66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/03/26(土) 21:40:08.86 ID:3ruMmdCv0
逆だろニントンw
逆じゃないやん
なら最近PSゲーで体験版が良くて売れましたってゲームなんかある?
テイルズはまあまあ効果あったと思う
体験版配信までの予約は悲惨だったが以降だいぶ持ち直した
それでもPSだけなら前作割れだから売れましたというには微妙ではあるが、
体験版が良かったからカービィ初めて買ったわ。
逆にバビロンとFFオリジンは体験版やってスルーした。
FFオリジンは惜しかった。ゲーパスに来たらやる。
バビロンはタダでもやらない。
1年前はバランを回避できたし良心的だなw
スイッチ→体験版部分だけ豪華にして騙して売る
PS→最初のインパクトのまま面白さが続くから不要
みたいなスレ見た
例外は浅野チームだけど、あれも結局ファンの意見を聞きまくって起動修正してるだろ
スクエニ内部ではすでにゲームクオリティを判断できる人材がいないのでは
それよく言われるけどファン意見内容というより
オクトラも効果高かったかと
最近だと芋か
俺らイケてるグループのイエスマンしか居ないよ
けどさすがにそれはやっちゃいけないラインなの自覚してたから
それは作ったゲームが遊ばれたらどう思われるかって
バビロンズフォールなんてクオリティに疑問感じてたら
主力タイトル以外は企画通したら丸投げなんじゃねえの
しっかり作ってあればしっかり売れる
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSPのスクエニのロードオブアルカナは体験版やって予約解除しに行った思い出
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch版の無双8e体験版は凄かったな〜
製品版も凄かったがw
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そう考えるとゲーパスっていいサービスだな
プレイすれば一応開発へのペイにもなるとの話だし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
なんで体験版出したのか考えるとゾッとするわ…
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版もそうだが
どうでも良いが未完成品を発売すんな!
ユーザーはデバッガーじゃ無ェンだそ⁈
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも体験版って販促目的やから、出した結果売上下がるって本末転倒な気がする
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
で、どっちもどっちでしょ?とはならねーよ!
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バランはキャラだけは良かった
10.名無し
トラストは体験版やって買うのやめようと思ったけどyoutube見てたらやりたくなって買ったんで、失敗じゃないか。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS本体台数もユーザー数も少なくてソフトも少ないのにクソ率高いとか「濃いカルピス」かよwww
12.名無し
バラン面白かったのに任豚がネガキャンしたからな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
体験版第一弾は微妙だった
体験版第二弾で評価上げてきて
好セールスに繋がった
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここで言ってんのは有名どころだけでだぞ
微塵のクソゲー合わせたらPSの被害もっと増えるから
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームより日本語を上手くなった方がいいんじゃない。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチ独占のクソ長タイトルの100円投げ売りソフトは無事なかった事リストに入りましたね笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
17.名無し
>>16
あれはとっくに黒字で回収できてるからセール出来るんだよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
フリプ乞食が騒ぎだしたぞ
19.名無し
バビロンラーメンは体験版やるまでもなくスルー確定だろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ケムコをカウントに入れるとか頭ハッピーセットかよwww
21.名無し
PS1時代にCD-ROMの単価の安さから、各社体験版配りまくったものの、
すぐに「体験版でクソさがバレて予約が取り消される」事態が多発、
メーカーへの発注自体が激減する事態に陥り、PS1中期に入る頃には
各社すっかり体験版の配布を止めた…って歴史があったが、あの頃と何も変わってねぇな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版ってもう製品として出す段階の物が多いのにまだαテストかってレベルの物を出したらそりゃ売れねーわ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
知らないみたいだから教えておくけど、バランはPS独占ではなくSwitchでも同時発売だったぞ。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
あなたが面白いと感じたことは否定しない
俺を含む多くの人たちはあのワンボタンアクションが受け入れられなかった
操作感も悪かったし
25.名無し
豚 :純粋に楽しんで、発売を期待できる奴も中にはいる
ゴキ:重箱の隅をつついてネガキャンに必死な奴ばっか
単にこれだけの差だろうなwwwww
26.名無し
>>12
ネガキャンも何も、バラン面白かったって・・・おま頭大丈夫か?wwwwwwwwwwww
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
どっちも未プレイのお前が何をw
28.名無し
トライアングルステトラジーはお前らが体験版を話見てるだけって散々ネガキャンしたのに売れちゃったね^^
29.名無し
アライズは良かったと思う。
30.名無し
冒険メシはめちゃくちゃ期待してたのにやったら序盤にできる飯がグロい残飯ばかりで全然コレジャナイでがっかりしたっけな
31.名無し
マジで体験版出して成功したPSソフトって最近あるの?
というか体験版→爆死ってスクエニばっかやな(トラスト除く)
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでここの人たち、ゲーム会社で対立煽りしてるんだ?
面白いと感じたゲームをそれぞれ楽しめばええやん、どちらかを貶める必要全くないだろ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでここの人たち、ゲーム会社で対立煽りしてるんだ?
面白いと感じたゲームをそれぞれ楽しめばええやん、どちらかを貶める必要全くないだろ
34.名無し
カービィは体験版やってみて購入決定した
メトロイドドレッドはもともと買うつもりだったからあまり影響はなかった
35.名無し
※33
スレタイの趣旨が「PSハードだと体験版が糞なのが多い」って話だから対立煽りになるのは仕方ない
君風に言うならば面白いと感じる(体験版の)ゲームがPSハードではあまりないってのを話題にされてるだけだろ
36.名無し
PSソフトは体験版あろうとなかろうと売れてないから、因果関係求めるのは困難だな
まぁ、体験版、PV、開発者インタビューなど事前情報の類がまったく信用できないのは感じる
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
そもそもフィードバック貰う為のもんだし
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はCMの作り方が上手い
ソニーの場合インパクトはデカいがおもしろそうとは違う
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
プレステ好きであのバランを推してるとかスゲェな
あの扱い辛いキャラを頭と時間を浪費をしてプレイ中自分はいったい何をしてるんだろうと自問自答させるゲームをおもしろいとはな
さすが鬼畜ゲーム大好きなソニー信者だけあるわ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
体験版という本編まるまる無料配信したやつよりは利益出てるやんwww
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
もっと巧く成り済ませよ…
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
よう中立厨。
そろそろ来ると思ってたぞ。
43.名無し
バランはダイレクトの時点でヤバい空気が漂ってたが体験版で確信に変わった
特に空中での動きや二人プレイの映像で「えっ?開発初期の状態で映像出したの?」って思ったもの
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版じゃ分かりにくいけど
中古価格見ればでどっちが困る出来か一目瞭然だよ
45.名無し
PS信者は「グラスゲー」だけが目的だからなぁ・・・
体験版配信されたらソレで満足して買わないんだよね・・・・www
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
Switch版がとかじゃなく単純につまらんだろ8エンパ
7エンパ買うわ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ、本当は全部「出せばプラス」じゃなきゃおかしいんだよな。
目られて困るようなものを売り付ける方が狂ってる
48.名無し
任天堂自体はあまり体験版出さない方じゃん
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タイトルでワロタ
2022年03月27日 13:13 ▽このコメントに返信