ、で相手にしなくていい話やな。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームはいつからマウント取るための道具になったんだろうな
息苦しいったらありゃしない
31.名前
甘えバンザイ!
どんどん甘えるよ。
1.名無し
フロムゲー初めての人は遺灰でも戦技でもつかってとりあえずクリアすりゃいい
それで気に入ったならその後で好きなように縛ればいいだけ
用意されてる物を使うのに甘えもクソもねえだろ
2022年03月20日 03:49 ▽このコメントに返信